チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

辛うま~☆

この前、またまた仲良しいとこちゃんと一緒にお出掛け。

神楽坂へ行ってきました。


お目当ては・・・・・

【 中国菜  天水 】さんの冷やし坦々麺です。

前々から、「ここの冷やし坦々麺は美味しいから食べに行こう」と言われてて

この日は、お昼に行ってちょうどサラリーマンやOLさんで店内はいっぱい。

でもラッキーなことに席が二つ空いていて。

店員さんは、紺色のワンピースの制服に白いエプロンをつけた

昭和のパーラー的?な年配のお姉さん達が店内を気持ちよく動いています。

熱いお茶が出たので、お水もお願いしました。

さて注文

[ 冷やし坦々麺 ] (夏季限定)

DSC03124_convert_20080731202411.jpg
具はチャーシュー ・ほんのり甘い卵焼き・小松菜・もやし・かいわれ大根

麺は細麺で固め、いとこちゃんと私好み。

スープは、まったり濃い~~・辛~い。

よーく混ぜ混ぜ・・・おっおいひぃ~~ (^^)♪

おいひ~! 辛~い! 水~!

夏季限定、また行かないと!オススメは 冷やし坦々麺ですよ!


そのあとは、神楽坂をぶ~らぶら



【中国菜 天水】
新宿区神楽坂2-10 カグラヒルズB1
03-3267-5341
日・祝休
11:00~14:30
17:00~22:00


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな!


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました


PageTop

いただきもの

ひょんな事から

お知り合いになった梅くんから

梅干をいただきました♪

このまえ会ったときに、梅干しの話になり

そしたら早速、持ってきてくれて。

うれしいです~ (^^)♪


梅干を熱く語るから

梅くん。

でも梅干し屋さんではありません。





[ 紀州五代梅本舗 五代庵 ]

DSC03130_convert_20080730100515.jpg

中には4種類の梅干しが入っていました。
DSC03133_convert_20080730100545.jpg
白干梅 ・ しそ漬梅 ・ 紀州五代梅 ・ 昆布梅


藤原紀香さんの結婚式の引き出物になった

梅干し屋さんで出している梅干しだそうです。

おぉ~、ココのですかぁ。

おいひぃです~♪

これは4種類の味が楽しめて、いいですねぇ。

梅くん、ありがとう (^^)

大事にいただきま~す!



ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな!


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

おいしそうにゃあ

おかあちゃんは昨日、ブログの更新サボったにゃね。

遊びに来てくれたみにゃさん、ごめんにゃさい。

そんな悪いおかあちゃんを、夜中の寝ているときに

ちょいちょいっと、ネコパンチしておいたにゃり。


DSC03115_convert_20080729091542.jpg

ハイ (-_-) 寝てるときに枕元で顔をちょいちょいされて

無視していたら、優しく顔にパンチされました (=_=;) なして?寝せてよォ。。。



さてさて、うにゃさんは仲良しいとこちゃんと
お台場に遊びに行ってきました。


ランチは
[クア・アイナ アクアシティお台場店] のBセット
DSC03103_convert_20080729091639.jpg
前に、いとこちゃんと
ここの丸ビル店に行こうと言っていたんだけど
激混みらしかったのでパス。

この日、たまたまお台場に行ったら
「そういえば、クア・アイナあるよ!」と、いとこちゃん。
「食べるっちゃあ」と、ふたりで仙台弁丸出し?
お店では少し並びましたが、わりと早く座れました。

おっおっおいひぃ~♪  

美味しいですね。ここのハンバーガー。

パテは、余分な油は焼いてるときに落ちているのかサッパリとしていて
でもね、ちゃんと肉汁ジュ~スィ~なの。パサついてなくて美味しい!
添えのポテトも私好みの細身のタイプでこれも美味しいの。
マックのポテトともちょっと違うんです。

食べたばかりなのに、また食べたいです。




DSC03105_convert_20080729091712.jpg

おかあちゃんもライオンくんも

おいしいの食べてて

あたしはいつも同じごはんにゃよ。

おいしそうにゃりねー。いいにゃりねー。


DSC03121_convert_20080729091608.jpg


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな!


