チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お弁当

みなさん、こんばんはkao03

今日は二週まとめてのお弁当・・・と言っても三日分です。
出張や会議でお弁当がいらなかったり
カバンが重いから、お弁当はパスね!とか
あと私のサボリもあってね。

10月20日(火)

DSC06983_convert_20091029172035.jpg
* ふりかけご飯
* プチトマト
* ほうれん草のおかか和え
* えのきのベーコン巻き
* チンゲン菜のカレー炒め
* 春巻き(冷凍食品)
* 卵焼き
* ウインナー


10月29日(木)
DSC07007_convert_20091029172106.jpg
* 明太子ご飯
* プチトマト&レタス
* だし巻き玉子海苔入り
* コロッケ&海老カツ(冷凍食品)
* ミートボール(レトルト)と彩りにパプリカ


10月30日(金)
DSC07011_convert_20091030132214.jpg
* プチトマト&レタス
* ゆで卵
* 春巻き&海老カツ(冷凍食品)
* ハンバーグ(いっぱい作って冷凍にしてたもの)
*ご飯はカリカリ梅のふりかけc001
昨夜はちょっとイラッとしちゃって
仲直りのハートごはんで遊んでみたよjumee☆faceA62


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日はコメント欄を閉じています葉

つづきを表示


PageTop

晩ごはん

みなさん、こんばんはkao03

まずは晩ごはんから

DSC06990_convert_20091029171607.jpg
*いかと野菜の炒め物
いか・パプリカ・ピーマン・玉ネギを、にんにく・塩・お酒で炒めて
お皿に盛ったらカボスをギュッと!

*ふろふき大根
*めかぶ
*おにぎり・・・とろろこんぶと鮭



年賀状今日から年賀状の発売が始まりましたね。

また年賀状の季節がー・・・・・
手書き風シリーズ汗2と、思いながらも
すっかり忘れていた年賀状予約。
昨日ネットで注文、配達は11月下旬にしてもらいました。
直接郵便局に行って買ってもいいんだけど
毎年、代引きで持って来ていただいてます。
今回は、ダーリン会社用は鶯色、家用は桃色の色付き年賀にしました。
家用の年賀は張り切って作成するけど
会社用は毎回ちょっぴり憂鬱。
ダーリンさんがやってくれたらいいのにな・・・。

あーーー、気付けば今年も残り2ヶ月だよ。
来年に向けて、少しずついろんな準備が始まってきてるね。
この年賀状もそうだし、あとカレンダー
もう少ししたら、お正月飾りなどなど・・・・・・
あと来月はお歳暮を見に行かなくっちゃ。
年末まで、気忙しくなるね汗


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

コトコト

みなさん、こんばんはkao03

今日は風は強かったけどお日様が出て暖かかったよ。
朝は富士山もキレイに見えました。

               

コトコト・・・ロールキャベツ 
DSC06973_convert_20091027173548.jpg
煮込まれた甘~いキャベツと優しいスープの味でホッkao02


コトコト・・・ミルクのスープ 
DSC06977_convert_20091027173616.jpg
期限切れ間近の牛乳を急いで消費
栗も入ってほっこりkao02


コトコト・・・ポトフ 
DSC07000_convert_20091027173654.jpg
大ぶりに切った大根・人参・玉ネギ・おじゃが
野菜の甘みたっぷり、あったかkao02

さとと-おなべ コトコト煮込んだお料理がぴったりの季節だね。
                                

おとといの日曜と昨日は寒かったよ。
我慢できなくって、エアコンの暖房を少し入れたりしました。

ネコ娘はあったかマットでスヤスヤお昼寝だよ。
DSC07001_convert_20091027173725.jpg

あったかいにゃねこ



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

休日ごはん

みなさん、こんばんはkao03

今日は台風の影響で雨降りな一日です。
おまけに寒い・・・


さて休日土曜日の晩ごはん
うにゃ家は焼肉でした。
DSC06995_convert_20091026181415.jpg
とあるスーパーの朝イチでしか手に入らない【おつとめ品】の国産牛カルビ!

