チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

みなさん・ありがとう☆

先日の20日(土)・21日(日)は
用事がありダーリンさんの実家に行って来たの。

さて実家に行ったら恒例のペット写真です。

トム

DSC04718_convert_20081229131205.jpg


モモコ(カメラ嫌いのモモコ。だからって無理やり抱っこ)
DSC04716_convert_20081229162209.jpg


そして今回お初のポメラニアン
ダーリンさんの伯父の家のワン君。
自己紹介してくださ~い!

DSC04719_convert_20081229131227.jpg
ハロー!ボクの名前を聞いたらキミはイチコロさ!
覚悟して聞いてよ!
My name is 万作!
そこの彼女達、ヨロシクね!


前に飼ってたポメはかわいい名前だったのに
なぜ、この子は万作・・・


さてさて、皆さんは今年1年、どんな年でしたか?
私は、初めてのブログデビューがあって、たくさんのお友達も出来て嬉しい一年でした。
そして久しぶりの転勤で、お別れと再会と新しい出会い。
あと家族もみんな元気でいてくれたこと・・・などなど。
ホント、1年ってあっという間ですね。

と、いうことで今日で今年最後のブログになります。
うにゃさん、出掛けるの?・・・・・いえいえ、家でのんびり過ごしますよ。
今日までダーリンさんはお仕事。
なのにダーリンさんは明日も仕事が入り、また札幌1泊の出張です。
私はお正月のお料理準備をしたり 、ネコ娘とゴロゴロ転がる予定?
数週間前にWiiのソフトを買っててまだ封も開けてないからゲームもしないと!

そして、1月1日は予約投稿、コメント欄も閉じさせてください。


今年1年、大変お世話になりました。
初めてのブログで、いろいろ不手際もありましたが
たくさんの方々に遊びに来ていただいて 、とても感謝しています。
皆さん、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください☆


ん?ネコ娘さんも皆さんに?
DSC04781_convert_20081229131105.jpg
みにゃさん、では最後に1曲聴いてにゃ!カラオケ マイク
DSC04779_convert_20081229131044.jpg
にゃあ~♪にゃにゃあ~♪

すみませ~ん!では皆さん、また来年も会おうね。
忘れちゃイヤよぉ~☆

DSC04772_convert_20081229131018.jpg
最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

行列の向こう側

いつだったかな?大丸に用事があり
いとこちゃんと東京駅に降りました。
エキナカを歩いてると並んでる人・人・人・・・
いとこちゃんが言うには
TVで放送したら火が点いて人気商品になったらしい。
それがこれ!かりんとうです。

DSC04750_convert_20081227111313.jpg
ハハハッ!苦笑い
それから数日後、お遣い物に必要だったので
実はそこに何度か行って、こっそり並んで買ってました。
平日に行ったときは時間によってだけど20分くらい並んだかな。
この前の祝日にダーリンと行ったら結構かかったの。
でもこれ、美味しいの!
甘いかりんとうだけじゃなく、お酒のつまみにもなりそうな
きんぴら味やネギ味噌味などなど・・・
数量限定のしみちょこ(チョコが染み込んでるみたい)はいつ行っても完売しましたの声。
興味のある方はエキナカの行列を探して、並ぶの承知で買ってねグー!
年末で忙しい中、遊びに来てくれてありがとうpig
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop

ブログネタに

まずはじめに・・・
大変遅くなりましたが、お友達の
ちるちるさんが私レシピのキッシュを作ってくれました。
ちるちるちゃん、ここでお礼を言うのが遅くなってごめんなさい。
そして、ありがとうございました(^^)
ちるちるちゃんのブログはここから→
 「おいしい時間」 行ってらっしゃ~い!


昨夜、ダーリンさんは札幌出張から帰って来ました。

今更だけどブログネタにと、花畑牧場の生キャラメルをお土産に・・・

DSC04748_convert_20081226151648.jpg
チョコ味とホワイト

ブログを始める前に、普通の生キャラ味を食べたことがあって
それよりはこの2つ、味はあっさりめ。とっても食べやすいよ。
普通のほうがバターっぽい濃い味だった気がする。

やっぱり千歳空港ではこれら、完売してたそうです。
ただ、空港内のレストランで
花畑牧場のカフェと、同じく花畑牧場のホエー豚丼のお店があって
どちらかで¥1,470 のセットメニューを食べると
店内で売ってる生キャラが特別に買えるらしいよ。と、ダーリン情報。
並ばなくても、他は完売でも、ここで食べれば売ってくれるってことね。
いい商売だ苦笑い