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

た~まや~☆

隅田川花火大会に行ってきました。

私の仲良しいとこちゃんの勤める会社の屋上で

まるでVIP席です。

目の前は隅田川。


ここでは、TV中継

高橋英樹さん達がいたんですね。

DSC03045_convert_20080727112830.jpg

屋形船もたくさんでていました。
DSC03046_convert_20080727112809.jpg

こんなに近くで花火が上がって

とってもキレイでした。

DSC03060_convert_20080727113058.jpg


DSC03084_convert_20080727113020.jpg


DSC03086_convert_20080727113136.jpg


DSC03087_convert_20080727113217.jpg


花火の写真を撮るのって難しい。

とてもいい所で花火見物

美味しい料理もあり、ビールもあり

ダーリンさんも、うにゃさんも

楽しい時間を過ごせました。

いとこちゃん、旦那殿 ありがとう (^^)



ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな!


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

おでかけ

昨日も暑かったー・・・。

でもね、昨日はデートだったんだ。

神奈川のお友達に誘われて、流通センターへ。

某ブランドのセールがあって

「招待状があるから一緒に行かない?」って言われ

うにゃさん、もちろん行くでしょ!

お友達は神奈川に移り住んで

私は札幌に転勤になって

一度、札幌まで遊びに来てくれてそれ以来だから

6年ぶりくらいのご対面?!

ぜんぜん変わってなーい!

子供産んでも、相変わらずスタイルいいですー!

お子ちゃまも写真でしか見たことなかったから

やっと、会えたぁ。あ~、かわいい(^^) ナデナデ

来月1歳になるかわいい女の子です。



あ~~・・・久しぶりに会えて、うれしかった♪



ランチは [ ジュノエスク ベーグルカフェ 東京駅店 ] さんの Aランチセット
DSC03039_convert_20080725183214.jpg
・本日のベーグルサンド・・・カボチャとレーズンのマッシュ、ベーコン、・クリームチーズ、レタス
・クラムチャウダー
・サラダ
・マンゴーソースのかかったパンナコッタ


帰りに、2人でベーグル2種類を買って帰りました♪

DSC03041_convert_20080725184903.jpg
豆乳のベーグル ・ ほうれん草のベーグル
何をサンドしようかなぁ。。。


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな!


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

我が家は うな丼

昨日は土用の丑の日。

我が家でも鰻をいただきました。


DSC03037_convert_20080725003212.jpg



鰻は飾り用と、ごはんに混ぜるぶんを別にして

飾り用は少し大きめに切って

あとは1cm幅に切って

トースターでサッと焼き

タレと合わせて

飾り用以外の鰻を

大葉・生姜・ゴマ・タレと一緒にごはんに混ぜ混ぜ。

器に盛って、飾り用の鰻をのせて

できあがり。


暑さに負けず、元気にがんばりましょう (^^)


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

お疲れさま

どうぶつ病院で、1泊して戻ってきたネコ娘さん。

お泊りの疲れと車酔いで寝ちゃった。

DSC03009_convert_20080724124238.jpg


グッスリです
DSC03010_convert_20080724124306.jpg


ネコ娘さん、疲れたね。ごめんね。
DSC03018_convert_20080724124334.jpg
今までと病院が変わったにゃり。
ちょっと、緊張したにゃりよ。
でもにゃ、病院からおもちゃもらったにゃあ



DSC03031_convert_20080724124358.jpg

お世話になった病院で

お泊りをしたら、おもちゃをいただけたんです。(ビックリ!)

何種類かの中からコレ、うにゃうにゃな猫じゃらしを選びました。

これでいっぱい遊ぼうね (^^)
/~~~


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ペットらんど☆

DSC02919_convert_20080722183420.jpg               DSC02912_convert_20080722183224.jpg
常磐道を走り、福島県へ。

ここには、ダーリンさんの実家があります。

両親は十数年前に転勤でここへ来て以来、リタイヤした今も住んでいます。

気候も穏やかで、海もあり、食べ物もおいしいし、気に入っているのでは・・・?



