チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お好み焼き大会

おうちで、いつの間にかいろんな物が増えていく。
押入れやガレージの中を整理した。
捨てる物・うちではもう使わないけど、まだ使える物と分けて
リサイクルショップ巡り。・・・疲れた。

昨日は、そんな事があって夕飯は簡単なものに。
そう、この前「ホットプレート」を出して、まだしまってないから
お好み焼き大会」です。
キャベツたっぷりDSC01207_convert_20080414120241.jpg

我が家のお好み焼きのタネは

刻んだキャベツいっぱい
長芋 約1/2本すりおろし
豚ひき肉
玉子
少しの小麦粉
天かす
かつおだし(顆粒)・昆布だし(顆粒)・塩
だし汁や水は入れないで長芋の水分だけで
全部混ぜ混ぜ DSC01209_convert_20080414120348.jpg

普通のお好み焼きは、小麦粉多め、山芋は少しでいいし、
焼くときに豚ばら肉を乗せて・・・なんでしょうが我が家はコレなんです!

          DSC01210_convert_20080414120420.jpg
          焼き、入りま~す!

DSC01214_convert_20080414120858.jpg
 ダーリンさんはマヨネーズ                                                     DSC01216_convert_20080414121039.jpg
 私はマヨが苦手なので
DSC01217_convert_20080414121121.jpg
  フワッとろっです!       



ブログランキング参加しました
こちらを一押しポチっとな
FC2 Blog Ranking

ありがとうございました

PageTop
