チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

ひとりごはん

みにゃさん、こんにちにゃ

今日はおかあちゃんの、手抜きな晩ごはんを紹介するにゃよ。

DSC03189_convert_20080806190204.jpg
昨日の夜は、おとうちゃんは夜のごはんをお外で食べたにゃ。
だからおかあちゃんは、お湯に入れるだけの楽チンカレーにゃよ。ラクしすぎにゃね。



ハイ、すみません。ラクしすぎです。お恥ずかしい(^^;)
でもね、タイ風グリーンカレーが好きなの。

【 某○&B食品のタイ風グリーンカレー 】

DSC03187_convert_20080806190138.jpg
チキン・いんげん・たけのこ・フクロダケなどが入ってて、味も結構辛いです。

タイ料理が食べたくて

でも家で作るのは生春巻きぐらい。

ずいぶん前に、ダーリンさんとタイ料理のお店に行ったとき

ダーリンさんはパクチーがダメでした。

それ以来、タイ料理屋に行きたくても行けないの。

私もパクチーはパクパク食べれる程じゃないけどあれば食べる感じ。

パクチー苦手な方、多いですよね?

タイのグリーンカレーもダーリンさんは、ひとくち食べて嫌な顔。

ココナッツは好きなのにね。

なので、家でグリーンカレーを作っても食べるのは私だけだから

○&Bさんのコレを数ヶ月前に見つけてからは、私の常備食として買ってます。

タイ料理、思いっきり食べたいなぁ。。。


ポチポチっとな!っとお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
