チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お詫びです

みなさん、こんにちはkao06

DSC05996_convert_20090629164620.jpg

日曜日、腰が少し痛くってがっくり
湿布を貼ったらずいぶん良くなったのだけど
そしたら今日起きたら、もっと悪化しちゃって
ロボットのような動きのうにゃさんです。
今、PCの前に座っているのもツライので
みなさんへのところへ、またまた伺えません。
ゴメンナサイ
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

お弁当

こんばんはkao03

今日も朝から暑い一日でしたぁ。
近所をお出掛けしてたけど
この暑さで少し歩いただけでバテそうだったよ。


さて、まだシリーズ化決定ではないけれど
またまた一週間のお弁当です。

月曜日

DSC05941_convert_20090625182208.jpg
*プチトマト
*煮豆
*ちくわきゅうり
*卵焼き
*ほうれん草のゴマおかか和え
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
*ピーマンとソーセージ炒め
すき焼き味のふりかけがね、あまり食べたくないのか
使わずに戻ってきました。
前は2種類のふりかけを入れてあげてたら
すき焼きのほうだけ、いつも戻ってきたし。
あまり好きじゃないのかな?


火曜日

DSC05944_convert_20090625182236.jpg
*海苔弁
*プチトマト
*鮭塩焼き
*ひじき煮
*黄色パプリカとしめじの酒蒸し
*ちくわとカニカマの磯辺揚げ
*ほうれん草のおかか和え
なんかお父さんのお弁当みたい。


水曜日
DSC05948_convert_20090625182306.jpg
*肉味噌混ぜごはん(月曜日の素麺の具が残ってたので)
*プチトマト
*ちくわきゅうり
*きんぴらごぼう
*カレーコロッケ(冷凍食品)
*ハッシュドポテト(冷凍食品)
*エビしゅうまい(冷凍食品)
*ほうれん草のおかか和え
うわー!冷凍食品をこんなに使ってしまった・・・


木曜日
DSC05956_convert_20090625182336.jpg
*おにぎり
*プチトマト
*小松菜のおかか和え
*卵焼き
*焼きそば
寝坊して慌てておにぎりを握ったら、サイズが違ーう!
焼きそばはお友達
【kikinekoのつれづれなるブログ】kikiさんのお弁当を見て。
kikiさんはカレー味にアレンジしてて、おいしそうだった。
私は付いてたソース味で。


金曜日

DSC05961_convert_20090626190349.jpg
*携帯用レトルトカレー  「いつでもちょこっとカレーな気分」
*プチトマト
*ミートボール(冷凍食品)
*簡単キッシュ
*ゴーヤの天ぷら サラダエレガンス味
*おさかなソーセージとピーマンの炒め物
「カレーな気分」・・・お友達の【がんばってみるわ】ひまあゆさんの作るお弁当に
携帯用カレーが出てたので、私も買ってきました。

今週もあまり変化のないお弁当でした。
だって、ほうれん草や小松菜のおかか和えがやたら出てるんだもん。
来週のお弁当はね、月・火だけでいいんだって
kao01


明日はお休みしま~す。

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか遊びに行けなくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