ちなみにこのお土産は釧路空港で買ったそうで
釧路空港にはいっぱい在庫があったそうです。

私はJR札幌駅北口にある?あった?(今もあるかな)
ノースプレインファームの生キャラメルがいいなぁ。
確かノースのほうが先に売り出したと思うんだけど、違ったらごめんね。



今日も歯科医院に行って栗田貫一に会って来ました。
やっぱり完治は来年まで持ち越しになったよ。

前回の話 「切りませんから大丈夫ですよ。ただ・・・」

今、治療中の歯は左下の一番奥なの。
そこってセラミックが入ってたんだけど、それを外さないと治らないみたいで
先生はそこを気にしていたみたいです。
先生が言うには、
「このセラミック、取ったらもうこれは使えませんがいいかなぁ。」って
でも取らないと、ず~っと痛くて治らないからしょうがないよね・・・グッバイセラミックkao06
その日から2日、セラミックを取った所はポッカリ空いて、右側だけで物を噛むことになり・・・。
私、左側で物を噛むことが多くて
今回慣れない右だけで噛んでたら、食事がなんだか美味しく感じなかったの。
おまけに、ちゃんと噛まないで飲み込んだり。
でも、おとといの治療から薬も入れられるようになって、ちゃんと噛めるようになり
歯って、ホントに大事だよね・・・と実感。
今日もお薬を埋めてもらって様子をみて来年また治療です。
先生、ありがと。また来年、治してちょ!

明日からお休みという方も多いでしょうね。
お正月に向けて忙しいでしょうが、体調に気をつけて頑張りましょう!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

PageTop

クリスマス☆ごはん

昨日のイヴはどんなふうに過ごしましたか?
私は一人酒~アップロードファイル  冷蔵庫にある残り物を食べたあと
録画していたサスペンスドラマを見つつ、コタツでウトウト。。。
気が付けば12時を回り、ドラマも終わり、イヴ終了kao05
たぶん、今までで最悪なイヴかも!


さて、我が家のクリスマスは23日にしました。
でも、忙しくってケーキが作れなかったの。(材料は揃えていたのに)
お花も飾る予定だったのにアレンジする時間なし。


ワインは
ガッリーナ バルバレスコ1999
セラーの中でずっと眠っていたのを起こしてあげました。

DSC04735_convert_20081224203120.jpg


恥ずかしながらのディナーです。
DSC04734_convert_20081224203052.jpg
* 牛肉の赤ワイン煮(この前の煮込みハンバーグじゃないからね~)
* 大根と水菜のスープ(大根、水菜はダーリンの実家と親戚から)
* カキフライ(私の伯母から届いたカキ。そして前日の残りのフライなの)
* パンいろいろ。(大丸デパートで)
牛肉の赤ワイン煮と大根のスープは前日から煮込んでました。
そしてチーズ。
この日は東京駅の大丸デパートに行ったときに大丸カードのポイントで買ってきました。

DSC04738_convert_20081224203145.jpg

実はこの日、用事があって東京駅中と大丸デパートに行き
その帰りにまた上野のスペインバルで一杯引っかけるつもりが
ビールやワインを飲んで、500円の小皿料理を食べて来たの。
(小鯵の甘酢漬けや、甘エビのガーリック焼きに、ハモンセラーノ)

更に家でこんだけ食べました。恐るべし食欲。

明日からは年末年始の買い出しとお料理の下ごしらえ。
おせちは作らないけど、あまりキッチンに立たなくてもいいように
作りおきしておきます。

あっ!明日も歯科医院に行かなくっちゃ!
歯医者の続きはまた今度・・・
皆さん、歯のことではご心配をおかけしました。
ありがとう。。。(^^)


素敵なクリスマスをお過ごしください☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

PageTop

イヴはひとりで・・・

みなさん、こんにちは。
ブログを、土・日と休むだけだったのに
こんなに間があいてしまいました。
コメントのお返しが遅くなったり
みなさんのところに遊びに行けなかったりで、ごめんなさい。



さて、今日はクリスマスイヴですね。
「クリスマスは昨日やったよ」と、いう方も多いのでは。
実は我が家も昨日だったの。
そのときのクリスマスごはんは後日、載せるね。

