チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

旅行☆2日目午後

今日は韓国ソウルの2日目、お昼ごはんからのスタートです。
もう、思いっきり食べブログですね。

お昼は中華料理店で韓国風な中華料理を食べたの。
「ここは中国大使館があるから周りには中華料理店が並んでるんだよ~」と、
いとこちゃんが言ってた。

左:海鮮うどん   右:チャプチェ炒飯

DSC04621_convert_20081209172509.jpg
海鮮うどんはおいしい塩味のちゃんぽんみたいなスープに
細めのうどんが入ってるの。見ため、ラーメンっぽかったよ。
あっさりしておいしかったぁ!

チャプチェ炒飯のチャプチェは韓国春雨の料理が炒飯にのってます。
このチャプチェも美味しかったけど、炒飯もすごくおいひぃ~♪

量が多いので二人で仲良くシェアしてパクパク・ズルッ!ズルズルッ!!
2品で11500ウォン(日本円だと 1,150円より少し安めに思ってね)


お昼を食べた後はまた街ブラ~
ロッテデパートにある免税店に行ったら
いつも以上に日本人観光客でいっぱい、というか群がってた。私もだね(^^;
恐るべしウォン安!
私達は気になる化粧品があったので化粧品コーナーで試供品をいただき!

そうそう!化粧品と言えば、韓国で売っているBBクリーム。
日本人と見るとBBクリームの宣伝がスゴイ!
おまけにあちこちに、IKKOさんのBBクリーム宣伝ポスターだらけというか
IKKOだらけ!


さてさて、夜は・・・・・・
韓国にいるお友達と待ち合わせをして3人で食べに行きました。
このお友達はいとこちゃん繋がりで知り合いました。
このお友達、前に東京で日本語を勉強して
韓国に戻って今は仕事をしながら大学で日本語を勉強してる頑張り屋さんです。
私達が韓国に行くことが決まると、いとこちゃんが連絡をとって
必ず会って一緒にごはんを食べるんだ。
今年も会えたね~!

と、いうことでこの日の夜ごはんは
ポッサムです。

DSC04626_convert_20081209172545.jpg
DSC04627_convert_20081209172727.jpg
赤いのキムチで隣が豚肉肉肉!
DSC04629_convert_20081209172751.jpg
ポッサムって何?・・・豚肉をね、茹でて余分な脂を抜いてスライスして
ポッサム用に作ったキムチと一緒にのせたり巻いたりして食べるの。
脂身が・・・って思うかもしれないけど
なんとなんと、これがしつこくなくサッパリした肉で、お肉自体にも薄っすら味が付いてるね。
肉もとってもやわらかいの。
美味しくって箸が止まりましぇ~ん!私一人で食べてた感じです。
だってホントに旨いんだもん!!

そしてもう一品、これはマッククス(日本語で韓国語の読みが表示出来ないよぉ。)
麺とお野菜をよく混ぜ混ぜして食べるのだ。
DSC04630_convert_20081209172639.jpg
韓国では梅酒を飲んでました。
韓国の梅酒は日本のように甘くないので私好みです。
この日も飲んだぁ~!飲みました!
美味しいお酒とポッサムで満足な夜なのでした。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました。

PageTop