赤ワインは エリタージュ
お肉にも負けない美味しいワインでした。
DSC06998_convert_20091026181457.jpg


予約なしでは入れない、美味しいという噂のお店に

「焼肉食べに行こうよぉ。。。」と、熱望したダーリンさんだけど
焼肉用のカルビが冷凍庫にあったので
食べるならおウチで、ってことで。
ホントは私的にはワケあって焼肉はちょっとだけ封印したかったんだよねぇjumee☆faceA62
でもダーリンさんの頭の中は焼肉ワールド。
楽しんでもらえたみたいです。
ちなみにホットプレートのときは
見た目が悪いけど、テーブルに新聞紙敷いてます。


手書き風シリーズくもり
土曜日、予報では晴れだったのに小雨まじりの曇り空。
晴れたらどこかにお出掛けしたくなるけど、こんな天気だったので
おウチでゆっくりしてました。
ダーリンさん、寝る寝る手書き風シリーズzzZ
二週間ぶりのお休み、いくらでも寝れるって言ってたよ。
                              手書き風シリーズくもり

みなさん、今週も頑張ろうね!


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

休日ごはん

みなさん、こんにちはkao03


今日は休日ごはん、それも三連休のときの(^^;

DSC06930_convert_20091020081425.jpg
*カルボナーラ
*豚ヒレ肉のソテー with パプリカときのこ
*サラダ

久しぶりに作ったカルボナーラ
DSC06933_convert_20091020081452.jpg
前にも載せたけど
卵黄・生クリーム・パルメザンチーズ・お醤油・塩少々
濃厚カルボはダーリンさんもお気に入り

卵の余った白身はサラダのトッピングになってるよ。


白ワインは
コノスル シャルドネ ヴァラエタル
クリーム系のパスタによく合うワインです。

DSC06938_convert_20091020081517.jpg


音符 明日はやっとお休みーーー。
ダーリンさんは、先週休みなしでお仕事だったので
二週間ぶりのお休みなのです。
なので、のんびりしたいと思いま~す。


今日はコメント欄を閉じてるにゃよ~。
みんにゃも、いい休日を過ごしてにゃ~
手書き風シリーズzzZ
DSC06993_convert_20091023164440.jpg
ネコ娘、お願だからベッド使ってよぉがーん


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れててスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

おでかけ

みなさん、こんにちはkao03

今日は三連休のことなど。
10日と12日はわりとの~んびり・・・
でもダーリンさんは
仕事のメールとかでPCと向かっておりました。
お休みくらいちゃんと休ませてくれ・・・

そして中日の11日は久しぶりの栃木県那須へお出掛けしました。
高速道路の渋滞にハマリたくないのと
お店も9時OPENが多いので、朝の空いてる時間からサクサク行動開始!
ってことで、普段とあまり変わらない時間にまた早起きです。
DSC06940_convert_20091020081616.jpg
起きたら朝焼けがキレイだったのでパチリ。真ん中の上に☆見える?


6時15分くらいに出発です。
ウチから近い高速道路入り口からだとETC割引でも1,000円では乗れなくって
セコく加須まで下を走り
そこから高速へ。(でも帰りは面倒で、家の近くのICまで乗ってきたけど。)
その頃には7時を過ぎてたけど、高速はすでに混んでました。
みんな考えることは同じなのね。
渋滞にもあい、那須ICに着いた頃は9時半くらいになってて予定30分遅れ。
おまけに料金所出るのも、出ても大渋滞。
昔は何度か那須に行ったけど、あんなにも混んでなかったのにぃ。。。


渋滞を抜けて、まずはパン屋さんへ
DSC06943_convert_20091020081652.jpg
石窯で焼いてるので
煙突から薪の香りがふわ~っとしてる。

DSC06944_convert_20091020081719.jpg
若いご夫婦がやっているパン屋さん。
大変さもあるだろうけど、森の中でこういう生活、いいなぁ。。。

次はお目当ての、とあるチーズ屋さんへ。途中また渋滞にハマり裏道へ抜ける。
チーズ屋さん、開店は10時で私達がお店に着いたのはその20分後。
入り口には「本日は完売しました」って。
えっ?まだ20分しか経ってないのに?と半信半疑お店の中へ。
やっぱり欲しかったチーズはキレイに売り切れ。
お話を聞くと、開店前から並んでいたそうだ。
でもね、お店の奥様が「試食ならあるので、どうぞ食べて。」って。
左)モッツァレラのたまり漬け
右)フロマージュ・ブランのミルクソースがけ
DSC06946_convert_20091020081751.jpg
どっちもおいひ~♪ こんなにおいひ~♪のに買えなかった。
あるパン屋さんとスーパーにも少し卸してるんだって。
たまたまそのスーパーの前を通ったので寄ってみたけどやっぱりもうなかったよ。
ご家族でコツコツ作っているので、どうしても出来る数に限りがあるそうです。
うんうん、美味しいものを大事に作ってるっていいよね。
心残りだけどまた今度チャレンジしよう。

