チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

シルバーウィーク♪

みなさん、こんばんはkao03
お休みし過ぎちゃって、その間も来ていただいた皆さん、ありがとうございます。
連休が明け、今週初めからちょっとバタバタしていました。
そしてまだなんとな~く連休ボケも??ちょっと遊び過ぎたかな~
・・・


さて、まずはじめに・・・・・
お友達の
【ほのぼのおやつ】nikoちゃん(←nikoちゃん記事へGO~)
先日上京したときに鎌倉へ足を伸ばして
そこで以前私が紹介したお店
【一花屋さん】(←過去記事へ)
行ったそうです。
美味しそうなランチがブログに載ってました。
nikoちゃん、お礼が遅くなってゴメンネ!


ではでは、うにゃさん一家のシルバーウィークは、19日はおウチでのんびり。
20日からは茨城の私の伯母の家にお泊り。
そこではウチの実家プラス私の夏休みでお世話になった伯母夫婦や
伯父さんの姪さん夫婦も合流して合計12人。
母姉妹が3人集まると賑やかも賑やか
お楽しみの晩ごはんの写真を撮るのをすっかり忘れてたよ。
ロールケーキと、ちるちるちゃんのパリポテも作って行ったのに・・・
がっくり

なんと、ネコ娘さんも一緒に連れて行ったんだよぉ。
ヒドい車酔いのネコ娘さんだけど、この日は車に乗った最初だけで
あとはなんとか耐えてくれました。

DSC06831_convert_20090930172725.jpg

翌日はみんなとバイバイして
うにゃさん一家はダーリンさんの実家へ2泊3日のお泊り。
そこでものんびり楽しく過ごしました。
私達が来るからと、ダーリン弟家族も来てくれて
2年ぶり?くらいに会った甥っこ君、ガキンチョだったのに大人っぽくなってビックリ!
みんなでバーベキューをしたよ。

DSC06844_convert_20090930172906.jpg

実家のモモコ&トムも元気でした。
DSC06838_convert_20090930172828.jpg

最後に、実家の父が撮った彼岸花。
赤の中に白の彼岸花が咲いていたそうです。
初めて見たよ。

DSC06875_convert_20090930172632.jpg

こうして連休は終わってしまいました。。。
ネコ娘さんも帰りはちょっと慣れたのか
車酔いもなく、ず~っと私の膝の上で寝ていましたよぉ。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がすごく遅くなっています。
ゴメンナサイ
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんばんはkao03
連休は楽しめましたか?
我が家は親戚や実家にお泊りをして楽しく過ごしていたの。
お留守にしていた間も、ここへ来てくれてありがとうございました。


今日はお友達レシピで作ったお料理の紹介です。

【kikinekoのつれづれなるブログ】kikinekoちゃんレシピ
わさび香る♪長芋のしそ豚巻き


【おいしい時間】ちるちるちゃんレシピ
長いもの肉巻き

DSC06789_convert_20090918122818.jpg
ちるちるちゃんの肉巻きにも大葉を巻いちゃった。
どちらも美味しかった!
ダーリンさんも「うまい・うまい!」って言って食べるの早いの。
おかずなくなっちゃうよ~kao02
kikinekoちゃん、ちるちるちゃん、おいしいレシピをありがとう♪
このお料理も2週間くらい前に作っていたの。
紹介が遅くなってごめんね。



そして私の好きなコレ!
DSC06790_convert_20090925170115.jpg
オリーブマーケットのミラノ風アンチョビグリーンオリーブ(過去記事へ)
新宿の京王百貨店のイタリア展に出店していたので
久しぶりに買ったのぉ。
ただ、顔見知りのお兄さんは他の催事に行ってていなかった・・・。
でもでも、やっぱりおいしい~♪



ワインはガストン・メドック
DSC06797_convert_20090918122943.jpg
ハーフサイズのボトルワイン
これは以前、お友達の
【にゃんとみーたん】1号ちゃんから(←ピンクの文字で1号ちゃんブログへ)
いただいたものです。(過去記事へGO~)
やっぱりフルボディーは深くておいしいね!
1号ちゃん、ありがとう!




遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセンsn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

晩ごはん♪

みなさん、こんにちはkao03

今日は、ある日の晩ごはんで作った
回鍋肉

DSC06814_convert_20090918122631.jpg
赤やオレンジのパプリカを使って彩りよく?
お肉はヘルシーに豚ヒレ肉を使い、棒状に切って。
豆板醤気持ち入れ過ぎたみたいで、辛いもの好きな私なのにちょっと辛かったな。


DSC06819_convert_20090918122700.jpg
ちょっとカフェ風にワンプレートにしてみたよ。
その他に

*しいたけ・しめじ・えのきのレンチン蒸し
*秋刀魚の煮付け


連休も残すところ今日・明日のみ。
早いよね~。
みなさん、楽しんでますかぁ?

連休明けは、お友達レシピで作ったお料理の紹介と
うにゃさん一家の連休のことを紹介させてくださいね。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
連休中はコメント欄を閉じさせてください。
そしてみなさんへの訪問は、申し訳ありませんが
お休み明けに伺わせていただきますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

休日ごはん♪

みなさん、こんにちはkao03

お休みはいかがお過ごしですか?

今日はいつかの休日晩ごはんです。
たいしたものじゃないけど(^^;


DSC06661_convert_20090918123131.jpg
*アボカドとシーフードのパスタ
*おじゃが・ソーセージ・しいたけの炒め物
*フレッシュバジルとトマトのサラダ
*ザーサイとキムチの冷やっこ(ダーリンさん用)
DSC06658_convert_20090918123206.jpg
アボカドがとにかく好きで
適当にこのパスタを作ったのだけど、なんかひと味足らない感じでした。
ん~・・パンチがないっていうのかな~・・・
またリベンジです。

この日飲んだスパークリングワイン

バロン・ド・ブルバン ブリュット・ブラン・ド・ブラン

DSC06662_convert_20090918123248.jpg
辛口で冷えてておいし~♪


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
連休中はコメント欄を閉じさせてください。
そして申し訳ありませんが
みなさんへの訪問は、お休み明けに伺いますので
どうぞよろしくお願いします。
素敵な休日を過ごしてくださいね☆

DSC06813_convert_20090918123043.jpg
過ごしてくださいにゃ~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

おでかけランチ♪

みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【BELLAGIO-Blog】ラッキー☆ちゃん(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
nicoちゃんレシピのゴーヤの肉詰めを作って紹介していただきました。
私が作ったのを見てくれて、nicoちゃんブログにすぐに飛んで行ってくれたの。
ラッキー☆ちゃん、お礼が遅くなってしまいゴメンネ。
そしてありがとうございました♪


さて今日は先月にダーリンさんと行った銀座ランチの紹介です。


【Dynamic Kitchen&Bar 響】(←ぐるなびに飛ぶよ)

まずは数種類のご飯ものから、お好きなものをチョイス

ネバネバ丼と小うどんのセット
DSC06635_convert_20090918122440.jpg

旬野菜のドリア
DSC06638_convert_20090918125144.jpg

そしてお惣菜はビュッフェ
お野菜を中心とした和惣菜が食べ放題

DSC06633_convert_20090918122301.jpg


DSC06634_convert_20090918122352.jpg


DSC06639_convert_20090918122517.jpg

デザート
寒天ゼリーと杏仁豆腐

DSC06641_convert_20090918122555.jpg
ここは女性客に人気のお店。
男性のお客さんは、数人しかいなかったよ。
11時半に入店してすぐに席に案内されました。
食べ終わってお会計のときには
空席待ちのお客さんで行列。
早め早めがいいね!



うにゃさん一家も明日から5連休。
みなさんは予定は決まりましたか?
楽しい連休を過ごしてくださいね!

シャボン玉連休中、ブログはときどき更新してコメント欄は閉じさせていただきます。
  みなさんへの訪問も連休明けからスタートしますね。
  でもこっそり応援するかもですシャボン玉


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセンsn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

おべんとうと作ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

今日は9月のお弁当紹介です。
久しぶりだね。(紹介するほどでもないのだけどね)
実は8月はお弁当をお休みしてたの。
9月に入ってから
またお弁当をスタートさせて休みボケ、写真の撮り忘れもありました。
お買い物も週に一回程度火曜日にまとめてなので
ほとんどあり合わせなお弁当です・・・・・・


9月1日(月)                  
DSC06663_convert_20090915080719.jpg
*梅干とふりかけご飯
*黒豆
*ミックスべジ(マーガリンで和えてレンチン)
*インゲンごま和え
*おじゃがとしいたけ炒め
*ウインナー
*卵焼き
*コロッケ(冷凍食品)

