チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

長靴

おととい、いとこちゃんと上野のマルイでチェック済みの長靴を

昨日ダーリンさんと行って買いました。


DSC03483_convert_20080831091345.jpg

デニムのスカートに合わせたらかわいいかも♪(顔は別として)

これで雨が降ったときのお出掛けも、もう大丈夫!


我が家ではと言うか私の実家の言い伝え?では

「靴は午前中に下ろしなさい」と、おばあちゃんがよく言ってたので

新しい靴や履きたい靴は必ず午前中に玄関に下ろすように今も守ってる私。

そしたらダーリンさんまで、もうそれが習慣になってます。


こちらをポチポチっとな!とお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました


PageTop

上野で会いましょ☆

昨日は・・・・・

いとこちゃん、そして仕事で仙台から来ていたお友達と

【上野の酒蔵くら】で合流。

DSC03465_c位onvert_20080830100920.jpg


DSC03466_convert_20080830100944.jpg

私はお友達とは約9年ぶり??の再会。

変わってないねぇ~・・・。

ってさ、私の名前すぐに思い出そうよぉ~ 

ず~っと前なんか、ウチの車カッコよくするのに

あんだけ会っといて・・・オイオイ 


顔は分かるけど名前が思い出せないって、もうそんな歳かい?!


いとこちゃんと3人で思い出の糸をたぐって・・・


私達:「あの時さ、よく花火したよね~」

友達:「やった!やった!」

私達:「分町(国分町)に飲みに行ったよね~」

友達:「行った!行った!」

友達:「・・・うにゃちゃん!!」


私達:「お~ぉ!」

でもさ、もともといとこちゃん繋がりでお友達になったからしょうがないか(^^;)

それから話が盛り上がる中、店員さんが

「そろそろラストオーダーですので・・・・」

え?もう2時間経ったの?早~い。

そう、都会の特に金曜日に飲むときは早めの予約と時間制限ありだそうで。

札幌のすすきのでは、そんなのなかったのにそんだけ人が多いのねぇ。。。

その後、もう1件に寄り

お友達は新幹線、私達は電車に乗って帰ったのでした。



こちらをポチポチっとな!とお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

朝ごはん

みなさんの朝食メニューはどんなかな?



我が家では・・・

いつも仕事の帰りが遅いダーリンさんの夕食時間は

早くて22時過ぎだったり、遅いと23時が過ぎていたり

お酒も飲むのでダーリンさんも私もいろんな話をしながら

わりとゆっくり時間をかけて食べます。

こんな時間に晩ごはんは体に良くないですね。

そして朝、ダーリンさんは起きてすぐに朝食なんですが

前日の遅い晩ごはんのために朝は胸焼け。



結婚当初、仕事の日にご飯にお味噌汁の献立だとお腹が苦しくなるから嫌だと

ヘンなこだわり?があってそれ以来、我が家ではパン党。

コーヒーも好きだしね。

でもパンにも限界が・・・

サンドウィッチにピザトースト、卵にハム・ベーコン

シャギシャギしたじゃがいもを焼いたりスープにしたり

シリアルにしたり・・・・・・・でもなんかワンパターン

作っても胸焼けで残すときあるし・・・。


今朝はあまってたトルティーヤに

ベーコンと卵を絡めて焼いて、溶けるチーズをトッピング

それをクルっと巻いて完食してくれました。

DSC03459_convert_20080828180846.jpg
明日は何にしようかなぁ・・・?


こちらをポチポチっとな!とお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ラーメンサラダ

今夜はラーメンサラダの紹介です。

これって北海道が発祥って知ってましたか?

私は約7年、札幌に住んでいたのに

食べたのは今年札幌を離れる少し前に初めて食べました。

北海道のラーメンサラダのポイントはシーフードにゴマダレとマヨネーズ。

北海道ではコレ専用のドレッシングが売られてるとか。

だけど好きなものでどんどん作ってみてね。



[ラーメンサラダ]
DSC03455_convert_20080827214551.jpg
 

A ) 具はシーフードミックス、水菜、レタス、大葉、トマト(飾り用)  
   (豚しゃぶやハムを入れてもいいね)

