チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

国分寺散策♪

みなさん、こんばんは

先程、自分の管理画面に入れなくってびっくりしました><


先日、お友達の

【にゃんとみーたん】1号ちゃん
【おいしい時間】ちるちるちゃん
私の3人で国分寺をお散歩したの。
DSC08903_convert_20100528165539.jpg
私とちるちるちゃんは初めての街。
西国分寺駅で3人は待ち合わせをして
1号ちゃんが予約を入れてくれたレストランでまずはランチ。

お店は
【Bon Mariage】

テーブルには手書きのウエルカムメッセージと
かわいらしいお花が置かれていて
気持ちがほっこり。
温かい雰囲気のお店です。
DSC08894_convert_20100528165318.jpg

前菜・・・ずわいがにのキッシュ
DSC08897_convert_20100528165349.jpg
カニの風味がおいしい、ふっくらキッシュ^^

1号ちゃんの前菜は写真を撮ったのにブレちゃったので載せれませんでした><

メイン・・・メニュー名を忘れましたが、ポトフのようなお味
DSC08898_convert_20100528165417.jpg
お肉がトロトロ柔らかかった^^

デザート・・・白ごまのブランマンジェ
DSC08901_convert_20100528165515.jpg
ごまの濃くがおいしい~^^

写真はありませんが、パンと食後のアイスティーもついていて
お腹いっぱ~い♪

このあとは、1号ちゃんの案内で
西国分寺駅から国分寺駅までをひと駅散歩。
緑がいっぱいで途中には小川があり
もうじき蛍が舞うほどのキレイな水が流れているんだ。
自然が大好きな私、とっても素敵な街を散策できて楽しかったな。

待ち合わせをした西国分寺駅では
案内板にちょっとしたハイキングコースが書いてあるので
みなさんもゆっくり散策してみては・・・☆


【Bon Mariage】
東京都国分寺市泉町3-26-27 切塚ビル 1F
042-301-7007
火曜日定休
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~21:00



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺うことができずスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

お休みの日は・・・

みなさん、こんばんは
また更新まで間があいてしましました(^^;

昨日は気温も上がって暑かったのに
今日はちょっと肌寒い感じ。
薄着で外へ行ったら寒かったです。


冬の間、こたつ族だったうにゃさん一家
とくに私・・・
ここ数ヶ月前からまた始めたトレーニング。
日中は時間のあるときに通ってます。
ダーリンさんは仕事が遅くまでなのでジムには通えず
土・日のお休みの朝にウォーキングと軽くジョギング。
私も誘われ車で15分くらい?の公園で歩いてます。
DSC08910_convert_20100526185949.jpg
朝は気持ちがいい~。


そして血液サラサラの玉ねぎ料理。
豚ヒレのソテーにすりおろした玉ねぎソースを絡めて。
DSC08880_convert_20100526190039.jpg




遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
みなさまのところへなかなか伺えずスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

嬉しいプレゼント♪

みなさん、こんばんは


今日は前記事の続きで、プレゼント交換です。

1号ちゃん、ちるちるちゃん、kikinekoちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。
DSC08863_convert_20100518153446.jpg 

【にゃんとみーたん】1号ちゃんから
私の好きなカエルちゃんのフライパ~ン
DSC08868_convert_20100518153515.jpg
とってもかわいいの~(^-^) 
こういうかわいいキッチングッズを持っていなかったから嬉しい~。。。
早速、焼いたよ~♪
DSC08879_convert_20100518153550.jpg
ケロッ!


【おいしい時間】ちるちるちゃんから
ディッシュクロス&お玉置きと
鎌倉のお土産の豆菓子と、鎌倉四葩のあぶらとり紙
DSC08862_convert_20100518153416.jpg
このあぶらとり紙、私も鎌倉に行ったときに鎌倉四葩で購入したもので
偶然にもkikiちゃん、ちるちるちゃん、1号ちゃんの3人に渡したプレゼントだったの~(^o^)
すごいでしょ?


