チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

焼肉だぁ~♪

まずはじめに・・・
お友達のnicoちゃんが
ペッパー塩唐揚げをヒントに、バージョンアップした

nicoちゃんオリジナル 塩唐揚げを作ってくれました。ありがと!
nicoちゃんはお料理上手で、いつも勉強になるものばかり。
お料理の写真もスゴくキレイに載ってるので
みなさんも遊びに行ってね。こちらから→
【クモノイト食堂】

本日我が家は、珍しく焼肉です。
だって、黒毛和牛が「おつとめ品」だったの~。そういうのしか買えないのよ~。
ありがとう、おつとめ品!
敷いてる新聞は気にしないで~。オシャレ~な英字新聞だと思って見てね汗;

ではみなさん、写真でお楽しみください・・・・・

DSC05139_convert_20090228212843.jpg

DSC05134_convert_20090228212538.jpg

DSC05138_convert_20090228212747.jpg
そこのアナタ・・・ヨダレ・・・・・大丈夫?
DSC05137_convert_20090228213343.jpg


うにゃちゃん、土曜日なのに更新してる!?
すみませんが、みなさんのところに訪問するのが遅くなります。
明日はお休みしますね。

遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

朝ゴハンじゃないんです

コレ、朝ゴハンみたいな晩ごはん。昨夜のです。
ダーリンさんは写真を撮り終えるまで 「待て!」状態

DSC05120_convert_20090227093112.jpg
*パリパリスティックポテト(前日に作ったうちの半分を残しておいたの)

*ふっくらがんも(火曜日のダーリンさんのお土産)

*鮭のカマ焼き

*ルッコラと新玉ねぎ、ちくわのポン酢サラダ

*青豆豆腐(まだ残してました)

*納豆(パックのまま出してるよ)

おとといはお給料日ということで、Weekday唯一の感謝ごはんでしたが
昨夜からは普通に戻りました。
鮭に納豆って、まるで朝ゴハンみたいだね。
昨夜は休肝日だったし、これでいいのダ
kao02
前の日のおかずとかぶってるのもあるけど
わざと前の日のおかずを少しとっておいてラクをしてま~す。

私、あまり納豆って食べないんだ。
と、言うのも飽きたのね。
結婚して4年程は、ダーリンさんは土・日くらいしか家にいなくて
あとは月~金は青森・秋田方面に出張だったから
私の一人晩ゴハンが続いてて、それはもう簡単なものばかり。
私、仕事もしてたから帰って来て自分用に作るのも億劫でね。
そんなとき、納豆やお漬物が活躍してたの。
子供の頃は、ご飯に納豆をよ~く混ぜて食べるのが好きだったのになぁ。
今じゃ食べ方も変わったの。
納豆を一口食べて、ご飯を食べる感じ。
ご飯にかけて食べなくなっちゃった。
ネバネバな茶碗を洗うのがあまり好きじゃないみたいです。
でもダーリンさんはそんな事は知らないので
ご飯にネバーってかけて美味しそうに食べてるよ。


そしてこちらは今朝の朝ゴハン。

DSC05123_convert_20090227093149.jpg
朝は必ずコーヒーを飲むので毎朝パン食です。
今朝はシンプルにキャベツ、目玉焼きとソーセージにトーストとヨーグルト。
朝6時のゴハンだからダーリンさんはまだ胸焼けぎみ。
私はこの時間に食べると9時にはおなかが空くからコーヒーだけ。
ネコ娘の日課は私の膝に座ってヨーグルト待ち。
コーヒーカップの脇にヨーグルトの付いたフタ。
まずあれをペロペロしたいのね。
ホントはダメなんだけどね(^^;


またまた長くなってしまいました。
遊びに来てくれて、ありがとうございました
pig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
今日はこちらはものすごく寒いです。
今、雨から雪に変わりました。
みなさん、暖かくして過ごしてくださいね。