B ) ドレッシングは私流です。皆さんのお好きなもので作ってね。
   辛いのが好きなのでラー油が入ってます。
  
   我が家では・・・ゴマダレ、ちょっとのお醤油、ラー油、ごま油
   ホントはマヨネーズも混ぜますが私、マヨが苦手なの。
   これをよーく混ぜます。

茹でて冷水でしめた麺をざっくり切って

A・Bをよく和えてお皿に盛って最後にトマトを

飾ってできあがりです。

*麺をざっくり切ると具とよく絡みやすくなりますよ。

愛用の市販のゴマダレです。

DSC03452_convert_20080827200519.jpg





サラダといっても麺を使っているから、わりとお腹がいっぱいになりますが

ご飯が食べたいダーリンさんのために

我が家では小さく握ったおにぎりやおいなりさんを添えます。



こちらをポチポチっとな!っとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

やっぱりお酒でしょ☆

みなさん、こんにちは

またブログをお休みしていまして
その間、遊びに来ていただいたみなさん、ごめんなさい。




今日まずはネコ娘さんの登場です。

おとうちゃんがPCでお仕事中、

ネコ娘さんはノートパソコンのこの画面の角に

お口周りをグリグリするのがお気に入り。

DSC03253_convert_20080826101256.jpg
決してかじったりはしてません。

ダーリンさんのPCを開いたときのこの高さがネコ娘さんにはGoodみたい。

このグリグリ攻撃で画面がだんだん開き過ぎていきます。



そしてこちらは

ここ最近、また飲みはじめたコロナビール

DSC03449_convert_20080826101229.jpg

私が実家に戻ったときに

お友達と二次会で飲みに行くのが、私の元職場の先輩だった人が開いているお店で

この前、久しぶりにコロナビールを飲んでから

また飲みたくなってしまったの。



あれ?ライムが入ってないんじゃない?

飲んだ後でライムを取るのがめんどうなので

先に果汁を絞ってもう中に入ってます。

やっぱりコロナにはライムですね。


昨日、ダーリンさんは健康診断がありました。

そのため、一昨日は一日だけの酒断ち。

昨日の朝は、「今夜はやっとビールが飲めるなー!」って言って会社に行きました。

「やっと」って・・・ 一晩ガマンしただけなのに、どんだけ好きなの?!

そういう うにゃさんは一緒にガマンしたのかな・・・?




ブログランキングに参加しています
こちらをポチポチっとな!とお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

手作りパン

昨日は外も涼しく、家の中にいてもとても過ごしやすかったので

そんな良いは、生地をこねやすいよね。

この前みたいに暑い中でのパン作りは・・・。 こんな感じでした。

思わずHBが欲しくなったけどね。

ということでパン作り。

DSC03430_convert_20080822203447.jpg

プチパンの完成♪
DSC03433_convert_20080822203549.jpg
週末はわりとパスタのメニューが多いから一緒に食べるパンを

金曜に作ることがあります。


こちらはネコ娘さん。

DSC03432_convert_20080822203509.jpg
お気に入りのダイニングの角でお休み中。

パン生地を叩きつけてる最中でも

スーピースーピー寝てました

うるさくなかったのかな?

そしてまた、今朝は5時半近くに

ネコ娘さんに起こされたうにゃさんでした。


こちらをポチポチっとな!とお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ねこのきもち

[ 目覚ましねこのきもち ]
昨夜も涼しい風が入り(チョイ冷え気味の風でしたが)

グッスリ眠っていたら私の顔にチクチク・チクチク当たるものが。

無視してたら耳元で


「ミャーア!」

そう、枕元にネコ娘さん。チクチクはおヒゲ。

時計は2時過ぎ・・・寝せてちょうだい・・・

ここはひとまず落ち着かせて寝てもらおうと

ネコ娘さんの首周りを適当になでなでしてると私の手を甘噛じり。

それでも鳴くし甘噛じりするし

お腹空いた?とか思ってリビングに一緒に行けば、ごはんは残ってるし・・・。

しょうがないからリビングでチョットだけ横になってたらネコ娘さん、静かに寝始めて。

私も寝室に戻り朝まで寝直し。

今朝はダーリンさんは6:30に起きればいいと言っていたから

6:00に起きればいいし、な~んて思ってて。

また枕元に現れました。

朝の5時チョット前にまたヒゲでチクチク、「ミャーア!」、甘噛じり

そして顔に手をピトッ・ピトッ!っと置くし寝られません。

起こしてくれるのはありがたいけど、まだ早いんですが・・・。




[ お風呂の水が飲みたいねこのきもち ]
そして朝、またお風呂場に行きたくてドア前で待つネコ娘さん。
DSC03420_convert_20080822121019.jpg
もうお風呂場は拭き拭きして只今乾燥中。

残念ですが入れませんし水は飲めません。





[ 日中に寝過ぎのねこのきもち ]
DSC03426_convert_20080822121053.jpg
今そんなに寝たら、夜は眠れませんよ。

また夜中に起こしに来るつもり?