お次はお昼ゴハンだよ。

かしわ天ぶっかけうどん
DSC06950_convert_20091020081852.jpg

自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん
DSC06951_convert_20091020081921.jpg

美味しくいただきました♪

DSC06945_convert_20091022115355.jpg
     DSC06948_convert_20091020081829.jpg

最初のパン屋さんで買ったもの。
他にハムやソーセージなどもありました。(ここの手作りではありませんよ)
DSC06953_convert_20091020082002.jpg

欲しかったチーズは買えなかったので
帰りの那須ICに向かう途中にある、大きなチーズ屋さんで購入の
スモークチーズとブルーチーズ
DSC06956_convert_20091020082027.jpg

おつかれさま~ 乾杯♪
DSC06958_convert_20091020082053.jpg
私、ブルーチーズは苦手なので、切り分けはダーリンの仕事。
スモークチーズは味見をして買いました。チーズ練習中の私には試食は大事。
(あっ、溶けてるチーズは大好きよ)
柔らかくって食べやすいチーズです。
赤ワイン、 サンコム リトルジェームズ バスケット プレスと一緒に。
このワイン、わりとお気に入りで何度か飲んでます。


こんな那須のお出掛けでした。
日帰り温泉にも入りたく、用意はして行ったのだけど
ポカポカ体が温まったら、帰りにたぶん眠くなりそうなのでパス。
そこは夜のお食事も美味しそうなので
次回は泊まりで行きたいな。


そして、みなさんの中で写真を見てあれ?って思った方はいるかな?
何軒かはTVで見て行ってますよぉ。


遊びに来てくれてありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

あったかシチュー

みなさん、こんばんはkao03

今日も相変わらずの寝不足夫婦。
夢も見る暇もなく、すぐ朝だよ。
でもね、今朝も朝焼けがとてもキレイでしたよ。

さて今日は10月9日(金)の晩ごはん
DSC06927_convert_20091020081357.jpg
*シチュー
*焼き豚
*魚天
*イカの明太詰め
*サラダ(写真には載ってないの。出すのを忘れてました汗

シチューとサラダ以外はダーリンさんのお土産物ばかりです。
大切に取っておいたら賞味期限が!あらあら・・・。
そして、作っておいたおかずの出し忘れって私、よくやっちゃうの。
特に多いのがレンジに入れててうっかり。その次が冷蔵庫。
ホント気を付けないと。

そして期間限定のエビスとノーマルエビス
ノーマルエビスは私の夏休みで実家からこちらに戻るときにいただいたの。
今も大事に少しずつ出して飲んでますkao02
我が家にとっては貴重なエビスだからね!


DSC06926_convert_20091020081330.jpg
クリームシチューには
フレッシュマッシュルームのみじん切りがたっぷり入ってます。
マッシュルームが美味しい仕事してくれるんだよね。
生クリームも入って濃くアップ。
だけど、もうちょっと小麦粉を入れても良かったかも。
少しとろみが足らなかったかな。


jumee☆shootingstar2
昨夜、オリオン座流星群見れましたか?
雲がなければ23日頃まで見れるそうだよ。
でも昨日見上げてて
たくさんの星が輝いてたけど、流星は見れなかったなぁ。
今日は雲が邪魔して見れないかも。
みなさんのところではキレイに見れたらいいね!
                        jumee☆shootingstar2



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がのろのろです。スミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お弁当

みなさん、お久しぶりです。
三連休から、ずっとお休みしてしまいました。
せっかく来ていただいた皆様に、また同じ記事を何度もお見せし
そして暫くお伺いできずにいて、すみません。

三連休は中日はお出掛けをしてて
初日と最後は家でのんびり過ごしていたのだけど
休み明けからまた、夫婦で睡眠時間が少なく
身体も辛くって、PCを開くことができませんでした。
ゆっくりですが、またみなさんのところへ遊びに行き
元気をいただきたいと思います葉


