チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

鰻と苦手な・・・

みなさん、こんにちはkao03
今日はとても過ごしやすい一日です。

さて、先日の土用の丑の日では鰻を食べた方、たくさんいたでしょう?
実は我が家、待ちきれなくて丑の日数日前に、フライングしていたの。

うにゃさんちの鰻丼 (←過去記事レシピへGO~)
DSC06192_convert_20090730160052.jpg
過去記事レシピの補足・・・蒲焼のタレはパックに付いてるものだけじゃ足らないので
タレを作り足しています。
鰻も安くないので一枚の鰻の蒲焼を二人で半分こ。
ご飯と混ぜてボリュームアップ。
昨年は産地偽装うなぎに騙されたうにゃさんです。



こちらはダーリンさんの苦手なゴーヤー料理
ゴーヤーちゃんぷるぅ中華風

DSC06019_convert_20090701100530.jpg
いつものゴーヤーチャンプルーの作り方で
味付けだけ中華風にしただけです。

味付けは・・・・・
 鶏がらスープの素・水・醤油・砂糖・お酒・オイスターソース・コショウ・片栗粉
(いつも目分量なので分量は載せられない(^^; )
上の材料を全部混ぜておいて、炒めた具にジャッと入れて出来上がり。

立派なゴーヤーがスーパーで並ぶこの季節。
お値段もお手頃になってきて、週1で買ってくる私。
でもね、ダーリンさんはゴーヤー苦手なの。
理由は一つ、苦いから。 苦瓜だもんね。
だから炒め物や胡麻和えなどにするときは
苦味を和らげるのに、塩で揉んでからお湯でサッと茹でてるけど
それでも
 「またゴーヤー?なんでゴーヤー? 苦い・ニガイ・にがい」 
ブツブツ言いながら食べてます。
私的にはもう少し苦くていいんだけど。だって苦味が美味しいじゃん。
でも、お薬の苦いのはキライだよ。

こちらは別の日に作ったゴーヤーの天ぷら

DSC05957_convert_20090731134238.jpg
市販の天ぷら粉にサラダエレガンスを混ぜて
生のままのゴーヤーを加えて揚げてます。
これの方がやや、食いつきがいいみたい。

夏には夏の食材をなるべく摂り入れて夏バテ防止だね!

今日はこれから用事があってお出掛けなのです。
なので、みなさんのところへ遊びに行けそうもないので
コメント欄は閉じさせてください。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

平日晩ごはん

みなさん、こんばんはkao03

さて、今日は
休日晩ごはんを載せてること多いので
平日晩ごはんをまとめてドン!
(見せるものでもないのだけど、一応日記なので・・・)

DSC06168_convert_20090730155807.jpg
*イカ焼きとカラスガレイ焼き
*水茄子の田楽
*水茄子の塩もみ 大葉とみょうがを混ぜ混ぜ
*豚キムチ
*冷奴
*トマト
*きゅうり お味噌つけてね


DSC06322_convert_20090730155928.jpg
*アジフライ 1枚が大きくて半分ずつ分けました。
*インゲンのおかか和え
*釜揚げシラスと大根おろし
*鮭カマ塩焼き
*小松菜とベーコン炒め
*きゅうりと塩昆布のお漬物


DSC06161_convert_20090730155733.jpg
*サンマの塩焼き 冷凍ものだったけど脂がのってウマウマ
*冷奴 ツーンとわさびでね
*トマト
*水茄子の塩もみ
*谷中生姜ときゅうり


DSC06328_convert_20090730160004.jpg
*パプリカ炒め煮
*夏野菜の煮物
*ちりめんじゃこ
*アボカド わさび醤油でね
*味付けイカ焼き
*枝豆
*ゆかりのおにぎり

普段、特に夏場はこんな感じの手抜きなラクチンゴハン。
食べる時間帯も遅いので、あっさり系な居酒屋メニューばかり。
いろんなものをちょっとずつ?
そしてこの時期はお豆腐や枝豆は欠かせないのダ。
わりとこういうおかずが好きなダーリンさんで助かってます。