先日、札幌のお友達 Mさんから
こんなにかわいいクリスマスカードが届きました
kao03

DSC04743_convert_20081224122434.jpg
あたたかいメッセージが添えられていました。
Mさん、いつもありがとう。。。

今日はイヴめりくり
みんな素敵な時間を過ごすんでしょうね。
私?私はお一人様ですよぉ。
ダーリンさんは、出張で札幌へ・・・明日の戻りなの。
寂しくはないよ。自分の時間も持てるし
その間にダーリンさんの会社分の年賀状を印刷しちゃうわ。って、まだ終わってなかったの。
自宅用はなんとかメッセージも書き終わり、今日出しました。

実は2~3ヶ月前から、ときどき歯が痛いなぁって。
物を噛むときだけ、たまに痛いときがあって、でも痛くないときもあったり。
それが先週くらいからまた痛み出して、市販の痛み止め薬を飲んでも効かないの。
それってありえないよね。
おまけにその歯、神経ないのに!
もう我慢できないし、これでお正月は迎えたくないしで
月曜に近くの歯科医院に行ってきました。
札幌から引っ越して来て、初めて行く病院!・・・緊張します。
その歯科医院、こじんまりしてると思ったらけっこう大きくて
診察台が18台!先生もいっぱいでビックリ!
これって普通なの?

私の担当先生はモノマネ芸人の栗田貫一さんを若くした感じ。
早速、レントゲンを撮って、痛みの原因の話を聞いてて、でも先生はなんだか神妙な顔。
親不知のときみたいに切開して、ちょっとした手術みたいのやるの?
って思ってドキドキしながら先生に聞いたら
「切りませんから大丈夫ですよ。ただ・・・」
え?ただ・・・ってなんだ?!
それに先生、ボソボソしゃべるからよく聞き取れないよぉ・・・

と、いうことで歯科医院にも通うことになり少々忙しいうにゃさんです。
あっ!まだお正月飾り、買ってなーい!!


みなさんは、素敵なクリスマスイヴを・・・☆
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

パーティー?

キラキラ(ピンク)パーティーシーズンですねキラキラ(ピンク)

みなさんはオシャレをして、お出掛けの予定はありますか?

DSC04702_convert_20081218115230.jpg

私はこれを着て・・・


つづきをポチっとしてね!
 ↓   ↓   ↓    
PageTop

続・ささやかな・・・

先週の土曜日は
遅れましたけど、ダーリンさんのお誕生日のお祝いをしました。
と言っても、豪華じゃなく手抜き料理なんですよsn
ゴメンね、ダーリン。なんだか、やる気が起きないの・・・

煮込みハンバーグ

DSC04694_convert_20081218115115.jpg
ハンバーグの中に、みじん切りにしておいた玉ねぎを入れ忘れて
デミソースの中に入れちゃいました。



DSC04690_convert_20081216101739.jpg
3日連続で登場の写真。

パンの食べ放題風?

DSC04693_convert_20081218114958.jpg
いつも買いに行く「風見鶏」さんと
たまたま通りかかったらニューオープンしていたパン屋さんのを食べ比べ。


デパ地下で試食して買ったチーズ。

DSC04695_convert_20081218115151.jpg
塊チーズは苦手なうにゃさんは、只今チーズ練習中なの。
がんばって、初めてのブルーチーズにも挑戦してきました。おぉっ・・・!無言、汗
で、食べやすかったのがこのチーズです。中身がやわらかいの。

お料理はこの他に根菜をたくさん入れたスープを出しました。
足りないかな?と思って心配したけど、おなかいっぱいになりました。


冒頭に出た「やる気」と言えば
年賀状、皆さんはもう準備OKですよね。
私、はがきは用意したものの、やる気なし!
家のぶんはいいんだけど
ダーリンの会社のぶんが、あ~気が重い
jumee☆Feel Depressed4
年賀状は早めに出しましょう☆・・・ハ~イ(-_-)/

今日も遊びに来てくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ささやかなBirthday

先週は、ダーリンさんのお誕生日でした。
でも平日だったので、おまけに帰宅もいつも遅いでしょ?
だから、ごはんは普通にシンプル料理。
それだけじゃ、かわいそうなのでケーキを焼いたの。

