チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

ごあいさつにゃ

アー・アー・本日は晴天にゃり~・にゃり~
マイクは大丈夫にゃね


皆様、いつも遊びに来てくれて、私はウレシイにゃ

DSC02630_convert_20080625123217.jpg


心よりお礼を申し上げるにゃ
ありがとうございますにゃ

DSC02629_convert_20080625123153.jpg


うまくできたかにゃ?
DSC02628_convert_20080625123129.jpg


ダラ~ン

緊張したにゃあ・・・

DSC02632_convert_20080625124550.jpg


ネコ娘さん、ご挨拶してくれてありがとう

さて、いよいよ引越しも大詰めになってまいりまして(金曜なんですぅ)

少しの間、ブログをお休みさせていただきます。

どうかみなさん、うにゃさん一家を忘れないでくださいね。

ブログ再開の際には、また引き続きお付き合いのほど、宜しくお願いします。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました


PageTop

かまってにゃあ

また、わざとTVに上がって
気を引こうとするネコ娘さん


お忙しいのは重々承知にゃり。
でも、かまってくださいにゃ?ここから、おろしてくださいにゃ。

DSC02617_convert_20080624141718.jpg


おかあちゃん、ほんとに忙しいから!

そんなこと言わにゃいで。
ほらほら、はやく抱っこしておろしておくれにゃ。

DSC02619_convert_20080624141743.jpg
こんなに角まできたにゃりよ。

ついでにお手手とあんよの毛をカットしてにゃ?

DSC02620_convert_20080624141805.jpg
うわっ!ごめんね、ネコ娘さん。
手の毛がバッサバサになってたね。
あれれ?また角ですか?ほんと、角が好きですね~♪

あんまりかまってあげなくて、ごめんね。
もう少し我慢してね。


こちらをポチっとな

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

お気に入りなレストラン

家の近所においしいお店があります。
もう食べられなくなるので
仕事だったダーリンさんも疲れなど気にせず
はりきって昨夜、行ってきました。

【 ワインと料理  Soleil (ソレイユ)】さん

まずはビールで乾杯! ん~!ジョッキビールはおいしー!(^^)♪

DSC02592_convert_20080623144103.jpg


[前菜の盛合わせ]
DSC02595_convert_20080623144130.jpg
左下から時計回りに、
ポークリエット・鹿肉のカルパッチョ・モッツアレラチーズとトマト・冷製 かぶのブランマンジェ

どれもおいひぃ~(^^)♪

鹿のお肉、初めましてm(_ _)m
クセがあると思ったらぜんぜん大丈夫。にんにくが程よくきいて
食べず嫌いの私が、おいしく食べれました(^^)♪

DSC02597_convert_20080623143437.jpg


[インツォリア シチーリア] 
DSC02604_convert_20080623143555.jpg

辛口の白ワイン  おいしくって、どんどん進みます~(^^)♪

DSC02607_convert_20080623143622.jpg
1本で足りる?

[小海老のシェリー酒風味]字が大きいぞ?
DSC02600_convert_20080623143501.jpg
これこれ!私達が行くと必ず注文するんです。
海老のアメリケーヌソースに生クリームとシェリー酒が入ってて
も~、濃厚・まったり、絶品です!
バケットにたっぷりつけて食べると、もっと最高!
お~、危ない危ない。
ちゃんと見てないとダーリンさん一人で食べちゃうから


[若鶏の香草焼き]
DSC02601_convert_20080623143524.jpg
お肉やわらか~い。白ワインによく合っておいひぃ~(^^)♪

[ぺペロンチーノ]
DSC02609_convert_20080623143648.jpg
久しぶりにぺペロンチーノが食べたくなりました。
にんにくいっぱい入ってる~!おいひぃ~(^^)♪
引越し準備でお疲れちゃんなので、にんにくガッツリいただきま~す。

[マルサラ酒 辛口]

DSC02611_convert_20080623143821.jpg
写真ブレブレ~・・・

DSC02612_convert_20080623143843.jpg
もう食べに来れないことをお話したら
お店のご好意でサービスしていただきましたぁ。
ありがとうございます。

[デザート・・・]名前は~・・・?(^^;)ゝ
DSC02610_convert_20080623143713.jpg
こんがり焼いた濃厚生クリームを凍らせたものです。
おいひぃ~、マルサラ酒ともバッチリです(^^)♪

いつもは、最後のデザート何にしようかな~なんて思ってて
でも、おなかが苦しくてデザートまで辿り着けなかったのですが
今回は初めてデザートまでいきました!ヤッタ!

