チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

親の心・・・・・

寒いにゃりね。
手・足が冷えるにゃ。

DSC03805_convert_20080930173412.jpg


TVを見ていたらネコ娘さんも寒かったらしく、
私の着ているトレーナーの中にモゾモゾモゾモゾしながら入ってきたの。
私もあったかいけど、それはちょっと身動きできませんよ。

なのでかわいいネコ娘さんのためにベッドを出しました。
それなのに・・・コレです。

DSC03814_convert_20080930174129.jpg
・・・・・アレレ?使ってくれません。
ベッドに入れてみても出てきます。
相変わらずの気まぐれネコちゃんです。
喜んでもらえると思って、張り切って出したのに。
親の心、子知らず・・・・・



DSC03806_convert_20080930181338.jpg
ベッドは大事に飾っておくのにゃ。
子の心、親知らずにゃりよ。


こちらをポチポチっとな!とお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

今日は動物を飼うことについて
改めて気持ちが引き締まる出来事がありました。
かわいいだけでなく、
家族の大事な一員として、ちゃんと最後まで責任を持って飼うということ。
ネコ娘さんも16歳6ヶ月、この先いつどうなるか分からない年齢。
ずっと一緒にいるからね。


PageTop

おでかけ

ここは、小江戸 川越

そう、埼玉県川越市へ遊びに行って来ました。


[ 時の鐘 ]

DSC03773_convert_20080929164339.jpg
前に放送してた火曜サスペンス劇場
「監察医 室生亜季子」シリーズではここが舞台になりました。
私、サスペンスドラマが好きなんで、この印象が強いんです
苦笑い


snap_unyasan_20089191925.jpg
ここは和菓子屋さん
サツマイモのお菓子を売っています。

川越はサツマイモが名物なので
お芋を扱うお店が他にもいっぱいありました。



「ねぇねぇ、コーヒー飲もうよぉ」

ここでおいしいコーヒーをいただきました。
お店の中はいろんなコーヒー豆やカップが販売してあって所狭しと並んでいています。
なので、喫茶コーナーは外の長椅子でね。




DSC03744_convert_20080929085154.jpg
ちりめんで出来た雛飾り


かわいいシェルティー

DSC03775_convert_20080929085558.jpg
お店の看板ワンちゃんです。


DSC03739_convert_20080929085112.jpg

ここは蔵作りの建物がたくさんあって、お店がいっぱい。
お菓子屋さんに雑貨屋さん、お酒にお漬物、お食事処・・・・・
試食もいっぱいしてきちゃった♪どれも美味しい試食でしたよ。

でもこういう建物を維持していくって大変だろうね。


たくさんの観光客でとっても賑わっていた川越でした。




今回もダーリンさん、せっかくのお休みなのにいつもブログネタの協力をしてくれます。
「週末どこ行く?何する?」ってね。
いつもすいませんにゃあ。。。


こちらをポチポチっとな!とお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

土曜・日曜・祝日はいつも以上にブログの更新ができなくて
せっかく来てくださった皆さん、ごめんなさい。
平日、帰りが遅いダーリンさん。
休日は一緒にいる時間を優先してしまってます。
どうぞ、あたたかい目で見守ってください。


PageTop

福福猫

みんなにいいことがありますように・・・

DSC03745_convert_20080927225858.jpg

(今度こそ、宝くじが当たりますようにぃ・・・)


今日はお出掛けをしてきました。

かわいい招き猫さんです。

どこへ行ったかは後日・・・。


すみません、もうお休みしますzzz・・・


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ここだにゃん!

おかあちゃん、私はどこかにゃ~?

DSC03712_convert_20080926182712.jpg

え~?ネコ娘さんはどこどこ?


見えないにゃりか?

DSC03717_convert_20080926182735.jpg

(ホントは見えてますよぉ^o^ 


チラッ!
ここにゃよ~


DSC03715_convert_20080926182804.jpg


エヘ!キラキラ

DSC03714_convert_20080926182830.jpg



昨日はあたたかいコメント
そして訪問してくださったみなさん
ありがとうございました。
ブログ1周年へ向けてがんばります(^^)



こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

おいしいごはん☆

昨日はおともだちブロガーnikoさんのレシピを参考に、二品作りました。

nikoさんのブログはこちら→ほのぼのおやつ
ここはとってもあったかい家族に囲まれたほんわかなブログなの。


[ たたきごぼうのごまあえ ]

