チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

世界の山ちゃんその後・・・

みなさん、こんにちは


先日の記事で、皆様からいただいた
ダーリンさんへの温かいコメント、ありがとうございました。
心より感謝いたしております^^
ダーリンさんの肩は少しずつだけど回復に向かっています。
皆様からの優しいお気持ち、嬉しいです^^





では・・・・・
前記事での「世界の山ちゃん」を出てから
ダーリンさんの
食べたいアル物のお店へ
付き合わされたうにゃさん・・・


次に向かったのは・・・?

つけめん102 川口店
鶏がら・豚骨のダシと、煮干等の魚介からとったダシを合わせたスープだそうですよ。

タイミングよく空いていた席へ案内されましたが
その後のお客さんからはもう並んで待っていました。


ダーリンさん注文の
つけ麺
DSC08000_convert_20100223161041.jpg
食べススムうちにスープが冷めてきたら
店員さんにお願いすると熱々の焼き石を入れてくれます。


私は中華そば
DSC08001_convert_20100223161109.jpg
なるとにのった柚子がいい香り。


前に有名な某つけ麺屋さんに行ったとき
そこのスープは酸味があって
麺はうどんみたいに太くて量が多くて
「つけ麺ってこういう感じなのかなぁ・・・」って・・・
ちょっと私には合わないお味だったの。

でもここ102は
ダーリンさんのスープを味見させてもらったら
酸味がなくって良かったよ。
ただ、私ホントにお腹がいっぱいだったから
自分の中華そばの半分はダーリンさんに食べてもらって(^^;
今度はお腹の空いたときにまた食べに行きたいです☆


【つけめん102 川口店】
埼玉県川口市栄町3-2-26



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか伺えなくってスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました


PageTop

世界の山ちゃん

みなさん、こんにちは

今日はぽかぽか小春日和
なんとなく気分もウキウキです


さて、今日はタイトル通り
「世界の山ちゃん」へ行ってきました・・・と言っても
これは2月中旬のこと。

ビールでカンパイ!
ダーリンの好きな銀河高原ビール
私は普通のビールで
DSC07993_convert_20100223161006.jpg
そして幻の手羽先
これは1人前だけどあとからまた追加
他のメニューも3品頼んで
私は・・・おなかいっぱい!
でもね、ダーリンさんは次のお店で食べるアル物(←次回UPします
頭の中はいっぱいでした。


そして実はこの日の数日前
ダーリンさん、とある出張先で肩を強打しちゃって
肩は少し腫れ、腕が上がらなくってしびれて
検査の結果によっては手術になるかも・・・と
触診していただいたお医者様から。
後日MRI検査の予定を入れたのだけど
仕事で間に合わなくって検査出来ず、湿布とお薬で痛みを抑えての生活。
そしてこの日の山ちゃんに行く前に
改めて病院でMRIを。
結果は手術しなくて済むとのこと。
ただし、薬と湿布と腕をつってなるべく安静にしておくこと。

この結果が出るまでは、家でもどこでも元気がなくシュン・・・となってて
痛みもあったしね。
でもね、手術しなくていいとなったとたん
顔つきが変わるほど明るく元気になってました。
でもね、負傷してるし
「お酒、いいの?山ちゃん今度にしたら?」って言ったのに
「いいのいいの!大丈夫♪」って張り切ってたよ(^^;

そんなダーリンさんは未だに腕をつるのは嫌がって
ときどき肩をひねったりしてますがだいぶ良くなってきました。




遊びに来てくれて、ありがとうございまいした。
みなさんのところへ、なかなか伺えなくってスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

晩ごはん

みなさん、こんばんは



さて、これは先週金曜日の晩ごはん

DSC08054_convert_20100222182119.jpg
*ブラックペッパーたっぷりのポークソテー
(タレはお醤油・お酒・お砂糖・にんにく)
*サラダ
*ご飯



休日はゆっくり過ごせましたか?
お休みの土曜・日曜
なんだかあっという間に終わってしまった気がするうにゃです。
また今週も頑張りましょうね!



