チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

イメチェン?

まずはじめに・・・お友達ブロガーの*ちるちる*さん→おいしい時間より
私の作ったシーフードのジェノベーゼパスタを参考に作っていただきました。
*ちるちる*さんのは、トッピングにイクラも乗ってゴージャス版だよ。
*ちるちる*さん、ありがとう。





私、何か変わったとこにゃい?

気づいてくれたかにゃ?


DSC04202_convert_20081027144747.jpg
にゃあ、髪を切ったにゃ。
でも、おかあちゃんのカットだとガタガタにゃの・・・。

DSC04201_convert_20081027144723.jpg

ネコ娘さん、顔がバカでかくなり過ぎたので
顔とお尻のまわりをバリカンでカットしました。
ちょっと小顔になったでしょ?
顔のまわりはなんとかおとなしくカットさせてくれるの。
お尻まわりはおやつで釣って・・・。

これ、我が家のバリカン

DSC04194_convert_20081027144536.jpg


以前のネコ娘さんは夏前になると病院で麻酔をしてサマーカットをしていたんです。
プロは違いますね。ほら、こんなにキレイ。(だいぶ前の写真)

DSC04203_convert_20081027151809.jpg

でも、もうお年なのでここ数年は私がカットしてるんです。
毎年夏は、このバリカンで全身サマーカットと行きたいところだけど
体は嫌がってガブッチョ!されるの。
サマーカットのときは、爆睡中にハサミでそーっと地道にチョキチョキ。
あと残すところはシッポだけっていうときに、一気にバリカンでカットです。
素人の私がカットしたら、それはひどいですよねぇ。
キレイにはできません。

今はもう寒くなってきてるから全身カットは無理だね。
でもね、毛が長くなると毛玉がだんだん増えていくのがね・・・。
ボ~っとしてるようで意外と神経質なネコ娘さんは
体のブラッシングも大嫌い。
小さい頃は私も仕事をしていたこともあって
ネコ娘さんのブラシタイムをあまり作りませんでした。
小さいときからブラッシングの癖をつけていれば・・・と思うのでした。

こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