PageTop

おいしいレシピと晩ごはん

オイルサーディン 
レシピ参考・・・
【がんばってみるわ☆】 の ひまあゆさん
DSC05110_convert_20090226113021.jpg
オイルサーディン好きな、うにゃさん一家。
ひまあゆさんの手作りを見て即、鰯を買ったよ。
冷蔵庫にオレガノがあったのでこれもプラス。
とっても美味しくできあがり。ありがとう!ひまあゆさ~んjumee☆SaturdayNightFeverL


パリパリスティックポテト
レシピ参考・・・
【おいしい時間】 の ちるちるさん
DSC05114_convert_20090226112927.jpg
青海苔プラスしてみました。
最初から味が付いててうまうまです。
これ、ヤバイです。ビールがすすむのぉ。
ありがとう!ちるちるさんjumee☆peace1



そして昨夜の晩ごはん

DSC05118_convert_20090226112956.jpg
*オイルサーディンとパリパリスティックポテト

*青豆のざる豆腐・湯葉刺し・・・おとといのダーリンからのお土産。
  早く食べなきゃ期限がぁ・・・

*ルッコラと新玉ねぎのサラダ、ポン酢で

*おからハンバーグのプレート
  蒸し焼きキャベツ・いろいろキノコの蒸し焼き・おから入りハンバーグと温玉

ボリュームあり過ぎなゴハンで自分もビックリ!
でも昨日はお給料日だったので
「お疲れ様」の感謝を込めて・・・込め過ぎたらこうなりました。

昨日もブログ、お休みしちゃった。
美容院 ・ 銀行に行き、イオンでアレコレ見ていたら
あっという間に時間が経ってしまったよ。
おまけに、ダーリンさんの帰宅も早くてビックリ!
予定が狂う、うにゃさんでした。

なんだか今日もお天気が悪くて気分も落ち気味。
お日様の下でお洗濯が干したいです。


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

こんな週末でした

月曜日って、バタバタ忙しくないですか?
昨日もそんな感じで(どういう感じよ!?)
ブログの更新も出来るか分かりませんでした。
みんなのとこにも、遊びに行けずゴメンナサイ・・・

おとといの日曜日は渋谷へ行って・・・・・
DSC05067_convert_20090217130936.jpg
アルピニスト 野口 健さんの講演会へ。
この講演会、テレビのCMで「2000人無料ご招待」を見て
すぐにHPから申し込んだの。
クジ運の悪い私だけど、2000人だったら当たるよね~って。
やっぱり当たったよ。1万人近くの応募があったらしいよ。

ダーリンさんと私はこういう冒険家の話を聞くのが好きなんだ。
この野口さんや、海洋冒険家の白石 康次郎さんとかね。
でもTVでお話してるのしか見たことなくてね。

野口さんのお話は、エベレスト登頂から
活動中の富士山のゴミ問題まで
時折、登山中の悲しい出来事などもあったけど
楽しいお話が聞けて、あっという間の2時間半。
予定していた時間はもっと短かったみたいだけど
次から次と話が止まらなかったよ(^^)

そんなこんなで、もう夕方。
お外ご飯を考えていたけど、やっぱり家で食べることにして、
途中、中華のお惣菜とおにぎりを買って帰宅。
前日のおかずもちょこっと出して楽しい晩ごはん・・・・・のはずが




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
私も話が長~くなりそうなので、お付き合いできる方は
続きをポチしてくださいね
   ↓   ↓   ↓
PageTop

久しぶりの唐揚げ

なんだか、最近の私のブログは
家ごはんとネコ娘のお話ばかりになってるなぁ。
前は街で見かけたちょっとしたものも載せていたのに
お外に行っても、ネタがないの。
だって今は寒いから、遠くへ遊びに行くこともせず
ご近所イオンやアリオを、ウロウロするだけだし
kao06
なので、今日も家ごはんにお付き合いくだしゃいsn

