チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お友達とのランチ♪

みなさん、こんばんは


先週土曜日はお友達との定例会♪
いつもの仲良しな
【おいしい時間 <レシピ館>】ちるちるちゃん(←ブログへGO!)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO!)
私のメンバーで新宿へ。

前日まで雨の心配してたけど
もうすっごい晴れて暑かったです><
そんなお天気にピッタリなメキシカンなお料理を食べました。

お店はここ
【 ER TORITO 】←HPへ
DSC09224_convert_20100712190812.jpg
ここは二度目の訪問。
メキシカン好きなので嬉しいです♪

カンパ~イ!
DSC09225_convert_20100712190843.jpg
暑いのでやっぱりビール!1号ちゃんと私のね。
ちるちるちゃんはペリエ&ライム。。。オサレ~^^


テーブルサイド ガッカモーレ
DSC09226_convert_20100712190906.jpg


クリームチーズ&アボカドの包み揚げ
DSC09227_convert_20100712190934.jpg


ビントロカルパッチョ チポトレソイソース添え
DSC09229_convert_20100712191015.jpg


チキン&シュリンプのファヒータ
DSC09230_convert_20100712191045.jpg

あ!ビールのあとはもちろん1号ちゃんとワインも飲んだよ。
写真、撮り忘れちゃったので1号ちゃんのブログで見てね☆


やっぱり、うんま~い!
家でメキシコ料理っていうと、いつものタコスばっかりだから
お店でいろんな料理を味わえて幸せ~♪
予約をしてくれたちるちるちゃん、ありがとうでした。
そして楽しい時間をありがとーーー^^



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
なかなかご訪問できなく申し訳ありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

ランチのあとは♪

みなさん、こんばんは

梅雨入りして3日。
昨日も今日も日中は良いお天気。
だけどムシムシ蒸し暑いです><

前記事のお友達とのランチのあとは、お決まりのお茶タイム~♪
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO~!)
【おいしい時間<レシピ館>】ちるちるちゃん(←ブログへGO~!)
と3人で、てくてく飯田橋駅近くへ歩き
向かった先は


【hive cafe】
DSC09030_convert_20100616171628.jpg
ウーロン茶を頼みました。
冷た~いウーロンがおいしかった♪

そしてこちらは3人でシェアしたデザート。
イタリアのクレームブリュレ
DSC09031_convert_20100616171725.jpg
前のお店でのランチでお腹いっぱいだったので
仲良く分けあいました^^
おいしい~♪


そしてお二人からいただいたお土産です~♪
DSC09038_convert_20100616171815.jpg

1号ちゃんから
かわいいネコ娘ちゃんがハンカチにいますよ~^^
DSC09040_convert_20100616171858.jpg
にゃこ、めんこいにゃ~。


ちるちるちゃんから
ハンカチとティッシュケース、クッキーをいただきました~^^
DSC09039_convert_20100616172116.jpg
ダーリンさんがクッキーの箱を「これなに?なに?」って早速開けて食べてました。


月1の定例会も楽しいお話であっという間に終わちゃった。
おウチでお留守番をしていたダーリンさんには申し訳ないけど
でも、おかげでここずっと引きずってたモヤモヤな困り事も
忘れることができて楽しかったです。
その困り事もなんとかいい方向へ向かいそうなんです。
専門職の古い友人に相談をしたらナイスなアドバイスをいただいて
それがキッカケでお役所で手続きすることができ
ブログを見てくれたお友達からも励ましのメールをいただいてて
それが心強かったです。
まだ手続きは途中なので、ダーリンさんとまたお役所に行かなきゃー。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくってスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お友達とのランチ♪

みなさん、こんばんは

こちらは今日から梅雨入りしました~
これから約1ヶ月、ジメジメが続きますがなるべく快適に過ごしたいね☆


先週土曜日はお友達との楽しみな定例会がありました。
もちろん、いつものメンバー

【おいしい時間 <レシピ館>】ちるちるちゃん (←ブログへGO~)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん
(←ブログへGO~)

場所は神楽坂にあるイタリアンのお店
ala (←ぐるなびへ)
DSC09016_convert_20100614180208.jpg
ちるちるちゃんはオシャレなミネラルウォーターで、(ガス入りだから泡がプチプチ涼しげ)
1号ちゃんと私はワインでカンパ~イ♪

食事は休日ランチコース(土・日・祝)¥1,800~


焼きたてのフォカッチャ・・・おかわり自由なの
DSC09021_convert_20100614180307.jpg
ふわふわでおいしい~♪
DSC09022_convert_20100614180334.jpg

前菜3点盛り合わせ
DSC09019_convert_20100614180233.jpg
*魚介のムース パプリカソースで ??
*ローストポーク ?? (どこの豚肉だった?ブランド豚だった記憶が・・・)
*ピンクグレープフルーツと生クリームのスープ ??