鶏肉の梅ダレ和えと・・・

みなさん、こんばんはkao03

今日もこちらは暑かった。ってか暑過ぎました。

こういうときにサッパリとしたものが食べたい。ってことで

鶏肉の梅ダレ和え

DSC05954_convert_20090625180150.jpg
鶏胸肉は厚みのあるところは包丁で開いて厚さを均等に。

耐熱ボウルに
鶏肉に、お酒、生姜・にんにくのすりおろし、コショウをよく合わせて
レンジでチン。

冷めたら食べやすい大きさに手でさいて
チンしたときに出た煮汁?に入れてしっとりさせておく。

梅だれ・・・
梅肉、 お酢、 お醤油、 砂糖ちょっと、 ゴマ油をよく混ぜ合わせる。

先ほどの鶏は煮汁をきって
シソ、きゅうり、梅だれをよく混ぜて出来上がり。

冷たくするともっと美味しいよ。


今日は車&徒歩でお出掛けしてきたの。
車を置いて歩いてるとき、夏を感じたわ。アッツ太陽
いろいろ用事を済ませて
そろそろ基礎化粧品がなくなってきたのを思い出し
それと、アイシャドウも久々に買うことに。
普段はゴールドの入ったブラウン系が好きで使っているんだけど
夏らしく、ブルー系かパープル系がいいんだけどな。。。
と、思いながらもブルー系は似合わないのは分かっているの怖い
店員さんにパープルのアイシャドウをつけてもらったら
なんかしっくりこなくって汗;;
薄付きでグラデーションのキレイな色なんだけど
これも私に合わないみたい。
日本人の肌に合うグリーン系は想像してみたけど
合わないだろうな。。。と。
で、何年かぶりにピンク系を購入グー!
AUBE couture
DSC05968_convert_20090626190440.jpg
これも薄付きで重たく感じないので気に入りました。


そして、化粧直しにコレいいわぁ。。。と、予定外にこれも買ってしまった。
プリマヴィスタのキープ&リセット
DSC05970_convert_20090626190515.jpg

化粧品ってここのブランドっていうのは決めてないけど
基本、ソフィーナが多いかな。
前はestも使ってたけど、高いから続かない。
普段は化粧するの面倒、出来ればしたくない。。。って思っちゃうけど
やっぱりそこは女の子(エ?女の子?)
お化粧って楽しいよね♪


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がなかなか出来なくってスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
明日もこちらは太陽テッカテカで暑くなりそうです。
お出掛けするときは熱中症に気をつけてね!
良い週末を。。。☆







PageTop

肉味噌のっけそうめん

みなさん、こんばんはkao03
今日もこちらは暑かったですよ。


昨夜ね、20時半頃、携帯にダーリンさんから電話が!
帰るコールかなぁ。。。?
な~んて思いながら出たら
「ドラマの録画を忘れないようにね!」だって。
先週はサッカー中継でドラマは30分遅れの放送。
私は見ながら録画すればいいや。なんて思っていたら
見るのもすっかり忘れて、ドラマが始まって15分後くらいに
急いで録画したんだっけ。
今回はそんなことのないようにと、電話してきました。
昨日はそのドラマ、最終回だったから録画は絶対だよ。でもちゃんとやっときました。
そしてそのダーリンさんの帰宅は午前1時過ぎ。
それから晩ごはんだし、痩せないねぇ・・・。
そして今朝は私、寝坊しちゃったし。
びっくりして起きたときって、目覚めドッキリスッキリだね。


さて今日は、月曜日に作った晩ごはんの一部です。
体の調子がイマイチだったから
思いっきり手抜きしちゃいました。

肉味噌のっけそうめん
DSC05943_convert_20090625180123.jpg
盛り付け雑kao05 夜中だから許してちょ。
和風なジャージャー麺風。
肉味噌には、玉ねぎと椎茸が入ってます。
この日は休肝日だったから
ゴハンを食べ終わるのもあっという間でした。

この頃、素麺の出番が増えてきました。
茹で時間も短いのがいいんだよね。

明日も暑いみたいだよ。
お出掛けする方は熱中症に気を付けてね!


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がのんびりし過ぎてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

なんちゃってタパス

みなさん、こんばんはkao03

またまたみなさんには、ご心配をおかけしました。
もう昨日のような弱弱しい記事は載せない!なんて思っていたのに・・・
こう見えて、(どう見えてるか分かりませんが)
これでも以前は体育会系だったうにゃさんなの。
10代20代は海に入って
真っ黒に日に焼けたボディーボーダーで、東南アジアの方と言われたり
(もうこの年じゃ、ウェットスーツは着ちゃいけない!)
スノーボード(昨シーズンは行けてないけど)もやっているし。
でもよく風邪っぴきだったけどね。
ここ数年でホント、体力落ちたなぁ。。。kao06

anyway・・・

この前の日曜日はね、ちょっと用事があってお出掛けしました。
そのときバス停でバスを待っていたらね
DSC05926_convert_20090624183239.jpg
雨宿り中のにゃんこちゃん。
換気口にピッタリンコはまってました。