今日はコメント欄はお休みだよ^^


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

ある日の晩ごはん

みなさん、こんにちは

昨日は病院へ検診に行ってきました。
それも訳あって午前と午後と2軒の病院へ。
待ってる時間は心配で疲れました。
病院は苦手で数日前からドキドキでちょっと元気のないうにゃでした。
でもね、帰って来たら元気になったよぉ。
そしたら、家具に足の小指を思いっきりぶつけて痛くしました・・・ ドジ




ある日の晩ごはんです
DSC08040_convert_20100219153214.jpg
*ご飯と海苔が見えるほどの薄く切り過ぎた
びん長まぐろの漬け丼

*菜の花と赤い大根の春サラダ

*あさりの酒蒸し



我が家、あさりがあまり登場しないの・・・これ、1~2年ぶり?
好きなの。でもね・・・・・
砂抜きして、お料理して食べてて
やっぱり「ジャリッ!」って砂の残ってるあさりがあるよね。
そういうあさりに限ってダーリンさんに当たるんだよね~。
ダーリンさんもあさりは好きだけど「ジャリッ!」ってなるのが苦手だから
あまり食卓には出さないの。
この日も順調にあさりを食べ進めてたのだけど
後半でそれに当たって、「もういらないよぉ・・・」って。
で、残りは全部私が~♪ふふふ~ん♪
最後に大きなあさりを大事に取っておいて
あとひと口でビールも飲み終わるっていうときに
一緒に食べようと思ったら、ダーリンさんがパクッ!
あれー??なして?
大きなあさりさん、食べられちゃったー



遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへなかなか伺えなくってスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

ランチのあとは♪

みなさん、こんばんは

定例会の続きです。
みなさんの中には、もうお二人のブログで見てきた方も
いらっしゃるかと思いますが、どうぞお付き合いくださいね。

【おいしい時間】ちるちるちゃん(←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO~!)
お二人とのランチの後は
お店を変えて、お茶タイム
同じビル内、それもすぐ近くの
Paul bassett(ポールバセット)←ポチッとしたらぐるなびへ飛ぶよ
DSC07992_convert_20100217175440.jpg

私達3人、それぞれにランチのあとのお茶は
『このお店はどうかな~。。。』って思っていたみたいです

お目当てはラテアート♪

こちらはちるちるちゃんが注文の
バレンタイン限定ラテ
DSC07988_convert_20100217175225.jpg
LOVEが入ってかわいい♪


1号ちゃんの注文は
アイスチョコレート
DSC07990_convert_20100217175408.jpg
見た目からチョコの濃厚さがいいね~♪


そして私は
おまかせラテアート
DSC07989_convert_20100217175314.jpg
ステキです♪


目の前でサササッと出来ていくラテアート
見てたらあっという間に出来ちゃった!
素人の私がやったら絵もぐちゃぐちゃ、時間もかかって到底無理です。
というかできるわけない><



【Paul Bassett  SHINJUKU】
東京都新宿区西新宿1-26-2
新宿野村ビルB1


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさまのところへの訪問がのんびりになっていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

お友達からのプレゼント♪

みなさん、こんにちは

今日午前中はお買い物の日なのです。
外は寒かったです><
あっ、でも移動は車なのですが・・・(^^;
イ○ンの火曜市、本日もお安い卵やお野菜などを
カゴいっぱいに買い込んでまいりました。



では、今日は前記事での続きです。
先日のお友達との定例会のときに
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO~!)
【おいしい時間】ちるちるちゃん(←ブログへGO~!)
お二人からステキなプレゼントをいただきました♪

見て♪見て~♪
DSC08002_convert_20100216105815.jpg
わ~い♪
DSC08007_convert_20100216105856.jpg
1号ちゃんから
王宮御用達【DEMEL】のチョコでございます~。
これね、以前札幌のお友達からいただいたことがあって
おいしくっておいしくって、また食べたいチョコだったんだ~。
だからうれしい~
これをチョコパフェのトッピングに使って楽しむのだ!

ちるちるちゃんから
かわいいフェルトのバッグに入ったバスセット。
うさぎさんとハートの形のバスフィズとソルトが入ってるんだ。
これでまた大好きなお風呂が楽しくなります♪
そして、かわいい瓶に入ったスノーボール。
こちらも大好き!
またリクエストしていいですか?


ステキなコーヒーブレイク  しあわせです
DSC08008_convert_20100216105931.jpg
1号ちゃん&ちるちるちゃん、どうもありがとうございました♪


次回は定例会ランチの後の
お茶タイム編です。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさまのところへの訪問がのんびりになっていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

お友達との定例会♪

みなさん、こんにちは

まだまだ寒い日が続いていますね。
風邪とかひかないようにしないとね!