DSC03655_convert_20080920101220.jpg
きんぴらごぼうを作るより、とってもお手軽♪
そしてごぼうをたたくの~(^^)
でもね、たたき方が優しかったかな~?内心はもっとガンッガン!!ってやりたかったのだ。


[ 和風ライスオムレツ ]

DSC03682_convert_20080925161146.jpg
レシピでは、じゃこを使うんだけど
冷蔵庫にあったシラスを入れて作りました。


こうしてまた我が家に新しいメニューが加わりました。
ダーリンさんも、レパートリーが増えていくのが楽しみなようです。
nikoさん、ありがとう(^^)


今日は美容院に行ってきました。
こっちに来てから美容院は3回目。
以前の私の記事で、美容院選びに苦労している・・・というのを載せました。
それはこちら→
過去記事へGO~

それから6月末にまたこちらへ引っ越してきて、美容院探し?と思っていたけど
以前、通っていた美容院が7年経った今もあったの。
でも最初、お店の名前が思い出せなくて、(年のせいじゃないわ・・・?)
場所も確かあの辺・・・?ぐらいの感じで。
ある日、バスに乗ってたらそのお店の前を通り、バス停まであって。
店内は模様替えしてあって、スタッフさんもずいぶん入れ替わってしまったけれど
人見知りと恥ずかしがりな私がリラックスできる所です。


そして・そしてブログを始めて半年が経ちました。
始めた頃はよく分からなくて、いろいろ悪戦苦闘。
続けられるかな・・・?って思いながらもゆっくりと。
少しずつ、お友達も増えていきました。
みなさん、支えていただいてありがとうございます。
ブログ1周年へ向けてがんばるぞぉ! (大丈夫かな)



ポチポチっとな!と、これからも宜しくお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

だいちゅきにゃ♪

おとうちゃん、早く帰ってこにゃいかにゃ~・・・DSC03673_convert_20080924104326.jpg

あら、ネコ娘さんどうしちゃったのかな?
昨日はダーリンさん、朝早くからお仕事でした。
うにゃさんもネコ娘さんも一緒に3人でゆっくりできると思ったのにね。


そしてダーリンさんが帰宅してから・・・・・

ダーリンさんはネコ娘さんに「何してたのぉ~?」と言いながら
ネコ娘さんの顔をグシャグシャに撫でます。

でもね、ネコ娘さんはコレが大好きなんです。

DSC03674_convert_20080924104407.jpg
気持ちいいにゃあ~・・・グルルルルル

このときネコ娘さんも自分から、おとうちゃんの手にグリグリしてくるの。

ほえぇぇ~・・・kao02
DSC03675_convert_20080924104431.jpg


あっ!ネコ娘さん、変顔になっちゃったえぇ
DSC03677_convert_20080924104508.jpg


ギョイィ~ン!!
DSC03678_convert_20080924104540.jpg


おとうちゃん、今夜も帰ってきたらアレ、やってにゃあ~。。。。。DSC03684_convert_20080924104628.jpg

ネコ娘さんは、ダーリンさんに撫でられるのが
とっても好きなんです。(私のよりも・・・)
大きくてあったかい手だからなのかな?
そしてダーリンさんもネコ娘さんが大好きです。(もちろん私もよ!)
でもね、飼い始めるとき、ダーリンさんは犬派であまり乗り気じゃなかったの。
でも今は私達の都合で引越しを繰り返しても一生懸命なネコ娘さんがとっても愛おしくって
第一にネコ娘さんの事を考えてくれています。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

大きな餃子!

銀座三越にオーダーワイシャツを作りに行きました。
と、いうのも札幌を離れるときにダーリンさんの会社の同僚・部下さん達から
オーダーワイシャツの商品券をいただいたんです。
期限付きなので行ってきました。
そのチケットの金額分全部で1枚作るか、分けて2枚作るか。
やっぱり2枚でしょ。
生地、襟・袖の形など選び、
店員さんが「こちらはオプションになりますが・・・・・」と
勧めてきたのがネーム刺繍、ポケットにポイントの某メーカーのマーク
襟・袖の裏にもその某メーカーのチェック柄の生地をつけました。
会社の皆様、ありがとうございました。



そしてお昼です。

フジテレビでV6の番組「東京Vシュラン」にも出てました

でっかい餃子が有名な

【 銀座 天龍 】さん

DSC03641_convert_20080922100814.jpg
またビール飲んでるね(^^;)


単品の餃子でーす

DSC03643_convert_20080922100842.jpg
分かりにくいですが、ダーリンさんのタバコを置いてみました。
1個の餃子で普通の餃子の2個分はあるかのような大きさで、この8個で1人前。

熱々、肉汁ジュワ~でおいひぃ~(^^)♪
ラー油と酢醤油で食べるのもいいけど
からしをつけて食べたらコレがまた美味しくて合います。 
二人でからし派になりました。


硬焼きあんかけ焼きそば

DSC03644_convert_20080922100912.jpg
麺が細~くておいしかった!

