チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

おいしいごはん☆

昨日はおともだちブロガーnikoさんのレシピを参考に、二品作りました。

nikoさんのブログはこちら→ほのぼのおやつ
ここはとってもあったかい家族に囲まれたほんわかなブログなの。


[ たたきごぼうのごまあえ ]

DSC03655_convert_20080920101220.jpg
きんぴらごぼうを作るより、とってもお手軽♪
そしてごぼうをたたくの~(^^)
でもね、たたき方が優しかったかな~?内心はもっとガンッガン!!ってやりたかったのだ。


[ 和風ライスオムレツ ]

DSC03682_convert_20080925161146.jpg
レシピでは、じゃこを使うんだけど
冷蔵庫にあったシラスを入れて作りました。


こうしてまた我が家に新しいメニューが加わりました。
ダーリンさんも、レパートリーが増えていくのが楽しみなようです。
nikoさん、ありがとう(^^)


今日は美容院に行ってきました。
こっちに来てから美容院は3回目。
以前の私の記事で、美容院選びに苦労している・・・というのを載せました。
それはこちら→
過去記事へGO~

それから6月末にまたこちらへ引っ越してきて、美容院探し?と思っていたけど
以前、通っていた美容院が7年経った今もあったの。
でも最初、お店の名前が思い出せなくて、(年のせいじゃないわ・・・?)
場所も確かあの辺・・・?ぐらいの感じで。
ある日、バスに乗ってたらそのお店の前を通り、バス停まであって。
店内は模様替えしてあって、スタッフさんもずいぶん入れ替わってしまったけれど
人見知りと恥ずかしがりな私がリラックスできる所です。


そして・そしてブログを始めて半年が経ちました。
始めた頃はよく分からなくて、いろいろ悪戦苦闘。
続けられるかな・・・?って思いながらもゆっくりと。
少しずつ、お友達も増えていきました。
みなさん、支えていただいてありがとうございます。
ブログ1周年へ向けてがんばるぞぉ! (大丈夫かな)



ポチポチっとな!と、これからも宜しくお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