     DSC04686_convert_20081216101616.jpg
ダーリンの好きなチョコ味ケーキ

ガトーショコラにアイスクリームを添えて

DSC04689_convert_20081216101643.jpg



そして土曜日にワインと簡単手料理でささやかなお祝い。。。
ワインは最初、重たい系が飲みたかったんだけど
また目移りしちゃって、選んだのはベリー系のフレッシュな味。
ブルゴーニュ ピノ ノワール

DSC04690_convert_20081216101706.jpg
おやおや?ワインの後ろから、恥ずかしそうに顔を出してお祝いしてますよ。
トナカイさんと雪だるま君かな?
この右にいる雪だるま君、どこかのブログで見たことないですか?
さて、誰のブログに出てる雪だるま君でしょう?
ヒントは私のリンクにもありますよ(^^)
この雪だるま君ね
この前、イオンモールの雑貨屋さんで見つけたの。
かわいいのでマネっこして買っちゃったkao01

お祝いごはんは後日載せようかなぁ。。。引っぱるほど、たいしたものじゃないのに!


今日も遊びに来てくれて、ありがとう pig
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

バトンだ!バトン☆

バトンが来たよ~kao03

実は韓国に行く前にも
お友達からバトンのお話があったの。
私も協力するつもりでお返事したんだけど
よく考えると、いっぱい・いっぱいでバトンを回せないことに気付いて・・・
あの時は協力できず、お断りしちゃったの。ホントにゴメンネ。
こんな自分、反省です。


そして先週、お友達ブロガーさんの
【ほのぼのおやつ】のnikoさんからバトンを受け取りました。
私ったら、バトンを大事にし過ぎて数日間、止めていたの。

ではバトンの内容は・・・・・


☆名前は?
うにゃ です
(実は愛娘?の名前の一部をレンタル中なの)


☆住んでいる場所は?
埼玉県です
(緑もあり、商店街もあり、東京に行くのにもすぐだし、気に入ってます)


さて、このバトンを次へ回しますよ~!
誰に行くかというと・・・
いつも元気で私も元気パワーをもらってる
【がんばってみるわ☆】の ひまあゆさんへ回しま~す!
ひまあゆママ~!
私からのバトン、受け取って~! そ~れっ!!


そして明日のブログのちょこっと予告写真・・・

DSC04690_convert_20081216101739.jpg

今日も遊びに来てくれて、ありがとう☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ソウルの写真

皆さん、こんばんは。
結局、週末はPCに触れる時間もなく
ブログも更新できませんでした。
もっと時間が欲しいと思う、うにゃさんです。
そして、なかなか訪問できなくて、ゴメンナサイ!


今日で終わる韓国ネタ。
長々とお付き合い、ありがとうございました。
ソウルいろいろ写真


DSC04622_convert_20081211185904.jpg

DSC04625_convert_20081211185931.jpg

DSC04658_convert_20081211190120.jpg

DSC04616_convert_20081211185802.jpg

日本からとても近い韓国。

街は活気があって、人はとっても元気。



続きをポチっとしてください

PageTop

旅行☆ソウル4日目

今日もしつこく続くソウルの旅。
4日目は強烈な寒さでございます。
きました!刺さるような寒さが!
一日中、マイナスでしたよ~。
そんな中、私達は朝から元気に活動開始です。
でも地下や、建物に入ると暑い!

朝、昼ごはんは撮り忘れました。
朝は軽めにサンドウィッチとコーヒー。
お昼は、コリコリっとした食材を使った料理でした。
この食材と味噌を混ぜたものが凄く美味しくてご飯がすすむ・すすむ!
ここからは想像してください。
サニーレタスやエゴマの葉の上に
ご飯とある食材が入った辛めの味噌をのせたら
これを包んでパクっと食べます。
この味噌が美味しかったんですよね~。
このコリコリした食材って・・・?


