チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

旅行☆ソウル3日目

3日目は朝から雨が降っていました。

今日はソウル3日目の食事を一挙公開です。


朝ごはんはお魚で~す。
石持ち定食。これで5000ウォン(日本円にすると500円より少し安いくらいの値段)

DSC04654_convert_20081211184748.jpg
この石持ちが身がふっくらで美味しかった。
なんて健康的な食事なんでしょう!


朝ごはんの後は私の用事で
いとこちゃんにちょっと付き合ってもらってまた明洞(ミョンドン)へ。
用事が終わると雨もすっかりあがっていました(^^)

お昼も過ぎておなかが空いた~。
さてお昼は・・・
韓国の海苔巻き、キムパッです。脇にちょこっと、一口サイズのおいなりさんも。

DSC04655_convert_20081211184812.jpg
韓国でも普通、目にするのはもう少し太く巻いた海苔巻きなんだけど
ここの海苔巻きは小ぶりなの。
盛り付けはこんなだけど、味は最高~!
美味しすぎて止まらないの。もうパクパク、パクパク。。。
おかわりくださ~い!と、いうことでおかわりもして美味しくいただきました。


この後はどこに行ったかな?
そうそう、電車でソウル駅に移動して、スーパーで韓国食材のお買い物。
せっかく行ったんだし、やっぱり安いしね。
あっ!卵は韓国も日本と同じくらい高かったね。


夕方になったら急に寒くなってきて
晩ごはんはホテル近くの仁寺洞(インサドン)にある韓国居酒屋風なお店で。

でっかいパジョン

DSC04671_convert_20081211184848.jpg


明太子チゲ
DSC04672_convert_20081211184912.jpg

ケランチム
DSC04673_convert_20081211184939.jpg
ケランチムは日本で言う茶碗蒸しに似てるけど、ん~なんて言ったらいいのか・・・
とにかく美味しいの。玉子がふわっふわ!
私もときどき家で作るんだよ。お店で食べて味の再確認。
料理のお供はやっぱり梅酒。
また、おなかいっぱい食べてしまった。
ごちそうさまをして外に出たら強烈な寒さ!
たぶんマイナスになっていたと思います。
お昼過ぎまでは暖かかったのにー・・・
二人は足早にホテルに戻ったのでした☆


おかあちゃんは、ずいぶん美味しいものをたらふく食べていたんだにゃ!

DSC04688_convert_20081211184720.jpg

こちらをポチポチっとな!とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました。

PageTop
