チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

イヴはひとりで・・・

みなさん、こんにちは。
ブログを、土・日と休むだけだったのに
こんなに間があいてしまいました。
コメントのお返しが遅くなったり
みなさんのところに遊びに行けなかったりで、ごめんなさい。



さて、今日はクリスマスイヴですね。
「クリスマスは昨日やったよ」と、いう方も多いのでは。
実は我が家も昨日だったの。
そのときのクリスマスごはんは後日、載せるね。

先日、札幌のお友達 Mさんから
こんなにかわいいクリスマスカードが届きました
kao03

DSC04743_convert_20081224122434.jpg
あたたかいメッセージが添えられていました。
Mさん、いつもありがとう。。。

今日はイヴめりくり
みんな素敵な時間を過ごすんでしょうね。
私?私はお一人様ですよぉ。
ダーリンさんは、出張で札幌へ・・・明日の戻りなの。
寂しくはないよ。自分の時間も持てるし
その間にダーリンさんの会社分の年賀状を印刷しちゃうわ。って、まだ終わってなかったの。
自宅用はなんとかメッセージも書き終わり、今日出しました。

実は2~3ヶ月前から、ときどき歯が痛いなぁって。
物を噛むときだけ、たまに痛いときがあって、でも痛くないときもあったり。
それが先週くらいからまた痛み出して、市販の痛み止め薬を飲んでも効かないの。
それってありえないよね。
おまけにその歯、神経ないのに!
もう我慢できないし、これでお正月は迎えたくないしで
月曜に近くの歯科医院に行ってきました。
札幌から引っ越して来て、初めて行く病院!・・・緊張します。
その歯科医院、こじんまりしてると思ったらけっこう大きくて
診察台が18台!先生もいっぱいでビックリ!
これって普通なの?

私の担当先生はモノマネ芸人の栗田貫一さんを若くした感じ。
早速、レントゲンを撮って、痛みの原因の話を聞いてて、でも先生はなんだか神妙な顔。
親不知のときみたいに切開して、ちょっとした手術みたいのやるの?
って思ってドキドキしながら先生に聞いたら
「切りませんから大丈夫ですよ。ただ・・・」
え?ただ・・・ってなんだ?!
それに先生、ボソボソしゃべるからよく聞き取れないよぉ・・・

と、いうことで歯科医院にも通うことになり少々忙しいうにゃさんです。
あっ!まだお正月飾り、買ってなーい!!


みなさんは、素敵なクリスマスイヴを・・・☆
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
