チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お友達からのプレゼント♪

みなさん、こんばんは

先日のお友達との定例会では
おいしいメキシカン料理をお腹いっぱい食べて、たくさんおしゃべりをして
気がつけばもう解散時間!
ずいぶん、長居しちゃいました><
そして、そのときにお二人からいただいたプレゼントの紹介です♪



【おいしい時間<レシピ館>】ちるちるちゃんからは
かわいいチェック柄のエプロンで~す♪
これを着て、お料理頑張っちゃおー!

DSC09266_convert_20100714175554.jpg 


【にゃんとみーたん】1号ちゃんからは
名古屋名物、海老せんべいの「ゆかり」で~す♪
箱と個包装がいつもと違うゾ!?ゴージャスな金色に包まれてます。
なんと創業120年の限定品のようです。

DSC09267_convert_20100714175642.jpg

いつも素敵なプレゼントをありがとうございました。


本日はコメント欄はお休みです。

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへなかなか伺うことができず、申し訳ありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


PageTop

お友達とのランチ♪

みなさん、こんばんは


先週土曜日はお友達との定例会♪
いつもの仲良しな
【おいしい時間 <レシピ館>】ちるちるちゃん(←ブログへGO!)
【にゃんとみーたん】1号ちゃん(←ブログへGO!)
私のメンバーで新宿へ。

前日まで雨の心配してたけど
もうすっごい晴れて暑かったです><
そんなお天気にピッタリなメキシカンなお料理を食べました。

お店はここ
【 ER TORITO 】←HPへ
DSC09224_convert_20100712190812.jpg
ここは二度目の訪問。
メキシカン好きなので嬉しいです♪

カンパ~イ!
DSC09225_convert_20100712190843.jpg
暑いのでやっぱりビール!1号ちゃんと私のね。
ちるちるちゃんはペリエ&ライム。。。オサレ~^^


テーブルサイド ガッカモーレ
DSC09226_convert_20100712190906.jpg


クリームチーズ&アボカドの包み揚げ
DSC09227_convert_20100712190934.jpg


ビントロカルパッチョ チポトレソイソース添え
DSC09229_convert_20100712191015.jpg


チキン&シュリンプのファヒータ
DSC09230_convert_20100712191045.jpg

あ!ビールのあとはもちろん1号ちゃんとワインも飲んだよ。
写真、撮り忘れちゃったので1号ちゃんのブログで見てね☆


やっぱり、うんま~い!
家でメキシコ料理っていうと、いつものタコスばっかりだから
お店でいろんな料理を味わえて幸せ~♪
予約をしてくれたちるちるちゃん、ありがとうでした。
そして楽しい時間をありがとーーー^^



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
なかなかご訪問できなく申し訳ありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop

ハーブオイル♪

みんさん、こんばんは

またまたお休みが続いてしまいました。
気が付けばもう7月。
そして昨日は七夕でしたね。
お願いごと、しましたか?^^


前に、お友達の
【☆みちくさミッチャン☆】mitsukoちゃんのブログへ遊びに行ったとき(←ブログへGO~)
手作りのハーブオイルを紹介していたので
私も早速作ったの。

ローズマリー、にんにく、タカの爪入り
DSC09150_convert_20100708152646.jpg
プランター菜園のローズマリーは昨年に植えたものだけど
とっても丈夫なんだね。
オリーブオイルにいい香りが移ってますよ^^


いかのハーブオイル
DSC09153_convert_20100708152726.jpg
耐熱容器にいかと白ワインを入れ、レンジでチン!
取り出してお塩をパラパラっと振ってオイルをかけました。

おいしくできたハーブオイルはいろいろと使ってたらあっという間になくなって
また作りおきしてましたよ。

ミッチャン、ありがとね~♪


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
更新、ご訪問が出来ていなく申し訳ありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
