チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

グレープフルーツ

みなさん、こんにちは

今日も雨が降って寒いです。
暖かい春はどこですか?



先日、無性にグレープフルーツが食べたくなって。。。

グレープフルーツのスイートマリネ
DSC08300_convert_20100325114849.jpg
保存容器に
剥いたグレープフルーツに
お好みの量のグラニュー糖をかけて混ぜて馴染ませて
冷蔵庫でよく冷やして。


ヨーグルトにもトッピング
DSC08331_convert_20100325114935.jpg




なんだかいろいろ考え事があって
そういうときってホント失敗が多いです。
気持ちがここにないって感じだね。
その失敗の一つが・・・・・

昨日の朝ね
ダーリンさんを近くの駅まで送ったあと(歩いて10分かからないのだけどダーリンさん疲れてるからね)
セルフのガソリンスタンドに行って、給油をしたの。
給油後、機械から出てきたレシートを取って
スタンドを出てもうじき家に着くってときに
「あーーーっ!  お釣り取るの忘れたーーー!」
ちょー急いでスタンドに戻ったら・・・・・

「ピーピーピーピー・・・・・」釣銭取り忘れ防止のブザーが鳴りっぱなしの中
3千円程のお釣りがちゃんとありました。良かったー!

セルフのスタンドも朝の早い時間だと店員さんがその場にいないから誰も気付かず。
(何か困ったことがあればインターホンで店員さんに連絡するみたいよ。)

私が給油をするときは他に二人のお客さんが給油を終えて出て行って
朝の早い時間ってこともあり
あとはお客さんもそのときだけは、たまたまいなかったみたいでラッキーでした。
考え事もいいけどホント気をつけなきゃ!と、実感しました。



皆様のところへなかなか伺えることができなくスミマセン。
のろのろとゆっくりですがお邪魔させてくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ☆っとありがとうございました


PageTop

パフェ

みなさん、こんばんは

前にどーしてもチョコパフェが食べたくって作って食べたよ。


バナナチョコパフェふう
DSC07937_convert_20100211125204.jpg
コーンフレークにチョコとバニラのアイス
それに大丈夫?って思うほどチョコかけ過ぎぃ(笑)
でもこれが好き
そしてトッピングに
ちるちるちゃんからいただいたディズニーシーのお土産(←過去記事へGO~!)
チョコクランチを砕いたものがのってるよん♪





話は変わって
ウチのテレビ(まだブラウン管)
ホントにダメになってきたかも。
前から調子は悪かったけど
それに輪をかけてひどくなってるの。
まず一つは
ときどき3D映像?みたいな(笑)
そして色に赤が出てくると
全体がオレンジがかって・・・
ピンクか?オレンジか?赤か?識別不可能~・・・
見にくい・・・目が疲れるの。
特に「いいとも!」はセットに赤が多いから↓
  DSC07956_convert_20100211125234.jpg
あかいでしょ?><

薄型テレビ、高いし・・・
今年いっぱい、このテレビで頑張ってもらいたいのだけど
どうしよう?我が家のテレビ・・・



また雪が降るみたい。
あったかくして過ごしましょうね。

遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへの訪問が遅れていて、スミマセン
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

ラスク♪

みなさん、こんばんはkao03

前記事のスノーボード帰りに
せっかく群馬まで来たのだから、寄り道して行こう!ということになって
途中ICから下りてここへ。

新本館 シャトー・デュ・ボヌール
DSC07784_convert_20100120085656.jpg
そう、デパ地下だといつも長蛇の列となるガトーフェスタ ハラダです。

私も何度か銀座や新宿で、贈り物やお持たせとして並んで買っていたの。

やっぱりここは並ばずに買えたよ。

季節限定のプレミアム
DSC07810_convert_20100120085733.jpg
チョコのこの厚み♪


モンテリマール
DSC07795_convert_20100120091443.jpg
ムースの部分がちょっと甘過ぎに感じたけれど、美味しかったよ。

この後、ここから高速を乗らないで、ず~っと下を走って帰りました。
いいドライブだったよ(^^;


