チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

もっちり手作りニョッキ♪

昨日の晩ごはんに

もっちりかぼちゃのニョッキを作りました。

パンを作るよりダンゼン楽ちん!!

クリームソースのかぼちゃのニョッキ

DSC03549_convert_20080906222640.jpg
かぼちゃの黄色がきれいに出ました。

ニョッキを作るときに生地をフォークにあててクルンってするのが楽しいね。

かぼちゃの優しい甘みに

パルメザンチーズを入れたクリームソースがよく絡んで

ダーリンさんもお気に入りでした kao04

クリームソースには・・・

生クリーム・粉チーズ・ちょっとの顆粒コンソメ・風味付けにちょっとお醤油

味見をして、足りなければお塩で味を調整。



そして白ワイン
DSC03550_convert_20080906222726.jpg
フィリップ ダルジャンヴァル コートデュローヌブラン

お手頃価格な白ワインです。

味はスッキリな酸味で美味しいですが

私個人としてはもう少しコクがあるのが好きかなぁ。。。

だけど、美味しいよ。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
