チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

いとこ会 韓国2日目

みなさん、こんにちはkao03

今日もソウルの食べ歩きにお付き合いくださいね。
(あと数日は続きますが・・・)

初日は7人という賑やかなスタートだったけど
二日目からは、いとこちゃんといつもの二人行動ですよ。

朝ごはんはちょっと遅めの9時半くらいかな。
昨年も食べたお気に入りのお店
トゥッペギチブのトゥブチゲ(豆腐チゲ)・・・4000ウォン(300円くらい)
DSC07163_convert_20091129162248.jpg
グツグツだよぉ~
猫舌の私には手強いヤツだけど、やっぱりおいひぃ~♪
ナムルの入ったご飯やおかずも付いて、安くてうまいです。


お昼は仁寺洞(インサドン)にあるこのお店の冷麺だよ。
DSC07166_convert_20091129162436.jpg

水冷麺(ムルレンミョン)いとこちゃん
DSC07164_convert_20091129162344.jpg

ビビン冷麺(ビビンネンミョン)私・・・7000ウォン(550円くらい)
DSC07165_convert_20091129162412.jpg
湯呑み茶碗に入ってるのはお茶じゃないよ。
牛骨スープなの。
私、お茶だと思ってたらいとこちゃんが
「これ、おいしいスープだから飲んでみて~。」って
うん、このスープにラーメンを入れて食べたくなったよ。
そして冷麺は、キレイに盛り付けているんだけど
店員さんが、ハサミで麺を食べやすい長さにチョキチョキしてくれたので
こんな感じになってしまいました(^^;


お昼を食べたら次はこれ
韓国の衣装、チマチョゴリを着てハイ、ポーズ!

snap_unyasan_2009110165818.jpg
韓国観光公社で期間限定で行われていたイベントの一つでこの日が最終日。
無料でチマチョゴリが着れるの。
チマチョゴリは色もかわいいし、衣装に刺繍がしてあって
それもとっても素敵なんだよ。


オマケ
なんかここにヘンな観光客がいるよぉ。
snap_unyasan_200911114443.jpg
ちょっとおふざけ、決して大ファンとかじゃないから><;



次は景福宮(キョンボックン)まで、てくてく歩いて
これはその中の
勤政殿
DSC07208_convert_20091129162517.jpg

慶会楼
DSC07211_convert_20091129162857.jpg

ここに来た理由は
この広い景福宮の中に、国立民俗博物館があって
そこで日本から来た子供達が韓国伝統の踊りを披露すると聞いて。
実は前日の飛行機の中で、その子供達と席が隣りになって
「韓国に何をしに行くの?」と聞いたら「踊りに行くの^^」って教えてもらって
見に行きたいね~ってことで。
とってもかわいい子供達だったよ。




みんな、たくさん練習したんだろうね。
とっても上手に踊っていたよ。
観客の方々も感動していました。



夜ごはんは仁寺洞(インサドン)のこのお店
昨年も来たけど、美味しいのよね。
お店のアジョシ(おじさん)も優しいの。
DSC07219_convert_20091129162710.jpg

チヂミを頼もうと思ったら
サービスで出てきちゃった。
DSC07212_convert_20091129162604.jpg
チヂミと韓国のおでん(無料だよ)

なので注文したのは
イカと豚肉の辛味炒めとメファス(梅酒)
DSC07213_convert_20091129162642.jpg
キャベツ、えごまの葉、トッポッギも入っておいひ~♪
でもこの量は日本だと3~4人分はあって食べ切れなかったよ。
ってか、サービスのおかずだけでもうお腹いっぱい気味でした。

二人でメファスを何本飲んだっけ??ずいぶん飲んだよね(^^;
(韓国の梅酒は、甘ったるくなくサッパリとしていくらでも飲めるのです)
いろ~んな話をして楽しかったね!
ここのお店での料金は二人で39000ウォン 日本円で3000円くらいかな。
サービスのおかずが気前よく出るけど
日本みたいにお通し代は取らないからいいよねぇ。

こうして
またあっという間に二日目も終わってしまいました。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