そして、その日の晩ごはん?でもないんだけど
お昼ゴハンが遅い時間だったので
夜はおなか空かなくって
なんちゃってスペインバル風のタパスです。

ピンチョ   串や楊枝に刺したものってピンチョって言うみたい。
DSC05935_convert_20090624183310.jpg
アレ?エビスビールが写ってる!
いつも発泡酒のうにゃ家
特別な日ってことで2本だけ生ビール買いました。

エビのアヒージョ
DSC05937_convert_20090624183341.jpg
ホントはたっぷりオイルにエビが入って熱々グツグツで出てくるんだけど
オイルがもったいないので少なめにしたの。


タレン カベルネ・ソーヴィニヨン2007
DSC05939_convert_20090624183409.jpg
金賞受賞、お値段もお手頃でした。

うにゃさん、こ~んな日曜日を過ごした後
体調を崩すのでした。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか遊びに行けなくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

土曜日ゴハン

みなさん、こんばんはkao03

またお休みが続いてしまいました。
日曜日は元気に過ごしていたのに
昨日はちょっと体調がイマイチ、おとなしくしていたの。
この蒸し暑いのと、夜遅い生活で疲れが溜まったみたい。
(20代の頃なんて全然平気だったのになぁ・・・)
でもこんなときでも食欲はあるんだな、これが!
みなさんのところへはゆっくりですが遊びに行きますので
どうぞよろしくです。


さて今日は
土曜日の晩ごはんの一部を紹介するね。

1ヶ月ぶりに作ったパリパリスティックポテト。
お友達、
ちるちるちゃんのパリポテが大好き!
今回はサラダエレガンスで味をつけて作りました。おいひぃ~
kao04
それと、野菜の肉巻きと野菜とチーズの肉巻き
DSC05924_convert_20090623191210.jpg

トマトなそうめん
DSC05919_convert_20090623191131.jpg
いい感じに熟したトマトをミキサーにかけて
塩・お醤油・ガーリックパウダー・オリーブオイルで味付けをして
よ~く冷やしておいたソースです。
サッパリとおいしく出来ました。


今日はとっても蒸し暑くって気温も夏日でした。
お日様も顔を出したので、お洗濯もふんわり乾いたよ。
今は気持ちのいい夜風がネコ娘さんの毛をなでてます。
サマーカットしてあげないとね、ねこ娘!

DSC05947_convert_20090623194902.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がなかなか出来なくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お弁当

おはようございますkao03
おととい、1日だけお休みするつもりが
昨日も休んじゃって、せっかく遊びに来てくれたみなさん、ごめんね。

今日はお初で一週間分のお弁当を載せてみました。
シリーズ化になるかは未定だよ。

月曜日

DSC05899_convert_20090616115724.jpg
*もやしのナムル
*中途半端に余ったひき肉でソーセージ風
*カニカマ入りの卵焼き
*ほうれん草のおかか和え
*きんぴらごぼう


火曜日
DSC05904_convert_20090617212016.jpg
*真っ白ご飯・・・実はご飯の間に鶏そぼろと刻み海苔が入ってます
*ベーコンとほうれん草の炒め物
*ハッシュドポテト(冷凍食品)
*コーンクリームコロッケ&エビコロッケ(冷凍食品)
*ピーマンの肉詰め(作って冷凍しといたもの)
買い物に行ってなかったから
おかずが冷凍食品と、あとちょっとカロリーオーバーかな?