9月2日(火)
DSC06664_convert_20090915080751.jpg
*梅干とふりかけご飯
*黒豆
*ポテト揚げ青海苔味(冷凍食品)
*卵焼き
*カレーコロッケ(冷凍食品)
*ミックスベジ
*ミートボール(レトルト)
*インゲンおかか和え

9月3日(水)
DSC06675_convert_20090915080821.jpg
*海苔の佃煮とふりかけご飯
*ゴーヤの肉詰め nicoちゃんレシピへGO~
*春巻き(冷凍食品)
*オレンジパプリカ・緑ピーマンの炒め物(レンチンで)
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
* 卵焼き
*黒豆
*プチトマト

9月4日(木)
DSC06683_convert_20090915080901.jpg
*のり弁
*焼鮭
*春巻き
*カニクリームコロッケ&カレーコロッケ(冷凍食品)
*ウインナー&ピーマン炒め
*プチトマト

9月5日(金)
DSC06692_convert_20090915080935.jpg
*海苔の佃煮、梅干とふりかけご飯
*オレンジパプリカと小松菜の炒め
*パリポテ ちるちるちゃんレシピへGO~
*ホタテフライ(冷凍食品)
*卵焼き
*麻婆豆腐 お友達レシピを参考に・・・紹介記事は最後のほうで
*焼鮭
*プチトマト

9月8日(月)
DSC06726_convert_20090915081003.jpg
*ちょっとカレーご飯
*お魚ソーセージとピーマン炒め
*ホタテフライ(冷凍食品)
*ウインナー
*卵焼き
*ちくわと小松菜の煮浸し
*プチトマト

9月9日(火)
DSC06739_convert_20090915082147.jpg
*のり弁
*卵焼き
*コロッケ&カニクリームコロッケ(冷凍食品)
*春巻き(冷凍食品)
*ウインナー、ピーマン、おじゃがの炒め物
*プチトマト


9月10日(水)は写真の撮り忘れ

9月11日(木)
DSC06740_convert_20090915081131.jpg
*のり弁(また作って☆のリクエスト、好きなのね)
*プチトマト
*きんぴらごぼう
*かぼちゃの煮物
*春巻き&カレーコロッケ(冷凍食品)
*焼きそば
*ブロッコリー

9月12日(金)
DSC06787_convert_20090915081233.jpg
*ふりかけご飯(ふりかけは好きなほうをチョイスしてね)
*プチトマト
*きんぴらごぼう
*かぼちゃの煮物
*コロッケ(冷凍食品)
*ブロッコリー
*ウインナー
*卵焼き


お弁当のおかずに入っていた麻婆豆腐
お友達レシピを参考に作りました。

【Happy Works】 Yuko-Worksちゃん(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
もやし入り麻婆豆腐
DSC06688_convert_20090916082224.jpg
Worksちゃんレシピで、もやしを入れて作っていたので
「ボリュームアップでこれはいい!」と、思ったの。
それで我が家の四川風な麻婆豆腐に投入です。 豆板醤多めと花椒も入って辛いですよぉ。
もやしが麻婆のタレを吸って美味しかったー!
ダーリンさんも「もやし、いいねぇ~♪」って、いっぱい食べてましたよ。
ご飯もいいけど、麻婆ラーメンにして食べたい☆って思っちゃった。
Worksちゃん、おいしいレシピをありがとう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

今日はまたお友達レシピをお借りして作ったお料理の紹介です。


【クモノイト食堂】nicoちゃんレシピ(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
ポークチャップ
DSC06711_convert_20090916083330.jpg

これね、コーラにお肉を漬けておくの。
厚みのあるお肉だったけど、とっても柔らかでした。
コーラのおかげだね。


DSC06714_convert_20090916083610.jpg
豚肉大好きな私、もうこれ美味しくって!
ダーリンさんも、「お~ぉ、柔らかいね~」って美味しそうに食べてました。
nicoちゃん、おいしいレシピをありがとう!
Yes Coke Yes (古!)
ご存知の方だけ懐かしい~っと思っていただければ(^^;
nicoちゃんは聖子ちゃんだったので、私はこちらで~♪



昨夜、また忘れちゃったの汗
ドラマの録画・・・「救命病棟24時」
江口洋介さん主演の救命シリーズが好きなダーリンさんが
唯一のお楽しみドラマ。
私ったら、録画予約すればいいのに
ドラマが始まるときに録ればいいし~。。。なんて思ってて
他の事してると忘れちゃうのよね。
帰って来たダーリンさん、ガッカリ&ちょこっと怒り
まっ、再放送まで我慢してね!