では、かわいい仲間達を紹介しまーす(^^)



ボクはパピヨン犬のトムだよ。
DSC02930_convert_20080722182222.jpg
写真を撮ってもらうのが大好きなんだ。
ちょっとメタボぎみなボクだけど、みんなヨロシクね。



わたちもパピヨン犬の、モモコです。トムの妻よ。
DSC02927_convert_20080721090020.jpg
カメラはスゴーく嫌いなの。

モモちゃんは、カメラを向けると隠れるから、なかなかいい写真が撮れなくて。
このときもかなりのズームで撮影です。



あたいは、ミミっていうの。
DSC02925_convert_20080721085950.jpg
ここのガレージで生まれて、それからお世話になってるのよ。
もう家族はいないのよ・・・。
でも今は、ここのみんながあたいの家族よ。


避妊手術もして、とても元気なミミ。

父が車で帰ってくるとき、音を聞いて庭で待ってる

まるで犬のような猫ちゃんです。

私達にはまだ、心を許してくれませんでした(^^;)



ソラだよぉー。
DSC02954_convert_20080721090208.jpg
家はここからちょっと離れたとこなんだぁ。
自宅でもごはんを食べ、ここでもごはんをしっかりいただいていくのさ。
ほんとは、ミミに会いに来てるんだけどさ。
ミミは冷たいんだよぉ。
どうしたらモテ男になれるかなぁ。誰かおしえてくれよ!


ケロ!畑に住んでる、ぴょん吉だよ。
DSC02939_convert_20080721090131.jpg
オレのいい顔、撮ってくれ!

趣味の菜園には

きゅうりやナス、サヤインゲンにトマト等いっぱい実をつけていました。

カエルもいっぱい





夜になり、とっても眠くてしょうがないモモコ。

カメラを向けても、逃げる気力なし。

目がショボショボ

DSC02974_convert_20080721090311.jpg

こんなにかわいい動物達に囲まれて過ごしました(^^)



ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

うにゃさん、どちらへ・・・?

ネコ娘さんを病院にお願いして、うにゃさんたちはお出掛け。

キャー!ガソリン高っ!!

少しでも安いスタンドを探しながら走り

私、初めてのセルフスタンドへ。

ダーリンさんに教えてもらいながら、やってみる。

怖いです・・・

静電気女なので、怖くて何度も静電気除去ボタンに

タッチ!  タッチ!  タッチ!


うぅ~・・・  子供の頃から、ガソリンのニオイはダメ。

嗅いじゃうと、必ず車酔いになってました。(アレ?車酔い?ネコ娘さんみたいね)

でもガマンだよー!

あー、ホント、ガソリン高いです。

財布からお札がなくなっていくー!

前までは、こんなの考えられないです!


さてさて、ココは常磐道
中郷SA

DSC02902_convert_20080721085541.jpg
札幌では、竹はお目にかかれませんでした。

小腹がすいて、さつまいもフライ
DSC02901_convert_20080721085456.jpg

茨城に来たら、納豆だっぺ~
DSC02907_convert_20080721085638.jpg
納豆せんべい と ドライ納豆を買いました。
おせんべいにドライになった納豆がのってるんだけど、食べるとちょっと粘ってますね~。
納豆お菓子、好きです♪

さあ、また走りますよん・・・

さて、ここは?
レインボーブリッジ?

DSC02911_convert_20080721085707.jpg

実はふたり、波乗り男女でした。
DSC02918_convert_20080721085919.jpg
波乗りは、若い者にまかせて

さて、行きますか。

どこへ行くの・・・?

続きは明日。

なんだかよく分からない内容だよ(^^;)



ガソリン代節約で
しばらくは自転車と歩きでコツコツと

そしてこちらをポチっとな


こちらもポチっとおねがいします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ネコ娘の苦手は?

ただいまぁ。。。

みなさんの3連休はどうでしたか?