ごちそうさまでした。
とってもおいしかったぁ(^^)
あ~ぁ、もう来れないなって思うと残念です(>_<)



* ソレイユさんでは、ご夫婦二人でやっていますので
  もし行かれる方は、そこのところ考慮してくださいね(^^)
  満席になりますので、予約は必ずお願いします。

  
【 ワインと料理 Soleil 】
札幌市白石区本郷通7丁目南3-12 渡辺ビル1F
TEL011-846-0188
17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日 月曜日


こちらをポチっとな

ここもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

買い込んでます

引越しにあたり・・・・・


引越し後は何かと忙しいので
新居で使う物を、あれこれ買って準備をしています。

家を見に行ったとき、サイズを測って写真を撮っておけば
こっちで用意しておくと楽チンです。


DSC02571_convert_20080621201516.jpg


地震対策グッズ
タンスストッパーや食器などのスベリ止め
この他にもガラス割れ防止などなど・・・

キッチンの換気扇フィルター
調理台に敷くシート
コンロまわりに張るシート

ご挨拶のときの品
私は、いつも挨拶に行くときは
洗濯洗剤を持って行きます。
洗濯しない人はいないと思うので。


でも、イチバン厄介なのは

カーテン

住むとこ・住むとこ、窓のサイズが違ーう!

幅が違う!

丈が違う!(短くなるならいいんだけど)

まだまだ、使えるカーテンさんたちなのに

ダンボールの中で陽の目を見るのを待ってます。

でもね、また新入りが来ちゃったの。

だからまた、出番なしになっちゃったね・・・。


お願いします!
窓のサイズは全部同じにしてほし~の☆


ヤーダー!カーテン代だけで、どんだけ~~~!

こちらをポチっとな

こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

中華のランチ

キーッ! せっかくの記事、全部消えたじゃない!
おまけにアクセス集中、しばらく待て、と・・・

~深呼吸~

はい、気を取り直して。

先週後半からダーリンさんは忙しく
出張だったり、お付き合いで
深夜を過ぎる帰宅が続いています。(普段も夜遅いんだけどね)

なので、晩ご飯はいらないという日は
私一人だから、よっぽどの事がない限り、晩ご飯は作りません。(ダメ妻?)
いつも、あり合わせのもので簡単に済ませます。
お漬物や納豆や・・・残りの焼き魚だったり・・・

いや違います!節約&冷蔵庫内のお片づけよ!
ダメ妻じゃないわ?!

そんな食生活が続いてますが、(来週も続くようですよ・・・)
ここ2日はランチで栄養補給ができました。


昨日は、お知り合いのMさんから、ランチのお誘いを受けまして
喜び勇んで行っちゃった(^^)/

待ち合わせは、札幌グランドホテル
お食事はホテル内の、中華レストラン♪

私の周りで、美味しいという評判のレストラン

【CHINESE DINING 黄鶴】さん
店内は落ち着きのある素敵な雰囲気♪
紹興酒はもちろん、シャンパンやワインもたくさん並んでいました。

さて、ランチです。
十数種類の料理の中からそれぞれ1品ずつと、デザートかドリンクが選べます。
その他に、ごはん・スープ・香の物がつきます。

DSC02557_convert_20080621144326.jpg


どれも美味しそうで目移りしちゃいましたが
こちらはMさんチョイスの
ホタテとお野菜の塩味炒め・・・?すみません、料理名忘れました。
DSC02559_convert_20080621144415.jpg
わぁ~、すごくおいひぃ~(^^)♪
これ!この塩味が、なかなか家庭では出せない味なの!