夜はまたお友達と3人で、最後の晩ごはんでした。
ここは、サムギョッサルとテジカルビのお店です。

DSC04677_convert_20081211185007.jpg

このお酒は山査春!(サンサチュン)山査子のお酒だって
DSC04680_convert_20081211185106.jpg


サムギョッサル!(豚の三枚肉を焼いて野菜にくるんで食べるの)
DSC04679_convert_20081211185036.jpg


テジカルビ!(豚肉の味付けカルビ)
DSC04682_convert_20081211185131.jpg

お肉の焼き上がり写真がないよね。
食べるのに夢中でこれも撮り忘れたの・・・想像して見てください。

韓国も食品の産地偽装があったのか
メニューには肉の産地が表示されてました。

次の日には、もう日本に帰るのかと思うと、いくらお酒を飲んでも酔えなかった。
それに口数も減って、私は大人しくなっていました。
あと一日、もう一日いたい・・・って思うよね。
でも、ずっといたら飽きるよね。このくらいがちょうどいいのかな?
さあ、ホテルに戻って荷物の整理だよ。


しつこく続く韓国の旅ブログは、あと一回で終わりになります。
みなさん、明日までお付き合いください。

そして明日、明後日はちょっとバタバタと忙しいので
皆様からいただいたコメントは、お伺いしたときに入れさせてください。
自分勝手な都合でごめんなさい。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました。

PageTop

旅行☆ソウル3日目

3日目は朝から雨が降っていました。

今日はソウル3日目の食事を一挙公開です。


朝ごはんはお魚で~す。
石持ち定食。これで5000ウォン(日本円にすると500円より少し安いくらいの値段)

DSC04654_convert_20081211184748.jpg
この石持ちが身がふっくらで美味しかった。
なんて健康的な食事なんでしょう!


朝ごはんの後は私の用事で
いとこちゃんにちょっと付き合ってもらってまた明洞(ミョンドン)へ。
用事が終わると雨もすっかりあがっていました(^^)

お昼も過ぎておなかが空いた~。
さてお昼は・・・
韓国の海苔巻き、キムパッです。脇にちょこっと、一口サイズのおいなりさんも。

DSC04655_convert_20081211184812.jpg
韓国でも普通、目にするのはもう少し太く巻いた海苔巻きなんだけど
ここの海苔巻きは小ぶりなの。
盛り付けはこんなだけど、味は最高~!
美味しすぎて止まらないの。もうパクパク、パクパク。。。
おかわりくださ~い!と、いうことでおかわりもして美味しくいただきました。


この後はどこに行ったかな?
そうそう、電車でソウル駅に移動して、スーパーで韓国食材のお買い物。
せっかく行ったんだし、やっぱり安いしね。
あっ!卵は韓国も日本と同じくらい高かったね。


夕方になったら急に寒くなってきて
晩ごはんはホテル近くの仁寺洞(インサドン)にある韓国居酒屋風なお店で。

でっかいパジョン

DSC04671_convert_20081211184848.jpg


明太子チゲ
DSC04672_convert_20081211184912.jpg

ケランチム
DSC04673_convert_20081211184939.jpg
ケランチムは日本で言う茶碗蒸しに似てるけど、ん~なんて言ったらいいのか・・・
とにかく美味しいの。玉子がふわっふわ!
私もときどき家で作るんだよ。お店で食べて味の再確認。
料理のお供はやっぱり梅酒。
また、おなかいっぱい食べてしまった。
ごちそうさまをして外に出たら強烈な寒さ!
たぶんマイナスになっていたと思います。
お昼過ぎまでは暖かかったのにー・・・
二人は足早にホテルに戻ったのでした☆


おかあちゃんは、ずいぶん美味しいものをたらふく食べていたんだにゃ!

DSC04688_convert_20081211184720.jpg

こちらをポチポチっとな!とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました。

PageTop

旅行☆2日目午後

今日は韓国ソウルの2日目、お昼ごはんからのスタートです。
もう、思いっきり食べブログですね。

お昼は中華料理店で韓国風な中華料理を食べたの。
「ここは中国大使館があるから周りには中華料理店が並んでるんだよ~」と、
いとこちゃんが言ってた。

左:海鮮うどん   右:チャプチェ炒飯

DSC04621_convert_20081209172509.jpg
海鮮うどんはおいしい塩味のちゃんぽんみたいなスープに
細めのうどんが入ってるの。見ため、ラーメンっぽかったよ。
あっさりしておいしかったぁ!

チャプチェ炒飯のチャプチェは韓国春雨の料理が炒飯にのってます。
このチャプチェも美味しかったけど、炒飯もすごくおいひぃ~♪

量が多いので二人で仲良くシェアしてパクパク・ズルッ!ズルズルッ!!
2品で11500ウォン(日本円だと 1,150円より少し安めに思ってね)


お昼を食べた後はまた街ブラ~
ロッテデパートにある免税店に行ったら
いつも以上に日本人観光客でいっぱい、というか群がってた。私もだね(^^;
恐るべしウォン安!
私達は気になる化粧品があったので化粧品コーナーで試供品をいただき!