水曜日

DSC05911_convert_20090617212047.jpg
*プチトマト
*ちくわきゅうり
*煮豆
*ソーセージ
*野菜炒め(前の晩のおかずを取っておきました)
*ひじき煮
*黄色パプリカと椎茸のレンチン サラダエレガンス味
やっと買い物にも行って
きらしたプチトマトや梅干など仕入れて来たよ。

木曜日はお弁当はいらない日だった♪

金曜日

DSC05917_convert_20090619104015.jpg
*鶏そぼろご飯
*プチトマト
*煮豆
*がんも煮
*ほうれん草の海苔巻き
*きんぴらごぼう
*野菜の肉巻きと黄色パプリカの照り焼き


こうしてお弁当写真を撮って、一週間分をまとめて見てみると
彩りを考えてるつもりでも、 やっぱり茶色が多かったり
同じ食材を使ったおかずが続いたり・・・といろいろ気付かされますね。
反省しつつも、来週もこんな感じなんだろうなぁ苦笑い


土・日とお休みの方も、お仕事の方も
素敵な週末を過ごしてね!
うにゃさんは、明日ブログが更新できるか不明です。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がのんびり過ぎてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

土曜日は♪

みなさん、こんばんはkao03

今日はブログお休みしちゃおうかな・・・って思っちゃってました。
でも、明日更新できなかも!ってことで
こんな遅い時間に急いで更新。

先週の土曜日ね、
ゴハンを食べたあと
コリアンタウンで
お留守番しているダーリンさんも韓国料理が大好きだから
韓国海苔巻きとチヂミを買って帰りました。
DSC05875_convert_20090617211913.jpg
美味しそうに食べてたよ。


そうそう、この日はお天気も良かったから
洗濯物を干して私はお出かけ。
ダーリンさんには、「乾いたら取り込んでてね!」ってメモ書き残して行きました。
家に帰ったら、洗濯物ちゃんとたたんでしまってくれていました。
まぁ、全部がダーリンさんの出張中に着た衣類だったしね。
お昼に食べ終わった食器も洗って拭いてあったし
なんか普段私がいると、あまりやらないダーリンさんが
こういうときにいろいろしてくれると嬉しいですね。
あっ!でもね、最近の土・日は食器拭きをさせて・・・してもらっています。
いつも快く良く遊びに出してくれて
お手伝いもしてくれて、ありがとうございましたkao01
また・・・・・よろしくね
jumee☆faceA80

明日はお休みします。
遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れ気味でスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

日曜日の晩ごはん

みなさん、こんばんはkao03
昨夜は遠くで鳴っていたカミナリが
その後、ブログ巡りをしていたらだんだんゴロゴロ音が大きくなって
途中だったけど怖くてPC閉じちゃいました。
雨も凄かったですよ。
朝、ベランダのミリオンベルが昨夜の豪雨でグッタリしてたよ。

さて、本日のブログは・・・・・
先日、
1号ちゃんからいただいた
耐熱ボウルとサラダエレガンスを使って
日曜日に早速料理をしたんだ。
その様子から・・・・・

DSC05894_convert_20090616115453.jpg
不恰好なトマトだけど
こういうのってお安くて美味しいんだよね。


ここで登場、ボウルちゃん。
おじゃが3個をレンチンして熱々です

DSC05892_convert_20090616115348.jpg
このボウル、小さ過ぎず大き過ぎず
収納にも困らない、おまけに軽くて使い勝手がいいの。

お次はモヤシをチンだよ。

DSC05893_convert_20090616115418.jpg
ちょうどいい具合にモヤシに火が通ったら
モヤシから出た水分を捨てて、このボウルの中でナムルを作ったよ。
とっても便利だね!
これは翌日のおかずに回しました。


サラダエレガンスを使って2品。
さっきのおじゃがにサラダエレガンスをパパッと振って炒めました。

DSC05895_convert_20090616115540.jpg
鶏胸肉にサラダエレガンスとオリーブオイル、自家製ハーブで
漬け込んでソテーしました。

DSC05896_convert_20090616115619.jpg
*トマトの冷製パスタ(どんだけ好きなんだよ)
*ポテトのソテー
*鶏肉のソテー
*パン
*ちるちるちゃんからのぞうさん (食べないでネ)

白ワインは南アフリカの essay. うん!おいしい~♪
DSC05898_convert_20090616115649.jpg

サラダエレガンスを塗して漬けた鶏肉ね
味がよく馴染んで美味しかったよぉ!
1号ちゃん、この調味料ハマるわ。
ぞうさんも長いお鼻を伸ばしてクンクン。
美味しい匂いがしたかなぁ。。。?
おかげさまで日曜日の晩ごはんは美味しく楽しく過ぎていきました。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

プレゼント♪

こんばんはkao03
今日はね、先日一緒にゴハンを食べた

1号ちゃんちるちるちゃんから嬉しいプレゼントをいただいたの。
それを紹介するね。
みんな、見て見て!!