写真を撮ってたらビックリして起きちゃったね。

DSC03427_convert_20080822121115.jpg
おかあちゃん!仕返しにゃ?



これでねこのきもちがわかるかも!?
こちらをポチポチっとな!とお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

メロン♪

ダーリンさんの実家から戻る日、立派なメロンをもらいました。

もう食べごろで冷蔵庫にゴロンと入れて冷え冷えにして今朝、全部切りました。

食べ切れるはずないのに。




だって今日は一般ごみの日。
生ごみは出来るだけ捨てたくて、メロンなどの種や皮は特にね。



切ったらメロンがこんなにたくさん (^^)
DSC03406_convert_20080821114841.jpg
うにゃさんはメロンが大好き!

ヘヘヘッ メロンの食べ放題です。

ダーリンさんはスイカの他にメロンも嫌いなの。

メロンの香りにネコ娘さんも起きてきました。

DSC03405_convert_20080821114908.jpg
おかあちゃん、メロンにゃね♪


ネコ娘さんにもチョットおすそわけ。
DSC03410_convert_20080821114933.jpg

とっても甘~いメロン♪

大好きだけど、こんなに食べ切れませんよ。

残りは夜のデザートに、あとはジュースにしようと思います。

子供の頃、大好きなハンバーグやプリンにケーキ

兄と分けて、時には家族みんなで分けて

もっと食べたくて独り占め願望があったけど

今はメロンやスイカを一緒に食べる方、募集したいくらいです。



こちらをポチポチっとな!っとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

セミが・・・

お盆休みが終わり帰省先から戻ってきて

夜、窓から入る風がちょっとだけ涼しくなったな・・・と感じ

真夜中もセミが鳴き通しだったのが、今は秋の虫たちが鳴いていますね。



だけど、セミは朝が早っ!!

昨日の朝、ダーリンさんは5:30起床予定が

珍しく15分早く、しかめた顔で起きてきた。

ベランダにセミが来て目覚まし時計代わりにミンミン鳴いて起こされて

私的には起こす手間が省けて助かりました (^^)


昨日のお昼もベランダにセミが来て鳴いていたけどイマイチ元気のない鳴き方。


DSC03388_convert_20080820110415.jpg
コレ、セミの写真。セミはちょっと見た目が・・・なので小さい写真にしてみた。


実はこの時、「どうしよう・・・」って思ってて。

元気がないということはもうじき・・・

ベランダでセミがずーっと寝ていたらどうしようなどと考えていたら

いつの間にかいなくなってたから良かったけど

今、コレをやっている最中も実は

いっぱい飛んだ証なのか

もう羽がボロボロになりかけのセミがベランダの壁に・・・。

かわいそうで追い払うこともできません。

でも、そのうちに床にコロンとずーっと寝られたら・・・。

セミのお腹が苦手でホーキとちりとりも使えないし・・・。

ベランダのセミはどうすれば??


ベランダのセミの話は以前にも、いとこちゃんが「セミが苦手だからどうしよう~」と話してて

二人でどうしよう~になり解決しませんでした。

で、結局どうしよう~・・・。




ブログランキングに参加しています
こちらをポチポチっとな!で解決するかも?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

楽しかった夏休み☆

みなさん、こんにちは (^^)
リフレッシュして戻ってきました。またブログの再開です。
どうぞよろしくお願いします。





14日からお休みをいただき実家に帰省して、昨日戻ってきました。

初日から予定ギッシリ。

ETC深夜割引を利用して東北道にのり、予想以上に車は多かったけど

流れも良く渋滞にはならず、途中PAで休憩を取りながら帰ることができました。

親戚の所に寄って、その後お昼は海でお友達とBBQの予定だったけどあいにくの雨・・・。

お友達のおうちで賑やかにBBQとなり

ドライバーの私は麦茶で、男達はキンキンに冷えたビールを美味しそうに飲む飲む。

ダーリンさんには家から運転してもらったからしょうがないね (^^)