今日は先月埋もれていたお弁当と
先々週、先週のお弁当の紹介です。
9月16日(水)

DSC06812_convert_20091009084956.jpg
*梅干、海苔の佃煮、ふりかけご飯
*さんまの煮付け
*春巻き(冷凍食品)
*卵焼き
*ハート型に焼いたハンバーグwithパプリカソテー
*プチトマト
9月は翌日より会議(お弁当が出るの)や出張続きで、この日がお弁当最後でした。

10月も1・2・5日は出張と会議でお弁当はお休み
10月6日(火)

DSC06924_convert_20091009085120.jpg
*海苔弁
*ソーセージとパプリカ炒め
*卵焼き
*ホタテフライ(冷凍食品)
*れんこんの鶏つくね挟み焼き(冷凍食品)
*煮豆
*ブロッコリーとプチトマト


10月7日(水)
DSC06919_convert_20091009085044.jpg
*海苔弁(またリクエストで)
*プチトマト・ブロッコリー
*ハンバーグ
*ダシ巻き玉子
*青海苔ポテト(冷凍食品)
*ホタテフライ(冷凍食品)
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
*きんぴらごぼう

10月8日(木)録り忘れたよ
10月9日(金)

DSC06910_convert_20091009085018.jpg
*カリカリ梅のふりかけ混ぜご飯
*プチトマト
*ハート型のチキンナゲット
*鶏団子と野菜の中華炒め
*煮豆
枝豆入りのたまご焼き
↑お友達の【おいしい時間】ちるちるちゃん(←ちるちるちゃんブログへ行ってらっしゃい)
作った枝豆入りのたまご焼きを私もまねて作りました。
彩りよく枝豆の食感も良かったよ。
ちるちるちゃん、ありがとう!


10月13日(火)

DSC06966_convert_20091019100150.jpg
*カリカリ梅・混ぜ込みおにぎりの素の二種ご飯
*ハンバーグ
*きのことじゃがいもの炒め物
*インゲンのおかか和え
*コロッケ
*卵焼き


10月14日(水)
DSC06968_convert_20091019100223.jpg
*栗ご飯
*プチトマト
*レンコンの挟み焼き(冷凍食品)
*春巻き(冷凍食品)
*タコさんウインナー
*里芋の煮付
*大根と油麩の煮物


10月15日(木)
DSC06971_convert_20091019100250.jpg
*海苔弁
*プチトマト
*お魚ウインナーとピーマンの炒め物
*春巻き(冷凍食品)
*コロッケ
*卵焼き
*ほうれん草のおかか和え


10月16日(金)
DSC06975_convert_20091019100318.jpg
*ふりかけご飯
*プチトマト
*卵焼き
*ナポリタン
*ハンバーグ
*ウインナー
*ほうれん草のおかか和え

冷凍食品にも助けられ、いつもとあまり変わらないお弁当でしたが
キレイに食べて来てくれるので感謝です。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか伺えなくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

休日ごはん

みなさん、こんにちは・・・kao06

昨日の台風、風がとても強くて怖かったですね。
幸いにも我が家は大丈夫でしたが、端っこのほうに避難させていた植木鉢が
風にあおられてガタガタ。
飛ばされはしなかったけれど、見守る私はドキドキでした。
みなさんは大丈夫でしたか?


まず今日は休日晩ごはんから。
えっと、これは9月26日(土)のものでした。
DSC06852_convert_20091009084626.jpg

*豚ヒレ肉のトマトソース煮込み
*ペペロンチーノ
*焼き野菜
*温泉玉子・いんげんのごま味噌和え

トマトソース煮込みは盛り付けのときに、とけるチーズを間にサンドしてます。

それと、焼いたお肉とトマトソースを合わせて煮込むときは
キャセロール(耐熱ガラスのフタ付き)に移して
レンジで、途中混ぜながら30分くらいかけました。
そうするとトマトソースもしっかり煮込まれて、ヒレ肉も一層柔らかに。
ラクだよね~♪