豚ロースと春雨の黒こしょう炒め・・・?これも忘れたの
DSC02558_convert_20080621144351.jpg
お肉、柔らか~。春雨が調味料を吸っておいひぃ~(^^)♪
ときどき、黒粒こしょうのピリリがアクセントになってます。


楽しいおしゃべりと、食べることで頭がいっぱいで
料理名はどっかにいっちゃったよ~。


デザートは二人で杏仁豆腐で~す。
DSC02560_convert_20080621144438.jpg
ふつうのランチで出てくる杏仁豆腐って
器が小さめで、量も少なめだけど
ここのはしっかり楽しめる量でウレシイです~。おいひぃ~(^^)♪

引っ越す前に、ここのお料理を食べられて
おなかが、よろこび~♪
すっかりMさんに、ごちそうになりまして。

美味しかったです。
ごちそうさまでしたぁ。
そしてありがとうございました(^^)

せっかくお知り合いになれたのに 、お別れは辛いです。



今日は、やっと更新できたぁ。
自分のミスで消去しちゃったり
途中、外出先のダーリンさんから、用事頼まれたり
ふぅ~。。。


こちらをポチっとな

ここもポチっとお願いです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

パトロール

また、引越しネタwithネコ娘でごめんなさい

ネコ娘隊長のパトロールです。
抜き打ちで始まるので、ドキドキします(^^;)



順調に進んでいるかにゃ?
入れ忘れはダメにゃよ。

DSC02565_convert_20080620195438.jpg


目を離すと、すぐにサボるにゃね。
ここからこっそり目を光らせてるにゃよ。
 キラリーン
DSC02569_convert_20080620195500.jpg



明日、21日(土)21:00より
フジテレビ系列で
【人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン】
やりますよ~!みんなも興味があったら見てね~!

うにゃさんは、お笑いが好きなのである(^^) 

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

こちらもポチっとにゃ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ありがとうございました

PageTop

あー・・・

うにゃさん、気分がノリません。

気持ちばかりあせって、体が動かない~。

とりあえず、箱は組み立ててみた。

けど、久しぶりの引越し準備、あ~・・・面倒。

全部おまかせパックで、箱詰めお願いもOKなんだけど

やっぱり自分でやらないと、なんだか落ち着かないし。

ハリキッテいるのは、ネコ娘さんだけです。


ちゃんと、入れてるかにゃ?
わたしが乗っかっても中身割れないにゃりか?

DSC02550_convert_20080619094039.jpg


どれどれ、この箱は丈夫にゃりか?チェックにゃよ。
DSC02552_convert_20080619094102.jpg


ふにゃふにゃ、大きさもいいにゃり、丈夫そうにゃり。
DSC02554_convert_20080619094128.jpg


なんか落ち着くにゃりね~。わたしコレで引っ越したいにゃよ。。。。。DSC02556_convert_20080619093851.jpg


ネコ娘さん、あなたの手も借りたいくらいよ(^^;)

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


ここもポチっとにゃあ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチしてくださってありがとうございます。
これで引越し準備もがんばれます(^^)/

PageTop

イタリアン

OPENしてから、ずっと気になっていたお店へ
ランチを食べに行ってきました。
Cucina Italiana MATU:RO (クチーナ・イタリアーナ マトゥーロ)さん
DSC02542_convert_20080618130524.jpg


ランチセットは980円?と1500円の2種類ありました。


フォカッチャとサラダ

DSC02536_convert_20080618130306.jpg
フォカッチャ、おいしくてもっと食べたかったな。一切れじゃ足りない・・・

本日のパスタ4種類から好きなものを・・・
根室産ホタテと枝豆のフェットチーネ

DSC02537_convert_20080618130336.jpg
濃厚なクリームとチーズの味、麺も程よいアルデンテ。
すごくおいひぃ~(^^)♪


北海道産豚肩ロースのロースト マルサラソース
DSC02538_convert_20080618130359.jpg
添えのペースト、ふきのとうの味がしたんだけどお店の方に聞くのを忘れた。
お肉もとってもやわらかく、マルサラソースとペーストをたっぷりつけて
おいひぃ~(^^)♪