今日はこちら、むぅ~っとくる暑さでした。
そんな中、涼みも兼ねてお友達と近くのショッピングセンターへ。
まだまだ夏物バーゲン中♪
自分用にも何か買おうと思ったけど
結局ダーリンさんのお洋服を買ってたよ・・・

今日のお出掛け中、ネコ娘さんは
エアコンの涼しいお部屋でスヤスヤだったよ。

DSC06324_convert_20090730180912.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

回転寿司

みなさん、こんばんはkao03

先週の土曜日の昼、久しぶりにお寿司を食べに行ったよ。
もちろん回転寿司です。
ブログのお友達のとこでもよく目にしていた
スシローだよ。
実はここ、お初です。
ずっと行きたかったのだけど、なかなかチャンスがなくって。

さぁ!食べるよん!

コウイカ                 活〆大えび ・ つぶ
DSC06262_convert_20090728174024.jpg   DSC06264_convert_20090728174126.jpg

ハモ ・ びんとろ           えんがわ 
DSC06257_convert_20090728173732.jpg   DSC06263_convert_20090728174054.jpg

いか                   天身(まぐろ)
DSC06256_convert_20090728173621.jpg   DSC06259_convert_20090728173905.jpg

甘えび                 生サーモン
DSC06258_convert_20090728173828.jpg   DSC06260_convert_20090728173952.jpg

大生えび                活〆はまち ・ 中とろ
DSC06267_convert_20090728174243.jpg   DSC06265_convert_20090728174202.jpg

大とろ、赤貝、赤エビは、この日入荷がなくって食べられなかったけど
おなかいっぱい!美味しかった!





昨日、午後から雷が鳴って雨が降ってきたの。
夕方にはもう晴れて外を見たら・・・・・
DSC06317_convert_20090728174324.jpg
見えますか?虹がダブルなのkao01


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

花火を見ながら

みなさん、こんにちはkao03

土曜日は
隅田川の花火大会(←昨年の写真へGO~)でした。
うにゃ家は今年は家のバルコニーからゴハンを食べながら見てたの。
写真ブレブレで見づらいけどこんな感じで

DSC06280_convert_20090727084139.jpg
うわっ!ヒドイ写真!

そのときの晩ごはん。

DSC06281_convert_20090727084219.jpg
*また大好きで簡単なトマトの冷製パスタ
*パプリカ(赤・黄)・玉ねぎ・トマトのサッと炒め煮
*チキンのオーブン焼き
味付けは・・・
  カレー粉・サラダエレガンス・ガーリックパウダー・ローズマリー・オリーブオイル
全部ビニール袋に入れてモミモミ。一日冷蔵庫で寝かせてから
食べる日まで、そのまま冷凍にしてたの。
やっと焼いて食べました。

おっと!お箸、お行儀が悪くてゴメンナサイ。
時折吹く風がお箸を転がすので転がらないようにパスタに突き刺しちゃってた。
でもさ、普通はこういうときってお箸じゃなくてフォークだよね?
洋食でもお箸で食べるうにゃ家なのダ
kao02

ワインはフランス産
ドメーヌ・アラン・ブリュモン・ガスコーニュ・ブラン

DSC06282_convert_20090727084253.jpg

この日は隅田川以外でも花火があがってました。
ネットで調べたらたぶん埼玉の越谷であがってる花火かも。
それがこれ

DSC06284_convert_20090727084335.jpg
あっちもこっちも花火があがってて見るのに忙しかったよぉ。
先週は家から板橋区の花火も見られて
これからしばらくは、いろんなとこの花火がまた見れるので楽しみです。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

お風呂はキライ

みなさん、おはようございますkao03
今日はお日様も出てお洗濯も乾きそうな一日です。



さてこの子、ネズミみたい

DSC06166_convert_20090716200145.jpg
実はネコ娘さん
ロン毛からショートになったので先週の暑い日に
お風呂に入れてあげました。
DSC06163_convert_20090716200106.jpg
不安そうな顔してるけど、この姿にちょっと笑っちゃった。
昔みたいに暴れることはなくなったけど
やっぱりシャンプーは好きじゃないみたい。