どちらも一人前ずつ注文して二人でシェア。
すっごいおなかが苦しくなりました。分けて食べて正解だったね。

まわりのお客さん達も皆、餃子定食。

レストランのクチコミサイト 「食べログ.com」を見ると
餃子の味は賛否両論。
ちょっとドキドキしながら行ってみたけど
美味しかったです
kao03



帰りは上野の韓国食材屋さんで
ネギキムチとオイキムチを買って帰りました。
DSC03649_convert_20080922100941.jpg
ここは前にいとこちゃんに連れて行ってもらったとこ。
焼肉用の美味しそうな国産牛やサムギョップサル用の豚肉、豚足も売ってました。


美味しい一日でした♪




【 銀座 天龍 本店】

東京都中央区銀座2-6-1

営業時間 月~土 11:30~21:30
       日・祭  11:30~20:30  



こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

パン屋さん

ダーリンさんが買ってきた本
下が切れてますが「やみつきのパン」って書いてあるの。

DSC03663_convert_20080921121619.jpg
これを見てダーリンさん、
「パン買いに行こうよー」

「どこがいいかなぁ・・・私的には池袋のお店!」

「俺は東浦和の店!」

でかけるのに、お昼もとっくに過ぎてしまいダーリンさん推薦の
東浦和のパン屋さんへ・・・


「東浦和って家から遠いの?」

「・・・・・・。わかんね。」

まだ、距離感や場所の把握が出来てない二人苦笑い
ナビをセットしたら15分で着くらしい。
ふ~~ん
でも10分くらいで着いちゃった。近いじゃん!


【 パン工房 風見鶏 】 さんです
DSC03656_convert_20080921121510.jpg

大吟醸あんぱん
DSC03657_convert_20080921121534.jpg
小腹がすいたので車の中で早速、パクパク!
ん~~!おっおいひぃ~(^^)
パンももちろんのこと、中のあんこもおいしいの♪


他に買ってきたもの

DSC03660_convert_20080921121558.jpg
左から
「ピーナッツバター」
「塩枝豆」・・・人気商品で季節限定
「くるみパン」
「塩パン」・・・人気商品

どれもおいしいパンです。
塩パンはモッチリ、エキストラバージンオイルと岩塩を使っていておいしい。
くるみのパンも、くるみと小麦の香りが良くって、食べるともっと香ばしいの。
ワインにもぴったりです。

ダーリンさんも自分の選んだお店のパンが美味しかったので
お気に入りになったみたい。もうニコニコ
kao02
また買いに行こうね。


【 パン工房 風見鶏 】
さいたま市南区大谷口5338-6

営業時間 10:00~19:30

お休み 第1・3・5の日曜日



こちらをポチポチっとな!とお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

優しい夜ごはん

私の今回の風邪の症状ってまず、のどからきたの。

もうのどがイガイガ、せきがひどくて・・・

だけど、食欲はあってね
苦笑い

でね、のどに優しいごはんが食べたいなって思って。

これを作りました。

[ ベトナムフォー・ガー風にゅうめん ]

DSC03589_convert_20080920101152.jpg

これはおともだちブロガーさんのkikinekoさんのレシピを参考に作りました。
ブログはこちらです→kikinekoのつれづれなるブログ こちらのブログは
毎日おいしいごはんに素敵なテーブルコーディネイトがとても参考になるんです。

