チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

嬉しいプレゼント♪

みなさん、こんばんは


今日は前記事の続きで、プレゼント交換です。

1号ちゃん、ちるちるちゃん、kikinekoちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。
DSC08863_convert_20100518153446.jpg 

【にゃんとみーたん】1号ちゃんから
私の好きなカエルちゃんのフライパ~ン
DSC08868_convert_20100518153515.jpg
とってもかわいいの~(^-^) 
こういうかわいいキッチングッズを持っていなかったから嬉しい~。。。
早速、焼いたよ~♪
DSC08879_convert_20100518153550.jpg
ケロッ!


【おいしい時間】ちるちるちゃんから
ディッシュクロス&お玉置きと
鎌倉のお土産の豆菓子と、鎌倉四葩のあぶらとり紙
DSC08862_convert_20100518153416.jpg
このあぶらとり紙、私も鎌倉に行ったときに鎌倉四葩で購入したもので
偶然にもkikiちゃん、ちるちるちゃん、1号ちゃんの3人に渡したプレゼントだったの~(^o^)
すごいでしょ?


【kikinekoのつれづれなるブログ】kikinekoちゃんから
きびだんごのおかき、ままかりの甘露煮、えびめしの素
そして備前焼の器です♪
DSC08870_convert_20100518153619.jpg
ダーリンさん、「オレの焼酎カップ~♪」って、勝手にお喜びです。
DSC08873_convert_20100518153652.jpg
岡山がいっぱ~い♪
遠いところから重たかったと思います。
ありがとうございました。


みんな、素敵なプレゼントをありがとうございました~♪

ホントは昨日UPするつもりだったのに
文字が打ち込めなくって携帯からと両方で悪戦苦闘で断念><
この頃、みなさんのところへコメントを残すときも
文字が出なくて何度もfc2をイン・アウト・・・><
PCがおかしいのかなぁ。。。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくってすみません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

おみやげ♪

みなさん、こんにちは


三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は・・・・・
土曜日にダーリンさんが札幌出張から戻ってきたので
日・月にやっと二週間ぶりのお休みでした。
札幌戻りが一日遅れていたら
21日(日)の強風の影響で帰って来れなかったと思います。
本当にすごい強風で怖かったですね。
みなさんのお住まいの所は大丈夫でしたか?



これはダーリンが買って来た札幌のお土産の一部です。

柳月さんの(←HPへ)
【三方六 しょこら】(さんぽうろく)と、きなチョコ黒大豆
DSC08274_convert_20100323120107.jpg

三方六はチョコ味のバウムクーヘンだよ。
DSC08330_convert_20100323120137.jpg



そして・・・・・
昨日、近所の桜並木をお散歩しました。
もうすぐ咲きそうな蕾たちの中に一輪だけ咲いてました。
DSC08308_convert_20100323120005.jpg
お花見が楽しみです




皆様のブログへ訪問できなく申し訳ありません。
ゆっくりですが遊びに行きますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お土産

みなさん、こんばんはkao03

二日間、お休みしちゃって
同じ記事を何度も見てしまったみなさん、申し訳ありません汗

さて、まずはじめに・・・・・
お友達の
【私と夫と猫の幸せ生活】愛されている妻さん
(↑妻ちゃんブログへ行ってらっしゃ~い)
先日ここで紹介した豚汁を見て食べたくなっちゃったそうで
早速作ったそうですヨ。
豚汁伝染だね。
私は他の方がカレーを作ったのを見ると、カレー伝染になるよ。
妻ちゃん、紹介していただいてありがとう!
お礼が遅くなってしまいゴメンネ!
 

今日はダーリンさんが出張先から 買って来たお土産など・・・・・

福岡より
DSC06849_convert_20091006191433.jpg
*いか明太詰め
*ゆずスコ (タバスコの柚子バージョン)
*明太子 (今回はお初の蕗さんのもの)

大阪より
DSC06904_convert_20091006191533.jpg
*小鯛ささ漬け (杉の樽に小鯛の切り身が酢漬けになってます)
*焼き豚 
*魚ねり天 (大寅さん)

ゴハンのお供に助かるものばかりです。


そして先週土曜日の私のお一人様晩ごはん

DSC06903_convert_20091006191509.jpg
*プチトマト入りのナポリタン
*ロスティ (乾燥バジルを入れて焼いてみたよ)
*サラダ
ロスティ・・・千切りポテトを焼いたもの。(過去記事へ)
この料理名が分からなかったのだけど、以前この料理を載せたときに
冒頭で紹介した妻ちゃんに教えてもらったの。

そして、ナポリタン・・・
普通の麺があるとばっかり思っていたら、フェットチーネしかなくって
それで作りました。
そしてナポリタンの上にのってるのは
前にお友達の
【にゃんとみーたん】1号ちゃんから(←1号ちゃんのブログへ行ってらっしゃ~い)
いただいたディズニーキャラのパスタです。これ、かわいいのぉ~パンダ
お一人様でも楽しく食べたよ。


今年最強の台風が来てますね。
車がひっくり返るくらいの強風もあるとか。
お庭やベランダなど、飛ばされるような物は片付けておかないといけませんね。
みなさん、くれぐれもご注意くださいね。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか伺えてなくてゴメンナサイ。
ゆっくりですが遊びに行きますのでお待ちください。
(待ってない??)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