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか訪問できなくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

「ホワイトソース」で和風なグラタン

みなさん、こんにちはkao03


今日は、昨日の記事でちょこっと紹介した
和風グラタンレシピの紹介です。
和食な晩ごはんのときに一品足りないと思って急遽作ったグラタン。
昨日のレシピをちょっとだけ変えて作ってみました。

和風なグラタン 二人分(18cmのグラタン皿1皿分)

DSC06803_convert_20090915131010.jpg

【 A 材料 】
ハインツ ちょっとだけホワイトソース・・・1袋(70g)
味噌・・・・・・・・・小さじ1
とけるチーズ・・・30g

【 B 材料 】
じゃがいも・・・中~大1個
しいたけ・・・・2枚 薄切り
長ネギ・・・・・1/3本 斜め薄切り

その他に・・・油 ・ マーガリン又はバター ・ 仕上がり用のとけるチーズ適量

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†ボウルにAの材料を全部入れ、よく混ぜておく。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†じゃがいもは洗って皮付きのままラップに包み
  竹串などで2~3ヶ所穴を開けてレンジ500wで3~4分かける。
(じゃがいもの大きさやレンジによって時間は変えてください)
  じゃがいもに火が通ったら皮をむき
  縦半分に切ってから横にだいたい1cm幅に切る。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†フライパンに油をしき
  切ったしいたけ、長ネギ、切ったじゃがいもを加え炒める。

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†炒めたものを
  1)のボウルに入れ、作っておいたソースとよく合わせます。

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†マーガリン(又はバター)を塗ったグラタン皿に 4)を入れ
  上にとけるチーズをのせて
  オーブントースターでおいしそうな焼きめがついたら出来上がり。

*みなさんのおウチのお味噌によって塩加減が変わりますので
  お味噌の量は気を付けてください。

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪
ちょっと冒険
お友達が誘ってくれて、レシピコンテストに参加してみることに・・・
四葉のクローバー


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

休日はのんびりできましたか?
我が家は・・・ダーリンさんが土・日もお仕事が入ってしまい
いつもと変わらない日を過ごしてました。
あっ、でも毎晩帰りが遅いダーリンさんだけど
さすがにこの二日間だけは帰りが早かったですよぉ。
なんとか今週を乗り切れば5連休♪
みなさんも、頑張りましょうねkao01


さてさて、今日は・・・・・
撮りためていた写真もずいぶんあるんです。
なので、どんどん紹介していかないと~。
お友達レシピをお借りして作ったお料理の紹介です。


【彩り屋さん】 akoakkoちゃん(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
納豆入り油揚げ
DSC06680_convert_20090914111000.jpg
焼いた油揚げの好きなダーリンさん、中からこれまた大好きな納豆が入っていたので
ダブルの喜びでした。



【忙しいだんな様のための簡単レシピ!】いもねりちゃん(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
わさび入り岩のりのっけ奴
DSC06672_convert_20090914110920.jpg
大好きな海苔の佃煮にツーンとくるわさびがベストマッチ
これも美味しく簡単で佃煮がなくなるまで続けて食べてました。

平日の遅い時間の晩ごはんなので量があっさりめです汗
DSC06681_convert_20090914111029.jpg

*納豆入り油揚げ
*わさび入り岩のりのっけ奴
*秋刀魚の塩焼き
*和風味噌グラタン
下の写真のホワイトソースに味噌を混ぜて(塩加減に気をつけてね)
レンチンしたじゃがいも・炒めた玉ねぎと、しいたけを味噌ソースに混ぜて
チーズをのせてトースターで焼きました。
DSC06677_convert_20090914111106.jpg
このホワイトソースとデミグラスソースは便利なので常備してます。

このときの晩ごはん写真、日付を見たら9月2日のものでした。
お友達のおいしいレシピなのに、すぐに紹介できなくてごめんなさい。
・・・・・と、いう具合に「作ったよぉ♪」のお友達レシピがまだあるので
次回は水曜日あたりに紹介しますね。

akoakkoちゃん、いもねりちゃん、おいしいレシピをありがとう!


