チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

優しい夜ごはん

私の今回の風邪の症状ってまず、のどからきたの。

もうのどがイガイガ、せきがひどくて・・・

だけど、食欲はあってね
苦笑い

でね、のどに優しいごはんが食べたいなって思って。

これを作りました。

[ ベトナムフォー・ガー風にゅうめん ]

DSC03589_convert_20080920101152.jpg

これはおともだちブロガーさんのkikinekoさんのレシピを参考に作りました。
ブログはこちらです→kikinekoのつれづれなるブログ こちらのブログは
毎日おいしいごはんに素敵なテーブルコーディネイトがとても参考になるんです。

このレシピにはナンプラーとレモンが入ってるんだけど

我が家にはないのでそれらは抜いて作りました。

そして風邪でお買い物にも行けなかったので、もう一品がなく

にゅうめんの具になるはずだった鶏肉が棒棒鶏になりました。

鶏の茹で汁がスープにもなるのでいいですね。

このベトナムフォー・ガー風にゅうめんは

帰りの遅いダーリンさんにも好評で

「夜の遅い時間に食べても胃に優しいね~(^^) 」と言っていました。

とてもおいしい夜ごはんになりましたよ。

kikinekoさん、ありがとう。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