本日のドルチェ
ガトーショコラのオレンジソース添え

DSC02540_convert_20080618130431.jpg
これも、おいひぃ~。デザート大好き!もっと食べたかったな(^^)

数種類あるドリンクの中から
私はマンゴージュース・・・(私の周り、マンゴー苦手な方が多いんです。おいしいのに・・・)

DSC02541_convert_20080618130458.jpg
ホントは白ワインにしようと思ったのですが・・・

やっぱり、行って良かったぁ。
とてもおいしかった。
ごちそうさまでした(^^)



【 Cucina Italiana MATU:RO (クチーナ・イタリアーナ マトゥーロ) 】

札幌市中央区南1条西1丁目13-5
TEL・FAX 011-241-0707


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ここもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

自分の癖?

自分の癖って??

人に言われて気付くことってありますよね。

この前、言われたんですよ。

生まれてこの方、25年
 (うにゃさんソレ、かなりの年齢詐称)
1歳くらい、いいじゃない (1歳じゃないでしょ)

ハイハイ・・・年は置いといて・・・と。

それでね、言われるまで気付かなかったんですが

ダーリンさんに
「お前、引き笑いになってるよ。」って


え?引き笑い=明石家さんま ・・・ハーッ・ヒーッ

自分で、さっきの笑いを振り返ってみた。

さんまさんのように、あんなにひどくはないと確信!

でも、今まで引き笑いしてたなんて、自分で気が付かなかった。
いつから?子供のときから?大人になってから?

ワカラナ~イ

でも、自分で気を付けようと思った。さんまさんみたいのはヤダ!



そしてまた最近、私が笑っていたらダーリンさんから

「だから、引き笑いだって~。」

あっ!油断してた!自分なりに、気を付けていたつもりが・・・つい・・・
でも、まっ、いっかぁ~!(^^)チョットくらい~っと、思っていたら

「その笑い、やめろ~~。」

へ?なんですと?

「やめろ」と、おっしゃいました?

この笑い、妙に気になるみたいですよ。
うちのカピバラさん、あっ!間違った、ダーリンさんは・・・。
確かに、私もさんまさんのアノ笑い、気になる・・・ (- -;)


そういえば、ず~っと前にも
友達から癖を指摘されたことがあるぞ。

うにゃさんって、ちょっと考えたりするときの口って、
 こうだよね?って・・・

え?もしかして、[ ひょっとこ ]みたいな口ってこと?それって変顔じゃない?

ひとりになって、その時のことを振り返り再現してみた。

ぜ~んぜん、あんな[ ひょっとこ ]じゃ、ないじゃないよ~。

かわいく 口、むぎゅ!って感じじゃん?? (そこ!なぜ打ち消し線なの?)

も~、ひどいなぁ~


ところで、ネコ娘さんは癖あるのぉ?


「え~、そうだにゃあ~・・・ん~・・・」
DSC02492_convert_20080617194345.jpg


「わかんにゃい!」
DSC02491_convert_20080617194318.jpg






お付き合いくださいまして、ありがとうございます~~
ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ここもポチっとな
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

お料理です

うにゃさん、久しぶりのアバウトなお料理レシピです。

スーパーでパプリカが、安く手に入りました(^^)

そんなときの一品です。

ピーマン系の苦手な方は、たぶんパプリカも苦手ですよね。
でもね、蒸し焼きしたパプリカの甘みがおいしいんですよ。

[ペペロナータのソテー]

<材料>

パプリカ 2個 ・・・食べやすい大きさに切る
  (赤・黄・オレンジ 好きな色で・・・1色でもいいよ)

玉ねぎ 1個 ・・・ パプリカと同じくらいの大きさに切る

にんにく 1片 ・・・つぶして粗みじん

ドライハーブ 少々 (私はイタリアンハーブミックスを使用)