またブログ始まるよ~




ネコ娘さんは車に乗ってます。

でも、乗り物は苦手。

助手席の足元に、トイレシート。

うにゃさんの膝の上にもトイレシート。

サイドには、トイレットペーパーやビニール袋など用意。




DSC02895_convert_20080721085159.jpg
ちょっと目がうつろ

DSC02897_convert_20080721085316.jpg
でも、外を見て余裕のあるふり

DSC02900_convert_20080721085406.jpg
足元に戻って・・・もうダメです。

ごめんね、ネコ娘さん。

辛いね。


この日は、家から車で5~6分のどうぶつ病院に御一泊のネコ娘さん。

車に乗せると、ひどい車酔い。

ほんとに、とんでもなくスゴイ車酔い。

だから、私一人では連れて行けません。

私はお世話に徹します。

ちなみに、キャリーに入れて歩いただけでも

酔っちゃいます。

ほんとに

ネコ娘さんも、うにゃさんも大変です・・・(-_-;) フゥー・・・


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

お休みで~す

みなさん、遊びに来てくれてありがとうございます。

でもね、20日(日)くらいまで

ブログお休みします。

ほんと、来ていただいたのに

ごめんなさい。

みなさん、お休みの方も、お仕事の方も、良い週末&3連休をお過ごしください。

PageTop

初物にゃり☆

玄関ニャット(マット)   
DSC02862_convert_20080717133520.jpg
あっ、間違えました。ネコ娘さんでした(^^;)ゝ
暑いので、ここでゴロン。


今度はいつものここで寝てみる。
DSC02864_convert_20080717133545.jpg
暑いにゃり・・・


場所を変えて
DSC02866_convert_20080717133457.jpg
ちょっと涼しいかにゃあ?

ダメにゃ・・・おかあちゃん、アレ食べようにゃ。
DSC02877_convert_20080717133358.jpg


アレってスイカだね?
DSC02886_convert_20080717133158.jpg

今年、我が家では初物です。
DSC02868_convert_20080717133430.jpg

初物をいただくときは・・・?

東を向いて笑うにゃりよ~
DSC02888_convert_20080717133130.jpg
おいしいにゃ♪ こんなにおいしいのに、おとうちゃんはスイカが嫌いにゃもんね。

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

冷や汁レシピ

*ちるちる*さんのリクエストにお答えして(^^)

簡単!冷や汁レシピ

ホントの冷や汁はお味噌を焼いて作りますが

今回TVで紹介していたのは、冷や汁うどんの簡単レシピで、お味噌は使いませんでした。

私は、うどんをおそうめんに変えてみました。

【冷や汁そうめん】
DSC02859_convert_20080717083536.jpg

そうめんのつけ汁は、おウチのお好みのめんつゆでいいですよ。
ちょっと濃い味にしてください。
これをよく冷やしてね。

[材料]
すりゴマ 
ネギ 
大葉・・・・・・・細千切り
きゅうり・・・・・薄く輪切りにして軽く塩をふり、しんなりしたら流水で塩を洗い流して軽く絞る。
アジの干物・・焼いて身をほぐす。

(お好みで、しょうがや、みょうがも使ってもいいですね。)

つけ汁に、すりゴマ・ネギをお好きな量を入れる。

お皿に、大葉・きゅうり・アジを盛り、

食べるときに、つけ汁に入れて

おそうめん又はうどんと一緒に召し上がれ。


なんて、アバウトなレシピ

そして、すごく簡単!

みなさんも、アレンジして作ってみてください。


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

昨夜もそうめん☆

今日も、麦茶がおいしい1日でしたne(^^)



さてさて・・・前に、ダーリンさんが宮崎県に仕事で行ったとき

冷や汁をいただいたそうで

それが、とても美味しかったらしく

帰る早々、「作ってくれー」と・・・

でも、その頃は札幌はまだ寒くて、作る気がしませんでした。

それから日が経ち・・・・・

昨日、朝のN○K番組で

夢の3シェフ競演「夏の極上麺」の料理を紹介。

その中で、「冷や汁うどん」があって

コレ!と思って、昨日の夜ごはんに早速登場(^^)

ただ、うどんをそうめんに、ダシはおうちにあった白ダシしょうゆで作りました。

本場、宮崎の冷や汁を手軽にアレンジしてあるようなので、サッと作れました。


[ 冷や汁そうめん ]

DSC02856_convert_20080716173355.jpg
アジの干物がいいアクセントになってますね。
食欲のないときや、
ダーリンさんみたいに、帰りが深夜のときの晩ご飯にはスルスルっと入っていいかも♪


今日は、中国・近畿地方で梅雨明けしたそうで

これから本格的に暑くなりますね。

みなさん、しっかり食べて暑い夏を乗り越えてくださいね(^^)



ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

大衆酒場でワイン♪

ご存知の方もいらっしゃるでしょう。
雑誌、[ BRUTUS ] にも掲載されてましたお店。

土曜日に
東京都江東区にある
【 山利喜 】 さんへ行ってきました♪ 

ここは、焼酎・日本酒のほかに、なんとワインも数十種類取り揃えているんです。
ワイン好きな私達、見逃しません!

