チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

みんなと広がる輪☆

昨日の夕飯にこれを作りました。

なすのおろしポン酢あえ

DSC03562_convert_20080909092222.jpg
冷蔵庫にピーマンもあったので一緒に入れてみました。

さっぱりしてて美味しかったです!



おともだちブロガーさん、*ちるちる*さんの

かわいらしいブログ →
おいしい時間から

このお料理の紹介があり、家族からのリクエストにお応えして作っているそうです。

それを見ておいしそうで、ちょうどお茄子もあるから作ろうかなって。

*ちるちる*さんはこの、なすのおろしポン酢あえのレシピを

ブロガーさんのhanautaさんからいただいたそうで

私も早速、hanautaさんにオジャマしてレシピを参考にさせていただきました。

こちらも美味しそうなごはんレシピがたくさん載せてあってお勉強になります。

hanautaさん・*ちるちる*さん、おいしいレシピをありがとうございましたkao02


他にもよく遊びに行ってるブロガーさんたちのお料理レシピをたくさん参考にして

最近では我が家で今まで出したことのない、いろいろなおかずたちが

食卓に並ぶことが多くなりました。

作った料理は写真に撮ったり、撮り忘れたり(アレレ?)

おまけに盛り付けベタなのでブログに載せれないことも多くって・・・(^^;)ゝ


ブログを始めてからホント、たくさんの方達と繋がっているんだな~って思います。

私のまだ行ったことのない地域を写真で紹介してるのを見れたり

その土地の特産物だったり郷土料理など見れたり。

ネコちゃん、ワンちゃんなど動物ブログや家族や趣味、スポーツなどのブログ、

雑貨やグルメにもうたくさんのブログの方々がいて

ブログ始めて良かったなぁ。。。なんて感じています。






*ちるちる*さんのこと、勝手におともだちって載せちゃってゴメンね。
そして、ブログ紹介やhanautaさんのことも出しちゃってすみません。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