ペッパー塩唐揚げ
DSC05073_convert_20090218104633.jpg
なんてことはない、普通の唐揚げです。

下味 : 酒 ・ 生姜とにんにくのすりおろし ・ 顆粒昆布だし ・ 黒コショウ

これを鶏肉に揉みこんでおいておく。

揚げる少し前に
醤油ひとまわし弱 ・ 塩適量(しょっぱくならない程度に)
ここでも黒コショウたっぷりたっぷり ・ 卵 ・ 小麦粉 ・ 片栗粉

よ~く揉みモミ~、よ~く揉みモミ~
あとは揚げるだけだよん。

火曜日に久しぶりに唐揚げを作りました。
揚げ物って、ついついビールも飲み過ぎになっちゃうよね。
わかっちゃいるけどやめられないよぉ。

でも、昨日は休肝日だったのでお酒はお休みしました~。
お酒を飲まないと、食事にかかる時間も短い!
おまけに普段はやらない、ご飯おかわり君しちゃうし。
ますます太りそうな、うにゃ家です・・・・・・・・・・


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

おにぎり

昨日、行って来たよ陸運局に。
ダーリンさんも午後休にしてもらって、一緒に行ったよ。
結構、遠くて片道1時間くらいの距離。いいドライブでした。
新しいナンバープレートを受け取るまで
準備していた書類の他に、新しい申請書を隣りの建物で買って記入し
あっちの窓口、こっちの窓口と提出物いろいろ・・・・・いろいろ・・・・・
混雑もしていたし、時間かかったよー汗;;
でも、無事終了しました(^^)フゥ~

snap_unyasan_20092484617.jpg 札幌ナンバー、さよ~なら~ 


話がガラリと変わって・・・ (変わりすぎ?)
我が家で人気の シーチキンおにぎりの紹介です。


DSC05072_convert_20090218104530.jpg


作り方はとっても簡単!
DSC05068_convert_20090218104500.jpg
程よくオイルを切ったシーチキンとごはん、お醤油を混ぜるだけ。
お醤油の量は、全部混ぜたら味見をして「おいしい」と感じたらOK!
相変わらずのアバウト料理。

ただ、シーチキンのオイル加減が微妙。
オイルを切り過ぎるとパサパサでイマイチ
多過ぎてもギトギトになるからダメ。

ラップでやや固めに握って海苔をくるんで出来上がり。
固めに握らないと、崩れやすいからホロホロになるの。
でも握り過ぎもお米がつぶれるから気を付けてね。

DSC05080_convert_20090218104601.jpg

このシーチキンおにぎりは、お友達に教えてもらったの。
私が高校生のとき
部活帰りの、おなかペコリンコで友達から半分もらって食べたか
お昼に、私のサンドウィッチと交換だったか・・・
とにかく、お友達からもらって食べたのがコレだったの。
美味しくって、作り方を聞いたらなんて簡単な!
それ以来、このおにぎりが大好きになったんだ。
Mちゃん、今でも作って食べてるよぉ
kao02

とりあえず更新!
お買い物から戻ってきたら、皆さんのところに遊びに行きますね~。


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

目覚ましはネコ娘

こ~んなヘン顔で寝てるネコ娘さん。
DSC05050_convert_20090217130909.jpg
この顔、目は開いてるけど夢の中です。怖いよ~・・・

今朝は少しゆっくりめで6:30起床予定だったの。
なのにネコ娘、心配したのかご丁寧に起こしに来てくれたよ。
それも時計を見たら AM3:40!早いってば
kao07
おとうちゃんや私の顔にお手手を
ピト・ピトって置くし、頭の上をダッシュ&ジャンプ!
ベッドはトランポリン状態・・・・・まだ寝せてくれ~
kao06


日曜日、ホットプレートで久しぶりにお好み焼き大会でした。
ブログには2度目の登場。
調べたら、
昨年の4月14日以来でした。
DSC05060_convert_20090217130843.jpg
いつものキャベツたっぷりに、これまたたっぷりの長芋が水分代わり。
フワットロであっさり食べられるよ。


明日はもしかしたらブログお休みかも?
陸運局に行って車のナンバープレートの交換に行くかもです。
昨年引越してきて、車検証の住所変更だけ面倒でしていなかったの。
そのまま放置だと罰金だって?
そういう法令あったのね。
でもさ、罰金も取られるの嫌だけど
この変更でもお金、かかってるんだよね。
警察で車庫証明もらうのに手数料やらなんやら。
陸運局でもお金かかるし。
今のナンバープレートも、もう使えないなんてもったいのうございます。
ちゃんとリサイクルになるのかな?
だけど、札幌ナンバーのままだとちょっと目立つし
まっ、しょうがないか!