こちらは本店

DSC02831_convert_20080714184706.jpg
帰りがけに撮った写真。
ちょうちんに灯がともり、なかなか渋いでしょ?

夕方17:00OPEN
私達は17:20くらいに行ったら、こちらはもうズラーっと並んでたぁ~(-_-)
並んでいる居酒屋って??

新館へ移動・・・1分程の距離にあります。

こちらが新館

DSC02829_convert_20080714184644.jpg
こちらのほうは、私達の前に2組ほど並んでました。
ダーリンさんは、並んで食べるのは平気なタイプ。

新館は3階建て

私達は、1階カウンター席へ。
待った甲斐がありました。
生ビール、んー!おいしー!

DSC02815_convert_20080714174336.jpg


[ 煮込み ]
DSC02816_convert_20080714174358.jpg
私、ホルモン系が苦手。でもちょっと食べれた(^^)
甘辛な味を想像していたら薄味で、でもホルモンから出た旨味が凝縮。


[ こはだの酢〆 ] [ レバー焼き ]

DSC02817_convert_20080714174430.jpg
こはだ、サッパリしてておいしい♪
レバーもちょっと苦手な私。でもね、おいしく食べられました。
それはね、レバーがフニャっとしすぎていないから(^^)


ダーリンさんは、ギネスビールを

DSC02822_convert_20080714184433.jpg


私は梅酒を
DSC02821_convert_20080714174736.jpg
あまり甘くない梅酒が好きな私の好みです♪
また、ダブルのロックで頼もうか迷った。


[ じゃこ天 ]

DSC02818_convert_20080714174640.jpg
お酒がすすみます♪

[ 豚のなんこつ・塩 ]

DSC02819_convert_20080714174512.jpg
塩加減がgood!


[ あじのたたき・骨せんべい付き ]

DSC02820_convert_20080714174703.jpg
おいひぃ♪


さあ、ワインの登場!
南フランス産の白をチョイス(^^)

DSC02823_convert_20080714184459.jpg



[ ガーリックトースト ]
DSC02824_convert_20080714184618.jpg
煮込みと一緒に食べるといいんだけど
ワインで食べたかったの♪


[ ハモンセラーノ ]

DSC02825_convert_20080714184532.jpg
私達の好きな生ハム ハモセラ♪
この塩気と風味が、ワインに良く合います。

よく飲み、よく食べました。
おいしかったぁ。。。
ごちそうさまでした(^^)

土曜日は並びますが、平日は並ぶことは、あまりないそうですよ。

そして、本館は8月から1年ほどかかって改築するそうです。
その間、仮店舗で営業だそうですよ。
その前に本館に行きたいと、ダーリンさん。


行きたい方は・・・
予約に関してのお願い等が載っています、山利喜さんのHPで確認してください。


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

白繋がり?

近くの商店街のお豆腐屋さん

昔ながらの、手盛りのお豆腐


DSC02842_convert_20080714152911.jpg

今度は容器持参で行こうかな。。。

お豆腐、毎晩のように食卓に出てきます。

ツルンっと美味しい(^^)




こちらは、白繋がりで、我が家のネコ娘さん。

この暑さに我慢できず、しょうがなくエアコンをポチっ!

さぞ、ネコ娘さんも快適だろうと思っていたのに

エアコンのないお部屋に移動して寝ています。

冷やしすぎでもないのに、ナゼ??