先週、小雪が舞い散る土曜日
いくら寒くっても身も心もぽっかぽか♪
それはね

【おいしい時間】 ちるちるちゃん(←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】 1号ちゃん(←ブログへGO~!)
そして私のメンバーでいつもの定例会が行われました^^


今回のお店は

ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店(←ぐるなびへ)

赤と白のチェック柄のテーブルクロス、かわいい♪
DSC07967_convert_20100215070806.jpg

まずはカンパ~イ
DSC07972_convert_20100215070929.jpg
ウーロン茶と白ワイン


私達はランチのBコースを注文。
前菜5種類から1品
パスタ9種類から1品
自家製フォカッチャ
コーヒーorジェラートの内容です。
それぞれが選んだお料理をシェアして食べたんだよ♪


自家製フォカッチャ
DSC07968_convert_20100215070856.jpg
ふわふわでした。


前菜・・・生ハムサラダ
DSC07974_convert_20100215070959.jpg
ハムもお野菜のドレッシングもおいしかった。


前菜・・・いろいろお野菜の4種類のチーズソース
DSC07981_convert_20100215071106.jpg
ゴルゴンゾーラも入ったソース
私もおいしくいただけました^^


本日の前菜盛り合わせ
*白身のカルパッチョわさびソースで?名前忘れました(^^;
*トマトのバルサミコソースマリネ?
*サーモンのテリーヌ?
DSC07976_convert_20100215071031.jpg
どれもおいしくって、ワインがすすむ~♪


カルボナーラ(パンチェッタと卵)
DSC07984_convert_20100215071217.jpg
パンチェッタがいい味出してる~。


カジキ鮪と茄子のトマトソース
DSC07982_convert_20100215071144.jpg
おいしいトマトソースがよ~く絡まってうまうま。


パルミジャーノチーズとバジリコのリゾット
DSC07985_convert_20100215071256.jpg
お米のアルデンテが絶妙でした。

バニラのジェラート
DSC07987_convert_20100215071333.jpg
この形、おもしろ~い^^


この日は予約をしていなかったので
早めにお店へ行きました。
なのですぐに席に案内していただきました。
それからはまた楽しいおしゃべりで
ついつい食べるのも忘れてしまいそうに。。。
私達がお店を出る頃には
席はほぼ満席状態。
予約なしのときは早め展開がいいね!



【 ラ・ベットラ ペルトゥッティ 新宿本店 】
東京都新宿区西新宿1-26-2
03-3342-3699


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさまのところへの訪問が遅れていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました


PageTop

ネコ娘ちゃん

みにゃさん、こんばんにゃ

DSC07952_convert_20100212145913.jpg
こんな姿でごめんにゃさい

コレ、だいすきにゃの

DSC07953_convert_20100212150516.jpg


前までは、疲れているときなんかは掃除機の音を聞いただけで
てんかんの発作を起こしていたネコ娘ちゃんだけど
なんだか最近はコレがお気に入り。
動く掃除機にくっついて歩いてます。




今日はコメント欄はお休みです。
みなさんのところへなかなか遊びに行けなくってゴメンナサイ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

いつもポチ☆ポチありがとうございます

PageTop

パフェ

みなさん、こんばんは

前にどーしてもチョコパフェが食べたくって作って食べたよ。


バナナチョコパフェふう
DSC07937_convert_20100211125204.jpg
コーンフレークにチョコとバニラのアイス
それに大丈夫?って思うほどチョコかけ過ぎぃ(笑)
でもこれが好き
そしてトッピングに
ちるちるちゃんからいただいたディズニーシーのお土産(←過去記事へGO~!)
チョコクランチを砕いたものがのってるよん♪





話は変わって
ウチのテレビ(まだブラウン管)
ホントにダメになってきたかも。
前から調子は悪かったけど
それに輪をかけてひどくなってるの。
まず一つは
ときどき3D映像?みたいな(笑)
そして色に赤が出てくると
全体がオレンジがかって・・・
ピンクか?オレンジか?赤か?識別不可能~・・・
見にくい・・・目が疲れるの。
特に「いいとも!」はセットに赤が多いから↓
  DSC07956_convert_20100211125234.jpg
あかいでしょ?><

薄型テレビ、高いし・・・
今年いっぱい、このテレビで頑張ってもらいたいのだけど
どうしよう?我が家のテレビ・・・



また雪が降るみたい。
あったかくして過ごしましょうね。

遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへの訪問が遅れていて、スミマセン
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

晩ごはん

みなさん、こんにちは

ブログ、晩ごはんとかその日にあったことなどの
すぐに載せたいけど
なかなか載せられなくって・・・><
で、先週土曜日のことなど・・・

うにゃ家は・・・スノボをしに行こうと土曜日の暗いうちから起きて

DSC07928_convert_20100208083959.jpg
おにぎり(梅・鮭)
玉子焼き・ヒレカツ(前の晩のもの)

前の晩に作っておいた朝用のお弁当を包んで
コーヒーを飲みながらお天気を確認してたら
群馬の北の方は吹雪?のようで行くのやめました。
その後改めて、スキー場のライブカメラを見てみたら吹雪いてて視界悪いし
行かなくってよかったー!
もし行っていたら、私はくじけて車で寝てたか
スキー場の温泉につかってたかも ちゃぷん♪