このレシピにはナンプラーとレモンが入ってるんだけど

我が家にはないのでそれらは抜いて作りました。

そして風邪でお買い物にも行けなかったので、もう一品がなく

にゅうめんの具になるはずだった鶏肉が棒棒鶏になりました。

鶏の茹で汁がスープにもなるのでいいですね。

このベトナムフォー・ガー風にゅうめんは

帰りの遅いダーリンさんにも好評で

「夜の遅い時間に食べても胃に優しいね~(^^) 」と言っていました。

とてもおいしい夜ごはんになりましたよ。

kikinekoさん、ありがとう。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

本日開店☆

みなさんの所は台風の影響はどうでしたか?
これから来る所でも、くれぐれも気をつけてくださいね。







この前はおかあちゃん、こんな感じだったにゃ
DSC03640_convert_20080919123246.jpg
グタ~・・・・・
風邪ひきおかあちゃんのまねっこにゃよ





おかあちゃんが具合悪いと、おウチの中が暗い感じにゃ・・・DSC03626_convert_20080919123219.jpg
あたしもつまんにゃいにゃよ



もう風邪ひかにゃいでにゃあ、おかあちゃん!
DSC03625_convert_20080919123150.jpg


風邪をひいてしまいブログをお休みして、ゆっくりと過ごさせていただきました。
訪問していただいた皆さん、コメントを残していただいた皆さんに感謝です。
ありがとうございました。



みなさんのおかげで元気になりました
こちらをポチポチっとな!とお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

本日お休み・・・

  I don’t feel well...

ここに風邪ひきさんがいるよ~。

夜、おなかを出して寝てたのかな~。


本日ブログお休みします。

皆さんは風邪ひかないようにね
コリラックマ


でも、しっかりこれは貼るのね(^^;)
ポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
早く治します!ポチポチありがとうございました

PageTop

連休2日目☆

3連休、みなさんはどのように過ごされましたか?

私はブログ更新サボってしまいました(^^;)

遊びに来てくれたみなさん、ごめんなさい。



連休2日目、わりとのんびりとした午後からのおでかけ。



午前中、私は夜ごはんの下ごしらえをして

ダーリンさんはゆっくりめに起きてきて

ネコ娘さんもまたお風呂でこんなことを?!

お風呂の水をペロペロしてます。

ダーリンさん、わざとこういうことをさせるのよ。

DSC03602_convert_20080916092859.jpg


そして・・・・・

どこ行く? ん~・・・どうしようねぇ~・・・

で、I KEAへ行くことに。ヤッタ!
kao03


車で向かってる途中に信号待ちで

ネコさん達が屋根で気持ち良さそうにお昼寝

DSC03628_convert_20080916092409.jpg

ここまでは車の流れも良かったの。

I KEAまであと8kmってとこで、だんだん車が進まなくなって

渋滞の中に入っちゃいました
苦笑い

ほとんど進まない車中でも、会話も楽しく盛り上がり

でも、500mも進むのやっと!そのうち暗くなってきて

あと6km、まだ車の流れが悪く

ここまで来て引き返すのもなんだし・・・。ということでやっと到着。

やっぱりこの渋滞はI KEAのものでした。

連休だししょうがないね。

さあさあ、中に入って物色です。

欲しいものがあって、

それは私達の中には、「こんな感じの家具」というのがあって探しているんだけど

結局、I KEAにもなくて

その他に、私は食器もいくつか欲しかったから選んでいたら

ダーリンさんが、


「もう食器は買うなぁ。増やすなぁ。。。」

ガーー・・ンkao05

じゃあ、ハロウィングッズを・・・と思ったら扱ってなくて・・・

で、買ったのはコレだけ
kao06
( せっかくだからもう少しゆっくり見ていろいろ買いたかったの )DSC03631_convert_20080916092437.jpg

見て回ってとっくに晩ごはんの時間、みんなはホットドッグとかパクついてて

ダーリンさんに


「なんか食べる?」

「いらない、家で食べる」

夜ごはんの下ごしらえはしてきたけど別に次の日に回せるし

私的にラクなんだけどなぁ・・・。

なんかスッキリしないまま帰ることに。

帰りも大渋滞で家にたどり着いたのはもう23時くらいで・・・。

車中ではダーリンさんが渋滞のイライラでご機嫌ナナメ?
   確かにあの渋滞はひどすぎ!
   ナビだとおウチからI KEAまで高速道使って約1時間
   下を走っても1時間30分もあれば着く予定だったのに
   かなり時間がかかりました。
   
もう二度と「I KEAに行こう」なんて言えないわ涙

でもね、夜ごはんを食べ始めたら機嫌の悪いのが直ったみたい。

お子ちゃまね~。

私は久しぶりの夜のドライブができて良かったんだけどな。
( 帰りは会話なしだったけどね汗;


こんなトホホな夫婦にポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

おでかけ

新宿へ行ってきました。
都会の木々もちょっとずつ色付いてきてますね。

DSC03605_convert_20080913161115.jpg

新宿へ来た目的は
京王百貨店で行われている 【 イタリア展 】 なのです。


まずは[オーガニックハウス]のジェラート2種類選んで、¥350
私の大好きなマンゴーにダーリンさんリクエストの
ナッツのジェラート (何のナッツだったかな?)

