チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

模様替え♪

いろいろな事を考えていると

日々の行動で失敗というか、うっかりすることってないですか?

今朝、それを2回もやってしまったの。聞いてくれる??

朝食を作っているとき

パンを焼こうと片手に食パンを持って、トースターのフタを開けたつもりが

隣の冷蔵庫の扉を開けていて・・・
苦笑い


そしてもう一つ、キッチンで片付けをしていて

入れ終わったコーヒーのドリップ用ペーパーを落としてしまい

中に入っていた豆が床に散らばったの
kao05 ガビーン!!

案の定、冷蔵庫の下にも少し入っていたから

下のカバーを外して掃除機で吸って、届かない所は指でかき出していたら

ぷにゅん!って感触!!

「うわっ!何かいるっ!!」って、でっかい独り言と心臓バクバク。

この前、TVで見たばっかりの
さんがふと、頭によぎって・・・
(居るはずないのに)

最近はちょっと虫でも怖い思いをしたからトラウマです。

恐る恐る下を覗いて見たらね、保護用ゴムパッキンでした。何やってるんだか・・・。

でもね、凄く怖かったよー・・・
kao06



そういえば数ヶ月前には、引越しの事で頭がいっぱいで

食事中に取り皿が必要になって、食器棚へ取りに行ったつもりが

気が付いたら洗面所に・・・
kao05

このときは「大丈夫かな、私・・・」って真剣に思いました。


朝からこんな失敗をして、オマケに過去の失敗を思い出していたうにゃさんでした。



anyway,  タイトル通り、今日は朝からリビングの模様替えをしました。
DSC04230_convert_20081029100854.jpg

朝・晩、ちょっと寒くなってきたので

いつコタツを出しても良いように

TV前のゆったりくつろぎスペースを少し広くしました。

ダイニングテーブルの向きを変えて西側に寄せて設置。

ラグも西側に寄せました。

とりあえずはホットカーペットを敷いてみたの。

ラグも、あのモジャモジャからホットカーペット用になりました。
(たたんでしまっていたので折り目がありますが(^^;)ゝ )

ちなみに、重たいダイニングテーブルは下にカーペットが敷いてあるから

私一人でも楽に移動できるよ。



私はわりと、お部屋の模様替えをするのが好き。

そしてサプライズもね。

今夜はダーリンさん、帰って来てお部屋を見たらビックリするかな・・・・・

あっ!でも会社で私のブログを見てたらバレちゃうな
sn


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