お久しぶりです

みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【kikinekoのつれづれなるブログ】 kikinekoちゃん (←ブログへGO~!)
さきいかのコチュジャン和えを作ってくれました。
お友達との島根旅行の晩ごはんで、みんなでワイワイお料理を作ったときに
このおつまみも作ってくれたそうです。
kikiちゃん、ありがとうございました♪


【Happy Works】 Yuko-Worksちゃん(←ブログへGO~!)
私がnicoちゃんレシピで作った大学芋を見て食べたくなったそうで
大学芋連鎖になっちゃったんだって。
Yukoちゃんは揚げない大学芋を作ってそちらも美味しそうでしたよぉ。
Yukoちゃん、紹介してくれてありがとうございました♪

お二人へのお礼が遅くなってごめんね!




久しぶりにブログ再開ですよぉ。
お休みをしていた間、私はというと・・・・・・・

ビールだよ
DSC07149_convert_20091127203238.jpg

お次は赤ワイン
DSC07150_convert_20091127203314.jpg

日本酒2種類飲み比べbyいとこちゃん
私はまた飲むよ、今度は白ワイン
DSC07151_convert_20091127203341.jpg
クッキーは美味しいフルーツタルトで有名なキルフェボン


なんか明るいうちから飲んでますねぇ。。。
ここは某ラウンジ。
ドリンクなどお好きなくらい、飲み食べ放題kao02
せっかくのメンバーだもの。おいしく利用しなくっちゃ!
ってことで

次は雲の上
DSC07153_convert_20091127203409.jpg
再びビールでいとこちゃんと乾杯し
さらに白ワインをいただき、しっかり機内食を食べ
ひと眠りしたら
DSC07286_convert_20091127203458.jpg
ハイ、到着!

ということで、先程は成田空港の某ラウンジでいとこちゃんと軽く宴会が始まりましたが
実は毎年恒例の仲良しいとこちゃんと行く韓国旅行

【いとこ会@韓国】なのでした。←過去記事へGO~!

20日(金)から25日(水)まで韓国へ行ってました。
まず一日目は、仁川空港に17時頃到着
その後、ホテルへ向かいチェックインして荷物を置いて
先に日本から韓国入りしていたお知り合い2名とソウルのお知り合い3名と私達2名の
総勢7名で晩ごはん

DSC07154_convert_20091127203528.jpg
ポッサム(手前)とチョッパル(右上) チョッパルは韓国の豚足です。
サンチュにお好きなお肉とキムチなどを巻いて食べるよ。
みんなで、サンサチュン(サンザシの実のお酒)やソジュ(焼酎)にビール
何本飲んだのか・・・
楽しい旅の一日目はこうして過ぎて行きました。






遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

おしらせ

みなさん、こんばんはkao03

毎日寒いですね。
天気予報を見ると jumee☆snowman2R 雪マークも出てきてるし。


さて、まずはじめに・・・・・
お友達の

【おいしいもの大好き♪】 くまYOMEちゃん(←ブログへGO~)
私も作ったnicoちゃんレシピの大学芋を見てくださって
なんと、くまYOMEちゃんも大学芋連鎖になっちゃって作ったの♪
お料理の載ってるブログは見てるとホント食べたくなるよね。
くまYOMEちゃん、紹介してくれてありがとう。
お礼が遅くなってごめんね~。



そして、皆様へお知らせです。


ちょっとだけ、ブログをお休みします。
何かあったの!? とかじゃないので
心配しないでくださいね。大丈夫ですからね。
また再開したら、そのときに楽しいご報告をさせてね音符


DSC07147_convert_20091119170616.jpg
忘れにゃいでくださいにゃ~

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント欄はお休みします。

PageTop

休日晩ごはん♪

みなさん、こんばんはkao03
またお休みが続いちゃってすみません。


まずはじめに・・・・・
お友達の

【みちくさミッチャン☆の日常】 mitsukoちゃん(←ブログへGO~!)
かぼちゃの揚げないコロッケを作っていただきました。
私の好きなおじゃが、きたあかりとかぼちゃと2種類も!
とっても美味しそうだったよ^^
どうもありがとう♪