オリーブオイル

塩 少々

お好みで こしょう もどうぞ

お野菜はあれば、ズッキーニも入れると色もきれいだし、おいしいよ。

<作り方>

鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ香りを出します。

玉ねぎ・パプリカを加えて炒めます。

全体にオイルが絡んだら、ドライハーブをお好みで加えます。

フタをして弱火で15~20分くらい蒸し焼きにします。

焦がさないように、ときどき混ぜてくださいね。

最後にお塩でお好みの味に仕上げてください。

お好みでこしょうをかけてもいいですよ。

・・・・・ハイ、できあがり

DSC01487_convert_20080616095517.jpg

パプリカと玉ねぎの甘みが、いっぱいに広がります。

冷たくしてもいいし、トーストしたバゲットにのせたり
お肉やお魚の添えにしたり・・・
お好きにどうぞ(^^)
 


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

こちらもポチっとな
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチしていただき、ありがとうございました

PageTop

北海道お気に入りアルバム

北海道旅行をするには、とてもいい季節になりました。

ダーリンさんとうにゃさんは
毎年7月になると、富良野・美瑛にお出かけします。

7月は、ラベンダーが満開で私達のお気に入りなんです。

これから紹介する写真は、一昨年・昨年のものです。
観光を予定している方の参考になれば?と思います。

では続きを・・・ 
  ↓    ↓ 
PageTop

地震

2~3日前、ニュースで宮城県沖地震から30年・・・
避難訓練などの映像を見たばかり。
今日、また大きな地震がありました。

地震速報が出るたびにドキドキします。
子供の頃に宮城県沖地震を体験しているので
とても怖いです。

私達家族の実家・親戚・友人・・・
震度5弱~6強

まったく電話がつながらない状況が続いてますが
メールは大丈夫のようで返信がありました。

東北地方にお住まいの方々、大丈夫でしたか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ホームセンターで地震対策用品を
いろいろ下見していました。
引っ越し先が本州、地震が多いところにまた戻るので
地震災害に備えて、しっかりしたいと思います。

PageTop

陶芸的性格診断PART2


また陶芸の話なの~?! と、思った方々、また続きますよ~ん(^^;)

日帰り陶芸教室
【 ミニ盆栽の鉢作りと盆栽を楽しむ 】

自分の好きな形の鉢を作ります。

2007,527(SUN)髯カ闃ク謨吝ョ、繝溘ル逶・</div>
<div class=

PageTop

サマー・キャット

薄着の季節になりましたにゃ
DSC02472_convert_20080610194458.jpg

わたしもとうとう、おかあちゃんに脱がされてしまったにゃ
ちょっと恥ずかしいにゃ

DSC02470_convert_20080610194405.jpg

でも涼しくて気持ちいいにゃあ
DSC02460_convert_20080610194428.jpg
だけどもうちょっと揃えて刈ってほしいにゃ
毛が揃うまでブログに載れにゃいよ



ネコ娘さん、サマーカットでロン毛がらショートになりました。
バリカンでやったんですが
じっとしてくれなくて毛並みはガタガタ。
許してね。
おかあちゃんも、ネコ娘さんがテーブルに乗ってるの許すから(^^)



ブログランキングに参加してるにゃ
ここをポチっとにゃ

ありがとうございました

PageTop

韓国のお土産

いとこちゃんから、韓国のお土産が届きました。
[ おネエMANS ]でも話題になった BBクリーム と かわいいストラップ





自然な感じでファンデーション代わりに使えるクリームです。

もちろん、この上からお化粧しても大丈夫。

化粧は面倒だし、これがあれば楽チン!

今日はもうお化粧しちゃったから

明日、使いましょう。

楽しみ・楽しみ(^^)

いとこちゃん、ありがとう。




わたしはもともと美白メイクになってるにゃ!
しみ・しわだって関係にゃいにゃり~

DSC02485_convert_20080611114719.jpg
美白メイクってそれ、毛ではないかい?