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

楽しい時間♪ランチ編

みなさん、こんばんはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【冷やっこのつれづれ日記】 冷やっこちゃん(←ピンク文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
ブログでミッキーの手拭いの記事を紹介していただきました。
冷やっこちゃんも和柄の素敵な手拭いを紹介してるよ。
みなさんも遊びに行ってね!
冷やっこちゃん、ありがとう!





今日は10日(木)にみんなで食べたランチの紹介です。

お店は
【ヴォロンティエ】(←ぐるなびに飛ぶよ~)

ピーチのジュースとビールで、この日の出会いに乾杯シャボン玉DSC06743_convert_20090910212103.jpg


前菜3種
DSC06745_convert_20090910212140.jpg
これはワインと一緒にいただきたい
と、いうことで1号ちゃん&とまとママちゃんに選んでいただいた赤ワイン
おいしい~♪
DSC06750_convert_20090910213416.jpg


パスタは手打ち

DSC06747_convert_20090910212206.jpg


nikoちゃんと、とまとママちゃんがチョイスのお魚さんのグリルDSC06754_convert_20090910212308.jpg


kikiちゃん・ちるちるちゃん・1号ちゃん・私が選んだ豚肉さんのグリル
DSC06755_convert_20090910212342.jpg

メインはお魚・お肉共に厚みがあってボリューム満天


デザート

DSC06758_convert_20090910212441.jpg

ランチ時間は午後15時まで。
お話が弾み過ぎて、スローペースでお料理を楽しんでいたのだけど
メイン登場くらいからピッチを上げて皆、無言で食べる(笑)


お店からのプレゼントの寄せ書きワイン。
遠くから来ていただいたnikoちゃん vs kikiちゃんでジャンケン
勝者はnikoちゃん

DSC06756_convert_20090910212408.jpg
みんなで好きな色でメッセージを書いたよrainbow

みんなでワイワイ♪楽しかったね!
お料理もどれも全部美味しかったし、お店の雰囲気も素敵でした。


*それぞれのお料理名はとまとママちゃんのブログで確認してね!

【ほのぼのおやつ】 nikoちゃん
【kikinekoのつれづれなるブログ】 kikinekoちゃん
【とまとママのお料理にっき】 とまとママちゃん
【にゃんとみーたん】 1号ちゃん
【おいしい時間】 ちるちるちゃん

みんなに会えて嬉しかった。
nikoちゃん、kikiちゃん、遠くからホントにありがとう。
みなさん、楽しい時間をありがとう
jumee☆shootingstar2



明日、日曜日はブログをお休みします。
みなさん、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

楽しい時間♪

みなさん、こんばんはkao03

9月10日(木)はブログでも書いてましたが、うにゃさんお出掛けしてました。
ブログで仲良くさせていただいているお友達の

【ほのぼのおやつ】 nikoちゃん
所用で東京へ来るというので、少しの時間だけど
みんなで会おうということになりました。

ブログではやり取りしていても、お会いするのは初めてのnikoちゃん。
もうドキドキ・ワクワク♪
ブログ通りの優しい穏やかな、ニコニコ笑顔のとっても素敵なnikoちゃんでした。

そしてnikoちゃんを囲んでのメンバーさんは・・・・・

【kikinekoのつれづれなるブログ】 kikinekoちゃん
kikiちゃんも遠くから来ていただいて、翌日もお仕事があるので日帰り。
限られた短い時間の中、会うことができました。
kikiちゃんもお泊りできたら、いろいろな所へ行けたのだろうけど
飛行機の時間もあったし、ゆっくりできなかったね。
kikiちゃんとは約一年ぶりの再会。
あの時はkikiちゃんも所用で来てて、ちょっと忙しかったよね。
元気な顔が見れて良かった。


【とまとママのお料理にっき】 とまとママちゃん
とまとママちゃんは5月のオフ会以来です。
ママちゃんとも久しぶりにお会いでき、おもしろ話で私、笑いっぱなしでした。