と、いうことで明日はどうなるかな~?


暖かくなったり、寒くなったりと気温差があって
体調管理が大変です。。
みなさんもお気を付けてくださいね。
遊びに来てくれて、ありがとうございました
pig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

のんびり土曜日

DSC04959_convert_20090216172729.jpg
先日はおかあちゃんの【なるとケーキ】に
優しいコメントありがとにゃ~にゃ



先週の土曜日は「2時くらいには帰ってくるよ」と言って
仕事に行ったダーリンさん。
でも帰るコールが来たのは4時半くらいだったの。
だけどね、一人の時間が出来てのんびり過ごせました。
そして、その日に作ったミートソースはまずは定番のパスタで。
↓私ったら写真を撮るの忘れて、すでに2~3口食べてました(^^;

DSC05051_convert_20090216172451.jpg

そしてこのビール、なんと100円!
DSC05057_convert_20090216172526.jpg
キリンのビアショコラ
チョコ味?って思いました?
チョコレート麦芽が少し入ってるんだって。
でも味は黒ビールでした。
賞味期限間近なので100円で売っていたの。

さて、本日月曜日は我が家の休肝日です。
今夜は飲みませんよぉ~
ニコッ♪


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ロールケーキ?

イチゴのババロアロールケーキロールケーキ?

DSC05027_convert_20090213185607.jpg

笑っておくれ・・・まるで「なると」だよ大泣き
味は美味しいけど、失敗だよ。
巻いたら生地、ひび割れたし。
それにクリーム、少なくね?
分量通りなんだけど(^^; なして?

中のクリームは、ピューレ状にしたイチゴにゼラチンを混ぜて
6分立ての生クリームと合わせてほんのりピンクなの。

DSC05042_convert_20090214111100.jpg

クリーム少なめ、ヘルシーなるとケーキということにしてください。
だからロールケーキは自信がないの。
作るとどこかは失敗してるのよねぇ・・・。
でもでも、味はGoodだよkao02
またリベンジするね。

うにゃさん、土曜日なのに珍しくブログ更新してるよ。
今日はダーリンさんはお仕事なので、お昼過ぎまでのんびり過ごしてるんだ。
お日様ポカポカあったか陽気。
洗濯物も気持ち良さそうに日向にあたってます。
今は久しぶりにミートソースを作ってコトコト煮込んでるの。
出来上がったらどんなお料理にしようかなぁ。。。

そして今夜は2時間ドラマの中でも私の好きなシリーズ
「法医学教室の事件ファイル」楽しみ~♪

みなさんはどんな週末を過ごすのかな?


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

和食なごはん

みなさん、こんにちは(^^)

今日はほっこり和食のおかずを載せてみました。
週末ごはんの写真はどうしても洋食系が多いので
平日はこういうものを作りおきして、食べていますよ。

DSC05020_convert_20090213123656.jpg
肉じゃが ・ 鶏と野菜の炒り煮
きんびらごぼう ・ レンコンと大根の皮の白だし煮

やっぱり和食は落ち着きますねぇ
kao04


そして、休日だった水曜日は、お友達が遊びに?飲みに?来ました。
芋焼酎、左はお友達のお土産。ありがと!
右はダーリンさんの愛飲の焼酎。

DSC05023_convert_20090213123733.jpg
最初はビールで乾杯!
そのうちお友達もダーリンさんも焼酎ロックで、飲む飲む飲む飲む。。。。。。。

私は焼酎が飲めないので、ビールの後に
白ワインを空けてしまった

DSC05025_convert_20090213124127.jpg

お友達もかなり酔っていたから泊まって行けばいいのに
ちゃんと帰って行ったよ。
電車、寝過ごさないか心配だったけど大丈夫だったみたい。
昨日はダーリンさんも私も完全に二日酔いでした。
ちょうど昨日は休肝日だったし、さすがの私もおとなしく一人ゴハンだったよ。
ダーリンさんは急遽、お外ゴハンになって
また飲んで来たけど、ツライ~と言っていました。
お酒はほどほどに・・・だよね~!