お風呂からあがったら、いつまでも毛をペロペロ。
こうなるともう止まらないのよね。
DSC06165_convert_20090716200236.jpg


ところで、みなさんのおウチのTVはもう地デジ対応でしょう?
我が家はギリギリまで買い換えないつもりで
今でも奥行きたっぷりなアナログTV。
それがね、完全地デジまでマル2年ってとこで映りが悪くなったの。
BSと24時間通販番組はキレイに映るんだけど
その他の民放等は見づらい・・・
コレって陰謀??って思っちゃった。
薄型TV欲しいけど、次々と新しいのも出てくるし
それに問題は値段・・・・・お高くて・・・・・
ハァ~。。。どうしよう。。。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くってスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

ヘルシーデザート♪

みなさん、こんにちはkao03
たっぷりお休みし過ぎのうにゃです。ゴメンナサイ!

あっという間に終わっていった3連休。
初日はお台場に行き、真ん中の日はビアガーデン?
最終日はのんびり過ごしておりました。

その中日、ウチのとこの商店街では夏祭りだったの。

DSC06231_convert_20090723100809.jpg
お神輿、お囃子、出店と賑やかでした。
近所のお友達家族とお祭り気分を味わって
その後、我が家のバルコニーでビアガーデンのはずが・・・
3連休のうちイチバン暑かったぁ!
太陽
小さいお子たちもいるし
大人たちも暑さにバテバテ。
なので、エアコンの効いた家の中で
写真を撮るのも忘れて楽しく飲んで食べてました。。。。。



さて、蒸し暑い日にひんやりデザートはどうでしょう。。。

豆乳でヘルシーブランマンジェ

DSC06184_convert_20090723095815.jpg
【材料】
生クリーム・・・100ml (今回は植物性の低脂肪と書いたものを使いました)

豆乳・・・200ml

グラニュー糖・・・大さじ2と1/2 (甘さはお好みで)

アーモンドパウダー・・・大さじ2

粉ゼラチン・・・5g

【作り方】
1) 鍋に豆乳を入れ、グラニュー糖・アーモンドパウダー・粉ゼラチンを加え
   煮溶かします。
2) 溶けたら氷水にあて、とろりとなるまで冷やす。
3) その間に、生クリームを6分立てにする。
3) 2)がとろりとなったら、3)を加えよく混ぜ
   冷蔵庫で冷やし固める。

*粉ゼラチンは扱いやすい森永のクックゼラチンを
  粉のまま豆乳に加えました。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、ゆっくりですが伺いますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

おでかけ

みなさん、こんばんはkao03


今日もこちらは暑かった!
そんな中、久しぶりに早朝おでかけ行ってきたよ。
とにかく暑いから、ちょっとでも涼しいうちに移動して
早く戻ってこようってことで
行ってきたのは4ヶ月ぶりのお台場。


オタクじゃないけどコレ、見てきた。
ガンダム

DSC06206_convert_20090718174406.jpg
デカイkao05
隣りにシャーの赤い彗星と呼ばれたザクもあったらなぁ。。。

では、もうしっかり見たので
早めのお昼を食べて帰りましょ。
アクアシティーに入ってる私の好きなバーガー屋さん。

【 KUA’AiNA 】(←お店のHPに飛ぶよ)
DSC06222_convert_20090718174516.jpg
マックと比べたらとっても贅沢な値段のハンバーガー。
前にもブログに載せたお店だけど
以前もお台場店とそして大宮店で食べたけど
お台場店のほうがやっぱりジューシーだなぁ。。。

うまいっ!!
ここのポテトも大好き!
そしてセットに付けたドリンクは・・・・・?
ハイ・・・もちろんビールです。
それもこんなサイズ!

DSC06224_convert_20090718174548.jpg
ダーリンさんのタバコを置いてみた。

最後にバーガーのアップでおしまい。。。

DSC06221_convert_20090718174447.jpg

明日は我が家でビアガーデン。
みんな、ウチくる?


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

嬉しい贈り物♪

みなさん、こんばんはkao03
前記事でお友達ランチの後の私の続き・・・
それはまた別の日に紹介するね!