そして土曜日の晩ごはん

ワインは
シャトー・カップ・ド・フォジェール

DSC07929_convert_20100209181656.jpg
私の好きな濃い味でおいしかった~♪
このワイン
年明けにカルディコーヒーファームでワイン一本入りの福袋¥3,000で買ったもの。
中身は見えないように梱包されて¥3,360~25,200のワインかシャンパンが入って
私達、運だめしで選んだらコレでした・・・(^^;



DSC07931_convert_20100209181725.jpg
*ポテトときのこのグラタン
バターで玉ネギ、しいたけを炒めて小麦粉をふり入れて炒める。
生クリーム、塩、コショウ、お醤油ちょっとを入れて
とろみが出たら
レンジでチンして切ったじゃがいもを加えてなじませます。
器に盛ってパン粉をふってトースターで
おいしそうな焦げ目がついたらできあがり。
濃厚でおいしかったなぁ。。。

*鶏肉団子とトマトソースのパスタ
(鶏団子は前ブログに登場したもの。たくさん作ってました。)

*お豆富とレタスのサラダ




昨日は春?って思うほど暖かかったのに
今日はまた気温が下がって寒いですね。
体がついていけましぇん。
風邪、ひかないようにしましょうね。



今日はコメント欄はお休みです^^

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてゴメンナサイ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

作ったよ♪と海苔巻き

みなさん、こんばんは


今さらだけど先週は節分でしたね。
我が家でも海苔巻きを作りました。

この日、海苔巻きは作ろうとは思ってなかったけど
TVではあちこちで「恵方巻き」だらけ。
見ていたら食べたくなって、冷蔵庫とかにあるものを集めて作りました。
DSC07922_convert_20100208083858.jpg
具は、シーチキン・玉子・カニカマ・細ねぎ

海苔巻きね、丸く整えて巻いてるつもりなのに
切ってみると、いつも三角形になるの><
これも下の段に三角形になった海苔巻きを置いて隠してます(^^;

写真真ん中にあるのは
お友達の【Happy Works】Yuko-Worksちゃん←ブログへGO~!)のレシピ
青梗菜の炒め物を作ったよぉ♪
とってもおいしくできました!
ほとんどの青梗菜は肉団子の下にかくれてます(^^
肉団子は鶏ひき肉に焼き豆腐(お鍋のときに具が多くて半分残してたの)を混ぜてあります。
Worksちゃん、おいしいレシピをありがとう!


さてさて
もともと我が家には馴染みがなかった「恵方巻き」・・・
・・・ここ何年かで全国的に広がった感じかな。
我が家は黙って黙々とモグモグできるわけがないので
切り分けてゆっくりいただきましたぁ。

そして、みなさんは豆まきしましたか?
こういう行事はこれからも続けていきたいですね。
とは言いながら、我が家は結婚してからの豆まきは数回だけ。
ダーリンさん、帰りが遅かったり出張でいなかったりで
鬼役が不在で豆まきしてもね。
って、そうじゃなくて(^^;
ん~、まいた後、豆を拾っててなんだか切ないような気持ち?になって
それと落花生、少々苦手なの。
お菓子やお料理に入ってるのは好きですよ。
年の数だけ食べるのも大変・・・たったの25粒だけど・・・ 




遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくってスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 いつもポチ☆ポチありがとうございます 

PageTop

お友達からのプレゼント♪

みなさん、こんにちは

お友達との定例会

【おいしい時間】ちるちるちゃん(←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO~!)

もう一つのお楽しみがプレゼント!

お二人からまた素敵なものをいただきました☆
DSC07909_convert_20100205072436.jpg


1号ちゃんからこちらを~♪
DSC07911_convert_20100205072547.jpg
お茶とブイヨン
お茶好きな私、うれしいです^^
そして、お茶は体にもいいんだよね。
↑ほら、包装紙に書いてあるでしょ?
そしてずっしりな重さのマギーブイヨン!
なんとブイヨンが100個ギューギュー満員です^^
煮込み料理やスープが好きだから
いっぱ~い作っちゃおう!
ありがとう、1号ちゃん。



ちるちるちゃんからこちらを~♪
DSC07910_convert_20100205072507.jpg
先日行ったディズニシーでのお土産です^^ワ~イ!
チョコクランチと巾着袋の中はミッキーの焼印がついたどら焼きです^^
ありがとう、ちるちるちゃん。
チョコクランチ、ちょこっとずつ食べてたつもりが
いつの間にかもうなくなっちゃったよぉ><