【おいしい時間】 ちるちるちゃん(←ブログへGO~!)
私も作ったnicoちゃんレシピの大学芋を見て、大学芋連鎖になったよ!
ちるちるちゃんの紫芋で作った大学芋もとっても美味しそうでした♪
どうもありがとう♪



今日は休日晩ごはん

14日(土)

DSC07113_convert_20091117191549.jpg
*海老のトマトクリームのフェットチーネ
(生クリームは植物性低脂肪のもの・・・お菓子作りで余ってたので)

*豚モモ肉のソテー・トマトソースで
*白菜と大根のサラダ
*塩らっきょうのお漬物・・・合わないよね(^^;
*チーズとパン
DSC07110_convert_20091117191509.jpg




15日(日)
DSC07129_convert_20091117191619.jpg
*サンマのパン粉焼き・トマトソースで
*ブロッコリーのパスタ
*ハム盛り合わせ
*オイキムチ・・・また合わないよね(^^;
*茹で野菜(カブ&ブロッコリー)の韓国味噌ディップ(味噌は市販のもの)
NHKテレビの「ためしてガッテン」を見ていて、カブのおいしさを新発見したよ。
歯応えもありつつ、とってもジューシーな仕上がりでおいしく食べました。
今ちょっとハマリ気味です。


覚書
食べやすい形に切ったカブを50秒塩茹でし
取り出して5分置いておく。
その後、耐熱皿にのせてラップをして
電子レンジで、600Wで1分10秒~1分20秒かける。



先週金曜日、私はお昼頃からお出掛けしたのみずたまこ
新宿で午後から半休予定のダーリンさんと待ち合わせ・・・・・
ランチを食べてから平日しか片付けられない用事を一気に済ませよう・・・・・
と、いう予定だったのだけど
ダーリンさん、登場したのは14時過ぎだったのでランチはお預けでした。残念。
用事を済まし、いつもよりだいぶ早い帰宅のダーリンさん。
金曜夜から日曜まで、のんびり過ごせましたよ~。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ伺えてなくて、スミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ぶちゃいく?

すーぴー・・・すーぴー・・・ねこ
DSC07086_convert_20091113101007.jpg
ネコ娘、ぶちゃいく顔になってるよjumee☆faceA62


久しぶりの登場にゃのに、その写真を使うにゃんて!ねこ
DSC07109_convert_20091113100936.jpg

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日はコメント欄はお休みです葉

PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんばんはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【私と夫と猫の幸せ生活】 愛されている妻ちゃん←ブログへGO~! 
チンゲン菜のあんかけを作っていただきました。妻ちゃん、ありがとうです。
私、簡単に載せてたけど
鶏がらスープは塩・コショウで味を調えてくださいね。





そして私はこちらを・・・
お友達の
【クモノイト食堂】 nicoちゃんレシピをお借りして 作ったよ。

nicoちゃんのおウチの大学芋

DSC07069_convert_20091108094457.jpg
サツマイモを買って、焼いもにして食べようかなぁ。。。と思いながら
1~2日置いといたら、nicoちゃんのとこで
このレシピを見て、「コレ作ろう~♪」ってなったの。
まだ出来立ての温かいうちに写真を撮ったから
砂糖が粉化になってないけど
このあと、まんべんなくお砂糖でお化粧が出来たよ。

nicoちゃん、おいしくできました。
あったかいお茶と一緒にパクパク!
ありがとう~♪


手書き風シリーズあめ
今日は寒い一日でした。
明日は冷たい雨みたいだね。
日中、おでかけする予定なんだけど
冬の格好のほうがいいよね。
                   手書き風シリーズあめ