そして私のランチ仲間
【にゃんとみーたん】 1号ちゃん
【おいしい時間】 ちるちるちゃん
お二人とも7月のランチ以来。
元気な顔が見れました。


私を含めて総勢6名が集合。
そしてみなさんからいただいたプレゼントの数々

DSC06759_convert_20090910212528.jpg


nikoちゃんから
お手紙とマミーさん手作りのかわいいポーチ、前にもいただいた美味しいひじきごはん
ポーチに何を入れようかなぁ。。。♪

DSC06769_convert_20090910212627.jpg


kikiちゃんから
素敵な帆布のポーチ、ミカン蜜とミルクコンフィチュールと焼き菓子
帆布素材、好きなんだ♪

DSC06773_convert_20090910212656.jpg


とまとママちゃんから
私の好きなフレーバーティーとお砂糖のセットと、カワイイ雲のスプーン
温かいお茶が恋しくなる季節だよね♪

DSC06765_convert_20090910212557.jpg


1号ちゃんから
ディズニーキャラクターのパスタと、くまさんビスケット
このパスタ、ミッキーやドナルドなどの顔になっててお料理が楽しくなっちゃう♪

DSC06777_convert_20090910212726.jpg


ちるちるちゃんから
カードとキッチンクロス、焼き菓子
今使ってるキッチンクロス、なかなか拭き取れなくって新しいのが欲しかったの♪
DSC06780_convert_20090910212756.jpg

こんなにいっぱい~♪ しあわせ~♪
DSC06784_convert_20090910212835.jpg
みなさん、たくさんのプレゼントありがとうございました。
明日は、みんなと食べた美味しいランチの紹介です。
明日は土曜日だけどブログは更新しますね。


遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ランチ♪

みなさん、こんばんはkao03

昨日は、仲良しイトコちゃんとランチをして来たよ。

有楽町で待ち合わせをして、駅のすぐ近く。


【 柿安 香港飲茶 】 (←ぐるなびに飛ぶよ)

火鍋付きランチプラン 
DSC06728_convert_20090908201749.jpg
中華料理が食べ放題なの。
麻婆豆腐・茄子炒め・青菜とイカの炒め物・ゴーヤと卵の炒め物・チンジャオロース・
鶏唐揚げの甘酢あん・高菜チャーハン・焼きそば・・・・・他もいろいろ、覚えてない。
あとは、火鍋に入れる中華麺や野菜とか、スープ・サラダ・・・デザート・ソフトドリンク・・・・・

そして銅鑼がゴ~~ン!っと鳴るたびに
ワゴンに乗って
蒸したての小龍包・シュウマイ・海老餃子 (シュウマイ、一個食べちゃった後の写真)
DSC06729_convert_20090908201821.jpg

他にも、揚げたての油淋鶏
フカヒレ炒飯、回鍋肉などがワゴンで席まで回ってきてくれるの。

あれもこれも食べるぞー!って思ってたけど
すぐにおなかいっぱいに。
上の写真の取った分だけでもう苦しい~。
二人で「元取れた?」「まだまだ取れてないよね。」って(笑)
食べ放題って思った以上に食べられないよね。

でも、デザートは別腹だよ。
DSC06730_convert_20090908201852.jpg
とろとろ杏仁豆腐・白玉入りタピオカココナッツ・オレンジとトマトのジュレ
マンゴープリン・こんにゃくゼリー(オレンジ味と青りんご味)
ゴマ団子も食べました。
デザートも他にもあったけど、もう入りませんでした。

お料理はどれもおいしかったです。
ランチは時間制限で70分、忙しい~と思ってたけど
ゆっくり楽しめました。


おまけ
久しぶりのネコ娘さん。
ちょっとイケナイコトをして叱られたので、ふて寝です。

DSC06720_convert_20090908201712.jpg

明日はお出かけパンダ
ブログはお休みしますね。
遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

今日はお友達の
【クモノイト食堂】 nicoちゃんレシピをお借りして二品作りました。
(↑ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)

DSC06667_convert_20090907185110.jpg

ゴーヤの肉詰め &  納豆キムチやっこ(←nicoちゃんブログに飛ぶよ~)

DSC06668_convert_20090907185200.jpg
左側に納豆キムチやっこがあるよ。UPの写真がなくってゴメン。

ゴーヤがお安く、おいしいうちに作りたくって。
nicoちゃん、とってもおいしかったよ。
ハンバーグ生地を詰めてあるから、ちょっぴり苦味のあるゴーヤも食べやすくって
ダーリンさんはパクパク止まりませんでした。
そして、納豆キムチやっこもビールがすすみました。
nicoちゃん、おいしいレシピ、ありがとう
kao04