楽しい時間♪

みなさん、こんばんはkao03

9月10日(木)はブログでも書いてましたが、うにゃさんお出掛けしてました。
ブログで仲良くさせていただいているお友達の

【ほのぼのおやつ】 nikoちゃん
所用で東京へ来るというので、少しの時間だけど
みんなで会おうということになりました。

ブログではやり取りしていても、お会いするのは初めてのnikoちゃん。
もうドキドキ・ワクワク♪
ブログ通りの優しい穏やかな、ニコニコ笑顔のとっても素敵なnikoちゃんでした。

そしてnikoちゃんを囲んでのメンバーさんは・・・・・

【kikinekoのつれづれなるブログ】 kikinekoちゃん
kikiちゃんも遠くから来ていただいて、翌日もお仕事があるので日帰り。
限られた短い時間の中、会うことができました。
kikiちゃんもお泊りできたら、いろいろな所へ行けたのだろうけど
飛行機の時間もあったし、ゆっくりできなかったね。
kikiちゃんとは約一年ぶりの再会。
あの時はkikiちゃんも所用で来てて、ちょっと忙しかったよね。
元気な顔が見れて良かった。


【とまとママのお料理にっき】 とまとママちゃん
とまとママちゃんは5月のオフ会以来です。
ママちゃんとも久しぶりにお会いでき、おもしろ話で私、笑いっぱなしでした。


そして私のランチ仲間
【にゃんとみーたん】 1号ちゃん
【おいしい時間】 ちるちるちゃん
お二人とも7月のランチ以来。
元気な顔が見れました。


私を含めて総勢6名が集合。
そしてみなさんからいただいたプレゼントの数々

DSC06759_convert_20090910212528.jpg


nikoちゃんから
お手紙とマミーさん手作りのかわいいポーチ、前にもいただいた美味しいひじきごはん
ポーチに何を入れようかなぁ。。。♪

DSC06769_convert_20090910212627.jpg


kikiちゃんから
素敵な帆布のポーチ、ミカン蜜とミルクコンフィチュールと焼き菓子
帆布素材、好きなんだ♪

DSC06773_convert_20090910212656.jpg


とまとママちゃんから
私の好きなフレーバーティーとお砂糖のセットと、カワイイ雲のスプーン
温かいお茶が恋しくなる季節だよね♪

DSC06765_convert_20090910212557.jpg


1号ちゃんから
ディズニーキャラクターのパスタと、くまさんビスケット
このパスタ、ミッキーやドナルドなどの顔になっててお料理が楽しくなっちゃう♪

DSC06777_convert_20090910212726.jpg


ちるちるちゃんから
カードとキッチンクロス、焼き菓子
今使ってるキッチンクロス、なかなか拭き取れなくって新しいのが欲しかったの♪
DSC06780_convert_20090910212756.jpg

こんなにいっぱい~♪ しあわせ~♪
DSC06784_convert_20090910212835.jpg
みなさん、たくさんのプレゼントありがとうございました。
明日は、みんなと食べた美味しいランチの紹介です。
明日は土曜日だけどブログは更新しますね。


遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

夏休みも終わり

みなさん、おはようございますkao03

もう少しだけ私の夏休みにお付き合いくださいね。
実家での晩ごはん

DSC06496_convert_20090825193317.jpg
DSC06494_convert_20090825193235.jpg
実家でのゴハン写真、お酒類が写ってないけれど
私の実家、みんな酒豪一家です。
まさか私もそうなるとは><;
実家へ、ビールを1ケース持って行ったものの
半分以上は私が飲んでいたかも?と思うほど
お酒もすすむゴハンだらけで、私の自宅に戻ってきたときには
体重増!後ろ向きぱんだ
差し入れのビールも自分のために持って行ったみたいだわ・・・
だけど、お蔭様でのんびり過ごさせていただきました。
実家のみんな、伯父さん・伯母さん、どうもありがとうございました。

それから、突然伺ったダーリンさんの親戚、Wおじちゃんとおばちゃん
たくさんのお野菜、ありがとうございました。


うにゃさん、たくさんのお土産と思い出を車に積んで戻って来たのでした。
その中から
私の好きなお土産を紹介します。
DSC06592_convert_20090822160647.jpg


まずは
【高政】笹かまぼこ(←HPに飛ぶよ)
DSC06624_convert_20090827090402.jpg
笹かまぼこのお店はたくさんあるけれど
私がいつも買う笹かまは決まってます。
【高政】 or 
【白謙】(←HPに飛ぶよ)
これは高政の笹かまです。おいしい~♪

そしてダーリンさんの好きな

【菓匠 榮た楼】なまどら焼き(←HPに飛ぶよ)
DSC06605_convert_20090827090438.jpg
なまどら焼きっていろんなところで見るけど
私はやっぱりここが好きだなぁ。
生クリームとあんこのコラボはクドイって思うかもしれないけど
甘みを抑えているので意外とあっさり食べられるよ。
皮にはお酒も入れて焼き上げているから
食べるとふわ~っとお酒のいい香りがして美味しいの。

これで私の夏休みは終わり。
でも、まだダーリンさんは夏休みを取ってません。
早く取ってダーリン実家に泊まりに行こうよぉ!


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
