チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お題は何?

今日のタイトル 「お題は何?」・・・・・何も思いつかなかったの。


ではでは、昨夜のメインは、鶏手羽と栗の煮物

DSC04174_convert_20081025123712.jpg
栗ごはんのときに、まとめて剥いていた栗を入れて、おかずにしました。

鶏手羽は小麦粉をつけて、にんにくと炒めて
そこへ、しいたけと生栗を加え一緒に炒め
鶏ガラスープとお醤油、お酒、砂糖で味付けをして
汁気がなくなるまで15~20分煮るだけ。
唐辛子を入れてもいいね。

作りながら、中華風か和風の味付けかどっちにするか迷いました。
結局、両方のいいとこ取りになったかな
kao02


そして、ネコ娘さん
DSC04177_convert_20081025123738.jpg
昨夜、ネコ娘さんはダーリンさんに久しぶりに怒られましたkao05
この前、立ち飲みを覚えたネコ娘さん。
今度は立ち食いをしようとしたの。
ダーリンさんのおかずをクンクンして、口をつけようとしたところを
ダーリンさんから、喝!!
その後、ネコ娘さんはシュン・・・となってました。
怒られても仕方ないね。
反省してね
kao02


今日はみなさんの所にオジャマできないので
後日、遊びに行きますね。
ごめんなさい・・・。
みなさん、良い週末を・・・


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