今日はね、お友達の
【ほのぼのおやつ】nikoちゃん(←ポチっとしていってらっしゃ~い) からの
嬉しい贈り物を紹介するよ。

見て見てー!
DSC06172_convert_20090716195435.jpg
とうきびチョコ
フレーバーコーヒー
ひじきごはん

そしてね、手作りの
ルームシューズ
DSC06159_convert_20090716195403.jpg
履いてみたよ。
DSC06158_convert_20090716195318.jpg
お花のモチーフがかわいいでしょ。
お見苦しい足ですが
サラッとして履き心地がとっても良いの。
冷え性の私にはエアコンで足が冷えるので嬉しい!


もう一つはポーチ。
DSC06174_convert_20090716195502.jpg
素敵でしょ?
早速お化粧品を入れちゃった。
大きさもぴったんこ、軽くて持ちやすいです。

これら二つはnikoちゃんのブログにときどき登場する
マミーさんの手作りです。
今までもnikoちゃんのブログを見ていて
マミーさんの作ったバッグやポーチを見て素敵だなぁ。。。。って
思っていたのに、まさか私のところへもきてくれるなんて思わなかった。

nikoちゃん、マミーさん、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

みなさんもnikoちゃんのブログへ遊びに行ってね。
新鮮お野菜やお魚を使ってのおいしいお料理や
思わず食べたくなるお菓子
そしてときどき猫ちゃんも登場するブログです。
上で紹介したピンクのとこをポチッとして入ってね!

明日はデッカイの見に行くよ。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

お友達から

みなさん、こんばんはkao03

こちらは梅雨明けして毎日が暑いです。
だけど洗濯物が気持ちよく乾いて嬉しいな。


さて今日は先日からのシリーズ、一緒にランチをした
【おいしい時間】ちるちるちゃん
【にゃんとみーたん】1号ちゃんのお二人からいただいたお土産。
私の大事なおやつたちだよぉ
kao02ワーイ!ありがとう!
DSC06171_convert_20090716195535.jpg
ダーリンさんも好きだから見つけると
ビールと一緒に食べちゃって!

そして1号ちゃんからはこの他にワインもいただいちゃった。
Gaston MEDOC

DSC06177_convert_20090716195607.jpg
私好みの重ためな赤ワインのようです。嬉しい~♪
ホントはランチをしたお店で飲むために
1号ちゃんも持って来てくれたのだけど
3本目を飲んだら私、どうなるか・・・
なので私に持たせてくれたの。
1号ちゃん、ありがとう。

こうして楽しい土曜日は終わっていったのです・・・が、
私にはまだ続きがあるのでした。
それはまた今度・・・・・



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くなっていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

和でほっこり♪

みなさん、こんばんはkao03

また更新まで間があいてしまいました。
何度も来ていただいたみなさんには大変申し訳ありません。

では前記事の続き

【にゃんとみーたん】1号ちゃん
【おいしい時間】ちるちるちゃん
お二人とのランチ後のお店を・・・・・

場所は、新宿御苑駅隣りの

【一葉】kazuha
DSC06130_convert_20090715174430.jpg

お店に入るとお茶の良い香りが私達を迎えてくれます。

1号ちゃんの

DSC06135_convert_20090715174615.jpg
冷茶、キレイな色だね。
茶器やお皿も涼しそう。


ちるちるちゃんの

DSC06136_convert_20090715174645.jpg
こんもり美味しそうでしょ?
思わず手が伸びそうになりました。


私の

DSC06134_convert_20090715174536.jpg

みんなにサービスのほうじ茶
DSC06137_convert_20090715174720.jpg
普段飲むほうじ茶は何?って思うほど
この出していただいたほうじ茶は香りも味も別物、おいしい~。


日本茶ってホッと落ち着きます。
そして、お茶もちゃんと入れると甘みと香りが全然違うよね。
お茶を使ったデザートもおいしかった。
そして、1号ちゃんやちるちるちゃんとのおしゃべりも止まりません。
素敵なお二人に囲まれて幸せなうにゃでした。

DSC06131_convert_20090715174501.jpg
とっても安らぐ素敵な空間。
またこういう所でお茶したいな。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ランチ♪