美味しい~お肉にサイドメニュー、お友達ありがと♪




次の日はダーリンさんと仙台の街をぶ~らぶら。

いろんなお店を見て歩き

そして、キルフェボン仙台店でタルトを買って・・・。

この日は私の姪ちゃんのBirthday♪おめでと (^^)

DSC03328_convert_20080819080734.jpg
美味しいお料理に大満足 (^^)

毎年、お誕生日には戻って一緒にお祝いをするうにゃさん。

あっという間に大人になっていく姪ちゃんに、うにゃさんはちょっと寂しさも・・・。

姪ちゃん、いつもありがとね。そしていつまでも仲良しでいようね~。




次の日からはお友達との毎年の飲み会だったり、ダーリンさんの実家に行ったり

5日間はあっという間に終わってしまいました。

そんな中、ネコ娘さんは・・・・・

病院にお泊りをしてもらい

ごはんもよく食べていて、おりこうさんに過ごしていたそうです。

がんばってくれたので、またたびシート再び・・・。

DSC03380_convert_20080819080835.jpg


DSC03374_convert_20080819080802.jpg


ダーリンさんの実家、私の実家、大変お世話になりました。

久しぶりの母の手料理、美味しかったよぉ。

お友達みんな、私達の予定に合わせてくれてありがとう。

ネコ娘さんもありがと。

みんな・みんな感謝です m(_ _)m



ブログランキングに参加しています。
こちらをポチポチっとな!と、お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

夏休み!

DSC03229_convert_20080812125442.jpg



14日から5日間、我が家も夏休みに入ります。

その間、ブログも夏休み。

みなさんのブログには携帯からオジャマしたいと思っています。


実家に帰って家族と過ごし、友人と会ってきます。

毎回帰るたびにタイトな予定で、あまりのんびりもできないけれど

みんなと会えるのはすごく楽しみ (^^)

みなさんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪


うにゃさんを忘れないために
こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました
忘れちゃイヤよ

PageTop

ごはんとTVと花火と

土・日とブログをサボってしまい

せっかく訪問してくれたみなさん、ごめんなさい




さて、この時期はあちこちで花火大会が開催されていますね。

我が家のマンションは、ちょっと高い所に建っているから

ラッキーなことに花火がよく見えるんです。

先週は神宮外苑に浦和の花火、昨夜も花火

そしてぼんやりと東京タワー

DSC03246_convert_20080811093720.jpg


DSC03308_convert_20080811093743.jpg

昨夜は晩ごはんとTV番組、「世界の果てまでイッテQ!」と花火とで

大忙しな、うにゃさん一家。

昨夜はお休みなのに、ごはんがこんな時間帯になってしまい

テーブルについて、ごはんを食べながら、やや左を向いてTVを見てて

右からは花火が上がって

目の前には晩ごはん・・・。TVを消したらいいのにね。

先週のイッテQは、世界の祭り担当、宮川大輔の牛追い祭りで大笑い(この企画大好き)

昨日はベッキーと子供達で

「ラフレシアとお父さんの3日間履いた靴下ではどっちが臭いか」 の検証。

ごはんを食べながらコレもキツイですが(^^;)

でもでも、どっちが臭うのか気になるし

結果は家族のためには働くお父さんの勝ちでした。

ごはん→TV→花火→ごはん→TV→花火・・・・・・・・・

そんな感じの休日の夜でした。

みなさんの休日はいかがでしたか?



こちらをポチポチっとな!と、お願いします(^^)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

麦茶がお好き☆

窓を開けたら朝から風が、もわぁ~~ん~…

今日も猛暑日全開ですね (^^;)

ベランダにいたら、体が溶けそうなくらい暑いです。

でも、洗濯物は気持ちよ~く乾きますね。

用事があり出掛けようと思ったけど、この暑さでやめました・・・。

みなさん、外出はくれぐれも気をつけてくださいね。




さて、昨夜のネコ娘さんはこんなことやってます。


麦茶飲むにゃ~   (カポッ!)
DSC03236_convert_20080808095029.jpg


とっとっ届かにゃい~
DSC03239_convert_20080808095055.jpg
ちょっとネコ娘さん、コップ、倒すよぉ!