DSC03609_convert_20080913161209.jpg
この黄色、マンゴー好きにはたまりません。
マンゴー、おいひぃ~! ナッツも濃厚でおいひぃ~!!



こちらは[パルマ産燻製生ハム]

DSC03607_convert_20080913161140.jpg
普通のパルマ産の生ハムを試食して美味しかったんですが
この燻製の生ハムも食べてみて香りも良くハマりましたので、こちらを買いました。
切りたてです。



バジルペースト [ペスト・リグーレ]

ベリッシモ の商品です。(通販あり)
DSC03616_convert_20080913161814.jpg
バジルペーストを売ってるお店を全部味見しながら見てまわり
私達が気に入ったのがここの商品でした。
ここでは[レモンオイルコンディショナー]というオリーブオイルがアンチョビペーストにかけてあって
それを試食したら美味しかったの。
でもね、そのオイルはちょっとお高くて買えなかったの・・・。




イタリア展でのイチバンの目的はコレです!
過去記事は
こちらから どうぞ
DSC03617_convert_20080913161429.jpg

Olive Market の商品です。
上、[完熟トマトのマリナーレ]
左、[種付きぺペローネ グリーンオリーブ]新商品
右、[ミラノ風アンチョビ グリーンオリーブ]イチバンのお気に入り
このミラノ風を食べてから、他のは食べれなくなりました。

そして、今回もいました。いつものお店のお兄さん。
札幌のイタリア展で顔見知りになっていたので
ちゃんと覚えていてくれました。いつもありがとう!!




買い物も終わってちょうどお昼。
今日も暑かったので、JR新宿駅東南口の[キリンシティ]で
美味しいキリンビールをいただきま~す!

DSC03610_convert_20080913161239.jpg
ラガービールとブラウマイスター


じゃこ天
DSC03611_convert_20080913161325.jpg

エビのオイル焼き
DSC03612_convert_20080913161355.jpg


さらにハーフ&ハーフビールを飲んで・・・よく飲む夫婦です(^^;)

久しぶりに関東に戻ってきて、新宿が変わり過ぎて駅で彷徨いました。
駅を出てからの新宿タカシマヤまでの通りもずいぶん変わって
うにゃさん一家、浦島太郎状態でした。


迷子になった大人二人に
ポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

恐怖?体験

昨日は、素敵なごはんとお菓子のブログ→ハナウタゴハンhanautaさんから
私のブログ紹介をしていただいてとっても嬉しかったです。
そしてたくさんの方々に見ていただきありがとうございました。






私の恐怖体験~♪

ある日の朝、お風呂をいつものように拭き拭きしていたんです。

でもなんだか寒気がして嫌な予感。

誰かに見られているような怖い感じがしたんです。

でも家には私だけなのに・・・。

その日をきっかけに毎朝、背中に何かの気配を感じるようになったの・・・。

怖くてなかなか後ろも振り返られなくて。

でもね、勇気を出して後ろを見てみたんだ。

そしたらね・・・・・何かがこっちを覗き込んで・・・・・



      ↓         ↓



      ↓         ↓



      ↓         ↓



DSC03581_convert_20080911193917.jpg

アハッ!すいません。ネコ娘さんでしたぁ。

オチ、バレバレだったかな。苦笑い

お風呂のドア越しに一生懸命こちらを見てたんです。



DSC03582_convert_20080911193940.jpg
水をくれにゃあ~・・・


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

大好きカルボナーラ♪

みなさま私、ネコ娘への温かいお見舞いコメントありがとにゃです。
おかげ様でだんだん治ってきたにゃあ。。。

DSC03587_convert_20080911080438.jpg
皆さん、ネコ娘さんのために本当にありがとうございました。心より感謝いたします。





ある日の我が家の夜ごはんに出した

人気のカルボナーラ。

DSC03183_convert_20080910212151.jpg
こってり濃厚なこの味が大好きです。

我が家では生クリームに卵黄、粉チーズ、炒めたベーコン、風味付けにお醤油を入れてます。

もう、このソースがたまりません
kao04

ダーリンさんも、「お金払っても食べたい」って言ってくれます。

ホントにお金取っちゃいますよぉ(^^;)



そして、その日に飲んだ赤ワイン。
DSC03186_convert_20080910212220.jpg
かわいいねこさんたちが紹介してる、

おともだちブロガーの→
にゃんとみーたんのおウチでも飲んでるという

お気に入りの1本がコレですね?