ジャーン!!
DSC05880_convert_20090615084232.jpg
こんなにいっぱいもらっちゃっていいのー?っていうくらいてんこ盛りだよ。
ホントはその場で開けたかったけど
おウチに帰ってからのお楽しみ。

ちるちるちゃんからは
紅茶とクッキーの詰め合わせとゾウさんだよ。
癒し系でかわいい~。。。
DSC05881_convert_20090615084303.jpg
このゾウさん、ちるちるちゃんのブログにも登場しててお揃いだよkao02
こういう小物、大好きだから嬉しいな

最近、ちょっとお疲れ気味だから
紅茶とクッキーでのんびりしよう。。。
ちるちるちゃん、ありがとう
kao04

1号ちゃんからは
耐熱ボウルと調味料のサラダエレガンスのでっかいバージョン!
DSC05883_convert_20090615084336.jpg
ボウルはレンジもオーブンも両方使えてとっても便利!
フタつきだからレンジで蒸し物もできちゃうよ。
そして、サラダエレガンス!
これ、ずっっっと探してたの。
どこのスーパーに行ってもコレだけが売ってなくって。
お友達の
【ほのぼのおやつ】nikoさんのブログによく出ている調味料なんだよ。
nikoさんの作るお料理を参考に、この調味料を上手く使っていこう!
1号ちゃん、ありがとうkao04

大人になってもプレゼントをいただいたり
反対に選ぶのも、とっても楽しいよね。
お二人の気持ちがこもった贈り物、とっても嬉しい。
大事に使うね。いつもありがと!


昨日も今日も雷が・・・雷
今も遠くでゴロゴロ鳴ってるの。
ネコ娘さんと一緒におへそ隠さなきゃ!
みんなも雷には注意してね。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がいつも遅くってスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

打ち上げ☆

こんばんはkao03

まずはじめに・・・・・・
お友達の
【アバウトなひとりごと】mapleママさん
エビスのビール記事を見て、飲んでくれました。
ビールのお友が増えてるね!
mapleママさん、紹介していただいてありがと!
まだ飲んでない!っていうみなさんも、飲んでみてね!
限定品だよぉ。。。


昨日は細々とすることが出来て
ブログ、お休みしちゃった。


さて今日はね、出張から戻ったダーリンさんをそっとしておいて・・・・・
コレ、ダーリンさんの朝ゴハン兼お昼ゴハン。
DSC05850_convert_20090613213149.jpg
先週もあまり寝てないし、出張中も寝不足気味だったので
ゆっくり寝ててください☆
あっ!前記事の恐怖のお弁当箱の続き、気になる方がいたら・・・・・
火曜の朝、出張に行く前に会社でキレイに洗ってくれたそうで
おかげで昨日は、フタを開けて爽やかな風が~。。。
みなさん、アドバイス&ご心配をおかけしました!

話は戻って、私はお友達と打ち上げプチ旅行、韓国へ~??
ハイ、ウソです。新大久保です。
新大久保の韓国料理屋さんへ行ってきたの。
メンバーはいつもの

【にゃんとみーたん】1号ちゃん
【おいしい時間】ちるちるちゃん
そして私の3人。
先月に開催されたオフ会成功!の打ち上げということで今回会いました。

お店は
【大久保てじ】←ぐるなびにとぶよん
DSC05869_convert_20090613211956.jpg

まずはカンパ~イ!
ウーロン茶・黒豆マッコリ・生ビール

DSC05854_convert_20090613212219.jpg
1号ちゃんにおすすめした黒豆マッコリ、お味はどうかな?

そして、1号ちゃんと私が揃ったら、やっぱりワインでしょ!

DSC05860_convert_20090613212454.jpg
ちるちるちゃん、いつも飲兵衛ちゃんに付き合ってもらってゴメンネ・ゴメンネ!