みなさん、こんばんはkao03

昨日の土曜日、ワインを持ってお出掛けしてきました♪

DSC06117_convert_20090712092624.jpg

新宿御苑駅でお友達と待ち合わせ。
メンバーはいつもの

【おいしい時間】ちるちるちゃん
【にゃんとみーたん】1号ちゃん

駅からすぐのお店はここ
【il Girasole】←お店のHPに飛ぶよ~
DSC06118_convert_20090712092401.jpg
DSC06119_convert_20090712092430.jpg
ここのお店、ワインの持ち込みがOKなの。
しかも持ち込み料が無料なのです。
こちら、ちるちるちゃんが持って来ていただいたワイン
ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ

DSC06129_convert_20090712092505.jpg
ブルーのボトルがとっても涼しげ。
実は私、ワインの第一歩はこのワインから始まりました。
このカッツシリーズのおかげでワインが好きになったので
私にとって思い入れのあるワインなの。
だからちるちるちゃんがこのワインを持って来てくれたときは嬉しかったぁ!
ちるちるちゃん、お酒が飲めないのに
私達のためにありがとう。

DSC06121_convert_20090712092543.jpg
早速そのワインで乾杯!おいしい!
そしてコース料理のはじまり

サラダ

DSC06123_convert_20090712092706.jpg

私の選んだ生ハムのフルーツ添え
DSC06124_convert_20090712093356.jpg

ポルチーニ茸のクリームリゾット
DSC06125_convert_20090712092743.jpg

こちら、ちるちるちゃんが選んだ
黒豚のソテー。。。。。お料理名を忘れました。
トマトのソースが色鮮やかでとっても美味しそう。
DSC06126_convert_20090712092815.jpg
この辺りから赤ワインも注いでもらい
テーブルには白・赤とグラスが並んで
お肉料理と一緒に楽しみました。

こちら、1号ちゃんと私の選んだ
牛フィレ肉の。。。。。ゴメン、これもお料理名を・・・
お肉柔らか、にんにくも入って美味しい。

DSC06128_convert_20090712092848.jpg

最後のデザートは完璧に写真を撮るの忘れてたよ。
ワインの好きな1号ちゃんと二人でボトル2本を空けてしまいました。
1号ちゃんもワインを持って来たのだけど
さすがにそのワインも飲んだら私、帰れなくなっちゃうかも。
そのワインはしっかり1号ちゃんからいただいて私がお持ち帰りしちゃいました。
ありがとう、1号ちゃん。
お友達と楽しいおしゃべりとお料理で
お酒もすすみ、時間もあっという間。
そして次のお店へ移動するのでした。
続きは明日。。。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がなかなか出来なくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

休み過ぎ!

みなさん、お久しぶりですkao03
三日もブログ、お休みしちゃった。

その間・・・・・・
大阪土産のひとくち餃子を食べ

DSC06111_convert_20090710120633.jpg

赤福を食べ
DSC06074_convert_20090710120557.jpg

ちんまりネコ娘
DSC06115_convert_20090710120710.jpg
ネコ娘のロン毛だった毛をカットして過ごしておりました。


涼しくなったにゃあ
DSC06116_convert_20090710120751.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、のんびりですがお邪魔します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

土曜日ごはん♪

みなさん、こんにちはkao03
土・日とみなさんのところへ、なかなか遊びに行けなかったのに
たくさんの方々がここに来ていただいて、ありがとうございました。
またのんびりだけど遊びに行きますね。


さて、土曜日のうにゃさんは・・・・・
出張から戻って来るダーリンさんを待ちながら
コネコネコネコネ、フォカッチャを久しぶりに作ったよ。
(前回フォカッチャはここからGO~)
あの頃よりは少しだけ上達したと思うんだけど
パン作りはまだまだ初心者。
この時期からの手捏ねパンは湿度があるから
水分量が微妙だよぉ。

で、出来たのがコレ。
DSC06056_convert_20090706125418.jpg
今回は生地を2等分にして
1個は大きめフォカッチャに。
これは切り分けて翌日の分にまわして。