【ガトーフェスタ ハラダ  新本館 シャトー・デュ・ボヌール】
群馬県高崎市新町1207
0274-40-3330




びっくり
今朝ね、寝坊したの。
30分も!
最近少しだけ帰りが早くなったダーリンさん。
それでも家に着いて22時半とか23時とかなんだけど
昨夜は24時を回ってて、それからゴハンを食べたりして
寝たの深夜2時近く。
私の目覚まし時計は携帯電話
(普通の目覚まし時計のベル音、ビックリするから苦手なの)
5時セットで、その後5分おきに起こしてくれるんだけど
「あと5分は大丈夫・・・あと5分・・・・もうあと5分・・zzzzz」(夢見てたし)
で、「あぁっ!!」と思って起きたらもう5時半でした。
朝ごはんとお弁当、なんとかダーリンさんの出勤に間に合って良かった。

今日はこちらぽかぽか日和でした色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
でも明日午後からまた寒くなるって。
暖かくして過ごしましょうね。




遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

・花いつもポチ☆ポチありがとうございます・花

PageTop

いちごのロールケーキ

みなさん、おはようございますkao03


まずはじめに・・・・・
お友達の【がんばってみるわ☆】ひまあゆちゃんが(←ブログへGO~!)
マヤッキムパッをリピしていただきました。
とってもキレイに巻いてあるキムパッを見て、私も食べたくなっちゃったよ!
ひまあゆちゃん、いつもありがとうございます♪
そちらは雪が降り続いてるみたいだけど大丈夫かなjumee☆snowman2L





今日は、先日ダーリン母から送っていただいた
甘くて美味しいいちごたちを使ったロールケーキのご紹介です。
DSC07730_convert_20100114070620.jpg
これが3パックも♪
コンデンスミルクもお砂糖も何もつけずに
このまま食べるのがイチバンおいしい~♪

その美味しいいちごちゃんをロールケーキに入れちゃったよ。
DSC07739_convert_20100114070647.jpg
クリームの真ん中からいちごがズレてるけど
それはご愛嬌kao02 手作り感が出てるね(^^;

ダーリン母、美味しいいちごをありがと!



毎日寒いですね。
コタツに入っていると、私のところにこうして上がって寝てるネコ娘ちゃん。
おかあちゃんは気を使って動けません。足がしびれます。
DSC07746_convert_20100112174847.jpg



今日はコメント欄はお休みです。
遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんばんはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【私と夫と猫の幸せ生活】 愛されている妻ちゃん←ブログへGO~! 
チンゲン菜のあんかけを作っていただきました。妻ちゃん、ありがとうです。
私、簡単に載せてたけど
鶏がらスープは塩・コショウで味を調えてくださいね。





そして私はこちらを・・・
お友達の
【クモノイト食堂】 nicoちゃんレシピをお借りして 作ったよ。

nicoちゃんのおウチの大学芋

DSC07069_convert_20091108094457.jpg
サツマイモを買って、焼いもにして食べようかなぁ。。。と思いながら
1~2日置いといたら、nicoちゃんのとこで
このレシピを見て、「コレ作ろう~♪」ってなったの。
まだ出来立ての温かいうちに写真を撮ったから
砂糖が粉化になってないけど
このあと、まんべんなくお砂糖でお化粧が出来たよ。

nicoちゃん、おいしくできました。
あったかいお茶と一緒にパクパク!
ありがとう~♪


手書き風シリーズあめ
今日は寒い一日でした。
明日は冷たい雨みたいだね。
日中、おでかけする予定なんだけど
冬の格好のほうがいいよね。
                   手書き風シリーズあめ



最後に・・・・・
昨日の皆様からの温かいコメントの数々
本当にありがとうございます。
とっても励みになりました。
体調管理に気をつけて頑張りますね葉


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