最後に・・・・・
昨日の皆様からの温かいコメントの数々
本当にありがとうございます。
とっても励みになりました。
体調管理に気をつけて頑張りますね葉


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

作ったよぉ♪

みなさん、こんばんはkao06

前回のブログで、ベランダを行き来するスズメバチ
昨日もポカポカ陽気だったので、相変わらず元気に飛んでて
何度か窓ガラスにも激突していました。
そんな中、私は飛んでない隙を見てコソコソ洗濯物を取り込んでたけど
かなり怖いです。
だって、ネットで調べてみたら明らかにオオスズメバチなんだもんkao05
これからしばらくは部屋干しかなぁ・・・
刺されないように注意しますね。
みなさん、ご心配していただきありがとうございました。



さて今日はお友達レシピをお借りして作ったお料理の紹介です。



【kikinekoのつれづれなるブログ】kikinekoさん←ブログへGO~!
柿&生ハム

【彩り屋さん】 akoakkoさん←ブログへGO~!
チーズのたまり醤油漬け

DSC07082_convert_20091108094749.jpg

そして期間限定の
キリン とれたてホップ

DSC07083_convert_20091108094820.jpg

この写真は11月5日(木)のものです。
この日はダーリンさん、出張予定だったのに日帰りで戻ることに。

「新幹線の中で駅弁を食べて、あとは家でビールを飲むからね!」と連絡が。
それならと、出張帰りの金曜夜に出す予定だったけど
一日前倒しで出しました。

柿のサクサクした食感と甘さに、生ハムの塩気がとっても合っておいしくって
また柿と生ハムを買って来ちゃった♪

チーズはクラフトの「切れてるチーズ」を使って漬けておいたの。
かたまりチーズが少々苦手な私だけど、おいしくって
今もまた新たに漬けています。

kikiちゃん、akoakkoちゃん、おいしいレシピをありがとう♪



週明け早々、もうすでに寝不足のうにゃ家です。
月曜日もダーリンさんが帰って来たのは深夜2時近く。
電車もなく、近くに住む同僚さんとタクシーで。
ダーリンさんも疲れてヘロヘロ。土・日もお仕事だったしね。
それからお風呂に入ってもらって、ゴハンを食べて、片付けて・・・・・・で
寝たの3時くらいかなぁ。
5時には起きなきゃなので
「朝、起きれるかねぇ・・・このまま起きてようか?」なんて二人で言ってたけど
さすがに徹夜はツラいよね・・・。
たった2時間だけどとにかく寝ました。
同じ部署の方々も大変だよね。
身体には気を付けて欲しいです。

そんなで、昨日はPCを開く元気がなかったのでした
がっくり


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

かぼちゃまつり♪

みなさん、こんにちはkao03

今日は先月札幌のお友達Mさんからいただいた北海道の贈り物で

 →そのときの贈り物の過去記事へGO~← 
おとといの土曜日に作ったかぼちゃを使ったお料理の紹介です。

まずはこのかぼちゃ
かぼちゃ
DSC07088_convert_20091109091915.jpg
嫁入りかぼちゃ」というラベルが貼ってありました。
かわいい名前~。

そして中を見て?色が濃くて、いかにも甘いわよ~って感じでしょ?

DSC07089_convert_20091109091840.jpg
早速レンジでチンして、まずはそのまま食べてみたら「あっま~い!」
味を付けるのがもったいないほどの美味しさでした。
そのレンチンしたかぼちゃをマッシュして
お菓子やコロッケに変身です。

ふっくら膨らんだかぼちゃのパウンドケーキ

DSC07091_convert_20091109091812.jpg
中に皮ごと粗く潰したかぼちゃのペーストを練りこんでます。

かぼちゃのプリンも作ったよ。

DSC07095_convert_20091109091628.jpg


かぼちゃのヘルシーコロッケ
DSC07093_convert_20091109091655.jpg
ザクザク粗みじんのエビと、みじん切りの玉ネギを
お酒・塩・カレー粉で炒めてマッシュしたかぼちゃに混ぜてあります。
それを丸めて、きつね色に炒っておいたパン粉をまぶして出来上がり。
油で揚げてないので、そのぶんヘルシーかな。
下のソースはトマトケチャップ、中濃ソース、お醤油をレンジで加熱したもの。


