チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

韓国家庭料理

ここは日暮里・・・・・8年ぶり kao06

うわ~高層マンションが出来てる~。




さて、ダーリンさんと私は大好きな韓国家庭料理を食べに久しぶりに
ここ日暮里へ。
駅を出てロータリー前の、この柳の木が目印のお店。



DSC03468_convert_20080901075042.jpg


店内は掘りごたつ式に変わっていました。
DSC03472_convert_20080901075109.jpg
手前のお豆腐はビールについてきました。
小皿に入っているのは韓国式にサービスのおかず。(右奥のレタスは違います)


まずは、ナムルとサムギョップサル(豚肉焼き)を注文

DSC03475_convert_20080901075133.jpg
サムギョップサルは豚の三枚肉を、脂を落としながらカリカリに焼いて
塩とごま油のタレや辛味噌につけて、にんにくや青唐辛子、ネギと一緒に
レタスやエゴマの葉でくるんで食べるの。下↓のこんなふうにね。

DSC03478_convert_20080901075200.jpg


コレ食べかけでごめんなさい。卵チムです。
クーポン持参でサービスの品です。

DSC03479_convert_20080901075222.jpg



梅酒です。
DSC03480_convert_20080901075314.jpg
韓国の梅酒は甘くないので好きです。

イカのコチュジャン炒め

DSC03477_convert_20080901075335.jpg
辛うま~。

ダーリンさん、良かったね!
ずっとサムギョップサルが食べたいって言っててお腹いっぱい、おいしかったね。
今度はどこの韓国料理屋さんに行こうねぇ。。。



サムギョップサルはおうちでも簡単に出来ます。
我が家でも前にしましたが
お肉からの油があちこちに跳ねて・・・
もうそれっきりコレは焼いてません。




こちらをポチポチっとな!とお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