目の前の美味しそうなお料理に気を取られ
ほとんど全部のメニュー名を覚えていません><


パスタ・・・4種類からお好きなものをチョイス
DSC09023_convert_20100614180357.jpg
生うにと生のりの濃厚ペンネ (プラス¥300)
みんな、この「濃厚」に惹かれた感じ☆
お皿に残ったソースをフォカッチャにつけて食べちゃった^^


メイン・・・お魚、鶏肉からチョイス
DSC09027_convert_20100614180445.jpg
ちるちるちゃんのチョイス・・・お魚のソテー、サラダ仕立て ??

DSC09026_convert_20100614180421.jpg
岩井地鶏のカリカリソテー
1号ちゃんと私のチョイス。
皮がパリッとカリカリ、添えのじゃがいものペーストやお野菜もおいしかった♪


デザート
DSC09029_convert_20100614180509.jpg
ガトーショコラと、アイスティー
ガトーショコラには松の実が入ってます。これも濃厚~うま~♪


どれも美味しくって、おなかいっぱいになりました~♪
店内もこじんまりしてて落ち着きます。

ランチは2部制になっていて
私達は早い時間帯に予約したので
11:30~13:15まで。
おしゃべりしながらだとやっぱり時間が足らなくって
最後は詰め込みました(笑)

そして私ったら、あんなにお話したのに
家に帰って、「あっ!アレを話すの忘れた」とかいっぱいあります(^^;

この日はオープン時間より早めに着いたので
って、私が早め集合をかけてしまって(^^;スマン
お店が開くまで周りの気になるお店を偵察。
神楽坂は
まだまだ気になるお店が山のようにあるので
網羅したいと思ってます。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺うことができずスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

国分寺散策♪

みなさん、こんばんは

先程、自分の管理画面に入れなくってびっくりしました><


先日、お友達の

【にゃんとみーたん】1号ちゃん
【おいしい時間】ちるちるちゃん
私の3人で国分寺をお散歩したの。
DSC08903_convert_20100528165539.jpg
私とちるちるちゃんは初めての街。
西国分寺駅で3人は待ち合わせをして
1号ちゃんが予約を入れてくれたレストランでまずはランチ。

お店は
【Bon Mariage】

テーブルには手書きのウエルカムメッセージと
かわいらしいお花が置かれていて
気持ちがほっこり。
温かい雰囲気のお店です。
DSC08894_convert_20100528165318.jpg

前菜・・・ずわいがにのキッシュ
DSC08897_convert_20100528165349.jpg
カニの風味がおいしい、ふっくらキッシュ^^

1号ちゃんの前菜は写真を撮ったのにブレちゃったので載せれませんでした><

メイン・・・メニュー名を忘れましたが、ポトフのようなお味
DSC08898_convert_20100528165417.jpg
お肉がトロトロ柔らかかった^^

デザート・・・白ごまのブランマンジェ
DSC08901_convert_20100528165515.jpg
ごまの濃くがおいしい~^^

写真はありませんが、パンと食後のアイスティーもついていて
お腹いっぱ~い♪

このあとは、1号ちゃんの案内で
西国分寺駅から国分寺駅までをひと駅散歩。
緑がいっぱいで途中には小川があり
もうじき蛍が舞うほどのキレイな水が流れているんだ。
自然が大好きな私、とっても素敵な街を散策できて楽しかったな。

待ち合わせをした西国分寺駅では
案内板にちょっとしたハイキングコースが書いてあるので
みなさんもゆっくり散策してみては・・・☆


【Bon Mariage】
東京都国分寺市泉町3-26-27 切塚ビル 1F
042-301-7007
火曜日定休
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~21:00



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺うことができずスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お友達との楽しい時間♪

みなさん、こんばんは

また久しぶりの更新になっちゃった><


先週15日(土)に、お友達と楽しい時間を過ごしました。
メンバーはねぇ。。。

【おいしい時間】ちるちるちゃん (←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん (←ブログへGO~!)
そしてね、なんと!
【kikinekoのつれづれなるブログ】kikinekoちゃん (←ブログへGO~!)
kikiちゃんのご主人がお友達の結婚式で静岡へ行くことになってて
結婚式後もご主人はお友達と朝まで飲むことになって。。。
なのでkikiちゃん、静岡でご主人と別行動となり東京まで足を運んでくれて宿泊することに♪

私達は珍しく☆夜の新宿☆で待ち合わせ。
再会したkikiちゃんと、お話てんこ盛り&おいしいディナーをいただきました。

お店は

【ギャラリー クープ・シュー】(←ぐるなびヘ)
DSC08843_convert_20100518152639.jpg
前菜が2種、スープ、メイン肉or魚、デザート、コーヒーor紅茶のコースを選びました。


ここからは写真が多いので
   ↓つづき↓ を押して見てください☆


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
PageTop
