チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お豆富

【越生こだわりとうふ 藤屋】さんのお豆富
DSC03972_convert_20081009135611.jpg
竹ざるとうふ・湯葉・下の写真の卯の花煮

DSC03974_convert_20081009135637.jpg


ダーリンさんは仕事で行くとこ行くとこ、何か食べ物屋さんを見つけると
気になって買ってくるときがあります。
今回はこのお豆富です。

ずっしりとした竹ざるとうふにびっくり!
この日はサッと温めて、お塩やわさびを付けて食べたの。
このお豆富、すごく甘いのにまたびっくり!!
大豆の味と甘みが広がって、ホントに美味しかった
kao04

ハマリそうです。
でもちょっとお値段が・・・なので
ダーリンさんのお小遣いでまた買ってきてもらおうかな?(なんてね!)
今度、ドライブがてら連れて行ってもらお!


子供の頃ってお豆富はあまり好きじゃなかったの。
まさか子供のうちから豆の旨さとか分からないでしょ?
冷奴や湯豆腐は中まで味がするように、お豆富の真ん中にお箸で穴をあけて
お醤油をいっぱいかけて食べてました。(行儀が悪いですが・・・)
何が美味しいんだろ?と、思いながら。
それが今ではお豆富がこんなに好きになるなんて。
大人になると味覚は変わってきますね。


越生こだわりとうふ 藤屋

埼玉県入間郡越生町成瀬870

営業時間 10:00~19:00
年中無休


うにゃさんからのお知らせです。

明日・明後日と忙しく、ブログは予約投稿になります。
そしてコメントのお返しも出来ませんので
皆さん、ごめんなさい。
遊びに来られた方はポチだけでもお願いします。
履歴を残していただければ、落ち着き次第、遊びに行きますね。

そして、今夜もちょっと忙しいので
皆さんにコメントのお返しと訪問が出来るかどうか分かりません。
時間の許す限り、お返事と訪問に行きますね。
皆さん、ごめんなさい。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました
これに懲りずに遊びに来てね

PageTop
