チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

セミが・・・

お盆休みが終わり帰省先から戻ってきて

夜、窓から入る風がちょっとだけ涼しくなったな・・・と感じ

真夜中もセミが鳴き通しだったのが、今は秋の虫たちが鳴いていますね。



だけど、セミは朝が早っ!!

昨日の朝、ダーリンさんは5:30起床予定が

珍しく15分早く、しかめた顔で起きてきた。

ベランダにセミが来て目覚まし時計代わりにミンミン鳴いて起こされて

私的には起こす手間が省けて助かりました (^^)


昨日のお昼もベランダにセミが来て鳴いていたけどイマイチ元気のない鳴き方。


DSC03388_convert_20080820110415.jpg
コレ、セミの写真。セミはちょっと見た目が・・・なので小さい写真にしてみた。


実はこの時、「どうしよう・・・」って思ってて。

元気がないということはもうじき・・・

ベランダでセミがずーっと寝ていたらどうしようなどと考えていたら

いつの間にかいなくなってたから良かったけど

今、コレをやっている最中も実は

いっぱい飛んだ証なのか

もう羽がボロボロになりかけのセミがベランダの壁に・・・。

かわいそうで追い払うこともできません。

でも、そのうちに床にコロンとずーっと寝られたら・・・。

セミのお腹が苦手でホーキとちりとりも使えないし・・・。

ベランダのセミはどうすれば??


ベランダのセミの話は以前にも、いとこちゃんが「セミが苦手だからどうしよう~」と話してて

二人でどうしよう~になり解決しませんでした。

で、結局どうしよう~・・・。




ブログランキングに参加しています
こちらをポチポチっとな!で解決するかも?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
