チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

作ってま~す♪

みなさん、こんばんは



しばらくの間、お弁当写真を載せてなかったけれど
毎日作って写真は撮っていました。
でも見ると、同じようなおかずで・・・(^^;
今日はその一部を。
DSC07880_convert_20100129103412.jpg
*鶏そぼろ混ぜごはん
*里芋の煮物
*フランクフルト
*ほうれん草のお浸し
*エビシュウマイ(冷凍)
*ブロッコリー、プチトマト


DSC07925_convert_20100302182710.jpg
*豚の生姜焼き弁当
*千切りキャベツ、プチトマト



DSC07875_convert_20100129103345.jpg
*五穀米
*玉子焼き
*ウインナー
*里芋の煮物
*ほうれん草のゴマ和え
*ホタテフライ(冷凍)
*春巻き(冷凍)
*ブロッコリー、プチトマト


これにダーリンさんは市販のスープを持って行ったりしています。



なんだろう・・・寒いですね。
暖かいな~♪ なんて日もあったりで
体調を崩さないように気をつけないとですね^^



今日はコメント欄はお休みです。

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました


PageTop

お弁当

みなさん、こんばんはkao03

今日は二週まとめてのお弁当・・・と言っても三日分です。
出張や会議でお弁当がいらなかったり
カバンが重いから、お弁当はパスね!とか
あと私のサボリもあってね。

10月20日(火)

DSC06983_convert_20091029172035.jpg
* ふりかけご飯
* プチトマト
* ほうれん草のおかか和え
* えのきのベーコン巻き
* チンゲン菜のカレー炒め
* 春巻き(冷凍食品)
* 卵焼き
* ウインナー


10月29日(木)
DSC07007_convert_20091029172106.jpg
* 明太子ご飯
* プチトマト&レタス
* だし巻き玉子海苔入り
* コロッケ&海老カツ(冷凍食品)
* ミートボール(レトルト)と彩りにパプリカ


10月30日(金)
DSC07011_convert_20091030132214.jpg
* プチトマト&レタス
* ゆで卵
* 春巻き&海老カツ(冷凍食品)
* ハンバーグ(いっぱい作って冷凍にしてたもの)
*ご飯はカリカリ梅のふりかけc001
昨夜はちょっとイラッとしちゃって
仲直りのハートごはんで遊んでみたよjumee☆faceA62


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日はコメント欄を閉じています葉
PageTop

お弁当

みなさん、お久しぶりです。
三連休から、ずっとお休みしてしまいました。
せっかく来ていただいた皆様に、また同じ記事を何度もお見せし
そして暫くお伺いできずにいて、すみません。

三連休は中日はお出掛けをしてて
初日と最後は家でのんびり過ごしていたのだけど
休み明けからまた、夫婦で睡眠時間が少なく
身体も辛くって、PCを開くことができませんでした。
ゆっくりですが、またみなさんのところへ遊びに行き
元気をいただきたいと思います葉


今日は先月埋もれていたお弁当と
先々週、先週のお弁当の紹介です。
9月16日(水)

DSC06812_convert_20091009084956.jpg
*梅干、海苔の佃煮、ふりかけご飯
*さんまの煮付け
*春巻き(冷凍食品)
*卵焼き
*ハート型に焼いたハンバーグwithパプリカソテー
*プチトマト
9月は翌日より会議(お弁当が出るの)や出張続きで、この日がお弁当最後でした。

10月も1・2・5日は出張と会議でお弁当はお休み
10月6日(火)

DSC06924_convert_20091009085120.jpg
*海苔弁
*ソーセージとパプリカ炒め
*卵焼き
*ホタテフライ(冷凍食品)
*れんこんの鶏つくね挟み焼き(冷凍食品)
*煮豆
*ブロッコリーとプチトマト


10月7日(水)
DSC06919_convert_20091009085044.jpg
*海苔弁(またリクエストで)
*プチトマト・ブロッコリー
*ハンバーグ
*ダシ巻き玉子
*青海苔ポテト(冷凍食品)
*ホタテフライ(冷凍食品)
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
*きんぴらごぼう

10月8日(木)録り忘れたよ
10月9日(金)

DSC06910_convert_20091009085018.jpg
*カリカリ梅のふりかけ混ぜご飯
*プチトマト
*ハート型のチキンナゲット
*鶏団子と野菜の中華炒め
*煮豆
枝豆入りのたまご焼き
↑お友達の【おいしい時間】ちるちるちゃん(←ちるちるちゃんブログへ行ってらっしゃい)
作った枝豆入りのたまご焼きを私もまねて作りました。
彩りよく枝豆の食感も良かったよ。
ちるちるちゃん、ありがとう!


