チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

旅行

皆さん、私がいない間に
ネコ娘さんやこのブログを応援していただき、ありがとうございました。

私はダーリンとネコ娘さんに家のことをお願いして
毎年12月恒例の【いとこ会】へ。
ダーリンもいつも快く旅行させてくれるのでとても感謝しています。

いとこ会というと大勢のいとこと・・・と、思われますが
いつもの仲良しいとこちゃんと二人旅なの。
お互い気が合って、それに気疲れしなくていいのが一番!
そんな私達のいとこ会の行き先はいつも韓国なの。
韓流ブームのずっと前から韓国が好きになりました。
きっかけはいとこちゃんに勧められ、連れて行ってもらってからなの。
もう、いとこちゃんは何十回と行ってて
話せるし道に詳しいしで頼りになります。

でも私、韓国は好きだけど
韓国ドラマはあまり見ないし、好きな芸能人や歌手もいません。
唯一、いいかなぁ・・・って思う人はリュ・シウォン
でも詳しく知らないの。
じゃあ、何が良くて韓国へ?
最初はね、韓国~?と、思ったけど
一度行って気に入りました。
ごはんがウマイ!あと、街の雰囲気とか?かな。
とにかく良いんですよぉ。

(ちなみに私のブログタイトルの「チュブ」は韓国語なのです) 


DSC04598_convert_20081208140753.jpg

さあ、美味しい旅の始まりです。
朝は早い時間からダーリンに最寄り駅まで車で送ってもらい私は成田空港へ。
楽しいことが待ってると思うと足取りも軽いよね~♪
朝、10:00の飛行機で出発。
いとこちゃんはその30分前に飛びました。
いつもは一緒の飛行機で行くんだけど
出来るだけお金を使わずそれぞれの航空会社のマイルを使って
飛行機のチケットを用意。
そして韓国の仁川空港(インチョン)で待ち合わせ。


続きをポチっとしてください

私達は仁川空港で合流。
そこからバスで移動。
ホテルにチェックインをして荷物を置いて
いとこちゃんが事前に予約をしていた顔の無料エステをしてもらいに
明洞(ミョンドン)へ。

DSC04601_convert_20081208140830.jpg

無料のエステといっても、マッサージやパックと
しっかり時間をかけてやってもらったの。
お肌がむきたてゆで卵みたいにツルツルぷるんっ!で、感激でした。
これは数日間この状態が続いたよ
kao04


その後、明洞を街ブラして
晩ごはんを食べに電車でちょこっと移動。

ここでごはんを食べるの。

DSC04611_convert_20081208141201.jpg
DSC04605_convert_20081208140901.jpg
DSC04606_convert_20081208140936.jpg
DSC04608_convert_20081208141011.jpg
おかずが全部で22種類、その他にご飯が出て、テーブルいっぱいに並べられます。
どれでもおかわり自由なんですよ。
お肉はなく、お野菜たっぷりでヘルシー、そしてとっても美味しい!


DSC04609_convert_20081208141057.jpg
この石釜に入ったご飯を器に移して
石釜にくっついたおこげにお茶を入れておこげごはんを食べるのだ。

韓国と言えば肉!ですが、こういうヘルシーなお料理もあるんだ。


DSC04610_convert_20081208141133.jpg
店内もキレイでお店の方も感じが良く親切。
初日から、おなかいっぱい美味しくいただきました♪


私達がお世話になるいつものホテル。
部屋もキレイだし、ホテルの方々もとっても親切。
場所も鐘路(チョンノ)にあるから
明洞や仁寺洞(インサドン)に行くのにとっても便利なの。
DSC04613_convert_20081208141226.jpg
さて、次の日に備えてお休みです。
続きはまた明日・・・また食べ物ネタですがお付き合いくださいね。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました(^^)

PageTop