飲めなかったにゃ・・・
DSC03238_convert_20080808095206.jpg


この頃、麦茶を飲むようになったネコ娘さん。

私用にと小さいコップに入れてたら、いつの間にかペロペロおいしそうに飲んでました。

えっ?麦茶飲むの?と、ビックリです。

だから大きなコップに入れて、飲めないようにしたつもりなのに

思いっきり顔、突っ込んでます。

ネコ娘さんには、ちゃんとお水を置いてるんだけどな。




ポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ひとりごはん

みにゃさん、こんにちにゃ

今日はおかあちゃんの、手抜きな晩ごはんを紹介するにゃよ。

DSC03189_convert_20080806190204.jpg
昨日の夜は、おとうちゃんは夜のごはんをお外で食べたにゃ。
だからおかあちゃんは、お湯に入れるだけの楽チンカレーにゃよ。ラクしすぎにゃね。



ハイ、すみません。ラクしすぎです。お恥ずかしい(^^;)
でもね、タイ風グリーンカレーが好きなの。

【 某○&B食品のタイ風グリーンカレー 】

DSC03187_convert_20080806190138.jpg
チキン・いんげん・たけのこ・フクロダケなどが入ってて、味も結構辛いです。

タイ料理が食べたくて

でも家で作るのは生春巻きぐらい。

ずいぶん前に、ダーリンさんとタイ料理のお店に行ったとき

ダーリンさんはパクチーがダメでした。

それ以来、タイ料理屋に行きたくても行けないの。

私もパクチーはパクパク食べれる程じゃないけどあれば食べる感じ。

パクチー苦手な方、多いですよね?

タイのグリーンカレーもダーリンさんは、ひとくち食べて嫌な顔。

ココナッツは好きなのにね。

なので、家でグリーンカレーを作っても食べるのは私だけだから

○&Bさんのコレを数ヶ月前に見つけてからは、私の常備食として買ってます。

タイ料理、思いっきり食べたいなぁ。。。


ポチポチっとな!っとお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

アジアなごはん

我が家は韓国料理が大好き!

左・韓国春雨   右・ソコギ ダシダ

DSC03227_convert_20080806132101.jpg
韓国春雨は、さつまいもの澱粉でできた、なんとも言えない食感が特徴です。
ダシダは、顆粒のビーフスープの素。
コレがあると
わかめスープやナムル、韓国鍋、スクランブルエッグに餃子の具の調味料に・・・と
万能です!



DSC03218_convert_20080806132031.jpg
手前から
・キムパ(韓国海苔巻き)
・チャプチェ(韓国春雨とダシダを使って)
・海鮮しゅうまい(豚挽き肉、玉ねぎ、エビ・イカ・貝柱入りのシーフードミックスを使って)


【キムパの作り方 (我が家の場合)】

海苔・・・(日本のもので大丈夫)
ごはん・・・普通に炊いたもの。(酢飯にしないでね)
魚肉ソーセージ・・・縦4等分に切って、塩・コショーで炒める。
人参・・・塩・コショーでいためる(この日は千切りにしました)
卵焼き・・・溶いて塩とお砂糖少し入れて焼きました。
たくあん(大事です!)
ゴマ油 ・ いりゴマ

海苔の上にごはんを広げる(太巻きみたいにごはんは多くしないでね)
魚肉ソーセージ、人参、卵焼き、たくあんをのせてくるくる。
巻いたら海苔全体にゴマ油をぬって切り分ける
上から、いりゴマをパラパラ。

お醤油はつけないで、そのまま食べます。

*コチュジャンなどで炒めたお肉やほうれん草のナムルを入れても美味しいです。

キムパはずっと前に、いとこちゃんに教えてもらいましたが
いつの間にか私風に変わってるかも。
いとこちゃんは、今はもっとバージョンアップしてるかもね。




【チャプチェの作り方 (私流)】 すべて目分量だから分量は載せられないの (^^;)

韓国春雨・・・(緑豆春雨でもいいんだけどイマイチ)
ピーマン・・・緑・赤など、あるもので千切り
玉ねぎ・・・千切り
人参・・・千切り
すりゴマ
サラダ油 ・ ゴマ油
調味料・・・醤油・ガムシロップ・ダシダ・にんにく(おろしたものor顆粒)
調味料はちょっとなめてみて、あましょっぱい感じ(なんてアバウト)

春雨は表示通り茹でて、水であらう。
(韓国春雨の場合は長いので、はさみで食べやすい長さに切って)
サラダ油で野菜を炒めて調味料を加える。
調味料がなじんだらフライパンの端に寄せ
春雨を加えてサッと炒め野菜と和える。
ゴマ油を少し回し入れ、お皿に盛ってすりゴマをかける。

私は、作ってから少し置いておくと味が馴染んで更に美味しく感じます。
置きすぎると、春雨が固まります。
ホントは牛肉も入るんだけど、いつもダシダで代用してます。
チャプチェもいろんな作り方がありますが、私は簡単に作ってます。

こんなアバウトレシピじゃ作れないですよねー!ごめんなさーい!