DSC02850_convert_20080714152933.jpg

今日のご飯の支度中には、エアコンを付けちゃおう。
別に我慢しなくてもいいんだけどね。
一人なのに、なんとなくもったいない感じがして・・・。
でも、今日は大変だわ~。



ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お久しぶりの・・・

8年ぶりに行ってきました。

[ 手打ちうどん さわいち ]さん

DSC02832_convert_20080713164825.jpg
8年ぶりだと、お店も数軒先に移転してました。

ここのうどん、歯ごたえがスゴいんです。
初めて食べたときは、びっくりしました。
でもね、ヤミツキになるんですよ(^^)

[ 冷たいうどん もり小 ] \500 と [ 合わせ天ぷら ] \850

DSC02834_convert_20080713164849.jpg
うどんは小(300g)・中(450g)・大(600g)・特大(900g)・1kg・2kg となってます。

合わせ天ぷらは、イカ2本・エビ1本・かぼちゃ・なす・しそ・ししとう
天つゆが出てきたので、お店の方にお塩をいただいて食べました。
カラッと、サクッとしておいひぃ(^^)♪

[ 野菜天重 ] \900  ランチ20食限定です。

DSC02835_convert_20080713164915.jpg

「晩ごはんは、もういりません!」っていうくらい、おなかいっぱい。。。

8年経った今でも、変わらない味と歯ごたえに
ダーリンさんとふたり
「おいしかったね♪」と感動しました。


手打ちうどん さわいち
住所 : さいたま市見沼区大和田町2-1009-1
TEL : 048-688-3888

営業時間 : 火曜日~日曜日・祭日 AM11:00~PM15:00

定休日 : 月曜日(祝祭日は営業します)

黄色い看板が目印です。

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


こちらもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

モールへGO~

3~4日前から喉の調子がおかしくて・・・。
喉が痛くなると必ず熱が出る。
そうなると、1週間は寝込むことになるし、暑くて寝てられないしね。
そんなのはイヤなので、熱も測らず、気合いで治したうにゃさん。
(熱を測って、熱があることを知ってしまうと一気にグッタリきちゃうんです)
昨日は早い時間にお休みしましたし、食欲もあったので、もう大丈夫(^^)
なのに、今度はダーリンさんが喉が痛くなってしまって・・・。
しゃべるの辛そうなのに会社へGO!
私がうつした??はははっ、うつしたから治ったのか!

ダーリンさんへ、ごめんなさいということで
ダーリンさんの好きな物を買いに近くのモールへお出かけしました。
というか、私が行ってみたかっただけなんだけどね(^^;)



とりあえず、キハチ ソフトクリームの季節限定
[豆腐花といちごのサンデー]

DSC02791_convert_20080711124934.jpg
「濃厚ソフト」とあったけど、
ん~・・・北海道のソフトクリームに慣れたせいか、ちょっとサッパリしてます。


さあ、ダーリンさんの好きなドーナツです♪
今頃ですが、
[クリスピー・クリーム・ドーナツ]

DSC02795_convert_20080711124958.jpg
リンクさせていただいてます[ にゃん様 ]も以前、紹介していました。
その頃は私は札幌在住だったので、このお店がなかったんです。
ドーナツと言えば、ミ○ド(略してます)だったので(^^;)

DSC02798_convert_20080711125417.jpg
ダーリンさん、買ったわよ。
これを食べて元気になってくださいな。


そうそう、ここのモール、お初だったの。
でね、初めてだし、広いしでね、
帰るとき、自分の車にたどり着けなくなっちゃって
「あれ~、車どこ~?」と、独り言全開でした(^^;)ゝ
ブツブツ言ってる人を見かけたら、うにゃさんだ!って思わないでね~。

モールで迷子になった子猫ちゃんにポチっとな


なに言ってんの、このおばさん!って思わないで
ここもポチっとね

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
おばさんじゃなくて、おねえさんです~(^^)
ポチポチありがとうございます

おまけ
DSC02800_convert_20080711173215.jpg
邪魔されてますよ~。
PCを使っていたら、そ~っとやって来て
私の顔に、背中のあたりをグリ~って押し付けて。
ちょっと、おかあちゃんの顔、毛だらけですが(^^;)

PageTop

レシピに感謝♪

ダーリンさんは先日、熱海へ行ってきました。
そのときのお土産。

[おいしい わさびのお塩]

DSC02783_convert_20080709164703.jpg
国産わさび・日高昆布を使い、わさびの辛さが引き立つおいしい塩に仕上げました。
と、記されてます。


昨夜のお酒のお供です。
これまたお土産の[揚げかまぼこの大葉巻き]につけて食べてみました。DSC02786_convert_20080709164731.jpg
おぉっ!わさびのツ―――ンがきたー! (ウズウズウズウズ・・・)

うにゃさんは、わさびの辛いのがくると
おデコのとこの生え際がウズウズしてくるんです。なして??