【kikinekoのつれづれなるブログ】kikinekoちゃんから
きびだんごのおかき、ままかりの甘露煮、えびめしの素
そして備前焼の器です♪
DSC08870_convert_20100518153619.jpg
ダーリンさん、「オレの焼酎カップ~♪」って、勝手にお喜びです。
DSC08873_convert_20100518153652.jpg
岡山がいっぱ~い♪
遠いところから重たかったと思います。
ありがとうございました。


みんな、素敵なプレゼントをありがとうございました~♪

ホントは昨日UPするつもりだったのに
文字が打ち込めなくって携帯からと両方で悪戦苦闘で断念><
この頃、みなさんのところへコメントを残すときも
文字が出なくて何度もfc2をイン・アウト・・・><
PCがおかしいのかなぁ。。。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくってすみません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お友達との楽しい時間♪

みなさん、こんばんは

また久しぶりの更新になっちゃった><


先週15日(土)に、お友達と楽しい時間を過ごしました。
メンバーはねぇ。。。

【おいしい時間】ちるちるちゃん (←ブログへGO~!)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん (←ブログへGO~!)
そしてね、なんと!
【kikinekoのつれづれなるブログ】kikinekoちゃん (←ブログへGO~!)
kikiちゃんのご主人がお友達の結婚式で静岡へ行くことになってて
結婚式後もご主人はお友達と朝まで飲むことになって。。。
なのでkikiちゃん、静岡でご主人と別行動となり東京まで足を運んでくれて宿泊することに♪

私達は珍しく☆夜の新宿☆で待ち合わせ。
再会したkikiちゃんと、お話てんこ盛り&おいしいディナーをいただきました。

お店は

【ギャラリー クープ・シュー】(←ぐるなびヘ)
DSC08843_convert_20100518152639.jpg
前菜が2種、スープ、メイン肉or魚、デザート、コーヒーor紅茶のコースを選びました。


ここからは写真が多いので
   ↓つづき↓ を押して見てください☆


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
PageTop

冷製トマトのパスタ

みなさん、こんばんは

気温が上がったある日の休日晩ごはんに
冷製パスタを作りました。

DSC08798_convert_20100514171454.jpg
*冷製トマトのパスタ
*nikoちゃんの新玉ねぎのサラダ
*生ハム


DSC08794_convert_20100514171340.jpg
たくさん作ってジップロックの袋に入れて冷凍してた
トマトソースを湯せんして冷ましたものをボウルに入れておいて
完熟したトマトを一個ざく切りにして、新玉ねぎも1/4くらいをざく切りにして
ミキサーにかけてソース状に。
それとさらにもう一個の完熟トマトをざく切りにして先程のボウルに入れて
塩、ガーリックパウダー、オリーブオイルで味をみて冷蔵庫で冷やしておいて
茹でて水でしめたパスタを絡めて。
DSC08795_convert_20100514171421.jpg
煮詰めて作っておいたトマトソースとフレッシュなソースがおいしかったです。
上にはバジルソースをかけてます。

DSC08802_convert_20100514174524.jpg


今日は金曜日♪
みなさん、素敵な休日をお過ごしくださいね☆


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくってスミマセン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

嬉しいいただき物♪

みなさん、こんばんは

GW中は鎌倉へ1day trip しただけで
あとは家で過ごしていたうにゃさん一家。
お天気にも恵まれたので
ベランダや窓、網戸を洗ったり
ガーデニングを楽しんだり♪

ダーリンさんは仕事用のPCにも触れず
私も家のPCもあまり開けることなく
の~~~んびりでした。

そこへ嬉しいお届け物が♪

お友達の【ほのぼのおやつ】nikoちゃんから(←ブログへGO~!)
新玉ねぎとポン酢をいただきました~^^

ダーリンさんも私も新玉ねぎ大好きなの!
早速、サラダに。
DSC08778_convert_20100512144621.jpg
水菜と一緒に。



冷やしつけ麺に新玉ねぎと大葉をまぜて、ゴマしゃぶ用のタレをつけて。
DSC08824_convert_20100512144658.jpg
シャキシャキの玉ねぎの食感と香りがおいしい。
大葉はベランダ菜園でできたものです。
奥のおかずは豚キムチね。


栃尾の油揚げを薄切りにしてカリカリっと焼いたものと
新玉ねぎを合わせて、大根おろしと大葉をのせてサラダに。
DSC08826_convert_20100512144728.jpg
たっぷりポン酢をかけておいしい~。



甘くて、みずみずしくって柔らかくっておいしい新玉ねぎをありがとうございました。
我が家、血液サラサラです~^^


遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへなかなか伺えなくってスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

鎌倉♪

みなさん、こんばんは

もう少し鎌倉ブログにお付き合いくださいね☆

浄妙寺を後にまたバスで鎌倉駅まで戻ったら
江ノ電乗り場へ。
ホームはこれから発車する江ノ電に乗る人で溢れかえってすごいことに><
なので私達は次に来る電車に乗って確実に座ろうとその電車はスルー。

次はどこで降りようか・・・フリーきっぷなので
乗り降り自由なのがいい^^
前に長谷は行ったので極楽寺で下車。
DSC08733_convert_20100511121918.jpg

ここからひと駅散歩。
稲村ヶ崎駅までトコトコ歩いて
DSC08736_convert_20100511122022.jpg

稲村ヶ崎公園で夕日と富士山を見たく・・・まだ太陽が高いです。
DSC08743_convert_20100511122139.jpg

なのでその辺を散策。
稲村ヶ崎駅近くでなんかみっけ!

