チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

大きな餃子!

銀座三越にオーダーワイシャツを作りに行きました。
と、いうのも札幌を離れるときにダーリンさんの会社の同僚・部下さん達から
オーダーワイシャツの商品券をいただいたんです。
期限付きなので行ってきました。
そのチケットの金額分全部で1枚作るか、分けて2枚作るか。
やっぱり2枚でしょ。
生地、襟・袖の形など選び、
店員さんが「こちらはオプションになりますが・・・・・」と
勧めてきたのがネーム刺繍、ポケットにポイントの某メーカーのマーク
襟・袖の裏にもその某メーカーのチェック柄の生地をつけました。
会社の皆様、ありがとうございました。



そしてお昼です。

フジテレビでV6の番組「東京Vシュラン」にも出てました

でっかい餃子が有名な

【 銀座 天龍 】さん

DSC03641_convert_20080922100814.jpg
またビール飲んでるね(^^;)


単品の餃子でーす

DSC03643_convert_20080922100842.jpg
分かりにくいですが、ダーリンさんのタバコを置いてみました。
1個の餃子で普通の餃子の2個分はあるかのような大きさで、この8個で1人前。

熱々、肉汁ジュワ~でおいひぃ~(^^)♪
ラー油と酢醤油で食べるのもいいけど
からしをつけて食べたらコレがまた美味しくて合います。 
二人でからし派になりました。


硬焼きあんかけ焼きそば

DSC03644_convert_20080922100912.jpg
麺が細~くておいしかった!

どちらも一人前ずつ注文して二人でシェア。
すっごいおなかが苦しくなりました。分けて食べて正解だったね。

まわりのお客さん達も皆、餃子定食。

レストランのクチコミサイト 「食べログ.com」を見ると
餃子の味は賛否両論。
ちょっとドキドキしながら行ってみたけど
美味しかったです
kao03



帰りは上野の韓国食材屋さんで
ネギキムチとオイキムチを買って帰りました。
DSC03649_convert_20080922100941.jpg
ここは前にいとこちゃんに連れて行ってもらったとこ。
焼肉用の美味しそうな国産牛やサムギョップサル用の豚肉、豚足も売ってました。


美味しい一日でした♪




【 銀座 天龍 本店】

東京都中央区銀座2-6-1

営業時間 月~土 11:30~21:30
       日・祭  11:30~20:30  



こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