このお塩、わさびの風味と昆布のうまみと甘みが感じられて、なかなかおいしいです。


今夜のお酒のお供は、これを作りました。
リンクさせていただいてます
*ちるちる*さんのレシピより
[ちくわのグルグル巻き]
DSC02789_convert_20080709164754.jpg
きゅうりバージョンです。梅とシソでさっぱりと♪

あと、豚バラのグルグル巻きも下ごしらえしておきまして
ダーリンさんが帰ったら焼きたてを出そうと・・・(^^)

これも*ちるちる*さんとkikinekoさんレシピからいただきました。
他にも、ちちおさんレシピの治部煮レシピも大助かりしています。
いつもワンパターンメニューな、うにゃさんにとって
皆さんのレシピは、とても勉強になるんです。

ねっ!ネコ娘さん!

DSC02790_convert_20080709164818.jpg
おかあちゃん、みんなに感謝にゃよ~。
でもにゃ、おかあちゃんったら「おいしい」って言われると
何度も続けて同じの出すにゃりよ~。
それはダメにゃりね~。


ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


ここもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ネコ娘の夜

ここは南の島にゃ~・・・焼き付ける太陽にゃあ・・・むにゃむにゃ・・・



ん~?夢にゃりか?
DSC02774_convert_20080708115507.jpg

暑い、寝苦しい夜にゃね~☆

エアコンポチっとなって・・・ハッ!ついてにゃいにゃあ!

DSC02775_convert_20080708115534.jpg

仕方ないにゃり、移動するにゃ・・・

ここはちょっと涼しいにゃりね~

DSC02778_convert_20080708115601.jpg

あ~!もう、おかあちゃんは、おとうちゃんがいないと
エアコンつけにゃいにゃり、ケチんぼにゃ!!

DSC02776_convert_20080708115624.jpg

ネコ娘さん、自然の風がイチバンいいのよ(^^)

こちらをポチっとにゃ

ここもポチっとにゃ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

日曜日の夜は☆

相変わらず、ダーリンさんは忙しく

出張続きだったり、深夜帰宅の遅い食事だったり

週末土曜日は仕事がらみで熱海へ・・・などなど

やっと昨日は、ゆっくり時間のとれた晩ごはんです。

ワインも久しぶりの登場
夏は白ワインがよく出ます♪

DSC02765_convert_20080707070857.jpg


暑かったので、つい冷たくしたおかずばかり(^^)ゝ


*三種類の薬味たっぷりカツオのお刺身ポン酢がけ

*冷製ぶたしゃぶ

*ジャガイモとブロッコリーのバジル和え

*トマトの冷製パスタ

DSC02764_convert_20080707070823.jpg
和食やらイタリアンやら混ぜ混ぜなメニュー(^^;)

さあ、また一週間がんばりましょ!

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


ここもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

出没!アド街ック天国~銀座

今日はまたまた暑かったですね

そんな中、仲良しのいとこちゃんとお出かけしてきました。
約2年ぶりの再会。
やっぱり気が合うわ~。


銀座で待ち合わせ。

[ キル フェボン銀座 ] でタルトを食べました♪

DSC02759_convert_20080705213613.jpg
桃とクリームチーズのタルト と 桃のタルト に、アールグレイのアイスティー

メニューを見て、どれも美味しそうで,なかなか選べないうにゃさん。
悩む~・・・マンゴー・桃・メロン・・・
やっと決まった桃タルト(^^;)

前々から、いとこちゃんが「おいしいよ~」と言っていたのですが
札幌在住の頃は、このお店は札幌になくて・・・
仙台市にはあるんだけど、なかなか行けなかったし
やっと、食べれました!
噂通りの美味しさでしたぁ。
おいひぃ~(^^)♪

いつも並ぶらしいんだけど
すぐに座れてラッキーでした。
でも、私達が出る頃にはかなり並んでました。ヒエ~・・・



ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


ここもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

のんびり♪

午前中、ちょっと近所の商店街へ

気になるパン屋さんがあって行ってみました。

道幅狭く、車やバスが多いのでちょっと怖い歩行者通路。


でも、その途中にコレ

DSC02739_convert_20080704133645.jpg
大きなカメに金魚たちが。なんか和みます(^^)