昨日、テレビでアメトーーーク(この番組、好きなの)の家電芸人を見てたけど
やっぱり最近のレンジはいいですね。
我が家のレンジ、結構古くてね。
温めのとき、庫内はまだ回ってるのよjumee☆faceA62
最初に買ったのは3年くらいで壊れちゃって、今のは2代目。
新しいのが欲しいけど、まだまだ元気に動いてるし
いざ、買おうってときにどれを選んでいいか悩むよね。
もう少し、今のレンジに頑張ってもらおう。


今週水曜日も帰りが遅くなったダーリンさん。
家に着いて12時半を過ぎてました。もう電車もなくてタクシーで。
それからゴハン食べて、お風呂に入って(あっ、私はさすがに済ませてます)
寝るのは2時くらいかなぁ。
もう二人で寝不足、目はショボショボです。
昨日は私も一日辛くって、頑張ってるダーリンさんには申し訳ないけど
台風も気になりながらも、ゴ~ロゴロしてました。
それなのに、今朝寝坊しちゃって時計を見たら5時半!
ビックリして飛び起きました。
とりあえず今日までは帰りが遅いらしいの。
先週土・日も休みなしで出張に行ってたし、疲れもピークだろうな。
「今日一日頑張って、あとゆっくりしようね。」って言って送り出したけど
三連休、どこかに行きたいらしいよ。
軽く一日分くらいの予定でも考えようかな。。。

みなさんも楽しいお休みを過ごしてね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

DSC06848_convert_20091009084538.jpg

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか伺えなくてスミマセン。
応援ポチ☆だけになるかもなので、お許しくださいsn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お土産

みなさん、こんばんはkao03

二日間、お休みしちゃって
同じ記事を何度も見てしまったみなさん、申し訳ありません汗

さて、まずはじめに・・・・・
お友達の
【私と夫と猫の幸せ生活】愛されている妻さん
(↑妻ちゃんブログへ行ってらっしゃ~い)
先日ここで紹介した豚汁を見て食べたくなっちゃったそうで
早速作ったそうですヨ。
豚汁伝染だね。
私は他の方がカレーを作ったのを見ると、カレー伝染になるよ。
妻ちゃん、紹介していただいてありがとう!
お礼が遅くなってしまいゴメンネ!
 

今日はダーリンさんが出張先から 買って来たお土産など・・・・・

福岡より
DSC06849_convert_20091006191433.jpg
*いか明太詰め
*ゆずスコ (タバスコの柚子バージョン)
*明太子 (今回はお初の蕗さんのもの)

大阪より
DSC06904_convert_20091006191533.jpg
*小鯛ささ漬け (杉の樽に小鯛の切り身が酢漬けになってます)
*焼き豚 
*魚ねり天 (大寅さん)

ゴハンのお供に助かるものばかりです。


そして先週土曜日の私のお一人様晩ごはん

DSC06903_convert_20091006191509.jpg
*プチトマト入りのナポリタン
*ロスティ (乾燥バジルを入れて焼いてみたよ)
*サラダ
ロスティ・・・千切りポテトを焼いたもの。(過去記事へ)
この料理名が分からなかったのだけど、以前この料理を載せたときに
冒頭で紹介した妻ちゃんに教えてもらったの。

そして、ナポリタン・・・
普通の麺があるとばっかり思っていたら、フェットチーネしかなくって
それで作りました。
そしてナポリタンの上にのってるのは
前にお友達の
【にゃんとみーたん】1号ちゃんから(←1号ちゃんのブログへ行ってらっしゃ~い)
いただいたディズニーキャラのパスタです。これ、かわいいのぉ~パンダ
お一人様でも楽しく食べたよ。


今年最強の台風が来てますね。
車がひっくり返るくらいの強風もあるとか。
お庭やベランダなど、飛ばされるような物は片付けておかないといけませんね。
みなさん、くれぐれもご注意くださいね。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか伺えてなくてゴメンナサイ。
ゆっくりですが遊びに行きますのでお待ちください。
(待ってない??)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

おでん

みなさん、こんばんはkao03


10月1日木曜日の晩ごはんは、おでんでした。
みなさんのブログへお邪魔したとき、同じ日におでんというのが結構ありました。
なんか最近、豚汁とかおでんとか偶然同じが多いですjumee☆faceA62

この日は、近所のお友達のおウチへお茶をしに行くことになっていたので
前の日の豚汁ゴハンと一緒に作っておいたのです。(ラクしちゃった)