10月13日(火)

DSC06966_convert_20091019100150.jpg
*カリカリ梅・混ぜ込みおにぎりの素の二種ご飯
*ハンバーグ
*きのことじゃがいもの炒め物
*インゲンのおかか和え
*コロッケ
*卵焼き


10月14日(水)
DSC06968_convert_20091019100223.jpg
*栗ご飯
*プチトマト
*レンコンの挟み焼き(冷凍食品)
*春巻き(冷凍食品)
*タコさんウインナー
*里芋の煮付
*大根と油麩の煮物


10月15日(木)
DSC06971_convert_20091019100250.jpg
*海苔弁
*プチトマト
*お魚ウインナーとピーマンの炒め物
*春巻き(冷凍食品)
*コロッケ
*卵焼き
*ほうれん草のおかか和え


10月16日(金)
DSC06975_convert_20091019100318.jpg
*ふりかけご飯
*プチトマト
*卵焼き
*ナポリタン
*ハンバーグ
*ウインナー
*ほうれん草のおかか和え

冷凍食品にも助けられ、いつもとあまり変わらないお弁当でしたが
キレイに食べて来てくれるので感謝です。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか伺えなくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

おべんとうと作ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

今日は9月のお弁当紹介です。
久しぶりだね。(紹介するほどでもないのだけどね)
実は8月はお弁当をお休みしてたの。
9月に入ってから
またお弁当をスタートさせて休みボケ、写真の撮り忘れもありました。
お買い物も週に一回程度火曜日にまとめてなので
ほとんどあり合わせなお弁当です・・・・・・


9月1日(月)                  
DSC06663_convert_20090915080719.jpg
*梅干とふりかけご飯
*黒豆
*ミックスべジ(マーガリンで和えてレンチン)
*インゲンごま和え
*おじゃがとしいたけ炒め
*ウインナー
*卵焼き
*コロッケ(冷凍食品)

9月2日(火)
DSC06664_convert_20090915080751.jpg
*梅干とふりかけご飯
*黒豆
*ポテト揚げ青海苔味(冷凍食品)
*卵焼き
*カレーコロッケ(冷凍食品)
*ミックスベジ
*ミートボール(レトルト)
*インゲンおかか和え

9月3日(水)
DSC06675_convert_20090915080821.jpg
*海苔の佃煮とふりかけご飯
*ゴーヤの肉詰め nicoちゃんレシピへGO~
*春巻き(冷凍食品)
*オレンジパプリカ・緑ピーマンの炒め物(レンチンで)
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
* 卵焼き
*黒豆
*プチトマト

9月4日(木)
DSC06683_convert_20090915080901.jpg
*のり弁
*焼鮭
*春巻き
*カニクリームコロッケ&カレーコロッケ(冷凍食品)
*ウインナー&ピーマン炒め
*プチトマト

9月5日(金)
DSC06692_convert_20090915080935.jpg
*海苔の佃煮、梅干とふりかけご飯
*オレンジパプリカと小松菜の炒め
*パリポテ ちるちるちゃんレシピへGO~
*ホタテフライ(冷凍食品)
*卵焼き
*麻婆豆腐 お友達レシピを参考に・・・紹介記事は最後のほうで
*焼鮭
*プチトマト

9月8日(月)
DSC06726_convert_20090915081003.jpg
*ちょっとカレーご飯
*お魚ソーセージとピーマン炒め
*ホタテフライ(冷凍食品)
*ウインナー
*卵焼き
*ちくわと小松菜の煮浸し
*プチトマト

9月9日(火)
DSC06739_convert_20090915082147.jpg
*のり弁
*卵焼き
*コロッケ&カニクリームコロッケ(冷凍食品)
*春巻き(冷凍食品)
*ウインナー、ピーマン、おじゃがの炒め物
*プチトマト