昨日、うにゃさんは美容院へ行って髪を20cmくらいバッサリ切ってきました。
もう毛先が傷んで絡まったりしてて、気になってたの。
久しぶりのボブにちょっと違和感だけど
首周りがスッキリ、軽くなりました
音符


今頃、用事があっておでかけ中です。
みなさんのところへの訪問も遅れると思いますが
時間のある限り遊びに行きますねsn
遊びに来てくれて、ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

休日ごはん

みなさん、おはようございますkao03

休日のうにゃさん一家は・・・

ダーリンさんのジョギングに付き合って、私は自転車で。
DSC06700_convert_20090906165242.jpg
カモがいるんだけど、よく分かりませんね(^^;

グル~っと走っていい汗流したあとに
ダーリンさんは冷え冷えのビールをグビグビ・・・せっかく走っても意味がないです。


そして、この日の晩ごはん

ワインは、シャトー・デュ・カルピア ルージュ2005

DSC06706_convert_20090906165340.jpg
ワインはお店で買ったり、某サイトから注文して買うことが多いんだけど
これはそのサイトから。
やっぱりおいしい素材屋405番地・ハート03
抜栓したときから、良い香りが広がったよ。


DSC06705_convert_20090906165315.jpg
*チキンのトマト煮 マカロニ添え
鶏胸肉をひとくちサイズに切って、サラダエレガンスで下味をつけて
みじん切りのにんにく&玉ねぎと一緒に炒めて
トマトの水煮缶とスープで煮ました。

*焼き野菜

だんだん煮込み料理が食べたくなる季節だね。
トマトの水煮缶を使っておいしく簡単にね。
焼き野菜は、野菜の甘みが出ておいしいよね。
シンプルだけど野菜のおいしさが感じられて好きなので
最近また続いてます。

この日はこんなお月様も月夜
DSC06707_convert_20090906165408.jpg

週明けの月曜日
こちらはお天気も良く、気持ちの良いスタートです。
(週の半ばでグッタリするけど)また元気にがんばりましょう。。。四葉のクローバー

シャボン玉明日はお友達レシピをお借りして作った料理の紹介ですシャボン玉


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

昨日はお休みするはずじゃなかったのだけど
急用でお出掛けしちゃって・・・・・
帰ってきてゴハン作ったりいろいろしてたら
更新できなくなっちゃった。
せっかく遊びに来ていただいたみなさん、ゴメンナサイ。



そしてお友達の【彩り屋さん】 akoakkoさん(←ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
ラーメンサラダを作ってくれたのぉ。
akoakkoさんはうどんを使ってのアレンジ。
それもおいしそう~。。。そのアイディア、私もいただき!
akoakkoちゃん、いつもありがとう
音符



今日はまたお友達レシピをお借りして
休日に、フルーティーなこの一品を作りました。

【kikinekoのつれづれなるブログ】 kikinekoちゃんレシピ
(↑ピンクの文字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
桃の冷製パスタ
DSC06642_convert_20090902140342.jpg
私の作った桃パスタ
jumee☆b見た目、な~んか違う~って思ってたら、彩りのトマトや緑がなかった・・・がっくり
kikiちゃんレシピの調味料だけ記憶してたのね。
kikiちゃん、彩り寂しくなっちゃってゴメンネ・・・・・。
まだ桃、大丈夫よね。近いうちにちゃんと作るよ!


今回やっと念願の桃パスタが作れて嬉しくって♪
桃の時期しか作れない
それも桃が固過ぎず、柔らか過ぎず、甘過ぎず。
その桃にやっと出会えたの。
マリネした桃がパスタとの相性よくって、とってもおいしかったよkao04
ダーリンさんとシェアして食べたのだけど
ほとんど食べられた感じでした。だって桃好きなんだもん。
桃
そして私は、スパークリングワインや白ワインと合わせて
食べたいな☆と心の中で思っていたら
な、なんとダーリンさんはこの日、赤の気分のようで赤ワインで。
うん、ミディアムボディーな赤にも合いました♪
kikiちゃん、美味しいレシピをありがとう。


DSC06643_convert_20090902140500.jpg
*桃の冷製パスタ&ぺペロンチーノ
桃のパスタに使ったカッペリーニが一人分の分量しか残ってなくて
急遽、太麺パスタでもう一品追加です。 

