チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

おでかけ

昨日は浅草へお出掛けでした。

お馴染みの雷門

DSC04090_convert_20081020171510.jpg

大きな提灯の下は
こんなに立派な彫り物なの。

DSC04096_convert_20081020171547.jpg
この門をくぐったら仲見世通り

朝の9時半近くなのに、もうこんなにたくさんの人・人・人・・・

DSC04097_convert_20081020173054.jpg
この仲見世通りをまっすぐ行くと・・・

浅草寺です。

DSC04109_convert_20081020172332.jpg
手を清めて、お参りしました。
お願い事がありすぎて神様は大変かも。
でもどれか一つでも叶ってほしいな。。。
この先、皆がうまく行きますように・・・☆

おみくじひいたよ。
また吉でした。

DSC04114_convert_20081020171708.jpg
内容はね、すごく良い事が書いてありました。
今、辛抱すれば春が来るとかね。
今はじっと我慢だよ。


続きがあるけど、その前にポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました
では続きをどうぞ・・・・・

お参りのあと、ちょっと歩くとこんなお店がズラ~っとあってね。
お参り帰りの人達や近所の常連さん、
WINSが近くにあるから競馬新聞を持ったおじさんたちがここで一杯飲んでたりしてるの。
ダーリンさんも飲みたくてしょうがないみたいなのでお付き合い。

DSC04129_convert_20081020171803.jpg

休憩も終わりもう少しブラブラしましょ・・・・・


お昼は下町のおやつ、もんじゃ焼き。

DSC04135_convert_20081020171842.jpg

ミックスもんじゃ
DSC04139_convert_20081020171912.jpg
はがし というヘラでコゲをはがしながら食べるの。
美味しいね♪

焼きそばも食べました。

DSC04140_convert_20081020171940.jpg

私達の両隣のお客さんはどちらも関西から来たご夫婦と、女の子同士の二人に挟まれて。
両隣の方々は、初めてのもんじゃだったみたいだけど、会話の中に「おいしい」って聞こえてきて
なんだかホッとしました。(私、お店の店員じゃないのに)
関西と言えば、美味しいお好み焼きのイメージがあるからね。

美味しいもんじゃと焼きそば、親切な店員さんにありがとう。

そして、この日の食べた代金は全部ダーリンさんからの出費でした。
ダーリンさん、美味しかったよ、ありがとう。
もっと食べてれば良かったかな・・・なんてね。


みなさん、長々とお付き合いありがとうございました
kao03

PageTop