ワイン熟成生サムギョプサル

DSC05856_convert_20090613212300.jpg
ガーリック生ギョプサル
DSC05861_convert_20090613212534.jpg
お店のお兄さんが切り分けてくれま~す。
DSC05858_convert_20090613212423.jpg
フワフワの玉子チム
DSC05857_convert_20090613212334.jpg
じゃがいものチヂミ
DSC05865_convert_20090613213221.jpg

韓国料理、おいしかったね~。
いろいろ融通もきいてくれて、あとからレタスやキムチをサービスしてくれたり
お兄さん、カムサハムニダ~


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お弁当箱の恐怖?

みなさん、こんばんはkao03

午前中は雨が降っていたけど、午後になって晴れて蒸し暑くなりました。
夕方に、ベランダでビールを飲みながらの夕涼みは最高かもね。

今日もこれといってネタがありませんので、先週に撮った写真でも。

朝、起きたらネコ娘さんがいなくって
リビングをグルリと1周見回したら、こんなとこにいましたよ。

DSC05833_convert_20090611174141.jpg
「おかあちゃん、おはよ」
早朝からこっそり活動してましたね。

そしてまたお弁当です。これも先週のいつだっけ?

DSC05813_convert_20090611174111.jpg
*ウインナーとピーマン炒め
*ほうれん草のかつお節とすりゴマ和え
*玉子巾着
  (袋状にした油揚げにスライスしたしいたけと
    生卵をポトンと入れて、お醤油とおダシの煮汁で煮たもの)
*塩鮭
*おたふく豆
*プチトマト

ブログのカテゴリーにある「お弁当」 最近までは(1)だけだったけど
少しずつお弁当記事も増やしていこうかな・・・と思って。
でもね、今週はお弁当のいる日は月曜だけで、火曜から作っていませんでした。
そしてね・・・・・
ダーリンさん、月曜に会社にお弁当箱を忘れて来て、そして火曜から出張。
いつも食べ終わったら中はティッシュで拭いてくれてはいるんだけど
でもねぇ・・・・・・・・
明日、そのお弁当箱を持って帰るのよね・・・・・
フタを開けるの怖いです・・・・・
kao06

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くて遅くてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

パンまつり♪

みなさん、こんばんはkao03

昨日、ブログをお休みする告知をすっかり忘れていました。
探し物に気をとられていてのかな。
みなさん、ごめんね!
それでね、おとといの探し物はまだ見つかりません。
昨日・今日は探してないので、また時間があったら探してみます。
ところでうにゃさん、何を探してるんだろう・・・?って思うでしょ?
引越し以来、見ていないお裁縫道具の入った箱なの。
どこにしまったのかも覚えてなくて・・・
今はボタン付けなどは携帯用の裁縫セットを使ってるのだけど
ちょっと作りたいものがあってね。
その道具がないと・・・。どこだっけー!
呼んだら、返事をしてくれればいいのにね☆


さて今日は、お友達のおウチでパンまつりだよ。
菓子パン、調理パンがいっぱい!
オチビ君のアンパンマンのパンが写ってない!?
DSC05841_convert_20090610194626.jpg
お友達とうにゃさんの家はまっすぐ1本道で繋がってて
その中間にパン屋さんがあってね。
そこで待ち合わせをして、パンを買い込んで
お友達の家でパンランチしてたの。

果汁入りのメロンパン、ナポリタンパン、ピザパン。。。いろいろ
おいしかったし楽しかったね!



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が思うようにできなくてスミマセンsn
のんびりですが遊びに行きますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

今日のお弁当

みなさん、 こんばんはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【はしごのてっぺん】はしごさんエビスビールの記事を見て
早速飲んでブログに載せてくれました。
おいしかったよね!ありがとう。


昨日はとってもいいお天気だったのに
今日は、朝起きたら雨だったよ。
でも木やお花たちには嬉しい雨だったかな?


昨日のうにゃさんは、ネコ娘さんと家でのんびりできたので
先週の疲れも取れた気がします。
今週もまた頑張らなくっちゃ!