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました

PageTop

旅行?!

ちょっとだけお久しぶりです(^^)

週末は、コレを持って早朝からダーリンさんとお出かけ。

必需品 4点セット

DSC01482_convert_20080609105131.jpg


着いたわー!やっぱり暑いですね。
でも、今の気候は適度に湿度もあって、やっぱり私には合ってるみたい。
札幌はカラッとしているから私には、まだチョイ寒なんだもの。

DSC02428_convert_20080609110022.jpg
お天気も良かったのでイロイロ見るにはgoodです!
ダーリンさんは前日も仕事でここに来たのに、またですかって感じですね(^^)

さて、これから電車で移動・・・

約束時間にチョイ遅れでお店に到着。

とりあえず、第一候補の物から案内してもらいます。

いい物に出会えたらいいのだけど・・・・



< うにゃさん、いったい何の話をしているの? >

ハイ、おうちを探しに来ました。

このところずっと、いろいろインターネットで物件探しと
不動産会社とのやりとりが続いてました。

『ペット可物件で駐車場付き、沿線希望』

ん~・・・やっぱり予想通り少ない・・・
いい物件があっても
犬はOKだけど猫はダメとか
まあ、いつもそうだから分かってはいるけど
そのたびに見つからなくて落ち込みます。

でもね、第一候補の物件がとても条件に合っていて
それを見ちゃったから
他の案内された物件が
ん~・・・ごめんなさい

決めかねていたらすぐにいい物件がなくなっちゃうし
即決!決めました。
今回はこんなに早く決まるのは初めて。
いつもなら次週もまた探しに行って・・・とかなのに。

おかげでビールも食事も、美味しくいただいて
写真撮るのを忘れてました。あはは・・・(^^;)


ネコ娘さん、お留守番してくれてありがとう。
一緒に住めるおうち、決まったよ。

DSC02422_convert_20080609110213.jpg


あとは、また大変な引越しが・・・


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな! 
と、するほどの内容じゃないけれど・・・
押して~!

ありがとうございました

PageTop

陶芸的性格診断

初心者対象の日帰り陶芸教室へ・・・
2007,5,4髯カ闃ク謨吝ョ、_002_convert_20080606105219


2007,5,4髯カ闃ク謨吝ョ、_007_convert_20080606111619              2007,5,4髯カ闃ク謨吝ョ、_006_convert_20080606111547
これを見て感じました。
陶芸は性格があらわに出ることを・・・


DSC00165_convert_20080606114526.jpg


血液型性格診断なんてウソよ!
ダーリンさんと私は同じ血液型なの

陶芸教室はPART3まで続くわよ
だって他にネタがないんだもの・・・


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました

PageTop

なつかしグッズ

食器の整理をしてみた。

その中で、大事にしたい食器?があります。



DSC02415_convert_20080605195409.jpg
まことちゃんカップ
それもペア!

子供の頃の、兄と私のペアマグカップでした。
これでよくmiro(ミロ)を飲んでいたっけ・・・兄、覚えてますかね?

飲み干すと・・・

なんだかわかりますか?あえて言いません・・・
DSC02420_convert_20080605195431.jpg
(中のひび割れ模様についてるの茶渋じゃないにょ)

もう一品

カレー皿

DSC02423_convert_20080605195455.jpg


DSC02426_convert_20080605195516.jpg
ビートたけしの北野印度カレー皿

ビートたけしさんが、何年か前にカレー屋を始めて
仙台に店がOPENしたので、食べたついでに記念に買ったもの。

いつだったか、たけしさんが言っていた。
あのカレーはレトルトだったと・・・
やっぱりね・・・

この皿を見るまでカレー屋の事など、すっかり忘れてました。

我が家の家宝になるのかな?

[ なんでも鑑定団 ]に出したら、いくらの値段がつくのかしら・・・

値段、つくわけないですよ!

