チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

かぼちゃ祭り!

この前のいただいたカボチャを切ってみると・・・
ほら、こんなに鮮やかな濃い黄色!!
DSC04268_convert_20081031145416.jpg


このカボチャを使って
連休初日の晩ごはんはカボチャでいっぱいです
kao03


お手頃価格の赤ワイン♪
DSC04307_convert_20081102171953.jpg
キュヴェ・プレスティージュ 2007
ボルドーワインです。



DSC04302_convert_20081102172415.jpg
*ベーコンとしいたけ、シソの和風パスタ
*かぼちゃとエビのグラタン
*かぼちゃのスープ
*メンチかつ(近所のお肉屋さんのもの)
*おからのサラダ
*紫玉ねぎとレタスのサラダ
*デザート



DSC04305_convert_20081102171932.jpg
*かぼちゃのプリンとお豆腐のレアチーズ

かぼちゃのプリン、分量通りに作って
味は美味しく出来たんだけど、ちょっと柔らかさに欠ける。。。
次回はもう少し緩めに作ろう!

お豆腐のレアチーズはこの日、ドライブで行ったお豆腐屋さんのもの。
試食をしたら、レアチーズ苦手な私でも美味しく食べれたので買ってきました。
お豆腐を使っているので、しつこくなく美味しいです。


1日遅れのハロウィーン。
でも今まで特別意識をして、お料理したりということはなく
タイミング良く、美味しいかぼちゃをいただいたので
今回はちょっと便乗してみました。
おかげで楽しい晩ごはんになりました
kao04


こちらをポチポチっとな!と、お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
