チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

おでかけ

ここは、小江戸 川越

そう、埼玉県川越市へ遊びに行って来ました。


[ 時の鐘 ]

DSC03773_convert_20080929164339.jpg
前に放送してた火曜サスペンス劇場
「監察医 室生亜季子」シリーズではここが舞台になりました。
私、サスペンスドラマが好きなんで、この印象が強いんです
苦笑い


snap_unyasan_20089191925.jpg
ここは和菓子屋さん
サツマイモのお菓子を売っています。

川越はサツマイモが名物なので
お芋を扱うお店が他にもいっぱいありました。



「ねぇねぇ、コーヒー飲もうよぉ」

ここでおいしいコーヒーをいただきました。
お店の中はいろんなコーヒー豆やカップが販売してあって所狭しと並んでいています。
なので、喫茶コーナーは外の長椅子でね。




DSC03744_convert_20080929085154.jpg
ちりめんで出来た雛飾り


かわいいシェルティー

DSC03775_convert_20080929085558.jpg
お店の看板ワンちゃんです。


DSC03739_convert_20080929085112.jpg

ここは蔵作りの建物がたくさんあって、お店がいっぱい。
お菓子屋さんに雑貨屋さん、お酒にお漬物、お食事処・・・・・
試食もいっぱいしてきちゃった♪どれも美味しい試食でしたよ。

でもこういう建物を維持していくって大変だろうね。


たくさんの観光客でとっても賑わっていた川越でした。




今回もダーリンさん、せっかくのお休みなのにいつもブログネタの協力をしてくれます。
「週末どこ行く?何する?」ってね。
いつもすいませんにゃあ。。。


こちらをポチポチっとな!とお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

土曜・日曜・祝日はいつも以上にブログの更新ができなくて
せっかく来てくださった皆さん、ごめんなさい。
平日、帰りが遅いダーリンさん。
休日は一緒にいる時間を優先してしまってます。
どうぞ、あたたかい目で見守ってください。


PageTop