ネタがなく、うにゃさん落ちてますはぁ・・・

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました

PageTop

ネコ娘さん検査です

お食事中のかたがいましたら、ごめんなさい。

今日はネコ娘さんの、にょ~検査です。
病院から、いただいている注射器に入れて持って行きます。
(針のない注射器を想像してください)

ネコ娘さんがトイレに行くのを見逃さないように
私は張り込みです。(牛乳とあんパンどうぞ!)←張り込みの定番(古い?)

ネコ娘さんがトイレに行って腰を下ろしたら
すばやく紙皿でキャッチです。
そして針なし注射器で吸い込んで病院へ・・・

今回も異常ありませんでした。


約1年半くらい前にネコ娘さん、トイレが近くなりだして
もしや・・・と思い先生に診てもらったら
尿道結石の手前、結晶ができてました。

1週間分のお薬を1日2回。

すごく苦くてマズイんでしょうね。
ちっちゃくして飲ませても上手に吐き出し
チーズやかまぼこに混ぜて丸めても薬だけ器用に残して・・・
ネコ娘さんも私も涙目になりながら1週間どうにか飲ませて飲んで・・・
無事、回復!
それからは病院で扱っている、このごはんになりました。


「これが私のごはんにゃよ。もうおくちゅりはイヤにゃの!」
DSC02411_convert_20080603125516.jpg

「今回はお魚味にゃ?楽しみにゃ、ガマンできにゃい~!」
DSC02385_convert_20080603125252.jpg

「おいしそうにゃ、はやく食べたいにゃり」
DSC02400_convert_20080603125353.jpg

「ちゃんと手を洗うから、ちょうだいにゃ」
DSC02408_convert_20080603125450.jpg

コレでバッチリ!おかあちゃん、ごはんくれるはずにゃ。ニヤリ
DSC02412_convert_20080603125541.jpg

16歳のネコ娘さんは人間年齢だと80歳くらいでした。


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました

PageTop

フリーダムなネコ娘さん

「おかあちゃん、やるにゃよ!」
DSC02200_convert_20080602185506.jpg

ネコ娘さん、いつの間にそんなとこに上がって・・・またやるの?

DSC02204_convert_20080602185539.jpg

ねこじゃらしで、こっち側からチョンチョンして
あっちで手をチョイチョイして遊ぶのが好きなんです。
そしてたくさん遊ぶと、もういいみたい。

ネコ娘さんは、ねこさんをチラ見して・・・

DSC02209_convert_20080602185602.jpg

ネコ娘さん、大丈夫?気をつけてね!
DSC02210_convert_20080602185630.jpg

「ここから下りたら、やっぱりあぶないにゃ? 」
DSC02213_convert_20080602185704.jpg
ここから下に下りちゃダメですよ。上がってきたとおりに戻ってね。

お年なので高い所から下りて、手足にケガでもされたら大変です。
前に変な歩き方をしてたので、高い所から下りそうなときは
おかあちゃんがすかさず
抱っこレスキューです。


「しょうがないにゃり、こっちから行くにゃよ。」
DSC02214_convert_20080602185733.jpg
スピーカーもネコ娘さんにしてみたら、ただの踏み台・・・
あぁ・・・電話がぁ・・・
「だいじょうぶにゃよ、落とさないにゃり。ソレッ!」
DSC02215_convert_20080602185759.jpg

「ハッ!」
DSC02216_convert_20080602185826.jpg
コンポもネコ娘さんにしてみたら、ただの踏み台・・・

「着地成功にゃり! 100点満点ネコでも金!にゃあ」
DSC02217_convert_20080602185853.jpg

ねこさんは自由奔放ですね(^^)


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました

PageTop

かれーうどん

札幌はここ数日、気温が低くてとっても寒いんです。
だから、あったか・熱々の京風かれーうどん屋さんへ行ってきました。

わぁ~久しぶりの椿さん

[ かれーうどん 椿 ] さんです

DSC02326_convert_20080601150742.jpg


おこしやす~ぽんぽこ
DSC02325_convert_20080601150716.jpg


お店に入ると大将の
「おいでやす~」の声
店内は清潔感のある和の雰囲気
カウンターとテーブル席が4つだったかな?

