チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

北海道より♪

今日からもう10月なんですね。
とっても早いなぁ。。。

先月もたくさんのみなさんに遊びに来ていただいて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。



みなさん、こんばんはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←1号ちゃんのブログへ行ってらっしゃ~い)
ブログで私のおススメ、オリーブマーケットのアンチョビオリーブを(←過去記事へ)
紹介していただきました。
ワインを飲む1号ちゃんに、一度食べてもらいたかったのでお口に合ったかなぁ。。。と
心配でしたが、喜んでいただけたようで私も嬉しいです。
1号ちゃん、紹介していただいてありがと!


そして今日ね、札幌に住んでいた頃にお世話になったMさんから
今年も嬉しい大地の恵みが届いたの!

DSC06880_convert_20091001174338.jpg
これで思う存分、パリポテや煮込み料理などなどできるよん♪
なんと今月末はハロウィン!
このカボチャも大活躍です。
Mさん、いつもありがとうございます。
そして、素敵なメールもありがとです!
こうして北海道を感じられて嬉しい~
kao06
転勤で行った札幌なのに
いままでで一番長く住んでいたので、なんだか第二の故郷のようです。
冬は寒くて過酷だけど、でも北海道っていいよねぇ。。。って
今でもダーリンさんとよく言ってます。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんへのところへなかなか訪問できなくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

うれしい贈り物♪

今日は思いがけないプレゼントが届きました。
DSC05396_convert_20090413173532.jpg
札幌のお友達、Mさんからの贈り物♪
kao01中は何かな~。。。ってワクワクしながら開けてみると。。。

私の大好き焼き菓子ちゃんたち!
DSC05399_convert_20090413180059.jpg


私の好きなカエルちゃんのカード!
DSC05397_convert_20090413173719.jpg
早速、飾ろう!

キャンディーのような、かわいいキャンドル!
DSC05398_convert_20090413180013.jpg
もったいなくて使えな~い!

わ~い!どれもかわいい~ものばかり!


Mさん、ありがとにゃんです。
とっても嬉しいにゃ~ん

DSC05404_convert_20090413180130.jpg

ダーリンさんの転勤がきっかけで住んでいた札幌。
そこでお友達になったMさん。
知り合ってからの期間は短いけれど
いつも温かいお心遣い、ありがとうございます
kao03


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れがちでスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ほっかいどう~

今日はね、我が家に北海道の風が吹いたよぉkao04

札幌にいたときにお世話になった、Mさんからの思いがけない贈り物~* 
うれしいなkao03

もうじきハロウィンだし、かぼちゃが大活躍だよぉ


DSC04024_convert_20081015141544.jpg

うにゃさん一家は、2001年の6月くらいに札幌に転勤になって

それからあっという間に夏が終わり、寒くなって、大雪が降って・・・

冬の間は用事のないときは、ネコ娘さんとおウチにこもることが多かったうにゃさん。
 (北海道の家はスゴく暖かいの)

夫婦二人で大好きなスノーボードも、スキー場が寒過ぎてあまり行けなかった・・・。

寂しくて気分もだんだん落ちていったりしたことも・・・あったね。

持っていた冬のコートじゃ、ぜんぜん寒くってダウンコートに買い替えて

ブーツや靴も滑るから、靴底を張り替えたり、買ったり。

私には街の中はスキー場にいる感覚でした。寒かった~。

お肌も乾燥して、大変なの。(-_-)カサカサ

でもね、札幌の女性はお肌の綺麗な人達ばかりなんだよ。


「早く本州に戻りたいね」っていつも言っていたけど

夏になると、「北海道はいいねぇ」って思ったり。

素敵な景色に美味しい食べ物にと、たくさん楽しませてもらいました。

今年、札幌を離れるときもちょっと複雑な気持ちだったな。

家族・親戚・友人がいる本州に戻れる嬉しさと、札幌を離れる寂しさと・・・。

今はね、「札幌、良かったよね~」って言ってます
苦笑い

今夜は食卓が北海道祭りだよ。

ダーリンさんも喜ぶよ♪


Mさ~ん、ありがとうございました!
こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ありがとう

実家から美味しいお届け物(^^)

うれしい~~  ありがとう♪

DSC03529_convert_20080906203534.jpg



早速、我が家の大好物

初物の梨をいただき!


DSC03544_convert_20080906205820.jpg


初物を食べるときは??

そう、東を向いて笑うのよぉ 
笑い。

みなさんも笑ってますか?

さあネコ娘さん、食べようね!
DSC03543_convert_20080906205759.jpg
おかあちゃん、甘くておいしいにゃ♪

うん、とっても甘くておいしい梨だったね!

お父さん・お母さんありがとう 
kao06


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

韓国のお土産

いとこちゃんから、韓国のお土産が届きました。
[ おネエMANS ]でも話題になった BBクリーム と かわいいストラップ





自然な感じでファンデーション代わりに使えるクリームです。

もちろん、この上からお化粧しても大丈夫。

化粧は面倒だし、これがあれば楽チン!

今日はもうお化粧しちゃったから

明日、使いましょう。

楽しみ・楽しみ(^^)

いとこちゃん、ありがとう。




わたしはもともと美白メイクになってるにゃ!
しみ・しわだって関係にゃいにゃり~

DSC02485_convert_20080611114719.jpg
美白メイクってそれ、毛ではないかい?

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました

PageTop