ポチポチっとな!と、お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

お風呂

ダーリンさんがお風呂を使ったあと

私には、お風呂場の水滴拭きが待っています。

朝・夜と必ず使うので

私も1日2回、拭き拭き~・拭き拭き~ (-_-)

ダーリンさんは、シャワーをバシャバシャ浴びるのが好きだから

そのぶんいっぱい拭き拭き~。

もう少し遠慮して、小さく使ってほしいとこなんですが・・・。

休みの日はダーリンさんに拭いてほしいな。

ダーリンさんが拭いてる間に、私はごはんの最後の仕上げができるのに。

そしたら、晩ご飯も少しは早く食べ始められるのよ。



あー、いたいた!

ネコ娘さん、いないと思ったらまたこんなとこに・・・。

ネコ娘さんのお風呂チェックですよぉ。

DSC03129_convert_20080804162817.jpg
バスタブと同じ色なんですが (^^;)

はいつくばって?床チェック

DSC03141_convert_20080804162844.jpg

ネコ娘さん、ホントはお風呂場に溜まった水が目当て。

残念ですがもうお風呂は乾燥後、せっかく来たので?ここでゴロンです。

そんなにお風呂が好きだったっけ? 

翌日、それならばと

シャンプーしてあげました。

珍しくおとなしかったネコ娘さん。

ナゼでしょう? シャワーのお湯、ペロペロしてたからです ・・・(-_-;) やめてよ~・・・。

でも、タオルで体を拭いているときは

「シャー・シャー」 と、怒られたうにゃさんです。

普段はシャーシャー言いませんよ (^^)



たまには私も怒ってみるにゃよ。ごめんにゃさーい
DSC03198_convert_20080805104153.jpg
ネコ娘さんの顔が全部入ってないし。

ポチポチっとな!と、お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

冷え冷えです☆

今日も朝から蒸し暑くて

朝から麦茶ばかり飲んでます。

もう麦茶をいくら作っても追いつかないよぉ。

「寝袋を干そうかな」って思っているんだけど

なんとなく湿っぽい感じの空気・・・やめとこう!

寝袋?

キャンプに行ったわけじゃなく、家の中でキャンプです。

ここ2~3日、寝室は風は入るんだけど生温い風。

暑がりダーリンさんは、ベッドで寝るのが辛くなってきたらしく

リビングのTV前の、ゆったり広場に

(広くないんだけど、あのネコ娘さんでお馴染みの、
                      もじゃもじゃラグがひいてあるとこ)

とうとう寝袋を広げだした。

優しいのね、私の分まで広げてくれて

私までエアコンの快適なお部屋で寝ることに!

あ~、さわやか~・・・寝袋楽ちん!

確かに、このところ窓開けて扇風機はもう辛い。

でも、電気代が怖い。

普段、出掛けるときもネコ娘さんが熱中症になったら大変なので

エアコンの温度を高め設定で外出します。

電気代、いくらになることやら・・・ (-_-;)




暑いので冷たいアイスの写真でも載せてみた。ちょいピンボケ(^^;)
DSC03179_convert_20080804111747.jpg
アリオに入っている大好きハーゲンダッツのアイスクリーム。

ダーリンさんはラムレーズン・・・レーズンがふっくらで大粒、おいひぃ~♪

私はもちろん新登場のアルフォンソマンゴー・・・マンゴーそのまんまの味!おいひぃ~♪

昨日はアリオでお買い物。

ここも車で10分程度の距離。近くて便利です♪

今日はカキ氷な気分


エアコンで冷え冷え
電気代で冷え冷え(怖!)ひぇ~~
アイスクリームで冷え冷え


こちらをポチポチっとな!と、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

暑~い!

暑中お見舞い
申し上げます


2007,7,29(SUN)蛹礼ォ懃伴縺イ縺セ繧上j縺ョ驥後</div>
<div class=

PageTop
