チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

ほっかいどう~

今日はね、我が家に北海道の風が吹いたよぉkao04

札幌にいたときにお世話になった、Mさんからの思いがけない贈り物~* 
うれしいなkao03

もうじきハロウィンだし、かぼちゃが大活躍だよぉ


DSC04024_convert_20081015141544.jpg

うにゃさん一家は、2001年の6月くらいに札幌に転勤になって

それからあっという間に夏が終わり、寒くなって、大雪が降って・・・

冬の間は用事のないときは、ネコ娘さんとおウチにこもることが多かったうにゃさん。
 (北海道の家はスゴく暖かいの)

夫婦二人で大好きなスノーボードも、スキー場が寒過ぎてあまり行けなかった・・・。

寂しくて気分もだんだん落ちていったりしたことも・・・あったね。

持っていた冬のコートじゃ、ぜんぜん寒くってダウンコートに買い替えて

ブーツや靴も滑るから、靴底を張り替えたり、買ったり。

私には街の中はスキー場にいる感覚でした。寒かった~。

お肌も乾燥して、大変なの。(-_-)カサカサ

でもね、札幌の女性はお肌の綺麗な人達ばかりなんだよ。


「早く本州に戻りたいね」っていつも言っていたけど

夏になると、「北海道はいいねぇ」って思ったり。

素敵な景色に美味しい食べ物にと、たくさん楽しませてもらいました。

今年、札幌を離れるときもちょっと複雑な気持ちだったな。

家族・親戚・友人がいる本州に戻れる嬉しさと、札幌を離れる寂しさと・・・。

今はね、「札幌、良かったよね~」って言ってます
苦笑い

今夜は食卓が北海道祭りだよ。

ダーリンさんも喜ぶよ♪


Mさ~ん、ありがとうございました!
こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