お茶とどら焼きでほっこり・まったり♪
DSC07914_convert_20100205072626.jpg
お茶、つい面倒で沸騰したお湯を入れて苦~いお茶となって飲んでしまってて・・・
1号ちゃんからお茶のおいしい入れ方を改めて教えていただき
深みと甘みのあるおいしいお茶をいただいてま~す。


いつも楽しい時間をありがとうございました




明日はまた早起きをして山へ行ってくるじょお~


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていて、スミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

ランチのあとは♪

みなさん、こんばんは


前記事でのお友達との定例会

【にゃんとみーたん】1号ちゃん
【おいしい時間】ちるちるちゃん
そのランチのあとは、ゆっくりお茶タイムです。
お店を変えて

茶寮 都路里さんへ(←HPへ)

このお店はお友達の【オイシ・タノシ・トーキョー】ななせちゃん(←ブログへGO~!)
が、ブログで紹介していたお店だったので行ってみたかったの。
そうしたら、ちょうど私達もカレッタ汐留でのランチだったので
同じビル内にこのお店があってね!


メニューを見るとどれもおいしそうで迷っちゃう。
で、迷って迷って私達はこれを注文。


ちるちるちゃん
お抹茶の十徳と抹茶カステラのセット
DSC07899_convert_20100202200615.jpg


1号ちゃん
お抹茶の十徳とわらび餅のセット
DSC07898_convert_20100202200551.jpg


私は
お抹茶の十徳と白玉団子の黒蜜のセット
DSC07897_convert_20100202200644.jpg


3人とも温かなお抹茶に和菓子のセットを頼みました。
お抹茶の器もそれぞれ違うんですよ。
点ててあるお茶は滑らかで柔らかく、とってもおいしくいただきました。

多くのお客さんはパフェを食べていて
そちらもパフェメニューがいろいろあって目移りしちゃう。
また行く機会があったら、今度はパフェを食べるゾ!


ななせちゃん、おいしいお店を教えていただきおおきに


茶寮 都路里 東京汐留店
東京都港区東新橋
カレッタ汐留B2F
03-5537-2217



昨夜、雪が積もったよぉ。。。
DSC07920_convert_20100202200708.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか訪問できなくてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop

お友達との定例会♪

みなさん、こんにちは
休日はゆっくり過ごせましたか?

私は土曜日にお友達の

【にゃんとみーたん】1号ちゃん ←ブログへGO~!
【おいしい時間】ちるちるちゃん←ブログへGO~!
との定例会。。。おしゃべりとおいしいものを食べるぞ会(勝手にネーミング決めてるし)
で、楽しい時間を過ごしてきましたぁ。

今回私達は汐留に出没です。


bois bois (ボワボワ) (←ぐるなびに飛ぶよ♪)
DSC07894_convert_20100201082407.jpg
フランス製の鉄鍋・・・ストウブ鍋を使った煮込み料理のお店です。

半個室のようなテーブル席に案内してくださって、ゆっくり食事ができましたよぉ。
DSC07883_convert_20100201082054.jpg


白ワイン
DSC07886_convert_20100201082127.jpg
ゴメン1号ちゃん!私ばっかり飲んでたわ(^^;


ちるちるちゃんオーダーの
自家製ビーフシチュー
DSC07890_convert_20100201082158.jpg
美味しそうなビーフシチューだね~♪


1号ちゃんオーダーの
豚肉のグリル フレッシュサルサソース
DSC07889_convert_20100201082231.jpg
ソテーした豚肉にサルサソースが美味しそう。
お酒、すすんじゃうよぉ♪


私オーダーの
鶏肉と野菜のポトフ
DSC07887_convert_20100201082302.jpg
コトコト煮こんだ柔らかい骨付き肉とお野菜の優しいお味♪


自家製のパンとソフトドリンクは食べ飲み放題です。
DSC07891_convert_20100201082332.jpg
お塩とオリーブオイルを混ぜて、パンにつけていただきますよぉ。
どのパンも美味しかった!


寒い季節にお鍋や熱々鉄板で、心も体もほっこり温まる美味しいお料理でした♪


DSC07893_convert_20100201082439.jpg

DSC07882_convert_20100201082022.jpg

フランスの片田舎のおウチを思わせるような温かみのある店内は
居心地が良かったです。
そして、店員さんにはよくしていただき、ありがとうございました。

そして私達は2次会へと続くのです^^


bois bois(ボワボワ)

東京都港区東新橋1-8-2
カレッタ汐留B2F
03-5537-5646



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチ☆ポチありがとうございました

PageTop