*前日に作ってこの日の分にと、取っておいたパリポテ&長いものホクホク揚げ

*生ハム盛り合わせ

*キリンビール 秋味
昨年買いそびれた、この時期限定の【秋味】
今年は買えることができました。

ジネステ・ボルドー・ルージュ 2006
DSC06646_convert_20090902140532.jpg
イ○ンで半額、さらに5%OFFでした。

葉まだまだお友達レシピで作ったお料理が待機中。
      来週もまた紹介させてくださいね葉



土・日はまた、お休みします。
遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くなっててスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんにちはkao03

今日はお友達レシピ二つをお借りして、お料理を作りました。

【おいしい時間】 ちるちるちゃんレシピ(←ピンク文字をポチッとして行ってらっしゃい)

長いものホクホク揚げ&パリパリスティックポテト(←ちるちるちゃんレシピへ飛びます)
DSC06627_convert_20090831074318.jpg
ちるちるちゃんの長いものホクホク揚げはもっと青海苔たっぷりで
おいしそうなの。
私のは、その青海苔が足らなくって片栗粉がちょっと多めだったみたい。
だけどネーミングの通り、ほくほくっとしておいしかったです。
一緒にちるちるちゃんレシピのパリポテも作りました。
パリポテ、ダーリンさんがスゴくお気に入りで、私はお盆に実家で作って食べたけど
ダーリンさんはお留守番だったから食べてないので、食べさせてあげたくって作りました。

ちるちるちゃん、おいしいレシピをありがとうkao04

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†「作ったよぉ♪」のお友達レシピが少し溜まっております。
          次回は、明後日金曜日にご紹介できると思います色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†



今日は週の真ん中、水曜日。
水曜日って体、ダルくないですか?
それにこの頃は夜明けも遅くなってきて薄暗いよね・・・
ダーリンさんも起きてきてからも、しばらくは目がショボショボだったよ手書き風シリーズzzZ
週末にまとまっての連休もとっても嬉しいけれど
週の中に祝日も欲しいと思ううにゃ家でした。



遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

晩ごはん

早いもので今日から9月・・・
先月も たくさんの方々に遊びに来ていただいて、感謝です
今月もまた よろしくお願いします



みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【はしごのてっぺん】 はしごちゃん(←ピンク文字をポチッとして行ってらっしゃい)
用事があって銀座へお出掛けしたときに
DISNEY+WA-Qu 銀座店へ足を運んでいただきました。
はしごちゃん、ありがとう♪


そして昨日は台風接近!
みなさまから、ご心配のコメントをいただきまして
ありがとうございました。
幸いにも私のところは大丈夫でしたが
通勤される方にとっては、雨・風で大変だったと思います。
そして昨日は肌寒くって長袖着用に靴下も履いて過ごしていたのに
今日は一転、蒸し暑くってまた夏に逆戻りです。


さて今日は、先月26日の晩ごはん
久しぶりに作った

ラーメンサラダ(←過去記事レシピへGO~)
DSC06617_convert_20090831180745.jpg
今回はアボカド・きゅうり・大葉・外せないシーフードミックス入り。
そしてなんと私の苦手なマヨネーズも入れちゃったよ。
さらに濃くUPだね。
苦手なものも少しずつ克服中ですkao07

このとき、ある程度までは材料を切って作っておいたこの料理。
帰るコールがなく突然の帰宅のダーリンさんに慌てる私汗
急いで麺を茹でてアボカド切って・・・・・

「慌てなくっていいよ」と言われても慌てるよね。
いつも以上に荒れてる盛り付けに、それが出てるでしょ?



それと、なんちゃってサムギョプサル
DSC06619_convert_20090831180823.jpg
DSC06621_convert_20090831181603.jpg
実家から戻ってから肉―!っていうの食べてなくって
そろそろお肉が欲しいとき。
厚めのバラ肉が手に入ったので
それを茹でてから焼いて
塩&ごま油につけてお野菜で巻き巻き。
その他に冷奴とトマトの切ったのが食卓に出ました。

明日はまた、お友達レシピをお借りして「作ったよぉ♪」の紹介です。
さて今度はどなたのレシピでしょうか・・・風船1



遊びに来てくれて、ありがとうございました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
