チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

ある日の夜ごはん

ちょっとネタがないので
前に撮っておいた週末の夜ごはんネタで・・・

前日まであっさり和食が続いたので
この日はわりとしっかりめのごはんでした。

DSC04082_convert_20081021205019.jpg

お手頃な白ワイン♪
ラベルがかわいいので買いました。
シャトー・ダニス グラーヴ ブラン 1998

DSC04086_convert_20081021204716.jpg

風見鶏さんの
くるみの田舎パンとレーズンとオレンジピールのパン

DSC04085_convert_20081021204646.jpg
レーズンとオレンジピールのパンが白ワインに合って香りもよく、とっても美味しい。

シーフードのジェノベーゼ

DSC04083_convert_20081021204549.jpg
シーフードの量を増やすのに、エビを半分に切ってあります(^^;)

我が家の定番。
豚肉のソテー、ブルーベリーソースで

DSC04079_convert_20081021204617.jpg
フライパンで豚肉を普通にソテーしてお皿に移して
お肉から出た余分な油をペーパーで拭き取って
ブルーベリージャム(私はアヲハタ55を使ってます)にバター、お醤油を少し入れて
軽く煮詰めて、お肉にかけて出来上がり。


前にコレを作ったとき、ダーリンさんは
「えー、肉にブルーベリージャム?」って嫌がられました。
でもね、食べたら美味しかったみたいでお気に入りになりました。

皆さんのブログを見ていて、最近お肉にフルーツを使ったソースのお料理に巡り合います。
なので私も、久しぶりにコレを作ってみました。
でも皆さんのはもっと参考になるものばかりです。
いろいろ勉強になって楽しいですね♪

こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