そうそう!化粧品と言えば、韓国で売っているBBクリーム。
日本人と見るとBBクリームの宣伝がスゴイ!
おまけにあちこちに、IKKOさんのBBクリーム宣伝ポスターだらけというか
IKKOだらけ!


さてさて、夜は・・・・・・
韓国にいるお友達と待ち合わせをして3人で食べに行きました。
このお友達はいとこちゃん繋がりで知り合いました。
このお友達、前に東京で日本語を勉強して
韓国に戻って今は仕事をしながら大学で日本語を勉強してる頑張り屋さんです。
私達が韓国に行くことが決まると、いとこちゃんが連絡をとって
必ず会って一緒にごはんを食べるんだ。
今年も会えたね~!

と、いうことでこの日の夜ごはんは
ポッサムです。

DSC04626_convert_20081209172545.jpg
DSC04627_convert_20081209172727.jpg
赤いのキムチで隣が豚肉肉肉!
DSC04629_convert_20081209172751.jpg
ポッサムって何?・・・豚肉をね、茹でて余分な脂を抜いてスライスして
ポッサム用に作ったキムチと一緒にのせたり巻いたりして食べるの。
脂身が・・・って思うかもしれないけど
なんとなんと、これがしつこくなくサッパリした肉で、お肉自体にも薄っすら味が付いてるね。
肉もとってもやわらかいの。
美味しくって箸が止まりましぇ~ん!私一人で食べてた感じです。
だってホントに旨いんだもん!!

そしてもう一品、これはマッククス(日本語で韓国語の読みが表示出来ないよぉ。)
麺とお野菜をよく混ぜ混ぜして食べるのだ。
DSC04630_convert_20081209172639.jpg
韓国では梅酒を飲んでました。
韓国の梅酒は日本のように甘くないので私好みです。
この日も飲んだぁ~!飲みました!
美味しいお酒とポッサムで満足な夜なのでした。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました。

PageTop

旅行☆ソウル2日目朝ごはん

韓国は時差がないので日本と全く同じなの。
気温は私達が到着した日や2日目も東京よりちょっと寒いくらいかな。

韓国ソウル2日目の朝は・・・

ソウルにいてもダーリンさんのことは忘れませんよ~。
朝6時に日本にいるダーリンに携帯電話からモーニングコール。
そしてその30分後の6時半には私達も起きて出掛ける準備です。
女性は出掛けるまで時間がかかるからね~。
朝もゆっくり寝ることはしないよ。

ハ~イ!朝ごはんはここですよ。
ホテルの近くにあるお店です。

DSC04617_convert_20081209172434.jpg

これ、チゲです。
注文が入るとお母さんがここでチゲをグツグツッ!

DSC04615_convert_20081209172356.jpg

スンドゥブ チゲ(お豆腐の入った鍋) 
DSC04614_convert_20081209172313.jpg
チゲの中はお豆腐、玉子、野菜。
熱々でうま~い!体がぽっかぽか(*^^*)
ごはんの下には豆もやしのナムルがあって、これにコチュジャンなどを入れて混ぜて食べます。
これで、3500ウォン(日本円だと350円より少し安いくらい)
朝マックもビックリの安さでしょー!!

出社前の会社員の方達が、朝ごはんを食べるためどんどん来ます。
韓国は外で朝ごはんを食べる人が多いですね。

あ~、見てたらまた食べたくなりましたぁ。。。☆


あれれ~?今日は「肉を載せるよ~」なんて
コメント欄にちょこっと書いていたのにチゲの朝ごはんだけ!?
期待をさせてごめんなさい。
ではチラッと肉をお見せして今日はこれでお別れです。
明日こそ肉!(豚肉ですが・・・)
DSC04629_convert_20081209182226.jpg
明日も遊びに来てくださ~い!
こちらをポチポチッとな!と、お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました。