9月10日(水)は写真の撮り忘れ

9月11日(木)
DSC06740_convert_20090915081131.jpg
*のり弁(また作って☆のリクエスト、好きなのね)
*プチトマト
*きんぴらごぼう
*かぼちゃの煮物
*春巻き&カレーコロッケ(冷凍食品)
*焼きそば
*ブロッコリー

9月12日(金)
DSC06787_convert_20090915081233.jpg
*ふりかけご飯(ふりかけは好きなほうをチョイスしてね)
*プチトマト
*きんぴらごぼう
*かぼちゃの煮物
*コロッケ(冷凍食品)
*ブロッコリー
*ウインナー
*卵焼き


お弁当のおかずに入っていた麻婆豆腐
お友達レシピを参考に作りました。

【Happy Works】 Yuko-Worksちゃん(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
もやし入り麻婆豆腐
DSC06688_convert_20090916082224.jpg
Worksちゃんレシピで、もやしを入れて作っていたので
「ボリュームアップでこれはいい!」と、思ったの。
それで我が家の四川風な麻婆豆腐に投入です。 豆板醤多めと花椒も入って辛いですよぉ。
もやしが麻婆のタレを吸って美味しかったー!
ダーリンさんも「もやし、いいねぇ~♪」って、いっぱい食べてましたよ。
ご飯もいいけど、麻婆ラーメンにして食べたい☆って思っちゃった。
Worksちゃん、おいしいレシピをありがとう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お弁当

こんばんはkao03

今日も朝から暑い一日でしたぁ。
近所をお出掛けしてたけど
この暑さで少し歩いただけでバテそうだったよ。


さて、まだシリーズ化決定ではないけれど
またまた一週間のお弁当です。

月曜日

DSC05941_convert_20090625182208.jpg
*プチトマト
*煮豆
*ちくわきゅうり
*卵焼き
*ほうれん草のゴマおかか和え
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
*ピーマンとソーセージ炒め
すき焼き味のふりかけがね、あまり食べたくないのか
使わずに戻ってきました。
前は2種類のふりかけを入れてあげてたら
すき焼きのほうだけ、いつも戻ってきたし。
あまり好きじゃないのかな?


火曜日

DSC05944_convert_20090625182236.jpg
*海苔弁
*プチトマト
*鮭塩焼き
*ひじき煮
*黄色パプリカとしめじの酒蒸し
*ちくわとカニカマの磯辺揚げ
*ほうれん草のおかか和え
なんかお父さんのお弁当みたい。


水曜日
DSC05948_convert_20090625182306.jpg
*肉味噌混ぜごはん(月曜日の素麺の具が残ってたので)
*プチトマト
*ちくわきゅうり
*きんぴらごぼう
*カレーコロッケ(冷凍食品)
*ハッシュドポテト(冷凍食品)
*エビしゅうまい(冷凍食品)
*ほうれん草のおかか和え
うわー!冷凍食品をこんなに使ってしまった・・・


木曜日
DSC05956_convert_20090625182336.jpg
*おにぎり
*プチトマト
*小松菜のおかか和え
*卵焼き
*焼きそば
寝坊して慌てておにぎりを握ったら、サイズが違ーう!
焼きそばはお友達
【kikinekoのつれづれなるブログ】kikiさんのお弁当を見て。
kikiさんはカレー味にアレンジしてて、おいしそうだった。
私は付いてたソース味で。


金曜日

DSC05961_convert_20090626190349.jpg
*携帯用レトルトカレー  「いつでもちょこっとカレーな気分」
*プチトマト
*ミートボール(冷凍食品)
*簡単キッシュ
*ゴーヤの天ぷら サラダエレガンス味
*おさかなソーセージとピーマンの炒め物
「カレーな気分」・・・お友達の【がんばってみるわ】ひまあゆさんの作るお弁当に
携帯用カレーが出てたので、私も買ってきました。

今週もあまり変化のないお弁当でした。
だって、ほうれん草や小松菜のおかか和えがやたら出てるんだもん。
来週のお弁当はね、月・火だけでいいんだって
kao01


明日はお休みしま~す。

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか遊びに行けなくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
