チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

旅行☆ソウル2日目朝ごはん

韓国は時差がないので日本と全く同じなの。
気温は私達が到着した日や2日目も東京よりちょっと寒いくらいかな。

韓国ソウル2日目の朝は・・・

ソウルにいてもダーリンさんのことは忘れませんよ~。
朝6時に日本にいるダーリンに携帯電話からモーニングコール。
そしてその30分後の6時半には私達も起きて出掛ける準備です。
女性は出掛けるまで時間がかかるからね~。
朝もゆっくり寝ることはしないよ。

ハ~イ!朝ごはんはここですよ。
ホテルの近くにあるお店です。

DSC04617_convert_20081209172434.jpg

これ、チゲです。
注文が入るとお母さんがここでチゲをグツグツッ!

DSC04615_convert_20081209172356.jpg

スンドゥブ チゲ(お豆腐の入った鍋) 
DSC04614_convert_20081209172313.jpg
チゲの中はお豆腐、玉子、野菜。
熱々でうま~い!体がぽっかぽか(*^^*)
ごはんの下には豆もやしのナムルがあって、これにコチュジャンなどを入れて混ぜて食べます。
これで、3500ウォン(日本円だと350円より少し安いくらい)
朝マックもビックリの安さでしょー!!

出社前の会社員の方達が、朝ごはんを食べるためどんどん来ます。
韓国は外で朝ごはんを食べる人が多いですね。

あ~、見てたらまた食べたくなりましたぁ。。。☆


あれれ~?今日は「肉を載せるよ~」なんて
コメント欄にちょこっと書いていたのにチゲの朝ごはんだけ!?
期待をさせてごめんなさい。
ではチラッと肉をお見せして今日はこれでお別れです。
明日こそ肉!(豚肉ですが・・・)
DSC04629_convert_20081209182226.jpg
明日も遊びに来てくださ~い!
こちらをポチポチッとな!と、お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました。

PageTop