PageTop

旅行

皆さん、私がいない間に
ネコ娘さんやこのブログを応援していただき、ありがとうございました。

私はダーリンとネコ娘さんに家のことをお願いして
毎年12月恒例の【いとこ会】へ。
ダーリンもいつも快く旅行させてくれるのでとても感謝しています。

いとこ会というと大勢のいとこと・・・と、思われますが
いつもの仲良しいとこちゃんと二人旅なの。
お互い気が合って、それに気疲れしなくていいのが一番!
そんな私達のいとこ会の行き先はいつも韓国なの。
韓流ブームのずっと前から韓国が好きになりました。
きっかけはいとこちゃんに勧められ、連れて行ってもらってからなの。
もう、いとこちゃんは何十回と行ってて
話せるし道に詳しいしで頼りになります。

でも私、韓国は好きだけど
韓国ドラマはあまり見ないし、好きな芸能人や歌手もいません。
唯一、いいかなぁ・・・って思う人はリュ・シウォン
でも詳しく知らないの。
じゃあ、何が良くて韓国へ?
最初はね、韓国~?と、思ったけど
一度行って気に入りました。
ごはんがウマイ!あと、街の雰囲気とか?かな。
とにかく良いんですよぉ。

(ちなみに私のブログタイトルの「チュブ」は韓国語なのです) 


DSC04598_convert_20081208140753.jpg

さあ、美味しい旅の始まりです。
朝は早い時間からダーリンに最寄り駅まで車で送ってもらい私は成田空港へ。
楽しいことが待ってると思うと足取りも軽いよね~♪
朝、10:00の飛行機で出発。
いとこちゃんはその30分前に飛びました。
いつもは一緒の飛行機で行くんだけど
出来るだけお金を使わずそれぞれの航空会社のマイルを使って
飛行機のチケットを用意。
そして韓国の仁川空港(インチョン)で待ち合わせ。


続きをポチっとしてください

PageTop

ただいま

みなさん、私が留守をしている間にも
ここ 【チュブ(主婦)の平凡日記】へお越しいただき
ありがとうございました。
心より感謝いたします。
 


ネコ娘さんもありがとね!

DSC04669_convert_20081206190618.jpg

また、いつも通りブログを再開しますね。
今日は帰って来ましたの報告だけにさせてください。
ではまた明日・・・

こちらをポチポチっとな!とお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
みなさん、ありがとう!

PageTop

家出?5日目の巻き

皆さん、今日がネコ娘劇場の最終回です。
最後までお付き合いください。



早くおかあちゃんが帰って来ることを思って
おとうちゃんとわたしは毎日、一生懸命にやってるにゃ。
そんなとき・・・・・


あと・・・にゃん回寝たら、おかあちゃんは帰ってくるのにゃ?
DSC04520_convert_20081127151051.jpg

おとうちゃん、二人で仲良く頑張るにゃね。
ところで、わたしの作ったご飯おいしいにゃりか?

DSC04542_convert_20081127151456.jpg

ガチャッ!
「ただいまぁ~♪」 

お、おかあちゃん?
DSC04531_convert_20081127151430.jpg


最終回までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
今日まで予約投稿のため、私の都合でコメント欄を閉じています。
ランキングにポチポチお願いします。

みにゃさん、☆ぽちぽち☆お願いしますにゃん!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
☆ぽちぽち☆ありがとうにゃんでした!
長い間、おかあちゃんがご迷惑をおかけしましたにゃ。

PageTop

家出?4日目の巻き

ネコ娘劇場も、しつこく今日で4日目
皆さんに来ていただいてるかとっても心配・・・
今日もネコ娘さんを応援してください。お願いします。



おかあちゃんが出て行ってから
おとうちゃんとわたしはおウチのことを一生懸命やってるにゃ・・・・・


お風呂掃除完了にゃ
DSC04524_convert_20081127151124.jpg


にゃー!大忙しいにゃー!
DSC04547_convert_20081127151405.jpg


次はごはんの用意にゃり
DSC04513_convert_20081127151021.jpg


そして大事なお昼寝にゃ・・・・・zzz
DSC04352_convert_20081107173629.jpg

 


いよいよ明日は最終回!
どうか最後までお見逃しなく!
つづく・・・


予約投稿のため、私の勝手な事情でコメント欄を閉じています。
今日もランキングにポチポチっとお願いします!