ここのブログは食べ歩きのお店の紹介や釣り、好きなアーティストの事など
にゃん様やみーたんが楽しく紹介してるんですよ♪
そしてお互い好きなワインを通じて仲良くさせていただいてます(^^)

このワインも私が白を飲んでる紹介記事を載せたら

にゃんとみーたんさんから「私はこれの赤を飲んでるわよ~」って。

なのでこの赤を見つけて買って来ました

美味しいワインで二人で1本は足りない?!(^^)

また買って来よ~~。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

嫌いなドライブ

昨日は皆様からのあたたかいコメントありがとうございました。
そして遊びに来て読んでいただいている皆様にも感謝です。
いっぱい輪が広がれば嬉しいです。




ネコ娘さんの右目の周りが赤くなりました。(前にもあったんですが)

少し様子をみてたんだけど今回はひどくなってきて 病院に行くことに。

でも一つ問題が・・・・・そう、ネコ娘さんの車酔いです。

車酔い記事は
コレを見てね

ダーリンさんは仕事だし、私が運転して病院に行くとなると

車酔いのネコ娘さんは誰が看るの?

ちなみにキャリーケースに入れたら、まみれます。



結局、私とネコ娘さんで行くことに。

ネコ娘さんは、この日は朝からごはん抜き、出掛ける前にトイレも済ませて

いつものように助手席にトイレシートを敷いて準備OK!

ネコ娘さんを助手席に乗せてわずか数分の病院までドライブ。

あれ?車の窓から外を見てるし、意外と余裕のネコ娘さん。

無事、病院到着。

病院では目を診てもらい、一緒に身体検査。

目以外は異常なしの健康体でした。

抗生物質入りの目薬をもらい、phコントロールのカリカリごはんも購入。

帰りの車では・・・もう少しで家というとこで、酔っちゃいました汗;



DSC03566_convert_20080909092354.jpg
1日3回の目薬

点す前から、嫌がって逃げてます。

DSC03567_convert_20080909092417.jpg
でもね、がんばって目薬を点してるおかげで

目の周りがだいぶ良くなり、キレイになってきました。

あともう少し、ガマンしてね。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

みんなと広がる輪☆

昨日の夕飯にこれを作りました。

なすのおろしポン酢あえ

DSC03562_convert_20080909092222.jpg
冷蔵庫にピーマンもあったので一緒に入れてみました。

さっぱりしてて美味しかったです!



おともだちブロガーさん、*ちるちる*さんの

かわいらしいブログ →
おいしい時間から

このお料理の紹介があり、家族からのリクエストにお応えして作っているそうです。

それを見ておいしそうで、ちょうどお茄子もあるから作ろうかなって。

*ちるちる*さんはこの、なすのおろしポン酢あえのレシピを

ブロガーさんのhanautaさんからいただいたそうで

私も早速、hanautaさんにオジャマしてレシピを参考にさせていただきました。

こちらも美味しそうなごはんレシピがたくさん載せてあってお勉強になります。

hanautaさん・*ちるちる*さん、おいしいレシピをありがとうございましたkao02


他にもよく遊びに行ってるブロガーさんたちのお料理レシピをたくさん参考にして

最近では我が家で今まで出したことのない、いろいろなおかずたちが

食卓に並ぶことが多くなりました。

作った料理は写真に撮ったり、撮り忘れたり(アレレ?)

