チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

行ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

今日はお盆前にお出掛けしたお話です。
実家用へ持って行くお土産を買ったあとに立ち寄ったお店
ってか、お土産も大事だけど、私の中ではメインはココなの。

【DISNEY+WA‐Qu 東京銀座店】(←HPに飛ぶよ)
DSC06492_convert_20090825193148.jpg
ここはブログのお友達 
【オイシ・タノシ・トーキョー】ななせちゃんのブログを見てて
京都旅行を紹介したときに行ったお店が
銀座に期間限定で出店してるって載せていたので、早速行ったのぉ。
そのななせちゃん、その後
こちらの銀座店にも行ったときのお店の様子が素敵な写真と共に載ってるよ。
↑ピンクの文字をポチッとして遊びに行ってね!


私の好きなディズニーと、これまた好きな和の雑貨のコラボで
大人雑貨に変身。これが素敵なこと。
もう一人興奮気味の私
「わぁ~かわいい~。」とか「どっちにしよう~」とかひとり言が
・・・

店員さんも感じが良くってもうご機嫌でした。

そして私が買ったのはコレ
DSC06614_convert_20090827090512.jpg
たくさんのもみじがミッキーの姿になってます。
何種類もの手拭いの中からずいぶん迷って迷ってこれにしたら
その後のななせちゃんのブログで
この手拭い、東京店限定って書いてあってラッキーでした。
実は私、手拭いが好きで結構集めてるんです。

それを暖簾にしてみましたって、ちゃんと写ってないので分かりにくいね。

ショップで手拭いの暖簾が展示してあって
よく見たらクリップで留めてるだけなので、私もつっぱり棒に同じように
まねっこしてみました。
ミッキーの隣りはMyコレクションのトンボの手拭いです。

ななせちゃん、素敵な情報をありがとうございました。
ななせちゃんも銀座のお店に行って
この手拭い、買ってたんだねぇ。お揃いだぁkao04

銀座のショップは期間限定、あと数日を残すのみ。
今週末、行ってみてはどうですか?


土・日はブログをお休みさせていただきますsn
遊びに来てくれて、ありがとうございました色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト

PageTop

買い物ツアー

まずはじめに・・・
昨日、お友達の
家来1号“女”ちゃんが私のブログを紹介してくれたの。
ありがとう!!
かわいい猫のにゃんちゃん
とみーたんが
グルメな家来ちゃんたちを紹介してるんだよ。
皆も遊びに行ってね!
にゃんとみーたん←ここをポチっとな!  





先週の連休初日は、昨日の記事のうどん屋さんのあと
ちょっと足を伸ばしてドライブ・・・


ここは
麻原酒造(株)さんです。
DSC04295_convert_20081103131229.jpg
ここは日本酒、焼酎、にごりワイン、リキュールなどが作られています。

私のお目当てはコレ!

DSC04316_convert_20081103131507.jpg
左から・・・ゆず酒、すてきなみかん酒、すてきなゆず酒♪

左のゆず酒は今回初めて飲んでみました。私には大人の味でした。
そして「すてきな・・・」は
以前、札幌の焼酎居酒屋で初めて飲んだのが「すてきなゆず酒」
柚子そのものの味!ギュウ~ってたっぷり搾られてる感じだったの。
その味が気に入ってしまいネットで検索。
注文しようかどうしようかいろいろ迷って月日が経ち
「いずれ本州に戻ったら注文しよう。」と思っていて・・・。
とうとう現地に買いに行っちゃった
kao02
試飲のお願いをして、「すてきなみかん酒」をいただきました。
みかんそのもの!! 温州みかん使用です。
思わず一緒に買っちゃった。
お酒が苦手な方でもいけるのではないでしょうか。


さて、次はお豆富屋さん。
ここはこの前、ダーリンさんがお土産に買って来てくれた所。

越生こだわりとうふ 藤屋さん
DSC04296_convert_20081103131337.jpg
お店に入ると、店員のおばさんが気持ち良く対応してくれて
商品のほとんど全部が試食できるんです。嬉しい、なんて良いお店
kao06

買って来たもの。
DSC04314_convert_20081103131442.jpg
竹ざるとうふ・簡単お鍋で出来立て豆腐・お豆腐で出来た杏仁豆腐とレアチーズ。
レアチーズはちゃんとカップ容器に入ってるからね。
(これはデザート用に一個を半分ずつ器に移しちゃったの)
そして写ってないけど、おから2袋、おばさんからの嬉しいサービス♪

いただいたおからはこのお料理に変身です。
おからのポテトサラダ風なサラダ。

DSC04303_convert_20081103131410.jpg
お店のおばちゃんが試食をススメてきた
おからのサラダをマヨネーズ嫌いの私が美味しいと感じ食べられました。
おばちゃんが、「このおからで作って食べてみてね」っておからをくださいました。
スーパーで売っているおからよりも、とてもしっとりしていました。

家に帰って晩ごはんに間に合うようにと
冷蔵庫の中にある物で急いで作りました。

【おからのポテトサラダ風なサラダ】
おから・紫玉ねぎのみじん切り・きゅうり・塩・コショー・マヨネーズ
じゃがいもは入ってないよ。
お家でも美味しく食べられたよ。おばちゃん、ありがとう!

そして今回私のお気に入り豆腐は
「お鍋で出来立て豆腐」、中はまだ液体なの。
沸騰したお湯に冷たいお水を少し入れて、袋ごとお湯に入れて
鍋ごとバスタオルに包んで20分。
あったかふるふるなお豆腐の出来上がり。
これ、美味しかったです!


美味しく、楽しいドライブでした。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ワイン屋さん

気になっていたワイン屋さんへ
ワインを見に行きました
   DSC01151_convert_20080406120627.jpg
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。