もう1個の生地は具をのせてピザにして食べたよ。
DSC06059_convert_20090706125459.jpg

ゴハン全体はコレ。
DSC06061_convert_20090706125545.jpg

*フォカッチャピザ
*ハム
*お豆富と野菜のサラダ
*鶏胸肉のソテー、ラタトゥイユ添え
DSC06062_convert_20090706131928.jpg


白ワインは
カーヴ・フロンティニャン・ミュスカ・セック2007

DSC06066_convert_20090706131959.jpg

鶏肉のソテーは前日からサラダエレガンスとローズマリー、オリーブオイルで
マリネしておいて
ラタトゥイユも前の日に作っておいたから
手間がかかったのはフォカッチャ作りだけかな。
捏ねてたたいて、ちょっとだけ良い運動になったかも。
ピザにして食べて、とっても美味しかったよ。
飲んで食べてあっという間に土曜日は終わっていきました。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

居酒屋うにゃ家

みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・
お友達の
【おいしい時間】ちるちるさん
とん味噌ステーキを作ってくれました。
ちるちるちゃん、リピしてくれてありがとう。
みんなも遊びに行ってね。(↑ピンクのとこをポチッとして行ってらっしゃ~い!)
疲れた心が癒されるブログです。




今日は木曜日の晩ごはんのときのことを。

実は火曜日からダーリンさんは会議と出張などで

「晩ごはんは、いらないよぉ。」だったの。
だから木曜日も私は冷蔵庫にあるもので・・・って思っていたら
夜メールが来て、
「晩ごはん、家で食べます」
ヒエーーー!
カチコチに冷凍になったお肉を解凍して味付けは~・・・なんて考えていたのだけど
結局、解凍したのは味付きイカの開きと茹でて冷凍にしてた小松菜だけ。
あとは切っただけだよ。
そしてこの日は珍しく2時間くらい帰りが早かったー!ビックリ!!
22時ちょい過ぎには帰って来て
私のその時間帯の隠密行動も狂いっぱなしです。(どんな行動だよ)
でも久しぶりにゆっくりと、いろんなお話が出来ました。
そしてこの日、木曜日の休肝日はすっかり忘れてkao05飲んでいたのでした。


居酒屋ちっくでしょ?

DSC06037_convert_20090704125958.jpg
*冷奴 大葉とみょうがの薬味のせ
*味付き開きイカ
*小さなきゅうり ドーン出す! 味噌をつけてね。(ダーリンさんの大好物みたい)
*焼きそば (ホントは私の晩ごはん用でした。)
*炒め茄子の酢醤油漬け
*小松菜と油揚げの煮浸し
*サラダ

小松菜と油揚げの煮浸しね
いつもはお鍋で作っていたのだけど
この前
【kikinekoのつれづれなるブログ】kikinekoさんのブログに
遊びに行ったら、レンジで煮浸しを作ってたの。なんて便利な!!
kikiちゃんは九条ねぎと油揚げで手作りの味付けだったのね。
ウチは冷凍にしてた小松菜があったので
急遽それをカチカチのまま使って、ダシも市販の白だし醤油で、あとはレンジにおまかせ。
DSC06039_convert_20090704130059.jpg
kikiちゃん助かったよ。ありがとう。
そしてもう一つ、これもkikiちゃん連鎖のビール【コクの時間】

DSC06038_convert_20090704130033.jpg
これも美味しかった!お値段もリーズナブルで嬉しいのダ。
今度はケース買いしよう。
kikiちゃんのブログはお料理や食器がとってもオシャレ。
ときどきアレンジした
素敵なお花も登場します。(↑ピンクのところをポチッとして行ってらっしゃ~い!)


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
土・日は休日のため、みなさんのところへの訪問が更に遅くなります。
スミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

渋谷へ

みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・
お友達の
【彩り屋さん】akoakkoさん
トマトなそうめんを作ってくれました。
akoakkoさん、作ってくれてありがとうございます。
みなさんも遊びに行ってね!(ピンクのとこをポチッとして行ってらっしゃ~い!)
食欲そそる彩のあるお料理、私も参考になるんだぁ。。。



2ヵ月くらい前から
土・日のいずれか、一週間or二週間おきに渋谷へ通っていました。
最初は私の用事で東急ハンズに行った日のこと。
たまたま自転車売り場を見たら
なっなっなんと、欲しいなぁ。。。と思っていた
折りたたみ自転車の候補車が赤札価格!
だったので
ハイ・・・早速買って、お取りおきの紙が貼られていました。
買ったのはダーリンさん。
それからいろいろ店員さんとパーツやらなんやらで
ハンズへ通っていたのです。
大好きなバイク、ハーレー君を買うことは許してあげられませんが
家族のために日々頑張っているので
自転車は仕方がないです・・・。


DSC05934_convert_20090701094640.jpg
before...