元々、美味しいかぼちゃなので
お料理にしても濃厚なお味は生かされてました。
昨年のかぼちゃもおいしかったし

今回のもまた最高~!
我が家へ「嫁入り」してくれて、ありがとう♪
Mさん、おいしい北海道のお野菜をありがとうございました。




   ハチ
ここ最近、ハチがベランダを飛んでるのを見るんだけど
なんか通り道?になってるのかな。
それが昨日はいつも以上にハチの数も多く見かけて
それとか、窓から家の中の様子を伺うような飛び方をしてたし。
乾いた洗濯物を取り込みたいけど
怖くてベランダに出られないしで困りました。
そのハチ、かわいいミツバチとかじゃなくって
あのスズメバチなの。
カチカチ 威嚇されないようにしないとです
><;


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

晩ごはんいろいろ

みなさん、こんにちはkao03

今日は珍しくブログの更新をしてますよ。
だって、ダーリンさんは土・日とお仕事が入ったのでいないのです。

さて、今日は撮りためていた晩ごはんを・・・
一応このブログ、日記なのでお付き合いくださいませ。
日付はバラバラなのであえて載せません。


DSC06981_convert_20091029171645.jpg
* ヒレカツ すりゴマ入りのソースで
* たたききゅうり
* チンゲン菜の中華風あんかけ
鶏がらスープを卵白と合わせてます。赤いのはラー油。


DSC07003_convert_20091108094124.jpg
* 湯豆富 (お豆富・しいたけ・大根スライス・水菜)
* カマスの干物
* おにぎり (写ってないけど)
この日は前日から二人でお腹の調子が悪くって
このようなお腹に優しい(さびしい)晩ごはんになりましたが
しっかりビールはいただきました。


DSC07008_convert_20091108093932.jpg
* あんかけ焼きそば
* 生揚げの大根おろしがけ (生揚げは市販品のものです)


DSC07077_convert_20091108094007.jpg
ワンプレートごはん
* 豚の生姜焼き
* くずし豆富の中華風スープ
* ホタテ貝ひもの煮付け (お醤油・お酒・砂糖・鷹の爪で煮ました)


休日のお昼ごはん
DSC07064_convert_20091108094044.jpg
* きのこたっぷりあったか素麺
しいたけ・ブラウンえのき・白えのき・油揚げ・卵



どんどん増えていく写真たち。
まとめて載せてリセットしなくっちゃです。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日はコメント欄は閉じています。

PageTop

いろいろ

みなさん、こんばんはkao03

今日は先週金曜日の晩ごはんと
日曜日のおでかけのことなど、いろいろまぜまぜ。


この日の晩ごはんは・・・
私が次の日、お友達ランチでガッツリ焼肉なので
あっさり和食にしました。
(ダーリンのことは無視?いえいえ、もちろんダーリンさんの体も気遣ってますよjumee☆faceA62


DSC07027_convert_20091106115902.jpg
*なめこおろし
*鮭ハラスの塩焼き
*大根煮(ワケあり)
*イカげその味付け焼き
*ほうれん草の海苔和え
*ごまみそ里芋 (お友達、ひまあゆちゃんのまねっこ)
【がんばってみるわ☆】 ひまあゆさん(←ブログへGO~!)
ごま味噌里芋を載せてて
ちょうど先日作って残っていたふろふき大根のお味噌があったので
それにごまを入れて作りました。
ウチ、白ゴマ・黒ゴマを混ぜて使ってるので、黒ゴマ色なっちゃったよ。
ひまあゆちゃん、おいしかったよ!ありがとう!

大根煮・・・ホントは大根とイカの煮物になる予定だったの。
おまけに、冷凍にしていたイカの胴部分があると思ったら
ゲソしか残ってなくて
「まぁ、ゲソでもいいかぁ~」って、先に大根をコトコト煮ていたら
他のことをしている間に、煮汁がなくなってて
ゲソが入れられなかった。
なので醤油とお酒に漬けて、焼きました。
一品増えて良かったかな?