さて、ブログネタがありません。
こういうときってだいたいネコ娘さんが登場なんだけど
今回もまた今日のお弁当ってことで。

DSC05829_convert_20090608141530.jpg
*ピーマンの肉詰め ミックスベジタブル入り(前に作って冷凍してたもの)
*ほうれん草のおかか和え
*ちくわ、舞茸の天ぷら(昨夜のおかずを取っておきました)
*きんぴらごぼう
*プチトマト、自家製パセリ
*ご飯はカリカリ梅とゆかりの混ぜたもの
  (セブンイレブンのカリカリ梅おにぎりをパクリました)

パセリが苦手なダーリンさん
お昼にお弁当のフタを開けるたびに
「あ・・・また・・・」って思ってるかも。
決して嫌がらせじゃないからね
jumee☆faceA61


ガサゴソあるものを探していたら更新がこんな時間になっちゃった。
遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くなっていてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

餃子な気分

みなさん、おはようございますkao03
今日は朝からとってもいい天気太陽
洗濯物もお花たちもお日様にあたって喜んでるみたいです。

まずはじめに・・・・・
お友達の
【おいしい時間】ちるちるちゃん
とん味噌ステーキを作ってくれました。
ちるちるちゃんの作るお弁当のおかずに仲間入りです。
お礼が遅くなりました。作ってくれてありがとう!


そしてそして・・・・・
先日の記事では、大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
みんなの温かいコメントを読んで身体も心も元気になったよ。
みんな、ありがとう。
そして、心配をかけちゃうような内容を載せてしまって反省・・・
元気なうにゃさんでガンバルね!


では本日のブログは・・・・・餃子だよ。

DSC05823_convert_20090607093831.jpg
ウチは餃子のときってホットプレートで焼いて食べるのが多いんだけど
お友達の
【忙しいだんな様のための簡単レシピ!】いもねりちゃん
焼き餃子
が円になって美味しそうなので
まねっこしてま~るくして焼いてみた。
いもねりちゃん、こんな感じでいいかなぁ~?

ダーリンさん、スタミナつけて頑張ってね!


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ファイトです☆

こんばんはkao03

まずはじめに・・・・・

私のビールの友?のお一人【わが生涯に一片の悔いなし】雲のジュウザさん
私のブログを紹介してくださいました。
みなさんも遊びに行ってね!
雲のジュウザさん、お礼が遅くなってごめんなさい。

そして
昨夜から今日の午前中はfc2がヘンテコになって
みんなのとこになかなか入れなくって
そしたら自分の管理画面にも入れなくなって諦めました。
もう大丈夫みたいだね。


私ね、消化不良でした・・・・・
あら、うにゃさん体調悪いの?
うぅうん、違うよ。ちょっと気持ちが下降気味だったのがっくり
自分の中でスッキリしないことがあってね。
なるべくなら自分の中で解決するか、ダーリンさんに聞いてもらったりなんだけど
仲良しなお友達にグチッちゃった。持つべきものは友だよね。
おかげで気持ちは消化できたよ。
私の大事なお友達の中のひとり。
いつも聞いてくれて、ありがとう。。。

なんかね、今日はそういうことがあったり
買い物に行ったら、久しぶりに軽いめまいでクラクラッとなったり ・・・
(車の運転中にならなくて良かったよ。)
家でもちょっとめまいがして
午後は少しだけおとなしくしてました。
なのでもう大丈夫kao01

さて気分転換!
エビスビールより期間限定品
超長期熟成2009
DSC05822_convert_20090605194444.jpg
アレアレ?うにゃさんの家では
生ビールは月一の感謝の日に出るんじゃ?
エヘヘ、そうなんだけど
だって限定品だよ。次回の感謝の日まで売ってるか分からないし
「超」ってどんだけ熟成させたの??気になるじゃん?
ダーリンさんも毎日遅くまで頑張っているので
栄養ドリンクだと思って。
それにコレ、350ml缶1本だけだし。
言い訳並べてま~す。

雲のジュウザさん、やっぱりコレは気になってたので
あれから買い物に行ったときに、ついでに買ってきちゃいました。
記事、偶然にかぶりますね。
味の感想、楽しみにしています。

めまいはしても、これだけは絶対!!
楽しみだな、早く飲みたいです。


明日はブログ、お休みします。
日曜日は開店するね!