DSC06015_convert_20090701094718.jpg
after... やっとパーツも揃いセット完了。

ダーリンさん、あなたはこれを持ってひとり、どこへ行くんだい?
私の自転車、10年物。
おまけに、たためないのよ・・・
タイヤも劣化して空気を入れてもペチャンコ、チェーンも錆び錆びなのよ。
安いのでいいから買っておくれ~。

渋谷に通ってる間、ハンズの近所で食べたもの。

【ゴーゴーカレー】
チキンカツカレー
DSC05928_convert_20090701094321.jpg
カツカレー
DSC05927_convert_20090701094357.jpg

【唐そば】
つけ麺

DSC05982_convert_20090701094554.jpg
ラーメン
DSC05981_convert_20090701094520.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop

雨の日は♪

みなさん、こんにちはkao03


今日もこちらは雨降りです。
こういう日が続くと気分もなんとなく沈んじゃうよね。
なので、ちょっとでも晴れやかな気持ちになればなぁ。。。と思って
今日はアジサイを見て行ってね!


ここはJR王子駅のすぐ近くにある飛鳥山公園。

DSC06001_convert_20090701095042.jpg  DSC06000_convert_20090701095008.jpg

アジサイがいっぱい咲いてたよ。
この日は曇っていて、そのうち雨も降ってきたのだけど
そんな天気のほうがアジサイが映えるよね。


DSC05995_convert_20090701094929.jpg

DSC05988_convert_20090701094810.jpg

DSC05992_convert_20090701094846.jpg

ホントは鎌倉へ美味しいものを食べながら、紫陽花を見に行きたいのだけど
TVで見たらスゴイ混みようで有名なお寺では人がすれ違うのも大変そう。。。
それに、ダーリンさんもお疲れ気味なので恒例だった朝早いお出掛けも出来なくって。
なので、家から近い東京都北区にある飛鳥山公園へ。
といっても、車で渋谷に行った帰りに通り道だから寄ったんだけどね。
ここの公園、春の桜も見事なんだけど紫陽花もこんなに咲いてキレイ。
私はガクアジサイが好きなんだけど
ちょっとしかなくって、それに花つきがが悪かったので写真はナシ。

ここは、小さい子供も遊べる遊具もあるし
水遊びも出来るから家族で楽しめる公園だね。
今度はお弁当を持って行きたいな。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんへのところへなかなか遊びに行けなくてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

徐々に回復

もう今月から7月
毎月思うのですが、早いですねぇ・・・
先月もたくさんのみなさんに遊びに来ていただいて感謝です。
今月もどうぞよろしくおねがいします。



みなさん、こんにちはkao03

腰痛ですっかりブログをお休みしてしまいました。
そんな中、皆様から励ましの温かいコメント
ホントにありがとうございました。

月曜日はあんなにキツイ腰痛は初めて。
咳やくしゃみ、ゴハンを食べるのに座っていてもツラかった。
もう、運動不足もいいとこだね。
昨年5月くらいまで
身体を鍛えるのと腰痛予防のために行っていたジム。
その間は癖になってたギックリ腰も全然ならなかったのに。
そのジム通いも引越しをきっかけに辞めて一年、筋肉が落ちてきたのかも。
まだちょっとだけ痛くて長い時間は座ってられないけど
合間合間に少しずつ、みなさんのところへお邪魔させてくださいね。


先週から撮り続けていた写真もたまってきたので
土曜日のおつまみなど。

DSC05972_convert_20090701094436.jpg
家の近くに手作りハム屋さんがあって
決まった曜日に安く売っているので初めて行って来ました。
おまけでソフトビーフジャーキーをいただいて。
それをつまみにこんな感じで飲んじゃった。

この日はア○オに買い物にも行ったらお笑いライブもあって
【ザブングル】も見てきたよ。
「カッチカチです!」って言ってた。

そんな土曜日でした。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
