チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

かぼちゃ♪

今日は HALLOWEEN ! ! ですね。

先日いただいた北海道のかぼちゃを、今日まで大事に・大事にしていました。




どーも、こんにちは!北海道の和寒産のかぼちゃです。(和寒・・・わっさむ)DSC04266_convert_20081031145311.jpg
札幌にいたとき、和寒町のかぼちゃはすごく美味しいとは知っていたけど
一度もスーパーで売ってるのは見たことないよ。
カット売りはしてなかったのかな?
なので、食べたことがありませんでした。

でも嬉しいことに、この前のギフトに和寒産のかぼちゃも入っていたのぉ
kao02


ねぇねぇ、ボクのお尻を見て見て!
黄色いでしょ?ここ、ここの黄色のとこはお日様が当たって育ったから甘いんだって!
ずっと前に、「ためしてガッテン!」でやってたよ。
みんなも「ガッテン!」してくれた?

DSC04267_convert_20081031145339.jpg


ぼくたちも今日は主役なのに、ネコ娘がカブって写ってないじょ~・・・
DSC04274_convert_20081031145437.jpg

今日みなさんは、どんな風に過ごすのかな?

私は今夜、久しぶりのお一人様です。
ダーリンさんは会社の月末恒例お食事会。
それがなかったら、パーティーってほどじゃないけど
ささやかにワインを飲んで、カボチャ料理を食べようと考えていたの。
でもそれは明日、土曜日に変更です♪

ダーリンさんはごはんがいらないから今夜は用意しなくていいし
だから明日の晩ごはんの下準備をしていました。
料理に使うかぼちゃのペーストを作ったり、プリンを作ったりしてました♪
明日が楽しみです
kao03

こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました




昨日はご心配をおかけしました。
実はネコ娘さんと仲が良かったワンちゃんが旅立ってしまったの。
外でその話を聞いて、家に帰ってからネコ娘を抱きしめました。
おとなしく、とっても優しい女の子でした。
昨夜、その子とネコ娘が写っている2ショット写真を見ては寂しくなってたんだ。

みんな、ごめんね!もう大丈夫です!



PageTop