だけど、これからもっと暑くなるのに、この水はお湯にならないの?
今度、ちょっと指を入れて確認してみよう。

パン屋さん、もう並んでる~。

中は結構、奥行きがあって
奥ではパンを作っていました。

お客さんは近所の顔なじみの方達なんでしょうね。
切り盛りしているおばあさんとお客さん、とてもマイペースです(^^)
なんだか、こういうのってほのぼのしてていいなあ。。。
うにゃさんも、顔なじみになるように通わなくちゃ。

ショーケースには調理パンが並んでいて
私は、ハムカツサンドと何も塗らないコッペパンを購入
コッペパンは中にイチゴジャムやピーナツクリームなど塗ってもくれます。


さて、今日の私のお昼ごはんは~・・・
トマトがぷにょぷにょになってきたので、ジュースにしました。

DSC02743_convert_20080704133709.jpg


さっき買ってきたパンとトマトジュースで~す。
DSC02745_convert_20080704133734.jpg
おなかいっぱいでコッペパンは明日になりました。

さて、ネコ娘さんはどうしているのかな?

DSC02753_convert_20080704134159.jpg
昨日のまたたびシートが、よっぽど良かったんでしょうね♪
今日はこんな感じで、おねむタイムです。

しかし、今日は暑~!

DSC02752_convert_20080704133822.jpg
スイカ食べたい

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


ここもポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ネコ娘、壊れる?!

リンクさせていただいています
[ぶりはま]さんが、以前に紹介していた


またたびシート

(ぶりはまさん、ごめんなさい。お名前出しちゃってm(_ _)m  )

今回、ネコ娘さんはお引越しでとても頑張ったので
プレゼントでーす(^^)



今日はピクニックにゃりか?
クンクン スリスリ・・・  ん?これは・・・

DSC02696_convert_20080703151838.jpg


スイ~~
DSC02697_convert_20080703151903.jpg


こっちにスイ~~~
DSC02706_convert_20080703151929.jpg
おーい!シートがありませんけどぉ(^^;)

離れたくにゃい~
DSC02710_convert_20080703151951.jpg
ちょっと!腕、広げすぎじゃないの??大丈夫??

『ゴツンッ!』
DSC02716_convert_20080703152020.jpg
大丈夫ですかー?

もうどうだっていいにゃり~
DSC02719_convert_20080703152049.jpg
なんだ?そのカッコウは?足が・・・

うっとりにゃあ・・・
DSC02730_convert_20080703152111.jpg


このレジャーシート最高にゃあ
DSC02736_convert_20080703152200.jpg
レジャーシートじゃ、あーりません!

ピクニックには歌がつきものにゃ。おかあちゃん白いギターにゃよ。
さあ、ごいっしょに!  ♪にゃあにゃにゃにゃあ~♪

DSC02737_convert_20080703152225.jpg
ピクニックにギターと歌?いつの時代だ?
それに白いギターって・・・f(-_-;)


ネコ娘さん、気に入ってもらえたようで、おかあちゃんもうれしいです~♪



ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな


ここもポチっとにゃあでございます
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

始めるにゃりよ

みなさん、お久しぶりですにゃ。

家の中も片付いて、落ち着けるようになったにゃりよ。

わたしはちょっとお疲れちゃんだったけど
もう元気になったにゃり~。
新しいおうちにも慣れたにゃ。

今はちょっと、おねむタイムにゃあ・・・。目がショボボ~ン




ダメにゃ・・・お昼寝するのにゃあぁ・・・
DSC02685_convert_20080702122255.jpg


ということで、無事に引越しも完了しました。
8年ぶりに、前に住んでいた街に戻って来ましたが
なんだかマンションがいっぱい建ってて変わりましたね。
都会だわ~(^^)ゝ

みなさん、たくさんのコメント
ありがとうございました。

そして遊びに来てくださった皆様
またブログをスタートしますので
どうぞ宜しくお願いします。
コメントOK・ポチ逃げOKでございます~。


こちらをポチっとな

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

                     ポチポチありがとうございました

PageTop