そして、11月1日(日)はお歳暮の注文でデパートへ。
その足で、東京駅から有楽町駅までテクテクひと駅散歩。
国際フォーラムのとこで屋台の車が何台かあって
ランチを買って食べたよ。

DSC07061_convert_20091106122911.jpg
タコライスとミックスジャンバラヤ

その後、近くのビックカメラで
薄型テレビにPC、電子レンジや洗濯機など家電製品を物色。
まだ買う予定もないので、見てるだけ。
中には、「rainbowアメトーーク、紹介商品」って、貼紙がしてあったよ。
電子ピアノのとこでは
「ナゾのピアノマン」に会えたらラッキー!っと思って行ってみたけど
この日はお会いできませんでした。



風船と空
昨日、朝7時くらいに一斉に飛んできた渡り鳥たちにビックリ。
白鳥ではなかったよ。
結構な低空飛行だったから心配。
ケガなく無事に飛んで行ってね☆

DSC07080_convert_20091106130343.jpg



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

*皆様へ*
遊びに来ていただいている足跡のみなさんや
リンクを貼らせていただいている方のブログにお邪魔しているのですが
一部の方々の画面が出なくって、楽しいブログが見れないの><
それに自分の管理画面もヘンなのです。
今日もアップロードに異常に時間がかかったし。
我が家のPCがおかしいのかな・・・?
時間をおいて、またみなさんのところへお邪魔しますね。

PageTop

プレゼント♪

みなさん、こんばんはkao03


先日のお友達ランチのつづきです。

私達には、お楽しみがもう一つあって
それがプレゼント交換です。


☆【にゃんとみーたん】 1号ちゃん
DSC07054_convert_20091105184656.jpg
1号ちゃんはアルフィーの大ファン!
3人のイラストもカワイイでしょ?
このおせんべい
美味しくってついついビールを飲んじゃいました(^^;

桜井さんのターバン姿も似合ってますねjumee☆faceA62

DSC07055_convert_20091105184725.jpg
中には3人の写真入り。
1号ちゃん、立ち位置は間違ってないかな?
前にもアルフィーのお菓子でクッキーをいただいたのだけど

過去記事へGO~!← それもかわいいイラストだったでしょう
私、お菓子シリーズを密かに楽しみにしてるんだ。
だって、ライブでしか手に入らないでしょ?
それにパッケージもかわいくって!

ちなみに坂崎さん、今度オールナイトニッポンのパーソナリティーになるんだっけ?
間違ってたらゴメンナサイ。



☆【おいしい時間】 ちるちるちゃん
DSC07051_convert_20091105184506.jpg
ちょうどハロウィンだったので、かわいいラッピング。
DSC07052_convert_20091105184542.jpg
KEYUCAのかわいい小皿
LUPICIAのいちごのフレーバーティー
手作りクッキー

DSC07053_convert_20091105184621.jpg
いただいた小皿にクッキーをのせて
こちらもハロウィンにピッタリのクッキーでした魔女
美味しかったよ!


とにかく楽しかったお友達との定例お食事会。
この日が来るのをワクワクしながら待ち遠しくって
でも終わっちゃうと寂しくて。

昨年、3人が初めて会ったときは緊張で前の晩も眠れなく
当日はおいしい食事もあまり食べれなかったなぁ。。。って思い出しちゃった。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ランチの後は♪

みなさん、こんにちはkao03

前回のお友達ランチのつづき・・・
その後、3人でお茶の時間だよ。


お店は
【 RISTORANTE MACHIAVELLI 】
(リストランテ マキャベリ)
DSC07045_convert_20091102072736.jpg
ランチの後のお茶のできるお店をと、1号ちゃんが調べていてくれました。
ホントにいつも助かります。


暖かな日差しのあたるお外で
3人はデザートセットを頼んだよ。


1号ちゃんは アイスコーヒーと
マロンとマスカルポーネのムース サルヴィア風味のジェラートを添えて

DSC07049_convert_20091102072838.jpg

ちるちるちゃんは カフェラテと (ラテアートがハートだったよ)
ティラミス マキャベリ風

DSC07048_convert_20091102072803.jpg

私はホットコーヒーと
パティシエ風気まぐれデザート (オレンジのムースでした)