【デリカバー燦 MIRASOLE】
DSC08738_convert_20100511122224.jpg
なんか飲もうか!?

白ワインと牛スジ煮込み・・・トマトベースの煮込みはワインにも合います。
DSC08749_convert_20100511122259.jpg

焼き鳥
DSC08750_convert_20100511122342.jpg

飲みかけの赤ワイン、チョリソー、ササミ焼き
DSC08751_convert_20100511122416.jpg

お買い物やワンちゃんのお散歩帰りに
ちょこっとフラッと立ち寄って飲めるお店みたいです。

・・・で、夕日と富士山は?
帰りの江ノ電の中から、ゆらゆら揺られながら
大きな富士山が薄っすらだけど見えました。

丸々一日楽しんだ鎌倉。
今度はスイーツ系メインで散策したいな。。。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくてすみません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

鎌倉へ♪

みなさん、こんばんは

前回、GW鎌倉散歩の続きです。
杉本寺のあとは
【報国寺】
DSC08700_convert_20100510181550.jpg
竹の寺として有名なんだよね。
この日は気温も上がり暑かったけど
竹の庭に入ったら空気がひんやりして心地良かったです。
竹の子のニョキニョキ
DSC08698_convert_20100510181621.jpg

休耕庵で一服
DSC08707_convert_20100510180635.jpg
落雁は竹を模してます。

一休みをしたら次は
【浄妙寺】
枯山水を眺めながらまた一服・・・・・
といきたいところだったけど
報国寺でお茶をいただいたのでもう入らない><
お茶室の外からお庭をパチリ。
DSC08726_convert_20100510180713.jpg


ここ浄妙寺にはかわいいにゃんこが待っていますよ。
モモタロウちゃん
DSC08730_convert_20100510180743.jpg


ストックちゃん
DSC08732_convert_20100510180812.jpg


GWの鎌倉は小町通りや鶴岡八幡宮もものすごい人・人・人・・・・・・・
鎌倉駅前からバスで金沢街道方面へ向かい
杉本観音バス停下車
そこから杉本寺・報国寺・浄妙寺と歩いて散策。
今回巡ったお寺も混んでるかな~っと思ったけれど
比較的人が少なくサクサクっと予定をこなせました。
それに何より静かでよかったですよ^^




遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺えなくてスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

鎌倉へ♪

みなさん、こんばんは


まずはじめに・・・・・・
【あお空の下で・・・】びんさんが、(←ブログへGO~!)
以前に私が江ノ島で食べた「たこせんべい」の記事を紹介していただきました。
いつも近くまで行くのになかなか食べる機会がなかったびんさん。
それが念願かなって食すことができたんですね~^^
びんさん、ありがとうございました♪


GWも終わり、いつもの日常が戻ってきましたが
まだお休みモードな感じの私です。
そのGWは暦通りのお休みだったので
連休5日間のうち、最初の1日(土)だけ遠出をして
あとは家でのんびりしていました。

今日はそのことを。。。
新宿駅で小田急のフリーきっぷや、江ノ電・バスの乗り放題きっぷを買って
鎌倉へ行ってきました。

今回はお寺巡りから
杉本寺の紹介です。
DSC08678_convert_20100507183724.jpg
苔に包まれたこの階段。
なんとも歴史が感じられます。
この階段は使用できませんが脇の階段から上がって行くのだけど
たぶんその階段で筋肉痛になったんだな。
翌日、足が筋肉痛でした><



本日もコメント欄はお休みです。
遊びに来てくれて、ありがとうございました。
皆様のところへなかなか訪問できなくスミマセン。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

お久しぶりです

こんばんは

だいぶブログをお休みしてしまいました><
最終更新の週から
またダーリンさんの帰りが更に遅くなったり徹夜になったりと
ちょっと身体が辛くなり
GW明けまでブログはお休みしちゃおう。。。と・・・
DSC08742_convert_20100506203242.jpg




また復活しましたが
ゆっくり更新をしていきたいと思っております。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
