チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

旅行☆ソウル4日目

今日もしつこく続くソウルの旅。
4日目は強烈な寒さでございます。
きました!刺さるような寒さが!
一日中、マイナスでしたよ~。
そんな中、私達は朝から元気に活動開始です。
でも地下や、建物に入ると暑い!

朝、昼ごはんは撮り忘れました。
朝は軽めにサンドウィッチとコーヒー。
お昼は、コリコリっとした食材を使った料理でした。
この食材と味噌を混ぜたものが凄く美味しくてご飯がすすむ・すすむ!
ここからは想像してください。
サニーレタスやエゴマの葉の上に
ご飯とある食材が入った辛めの味噌をのせたら
これを包んでパクっと食べます。
この味噌が美味しかったんですよね~。
このコリコリした食材って・・・?


夜はまたお友達と3人で、最後の晩ごはんでした。
ここは、サムギョッサルとテジカルビのお店です。

DSC04677_convert_20081211185007.jpg

このお酒は山査春!(サンサチュン)山査子のお酒だって
DSC04680_convert_20081211185106.jpg


サムギョッサル!(豚の三枚肉を焼いて野菜にくるんで食べるの)
DSC04679_convert_20081211185036.jpg


テジカルビ!(豚肉の味付けカルビ)
DSC04682_convert_20081211185131.jpg

お肉の焼き上がり写真がないよね。
食べるのに夢中でこれも撮り忘れたの・・・想像して見てください。

韓国も食品の産地偽装があったのか
メニューには肉の産地が表示されてました。

次の日には、もう日本に帰るのかと思うと、いくらお酒を飲んでも酔えなかった。
それに口数も減って、私は大人しくなっていました。
あと一日、もう一日いたい・・・って思うよね。
でも、ずっといたら飽きるよね。このくらいがちょうどいいのかな?
さあ、ホテルに戻って荷物の整理だよ。


しつこく続く韓国の旅ブログは、あと一回で終わりになります。
みなさん、明日までお付き合いください。

そして明日、明後日はちょっとバタバタと忙しいので
皆様からいただいたコメントは、お伺いしたときに入れさせてください。
自分勝手な都合でごめんなさい。


こちらをポチポチっとな!と、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございました。

PageTop
