チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

おつまみ?

おかあちゃんは、韓国料理が好きにゃり・・・・・
にゃむにゃむ・・・・・・・zzzzz

DSC04141_convert_20081021173915.jpg


ずいぶん前に、韓国料理に出てきた、たくさんのおかずの中から
これは作れるなっと思って、自己流で作っている一品です。

さきいかのコチュジャン和え

DSC04155_convert_20081021174056.jpg


DSC04151_convert_20081021173940.jpg
材料は・・・
 さきいか1袋 (これは83g入りでした)
 コチュジャン 大さじ1~1・1/2 (お好みで)
 ガムシロップ 2個
 ごま油 大さじ1~2 (お好みで)

1:さきいかをザクザクとハサミで切る。
2:ボールに上記の調味料を入れて、1を加えて
  ほぐすようによく混ぜる。 
3:ビニールに入れて半日~1日おいて味をなじませます。
4:器に盛り、すりゴマをかけて出来上がり。

DSC04154_convert_20081021174033.jpg
お酒のおつまみにも、
なんと、ごはんにも合う一品です。



こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