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

約束って?

土曜日の晩ごはんに、にごり酒を飲んだの。
美味しかったのだけど、ちょっと甘めで一杯がやっとでした(^^;

DSC04992_convert_20090210174949.jpg

お酒の肴は、ブリの照り焼きで。
大根おろしとレンチンした大根の葉を添えました。
大根をおろすのはダーリンさんの仕事です。

DSC04990_convert_20090210174844.jpg

そして、この日の夜に話になったのが、我が家に休肝日がないこと。
ダーリンさん、365日飲んでるのよね。
おまけに、お正月に風邪をひいたときもビールを飲んでいたの。
さすがにこの時は、350ml缶の半分だったけど。
でもそれではダメだということで
月曜日と木曜日はお酒を飲まない日にしようと約束。

それなのに、昨日すっかり忘れて二人でビール飲んでしまったの。
「あっ!」っと思ったときには二人で350ml缶2本空けてました。
ダーリンさんはもう1本飲みたいって言ったけど我慢してもらったよ。
そして思い返せば先週の木曜日も飲んでいたのよねぇ・・・。
ダーリンさんは出張でいないからって
私、そんな約束も忘れて張り切って飲んでたじゃん
汗;

私のようにお水を飲みにゃさい、お水を・・・zzzzz
DSC05003_convert_20090210174813.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

チョコケーキ作ったよ♪

みなさん、お久しぶりです。
ずいぶん、お休みしてしまい
ごめんなさい。
来てくれていたみなさん、ありがとうございました。


今週はバレンタインデーですね
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ダーリンさんは甘い物が大好き!
なので私は、一足お先に、チョコケーキを作りましたよぉ。

DSC04994_convert_20090209105713.jpg
Cake Piaさんのレシピをお借りして、我が家でも定番のケーキです。
このレシピの本当の名前はフォンダンショコラで載ってます。
材料を一つのボウルに溶かして、混ぜて、型に流して焼くだけのとっても簡単ケーキ。


【やわらかチョコケーキ (ケーキ型16cm)】

ビターチョコ・・・150g
バター・・・・・・・150g
全卵・・・・・・・・120g(卵約2個分です。これを溶いておく)
砂糖・・・・・・・・100g(私は50gにしてます。100gだと甘過ぎて)
小麦粉・・・・・・  5g

*型にバターをぬって、小麦粉をふっておく
*オーブンを180℃で予熱

1) ボウルにチョコとバターを入れ、湯煎で溶かしたら
   湯から外す。

2) 残りの材料(砂糖・全卵・小麦粉)を全部入れ、よく混ぜ合わす。

3) 型に入れ、180℃のオーブンで約1時間焼く。
   途中、表面が焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせてね。

4) 焼き上がったら、型に入れたまま粗熱を取り
   冷めたら冷蔵庫で冷やし固める。

5) よく冷えたら型から外し、食べるときにレンジで温めて食べます。
DSC04997_convert_20090209105744.jpg
メレンゲも作ることがないので
簡単に作れるのが気に入ってます
kao03
うにゃさん、もうチョコケーキを作ってしまったので
バレンタイン当日は、久しぶりにロールケーキを作ろうと思っています。
ロールケーキは何度か作ったことはあるのだけど
そのうち何回か生地が粗くできることがあって、あまり自信がないの。
でも、頑張って作ってみようと思います。
ダーリンのために!って思いました?
私が食べたいからだよぉ(^^)


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

おいしい誘惑

この前の日曜日の晩ごはん

DSC04954_convert_20090203125247.jpg
豚ヒレ肉のピカタとキャベツの蒸し焼き (冷凍庫に小さいヒレ肉が4切れあって)
大根と白菜、人参のスープ煮
ヤンソンさんの誘惑