みにゃさん、あと1話でおわりにゃり。
☆ぽちぽち☆お願いしますにゃ!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
☆ぽちぽち☆あちがとうにゃん!
明日も遊びに来てくださいにゃあ・・・☆

PageTop

家出?3日目の巻

今日で第3話 のネコ娘劇場
みなさん、遊びに来ていただいてありがとうございます。
本日もネコ娘さんは頑張っていますので温かい目で見守ってください。


おかあちゃんは朝早く、おとうちゃんとわたしを置いて出て行ったにゃ。
わたしは慌てておとうちゃんを起こしに行ったにゃよ。
そしたらおとうちゃんもいなくて・・・・・
その後、おとうちゃんだけが戻ってきたの。探しに行ってたのかにゃあ・・・

ハーイ!これから家族会議にゃよ!
DSC04523_convert_20081127182156.jpg
おかあちゃんはなして出て行ったにゃ?
おとうちゃんに心当たりはあるかにゃ?


「・・・・・・・。」

んにゃ?わたし?わたしは・・・

こんなことをやってる暇はないにゃり。
今日から、おかあちゃんの代わりにおとうちゃんと役割分担でおウチのことをやるにゃよ。
おとうちゃんはわたしのおトイレとごはんをよろしく頼むにゃり。


おかあちゃん・・・早く帰ってきてにゃ・・・

DSC04546_convert_20081127151241.jpg

しつこく明日へつづく・・・
どうか明日もお付き合いください。


予約投稿のため、私の勝手な都合でコメント欄を閉じています。
どうかランキングには、ポチポチっとだけお願いします。

みにゃさん、☆ぽちぽち☆お願いしますにゃん!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
☆ぽちぽち☆ありがとにゃん!
明日も遊びに来てくだにゃい!
おねがいしますにゃ・・・☆

PageTop

家出?2日目の巻

今日もネコ娘劇場に遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
ネコ娘さんが頑張っていますので応援をお願いします。




朝早くにおかあちゃんは家を出て行ってわたしは大慌てにゃ!
とにかくおとうちゃんを起こさないと!


おとうちゃん!起きてにゃ!おかあちゃんが出て行ったにゃ・・・
DSC04511_convert_20081127150944.jpg
・・・・・・・。

DSC04549_convert_20081127183502.jpg
おとうちゃんもいませんにゃあ・・・・・

明日へつづく・・・

予約投稿のため、私の勝手な都合でコメント欄を閉じています。
でもランキングにポチポチっとだけはお願いします。


みにゃさん、☆ぽちぽち☆お願いしますにゃん!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
☆ぽちぽち☆ありがとうにゃん!
明日も遊びに来てくだにゃい!お願いしますにゃ☆

PageTop

家出?

今日から数日、ネコ娘劇場が始まります。
その中でネコ娘さんが頑張ってくれてます。
どうぞよろしくお願いします。



「しばらくお暇をいただきます。
         探さないでください・・・・・」
 

DSC04544_convert_20081127151210.jpg


大変にゃー! おかあちゃんがぁ・・・・・
DSC04510_convert_20081127150918.jpg


明日へつづく・・・

予約投稿のため、私の勝手な都合でコメント欄を閉じさせてね。
でもランキングにはポチポチっとお願いします☆


おかあちゃんはいないけど、ここを☆ぽちぽち☆してくださいにゃ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
☆ぽちぽち☆ありがとにゃです!
明日も遊びに来てくだにゃい☆

PageTop

もう12月・・・

早いですね、今日から12月。
何かと忙しい月ですね。
クリスマスにお正月の準備にと・・・
今月で今年1年が終わります。

皆さん、今月もどうぞお付き合いください。



うにゃさんから大事なお知らせがあります。
明日からなんと!
【ネコ娘劇場】が始まります。
新喜劇じゃないですよぉ(^^;)
ネコ娘さんが数日間、ショートドラマに登場します。
チャンネルはここよ。
そう!このブログで、ですよん
kao02
ネコドルを目指すネコ娘さんの演技に
皆さん応援をお願いします。


わたしが主役ですにゃ?
みにゃさん、どうぞよろしくにゃあ

DSC04554_convert_20081127151326.jpg

そして私事で大変申し訳ありませんが
明日から数日間、私の都合で予約投稿とさせていただきます。
そのため、皆さんからいただいた温かいコメントにお返しが出来ませんので
コメント欄も閉じますね。
そんな私だけど
皆さん、明日からも遊びに来てネコ娘さんを応援してくだされば嬉しいです。
勝手なお願いで申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よろしくおねがいにゃん!

PageTop
