チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

カレー続き

うにゃさんのおウチではカレーが続いていました苦笑い

ダーリンさんが 「カレー、食べたいなぁ」 と言うので作ったの。
2日分作ったつもりが、やっぱり少し多くなってしまいました。
カレーは2日目が美味しいね。
さすがに3日目は・・・冷凍にしようと思ったけどあと少しだし、ということで
カレーつけうどんにしました。
カレーをお出汁でのばして、片栗粉でとろみをつけました。
どんぶりに入れてカレーうどんにしようと思ったんだけど
ちょっと目先を変えてみました。


DSC03975_convert_20081009135709.jpg
カレーつけうどん・お豆富・見えてないけどサラダ・いちじく煮

昨夜もダーリンさんの帰宅は23時過ぎ。
おかずをもう一品出すつもりだったけどパス。
遅い時間のごはん、量的にはちょうど良かったね。


これは、いちじくを煮たもの。

DSC03977_convert_20081009135735.jpg
みんなのブログを見ていると、いちじくが載っていて食べたくなりました。
なので私も作りました。
子供の頃はよくいちじく煮を食べてたなぁ。。。って、思い出していました。
ダーリンさんは、いちじくの中のプチプチがお気に入り(^^)


そして昨日はkikinekoさんが、私のこのブログを紹介してくださいました。
ありがとうございました。

kikinekoさんは美味しいごはんをアイディア満載で載せてます。
素敵なスイーツも作っているのでこちらも参考になるんです。
ブログはこちらから→
kikinekoのつれづれなるブログ
kikinekoさん、晩ごはん偶然カレーうどんでかぶっちゃったね(^^;)

こちらをポチポチっとな!とお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