これに合わせて白ワインを。
この日は珍しく、カリフォルニア産
ロバート モンダヴィ  ウッドブリッジ  シャルドネ (やまや価格 880円)

DSC04957_convert_20090203125410.jpg
実は、カリフォルニアワインはあまり飲めない私ですが
これ、おいしい!
「酒のやまや」でダーリンさんが、これと赤を見つけて購入。
ダーリンさんが言うには、このロバートさん有名らしい。
それがこの価格でこの美味しさ。また買いに行かなくては!
やまやでは、昨年のクリスマスに飲んだ680円のスパークリングワインも
買おうと思ったのに、それが800円に値上がりしていてショック!なして値上がり・・・?


さて、上記の晩ごはんメニューにもありましたが
「ヤンソンさんの誘惑」はこれです。さっきは「ヤンソンって何?」って思ったかな?

DSC04953_convert_20090203125213.jpg
このお料理ね、いつも遊びに行く愛されている妻さんのブログに載っていた
私の好きな、じゃがいものお料理なの。
ヤンソンに誘惑された私・・・
お休みの日に早速作ってワインで美味しくいただきました。
やっぱりじゃがいもとクリームの組み合わせはいいですねぇ♪
妻さん、美味しいレシピをありがとう
kao01
愛されている妻さんはね、ご主人と物凄~く仲がいいのよ。
そしてかわいい猫ちゃんも登場してるの。
さあ皆さん、行ってらっしゃ~い!→
私と夫と猫の幸せ生活 


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ネコ娘と贈り物と

2月に入りましたね。
先月も、たくさんの皆さんに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
今月もよろしくお願いします。



土曜日は、ネコ娘さんのワクチンで病院に行く日でした。
天気も雨・風で大荒れ。
きっとネコ娘さんの内心もこうだったのかな?

もう何かを察知してるネコ娘さん。

DSC04948_convert_20090202104929.jpg

ネコ娘さんの気持ち・・・玄関で抱っこ→車でお出掛け→車酔い

助手席の足元と私の膝に、いつものトイレシートを敷いて準備OK!
なのに今回は車の中で、ずっと私の肩に乗ったまま。
ときどきネコ娘さんのお尻が私の顔に・・・
「お願い!ウ○チ落とさないでね。」と願いながら病院到着。

DSC04950_convert_20090202105000.jpg
珍しく車酔いもなく、病院の待合室では大人しく私の膝でくつろいじゃって。
隣りにいたトイプードルちゃんがちょっかい出すけど
ネコ娘さん、お尻を向けて無視だよ。
本人、猫と思ってないのか猫ちゃん・ワンちゃんにシャーシャーしたことはないの。

診察室では体重測定、3.38kg
体温、このときはシャーシャー怒って測定不能。
ワクチン、平気でした。いつもなら怒るのに・・・。
と、いうことで無事終了しました。
みんな、心配かけたけどネコ娘、大丈夫でした・・・?
帰りの車で吐いたよ
kao06


さてさて、こちらは・・・・・
先程到着!ダーリンさんの実家の母からの嬉しい贈り物ですkao03
ダーリン母のハンドメイドなの。かわいいでしょ?素敵でしょ?

DSC04964_convert_20090202105028.jpg
ダーリン母は、パッチワークやアップリケキルトをずっと続けてて
ひと針ひと針、チクチクしてるんだ。スゴイよね。
私も手芸は好きだけど、キルトは苦手で(^^;
だからこうやって作ってもらってます。

DSC04968_convert_20090202105123.jpg
左は前にお願いして作ってもらった通帳入れ。
右は飴やガムとか入れるのにちょうどいい。



DSC04967_convert_20090202105100.jpg
これは、ティーコジーのセット。
私、これは持っていなくて紅茶を蒸らすときはタオルにくるんでたの。
でもこれからは、これで美味しい紅茶を入れられるよ。
母のあったかい気持ちがいっぱいの贈り物でした。
お母さん、ありがとね! 早速、使うね
kao01

遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
