チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

おいしい~♪

11月も今日で終わりですね。
今月もたくさんのブロガーさんに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
 



昨日はお仕事だったダーリンさんと夜、待ち合わせ。

夜ごはんは、美味しいお魚料理をダーリンさんに食べてもらいたくて
このお店へ・・・

ここは夏に私の仲良しいとこちゃんに誘われて行った所。
お魚料理がとっても美味しいんです。
ダーリンさんは初めての訪問です。
お店に入るともう満席。
予約しておいて良かったぁ。

DSC04586_convert_20081130104753.jpg
なかなか落ち着く店内。
席数は30席くらいかな。
大将が一人、料理を作り、女将さんが一人でお料理を運んでます。



DSC04579_convert_20081130104527.jpg
まずは、生ビールで乾杯!


刺身盛り合わせ
DSC04581_convert_20081130104557.jpg
これ、一切れが分厚いんですよ。ダーリンさんも満面の笑み(^^)
うま~い!



銀むつのアラ煮
DSC04584_convert_20081130104655.jpg
夏に来たときにコレを食べてすごく美味しくて
今回、ダーリンさんにも食べて欲しかったの。
ダーリンさんも私も箸が止まりませんでした。旨過ぎ~!
これは最初に飲み物を注文するときに一緒に頼むのがコツ。


鯵のたたき

DSC04582_convert_20081130104624.jpg
これも最高です~!
臭みもなく新鮮な鯵!


たらこ焼き

DSC04585_convert_20081130104722.jpg


このお店は魚を中心に出してるお店。
フライや肉ものは出してないんですよ。
美味しい魚料理、お腹いっぱいいただきました♪

大将、女将さんの二人でやっているので
注文の品が来るのを慌てず騒がずお店のペースでお願いしますね。
でもここのお店はどこにあるんでしょうね?
写真を見れば分かりますね(^^)

きっと皆さんはうにゃさん一家はレストランでお食事ね!って思ったでしょう?
私達、こういうお店が落ち着いて好きなんですよ。



【予告とお詫びとお願いと】

明日からネコ娘さんが登場します。
そして火曜日からは[ネコ娘劇場]の始まり。
皆さん、どうぞ遊びに来てください。

今日のブログでいただいたコメントのお返しは
皆様のブログにオジャマしたときにお返事を残させてください。
そして明日から1週間程
私の勝手な事情で、コメント欄を閉じさせていただきますね。
と、言うのも皆様からいただいた温かいコメントにお返しが出来なくなります。
そして明日は出来る限り皆様の所に遊びに行かせてくださいね(^^)
来週からは通常通りのブログに戻りますので、どうぞ宜しくお願いします。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました。

PageTop