おまけに盛り付けベタなのでブログに載せれないことも多くって・・・(^^;)ゝ


ブログを始めてからホント、たくさんの方達と繋がっているんだな~って思います。

私のまだ行ったことのない地域を写真で紹介してるのを見れたり

その土地の特産物だったり郷土料理など見れたり。

ネコちゃん、ワンちゃんなど動物ブログや家族や趣味、スポーツなどのブログ、

雑貨やグルメにもうたくさんのブログの方々がいて

ブログ始めて良かったなぁ。。。なんて感じています。






*ちるちる*さんのこと、勝手におともだちって載せちゃってゴメンね。
そして、ブログ紹介やhanautaさんのことも出しちゃってすみません。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

一日のはじまり

今日からまた、新しい1週間のはじまり

今朝の景色

起きたらお日様が昇るところ。

DSC03556_convert_20080908131254.jpg
昨日の嵐のような雷雨がウソのように静かに朝が始まりました。

我が家では起きる時間が太陽が昇るときと一緒のときは

太陽に向かって手を合わせてお祈りをします。

そう、初日の出のときみたいにね。

何かの本に書いてあったのを読んで、それからそうしてるの。



そして朝のネコ娘さん。

DSC03561_convert_20080908131320.jpg
ダーリンさんの朝ごはんのときにここに座ります。


正面から見たネコ娘さん
DSC03502_convert_20080904134834.jpg
ここにいるといいことあるにゃあ~


そして、おねだり
DSC03508_convert_20080904134858.jpg
おとうちゃん、ちょうだいにゃあ~。ラヴ

またヨーグルトをおねだりするネコ娘さんでした。

さあ、1週間がんばりましょ!!




こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

もっちり手作りニョッキ♪

昨日の晩ごはんに

もっちりかぼちゃのニョッキを作りました。

パンを作るよりダンゼン楽ちん!!

クリームソースのかぼちゃのニョッキ

DSC03549_convert_20080906222640.jpg
かぼちゃの黄色がきれいに出ました。

ニョッキを作るときに生地をフォークにあててクルンってするのが楽しいね。

かぼちゃの優しい甘みに

パルメザンチーズを入れたクリームソースがよく絡んで

ダーリンさんもお気に入りでした kao04

クリームソースには・・・

生クリーム・粉チーズ・ちょっとの顆粒コンソメ・風味付けにちょっとお醤油

味見をして、足りなければお塩で味を調整。



そして白ワイン
DSC03550_convert_20080906222726.jpg
フィリップ ダルジャンヴァル コートデュローヌブラン

お手頃価格な白ワインです。

味はスッキリな酸味で美味しいですが

私個人としてはもう少しコクがあるのが好きかなぁ。。。

だけど、美味しいよ。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ありがとう

実家から美味しいお届け物(^^)

うれしい~~  ありがとう♪

DSC03529_convert_20080906203534.jpg



早速、我が家の大好物

初物の梨をいただき!


DSC03544_convert_20080906205820.jpg


初物を食べるときは??

そう、東を向いて笑うのよぉ 
笑い。

みなさんも笑ってますか?

さあネコ娘さん、食べようね!
DSC03543_convert_20080906205759.jpg
おかあちゃん、甘くておいしいにゃ♪

うん、とっても甘くておいしい梨だったね!

お父さん・お母さんありがとう 
kao06


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

フォカッチャ☆

♪ ほかほかフォカッチャ ♪

フォカッチャを焼いたよ
kao03

DSC03519_convert_20080905160517.jpg

ハーブの香りと粗塩の定番フォカッチャと

同じくコレに胡麻とガーリックパウダー、粉チーズをかけたものの2種類です。

本日も元気に手捏ねでエクササ~イズ!


こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました
みなさん、いつもポチポチっとな!と、してくれてありがとうございます。
足跡を残していただければ私も訪問できてポチ!っと応援。
ランキングに参加されていない方にも遊びに行きますね☆

PageTop

お待ちかね♪

コレ、なんだかわかりますか?

DSC03510_convert_20080904134925.jpg
バナナなんですけどね

【 MONKEY MAJ I K 】 のCDです。

やっとアルバムが出ました。

これはCDとZepp仙台でのライブ収録のDVDが入った限定バージョン。


最近ではほとんどCDは買わなくなりましたが

お気に入りのアーティストのは買ってます。


MONKEY MAJ I K はご存知の方もいると思いますが
ギターボーカル : メイナード(兄)&ブレイズ(弟) のCanadianの兄弟
ベース : DICK Japanese
ドラム : 菊池拓哉 Japanese
この4人グループで私の地元宮城県は仙台市を拠点に活動しているの。

兄、メイナードは青森の高校で英語を教えていたんですって。

兄弟揃って日本語ペラペラです。



月曜日夜20:00放送中のTBSドラマ

「あんど~なつ」の主題歌にもなってるから

聞いたことあるという方もいると思います。

この前はこのドラマの中で、満月堂のお客さん役で出演してました(^^)

他にもNHKの英会話番組「リトル チャロ」だったり

CMでも流れたりしてて

心地良いサウンドで私のお気に入りです。



わたしのお気に入りは・・・
DSC03493_convert_20080904143631.jpg
にゃっぱり、ごはんと寝ることにゃね


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ネコ娘さん

忘れていたわけじゃなく

このところ、ネコ娘さんのご出演がなかったね(^^)

だからってこのポーズでいいの?


