チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

ワンプレートと今日は☆

今日はミッキーマウスのお誕生日きらきら
DSC04437_convert_20081118092340.jpg
これは○○年前にダーリンさんとディズニーランドへ
一緒に行ったときに買ったアンティークドールのミッキー。
そのときはダーリンさんとはまだお付き合い中だったけどね
kao02


話は変わって、昨夜の晩ごはんで・・・・・・・・・・

前記事で登場の1号ちゃんからいただいたランチョンマットを
早速、使いました♪

おから入り和風ハンバーグをワンプレートで。

DSC04429_convert_20081118092313.jpg
晩ごはんはいつも遅めなので
洗い物も少なく終わらせたいから、ワンプレートに全部まとめました。

我が家は毎日ランチョンマットを使ってるんだけど
ダーリンさんはいつもタレなどをこぼしてすぐに汚しちゃうの。
そのたびに私は、「あ、いいよ!汚れても大丈夫!」と、言いながら
目力怒!が・・・
(拭き取りタイプとか敷かなきゃいいじゃんって思いますが、無いと落ち着かないの)
そんないつも汚すダーリンさんが昨夜は逆でした。
私がお皿を置こうとしたら
「待って!皿の下にタレ付いてる。新しいマット汚れるよ。」って言いながら拭いてました。
昨夜は私が汚すとこだったわ。
新しいランチョンマットでダーリンさん、汚さず食べてました。

こちらをポチポチっとな!と、お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました

PageTop
