チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

おでかけ 江ノ島編

久しぶりに江ノ電に乗って小旅行
DSC03862_convert_20081005133054.jpg

江ノ島へやってきました。
後ろの山から飛び出てるタワーまで、行ってきまーす!

snap_unyasan_2008100134217.jpg


青銅の鳥居
DSC03872_convert_20081005134919.jpg
参道の両側には、お土産物屋さんや飲食店がいっぱい。
いろいろ見ながら歩いて行くと・・・

赤い鳥居


またお見苦しいお姉さんがいますが、そんなのは無視して、
この階段を登っていくの。
体力に自信のない方は左側にエスカー(エスカレーター)がありますよ。
ただし有料。お得なセット料金もあるみたい。


江島神社 辺津宮

DSC03878_convert_20081005135101.jpg
縄の輪っかを念じながら3回くぐって
右奥に用意されている、人形・車形の紙どちらかに
自分の名前と歳、もしくは車のナンバーを書いておまじない。

もちろん、二人でこの輪っかをくぐったよ。


お参りしながら
左側から更に登っていきます。

もう少し頑張ると頂上です。
頂上にも飲食店がありました。(あとでここで休憩するよ)

ここではさっきの展望台に昇るためには
[サムエル・コッキング苑] に入らないといけないの。

DSC03892_convert_20081005143439.jpg
せっかく来たので、入場料と展望灯台料を払ってこの中にあるタワーへ入ります。

展望灯台

DSC03920_convert_20081005143507.jpg


展望灯台からの眺め
DSC03898_convert_20081005135133.jpg


もう少し寒くなると、富士山が見えるんだって。
DSC03908_convert_20081005135208.jpg


サムエル・コッキング苑を出て
さて、お約束どおり休憩です。

江ノ島名物たこせんべい

DSC03919_convert_20081005135237.jpg
名物と聞くと食べたくなっちゃう。
味の付いた小さいタコが二つ、粉に付けられて
熱々の鉄板で挟まれてぺっちゃんこ。
焼きたてですよ。

江ノ島はトンビに注意!って聞いてたけどホントでした。
たこせん食べてるときも、なんとなくトンビに狙われてる気がしました。
トンビ、多いし距離が近いです。


さあ次、行ってみよう!
明日も続くよ!

この日のお出掛けは
天気予報を見て、けっこうギリギリで決めました。
ダーリンさんもこの日の朝は、スッキリと早起き出来ましたよ。
みんな、心配してくれてありがと。

こちらをポチポチっとな!とお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