お昼時間をずらして行ったにもかかわらず
やっぱり混んでました。
でもラッキーなことにカウンターがちょうど2席空いてました。


【 鳥かれー丼 】
DSC02320_convert_20080601150545.jpg
ご飯ものもあります。
かれーうどんの汁とまた違う、お醤油だしベース?のカレーあんがかかっています。
すごく おいひぃ~♪


【 天かれーうどん 】
DSC02323_convert_20080601150622.jpg
大きな海老天が2本も!!中の海老もいい感じ
ししとうの天ぷらも入ってます。
海老1本はダーリンさんへおすそ分け
カレーのおだしのあんに、九条ねぎとうどんがよくからんで
おいひぃ~♪
猫舌の私は時間をかけていただきます。

店内で使用している器は
特注の信楽焼き

食材は
香川の讃岐産うどん粉を使った手作り麺

おだしの昆布は羅臼産と利尻産
鰹節は高知産、干ししいたけは京都産

おネギは九条ねぎ ・・・など

大将のこだわりが、このお味に繋がっています。

ふぅ~、食べ終わる頃には体も温まり
隣りでは、ダーリンさんに汗が・・・(代謝がよろしいようで)

帰るときも大将の
「おおきに~」 で見送られました。

ごちそうさまでした(*^^*)♪


「にゃお~ん!わたしはいつも、おんにゃじ ごはんばっかりにゃ!」DSC02366_convert_20080601163116.jpg


[ かれーうどん 椿 ]
札幌市中央区大通17丁目 ノワム大通ビル1F
TEL 011-614-6766
AM11:00~PM15:00
定休日 火曜日


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとしておくれやす~

ありがとうございました


この1本・・・赤ワイン
サム コム コート デュローヌ ルージュ 2006
DSC02327_convert_20080601150814.jpg

PageTop

ひつじが・・・

今日から6月ですね
また みなさんと楽しく過ごしていきたいと思います
どうぞ よろしくお願いします




ひつじが・・・
札幌在住なので、北海道名物ジンギスカンのネタではありません。

考え事があると、眠れない私です。

実はここ約半月程、あまり眠れてません。

寝ても、なかなか寝付けなくて

寝たと思うと1時間おきに目が覚めたり
朝4時には完全に目が覚めてしまう。(え?年のせいだって?ん~・・・ありえる!)

もちろん、ダーリンさんの帰りも遅いから待っている
というのもあるんですが、またそれとも違うんです。

寝なきゃと思えば思うほど眠れなくなるし。



だから、ひつじを数えます。

普通にひつじを数えます。

ひつじで眠れないときは


イルカで数えてみたり

パンダで数えたり・・・・・。
 (とりあえず三文字のもので)


先日、TVのチャンネルをポチ・ポチと変えていたら

赤塚不二夫さんの特集番組をやったいて

[元祖天才バカボン] の作品の一部を紹介していました。

バカボンのパパは、なかなか眠れず大騒ぎ。

家族が眠い目をこすって起きてきて

眠れないパパにバカボンは

「サクを超えるひつじを数えると眠れるよ。」と・・・

パパはサクを超えるひつじを数え始めた。

ひつじが一匹・・・ひつじが二匹・・・

そのうち、サクを跳び超えるひつじが


シェーのポーズで跳んでたり (シェーのポーズ知ってますか?)

六匹まとめて跳んできたり

最後は旗を持ったひつじが何匹かまとまって

アクロバティックに跳んできて・・・



あと落ち着くまで約1ヶ月、またひつじを数えることになるのに

バカボンのパパのおかげで

そんなひつじを思い出し、可笑しくて、ますます眠れなくなる日々が続くんだろうな・・・。

えっ? なんだって? 昼寝のし過ぎ? (バレたか・・・)



ネコ娘さんはグッスリですZZzzz・・・
DSC02319_convert_20080531120316.jpg


ブログランキングに参加しているのだ
ここをポチっと押すのだ

ありがとうございました

PageTop