DSC06882_convert_20091002180412.jpg
*大根
*野菜天
*鶏団子
*たまご
*はんぺん
和がらしや柚子胡椒を付けて食べたよ。

我が家のおでん、わりとサッパリ系です。
練りものが少ないから。
私の好きな具ばっかりなの。
(昨年のおでんの記事のときもこんな感じでした)←過去記事へ
あれあれ、過去に戻ってみたら昨年も同じ頃に作っていたのね(^^;
実はおでんに練りかま揚げ系って、食べれるけどあんまり好きじゃないの。
(あっ、でもサッと焼いて生姜醤油をつけて食べるのは好きだよ)



そして、今日はね・・・・・
朝起きたら、お日様が出ていい天気。
昨日の天気予報では今日も雨って言っていたのに・・・と思いながら
本日の天気予報も見ず、洗濯して干して・・・・・・・
そのうちに、サァーーーって雨手書き風シリーズあめ
ありゃりゃ、部屋干しになっちゃいました。
降ったり止んだりだったよ。

そのあと、朝昼一緒のお一人様ゴハンですよ。
DSC06891_convert_20091003143242.jpg

サンドウィッチぱくついてたら、目の前にふわ~~って 飛行船
ちょっと怖いけど、乗ってみたいなぁ。。。。。
DSC06893_convert_20091003143312.jpg
写真に撮るとこんな小さいけど
実際目にしたときは、もっと大きかったよ。

明日は貴重な晴れ日になるそうだね。
またお洗濯しなくっちゃ!

今夜は雲の間からお月様が顔を出してます月夜



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くなりスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

豚汁ごはん

みなさん、こんばんはkao03


さて、今日は9月30日の晩ごはんです。
ダーリンさん、出張が続いてて外食ばっかりだから
こんなあっさりめな献立に。
そしてこの季節、食べたくなるのは豚汁ってことで。

DSC06879_convert_20091002180303.jpg
*豚汁
*秋刀魚の塩焼き
*おにぎり (明太子入り)


明日は十五夜だよね 月夜
みなさんはお月見する?
子供の頃は、祖母や母がお団子作ってお月見をしてたけど
結婚してからお月見をしたのって、ずっっっと前のたったの1回ポッキリ。
ススキを飾ってお団子を添えて
いざ、お月見!
・・・・・ネコ娘さんと二人、ポツンと・・・jumee☆Feel Depressed3
ススキを見てたら、な~んか寂しくなってきて
それ以来、「お月見はもうしなくていい・・・」って思ったの。
その当時は、ダーリンさんは毎週月~金、地方に出張でいつもいなかったからねぇ。
明日は土曜日だけど、ダーリンさんお仕事が入ってるし、お天気もなんだか。。。
みなさんはいいお月見を迎えてね。
雲が邪魔して見えなくても、雲の上でニッコリしてると思うよ
スマイリー

お団子、美味しいにゃ~
DSC06867_convert_20091002180339.jpg
それ、あなたのニクキュウだよニクキュウ


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか訪問できなくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

北海道より♪

今日からもう10月なんですね。
とっても早いなぁ。。。

先月もたくさんのみなさんに遊びに来ていただいて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。



みなさん、こんばんはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←1号ちゃんのブログへ行ってらっしゃ~い)
ブログで私のおススメ、オリーブマーケットのアンチョビオリーブを(←過去記事へ)
紹介していただきました。
ワインを飲む1号ちゃんに、一度食べてもらいたかったのでお口に合ったかなぁ。。。と
心配でしたが、喜んでいただけたようで私も嬉しいです。
1号ちゃん、紹介していただいてありがと!


そして今日ね、札幌に住んでいた頃にお世話になったMさんから
今年も嬉しい大地の恵みが届いたの!

DSC06880_convert_20091001174338.jpg
これで思う存分、パリポテや煮込み料理などなどできるよん♪
なんと今月末はハロウィン!
このカボチャも大活躍です。
Mさん、いつもありがとうございます。
そして、素敵なメールもありがとです!
こうして北海道を感じられて嬉しい~
kao06
転勤で行った札幌なのに
いままでで一番長く住んでいたので、なんだか第二の故郷のようです。
冬は寒くて過酷だけど、でも北海道っていいよねぇ。。。って
今でもダーリンさんとよく言ってます。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんへのところへなかなか訪問できなくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