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

深夜家族

こんばんはkao03

ごめんね、昨日はお休みしちゃった。
今月からちょっとだけ生活サイクルが変わったので疲れちゃった。
まぁ、今までもダーリンさんの帰宅は遅かったけど
異動になってまた少し帰りが遅くなって
それから晩ごはんと片付け等で私達の睡眠時間もかなり激減!

ダーリンさんもお疲れモードで大変。。。
でもまたいずれ、この不規則生活にも慣れちゃうんだろうな・・・kao06

DSC05730_convert_20090604200026.jpg  DSC05735_convert_20090604200059.jpg
先月、送別会でいただいたお花です。かわいい。
ダーリンさんへのお花なのに、なぜか偶然に私好みの色にまとめてありました。
その一部を生けてみたよ。



ちなみにネコ娘さんも遅くまで私たちに付き合って起きてくれてます。
朝も私が5時半に起きていくと、目をパッチリ開けてお待ちしてるの。
我が家でイチバンの早起きネコさんです。
そのかわり、昼間は爆睡してるんだよねー!ネコ娘!

DSC05812_convert_20090604200129.jpg
睡眠は大事にゃり・・・・・・・・


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れ過ぎ!スミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

復活したよ☆

みなさん、こんにちはkao06

昨日は我が家のPCが反抗期になってしまって
ご心配をおかけしました。
そして、みなさんへのコメントが入れられなくて申し訳ありませんでした。
私、PCは詳しくなく
あてにしていたダーリンさんは深夜にほろ酔いで帰宅・・・
サポートセンターへも文字入力しないと質問検索出来なかったり
サポート予約の日にちも入れられなく・・・
で、やっと画面がコールセンターの電話番号が出てきて
電話をかけるも長い音声ガイダンス。
聞いていくとユーザー登録番号が必要とか。
番号は覚えてないし、再通知からの始まりでした。
もうPC周りはマニュアル本やメモ紙が広がっておりました。
でもでも、おかげ様でPC復活です!
あー!!ドッと疲れが・・・・・・

そんなこんなで 今日は手短に・・・
珍しくダーリンさんの今日のお弁当写真でも。

DSC05807_convert_20090602121450.jpg

前にもダーリンさん用お弁当記事は一度だけ載せてるんだけど、写真だけが消去・・・


ハ~イ!こちらはPC中の私の横で、幸せそうに寝ているネコ娘ちゃん。 
いったいどんな夢を?

DSC05808_convert_20090602121538.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

昨日の晩ごはん

みなさん、こんばんは
励ましのコメント、ありがとうございます。
相変わらずPCはオカシイまま…
ブログ編集はPC、文字入力は携帯からしてるの(=_=;)
携帯でピコピコは疲れます…。

昨夜の晩ごはんです。

DSC05802_convert_20090601182404.jpg
*大好きなトマトの冷製パスタ

*チキンソテー
   焼いた胸肉に前日の残ったサルサソースをかけて


*アスパラのグリル焼き←過去記事へGO~

白ワインも飲んじゃった。
DSC05805_convert_20090601182443.jpg

ねえ…ネコ娘、PCどうしちゃったんだろうね…
DSC05795_convert_20090601182518.jpg


遊びに来てくれてありがとうございました。
まだ引き続きみなさんへは 足跡と応援☆ポチになるかもです。
スミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お知らせ

みなさん、こんにちは

遊びに来ていただいたみなさん
そしてコメントを残していただいたみなさん
あのね、パソコンの不具合で
みなさんのブログにコメントを
入れられなくなっちゃったの。
でもブログは見られます!
なので、みなさんのブログへは
応援☆ポチ!と足跡だけになっちゃうよぉ(T^T)みなさん、ゴメンナサイm(_ _)m

PageTop