DSC07047_convert_20091102093803.jpg


ティータイムは15:00から
新宿の街の中とは思えないくらい静かな空間で
私達は、またおいしいデザートと、止まらないおしゃべり
そして、あっという間に帰る時間が・・・早いよね・・・

こうしてお友達と会って、いろんなおしゃべりができて
私にとって大切な時間です。

【にゃんとみーたん】 1号ちゃん
【おいしい時間】 ちるちるちゃん
ありがとうございました。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

楽しいランチ♪

みなさん、こんにちはkao03

10月31日(土)は 、お友達と恒例のランチに行って来たよ。

【にゃんとみーたん】 1号ちゃん
【おいしい時間】 ちるちるちゃん
の、3人組。
そして今回は焼肉ーーー!!!

【叙々苑 新宿小田急ハルク店】

snap_unyasan_200911193712.jpg
お店に入ると、大きく生けてある季節のお花や
壁づたいにはお水が流れていたり
女性店員さんは、お着物で接客と、高級感溢れる焼肉屋さん
さすが、叙々苑。



今年5月に行われた、ゴルフ大会に参加した芸能人のサインが。
DSC07031_convert_20091102072152.jpg


DSC07033_convert_20091102072228.jpg
ここからは見えないけれど、グランドピアノがあって
生演奏を聴きながらの贅沢ランチ。

でもね、楽しい話に夢中で聴いてなかった
><;
女子3人、会話がノンストップ状態で話題が尽きることなく。
たぶん、放っておかれたらエンドレスだわ(笑)



1号ちゃんと私と言えば、ワインです。
ワインリストを見たら、ぶっ飛びそうなお値段のワインたち汗
ここに来たらせっかくだもの。叙々苑ラベルのハウスワイン
ポレールをチョイスだよ。

DSC07035_convert_20091102072326.jpg
軽めで飲みやすく、おいしい♪
ついつい飲み過ぎちゃいそう。

ちるちるちゃんはウーロン茶でした。
また飲兵衛さんに付き合っていただき、ありがとう。


こちらは、国産牛のランチセット ¥1,200

DSC07034_convert_20091102072256.jpg

塩味ユッケ
DSC07040_convert_20091102072406.jpg
塩味ユッケって珍しいよね。
1号ちゃんに取り分けていただきました。

お二人には言ってなかったけれど
実は私、この日初のユッケデビューだったの。
「ユッケって、こんなに美味しかったのね~!パンダ 」と
心の中で叫んでおりましたのよん。
でも、美味しいお店で食べたから良かったんだな。
梨がアクセントになってて食べやすくっておいひぃ~♪
もっと食べたいくらいでした。

そして、焼肉のお肉もおかわりし、タレも美味しくって私好みなの。
つけダレは肝心よね。もうご飯が入る入る。

あっびっくり 楽しいおしゃべりと食べるのに夢中で
焼いてるお肉の写真がなかった。


デザートは
バニラアイスと抹茶アイス

DSC07043_convert_20091102072444.jpg
ちるちるちゃんはバニラ、1号ちゃんと私は抹茶を食べたよ。

最後のデザートも美味しくいただき
サービスもとても良いお店でした。
また食べに来たいなぁ。。。



私達、夏頃から
「次回は叙々苑に行こう!」と、話をしていたのだけど
日にちが合わなくって。

おまけに、この前日夜に我が家でアクシデントがあって
また延期するわけにはいかないし、と思い
「もしかしたら叙々苑に行けないかもぉ・・・。そのときはお二人で行って来て~」っと
お願いするつもりだったのだけど
ダーリンさんも「行っておいでよぉ。」ってことで
念願叶いました。あー良かった。
そんなことがあって、金曜夜の晩ごはんは喉も通らずだったので
この日はおなかペコりんこで行ったのでした。



そして、この日のお留守番ダーリンさんのお昼ごはんは
焼きそばを用意

DSC07029_convert_20091102072116.jpg
今度焼肉食べに行こうね笑


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