DSC03434_convert_20080829113451.jpg
ねこドル目指してるにゃ!ねこグラビアに載るにゃよ。

ん~・・・、どう見ても昼下がりにTVを見ながら

おなかを掻いてるオバネコにしか見えないんだけど・・・(^^;)



こちらをポチポチっとな!とお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

韓国家庭料理

ここは日暮里・・・・・8年ぶり kao06

うわ~高層マンションが出来てる~。




さて、ダーリンさんと私は大好きな韓国家庭料理を食べに久しぶりに
ここ日暮里へ。
駅を出てロータリー前の、この柳の木が目印のお店。



DSC03468_convert_20080901075042.jpg


店内は掘りごたつ式に変わっていました。
DSC03472_convert_20080901075109.jpg
手前のお豆腐はビールについてきました。
小皿に入っているのは韓国式にサービスのおかず。(右奥のレタスは違います)


まずは、ナムルとサムギョップサル(豚肉焼き)を注文

DSC03475_convert_20080901075133.jpg
サムギョップサルは豚の三枚肉を、脂を落としながらカリカリに焼いて
塩とごま油のタレや辛味噌につけて、にんにくや青唐辛子、ネギと一緒に
レタスやエゴマの葉でくるんで食べるの。下↓のこんなふうにね。

DSC03478_convert_20080901075200.jpg


コレ食べかけでごめんなさい。卵チムです。
クーポン持参でサービスの品です。

DSC03479_convert_20080901075222.jpg



梅酒です。
DSC03480_convert_20080901075314.jpg
韓国の梅酒は甘くないので好きです。

イカのコチュジャン炒め

DSC03477_convert_20080901075335.jpg
辛うま~。

ダーリンさん、良かったね!
ずっとサムギョップサルが食べたいって言っててお腹いっぱい、おいしかったね。
今度はどこの韓国料理屋さんに行こうねぇ。。。



サムギョップサルはおうちでも簡単に出来ます。
我が家でも前にしましたが
お肉からの油があちこちに跳ねて・・・
もうそれっきりコレは焼いてません。




こちらをポチポチっとな!とお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

まんぷく☆ハンバーガー

今日から9月ですね。
先月も皆さんに大変お世話になりました。
遊びに来ていただいて感謝です。
そして皆さんからのコメントに対しての私のお返事が遅いこと
遊びに行くのがいつも遅いのも申し訳ありません。
私事ですが夜はダーリンさんの帰りが遅く、それから食事や片付けなどで
皆さんのところになかなか行けなくて翌日になることも・・・。
自分ペースでやっていきたいと思いますので、こんな私ですが
皆様どうぞこれからもお付き合いください。





また、【KUA `AINA】 (クアアイナ)でハンバーガーを食べてきました。

DSC03489_convert_20080901074313.jpg

前に行ったときはいとこちゃん。

そして今日はダーリンさんと。

ダーリンさんはまだ食べたことがないので

この前のお台場店とは違うお店ですが行ってきました。


DSC03485_convert_20080901074102.jpg

ちょうどお昼時、並んでいたけどスムーズに席に座れました。

早速ビールですよ(^^)




DSC03487_convert_20080901074126.jpg
ダーリンさんはチーズバーガーセット

チーズは4種類?から選べます。これはスイスチーズ。

私はハンバーガーセット、マヨ抜きで。

セットメニューのドリンクをビールに変えたので通常セット価格プラス200円

サイドメニューはポップコーンシュリンプ。


二人でバーガーを頬張りながら・・・


「私さ、付き合い始めの頃だったら
   恥ずかしくて、こんなに大口開けて食べれなかったよね。」


「そうそう、そうだったなぁ・・・今じゃコレだもんなぁ」

「あはは・・・は」

そんなことありません。

乙女な心は今も変わらずですよ。

二人で満腹・満足♪

店内はハワイアンの曲が流れてホント、HAWAI I にいるみたいでした。


美味しかったね!!

こちらをポチポチっとな!とお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
